スポンサーサイト


HGウイングガンダムゼロ製作記 腕部

P6130528.jpg
という訳で今週は腕部の改修記事です。
いつも通り続きからドゾー
P6030490.jpg
肩関節。
軸を3mm程下げてます。

P6030487(2).jpg
これくらい差が出ます。
キットは肩の位置がかなり高く感じていたので下げてみました。
脚部と胴体で計3mm程延長してるので腕も伸びて見えるのでいい感じです。

P6180008.jpg
肩装甲。
何故か展開ギミックがあったので設定通りビームサーベルを内蔵してみました。
以下説明しますが、おすすめはしません。
理由としてビームサーベルをかなり短くしないと入らないからです。
ビームサーベルを持たせた時のことを考えるとやらないほうがいいかも。

P6180011.jpg
ビームサーベル。
5mm程切り落としたと思います。
クリアランス調整しながらだったので結構適当。

P6180013.jpg
白いパーツ。
ビームサーベルを差し込めるようにプラ棒で接続部を製作。

P6180014.jpg
青いパーツ。
クリアランス調整でいろいろ切り落としてます。

以上によりビームサーベルを内蔵できます。
凄まじくクリアランス調整がきつかった。
上でも書いてますが見た目重視ならオススメはできない改修です。
今回は参考までにやってみましたが。
やるなら自己責任で!

現在表面処理に入りました。
この週末に可能な限り進めたいですが気力がわくかどうか・・・
改修記事は残りウイングと武器の2回です。
つまりそれまでに完成させないとブログに書く事がなくなる・・・!
が、頑張ります。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
