HGウイングガンダムゼロ製作記 バックパック②

P6130528.jpg
先週の記事で今週は武器だと書きましたがすみません、ウイングの改修記事になります。
というのも先週の記事をうpした後に書き忘れた部分に気がつきまして。
書き直しても良かったのですが記事1つ分位の文量があったのでもういっそ次の週に回そうかと。
まぁグダグダ書きましたがいつも通り続きからドゾー
P6080508.jpg
ウイングの上下の可動域がかなり狭かったので軸を追加して可動域を増やしてみました。
バックパックとウイングの接続アームがちょうどいい分厚さだったのでボールジョイントの部分を切り離して2mmプラ板を接着。
で、2mmプラ棒を使用して可動軸を追加。
その後、うまく可動するようにクリアランス調整。
そのままだと見栄えが悪いので1mmプラ板で装飾してます。
この接続アーム結構シンプルなデザインだったので可動域追加・ディテールアップの一石二鳥でした。

P6080505.jpg
可動比較。
右翼が改修後、左翼が改修前です。
かなり変わったと思います。

作業的にはこの記事の内容を先に行っていて、その後ウイング本体の改修をしてました。
なので写真を撮った時期に結構な差があり、それで忘れてしまっていましたw

来週こそは武器の記事になるはずですw
それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード