HGウイングガンダムゼロ製作記 胴体

P6130528.jpg
今週は忘れずに更新するぜイェア

という訳で今回は胴体です。
いつも通り続きからドゾー
P6080497.jpg
スカート裏。
フロントとサイドはパテで埋めて適当にディテールアップ。
リアはパテで埋めるとめんどくさそうだったのでプラ板で蓋を製作。

P6080500.jpg
首。
いつも通りプラに置き換え。
このキットの首の可動域はみょんにいい感じなのでプラ材に置き換えた以外は特になにもいじってないです。

P6100514.jpg
下腹部。
1mmプラ板を貼って延長。

P6100520.jpg
肩関節。
0.5mmプラ板を貼って塗装可能に。
HGウイングの時と違ってちゃんとPCをプラ板分削ってから貼ってますw
塗装派にとっては最早定番工作の域ですが毎回すごくめんどくさい作業でもあります。

P6100517.jpg
胴体内部の肩関節裏。
自分だけかもしれないのですが、肩関節のPCがどうも胴体内部に入り込んでしまって鬱陶しかったのでストッパーにプラ板を貼り付けてPCが潜り込まないようにしています。

P6140001.jpg
マシンキャノン外装部。
こんな感じでプラ板と真鍮線で可動軸を追加。

P6140004.jpg
P6140006.jpg
このようにマシンキャノンの開閉ができるようにしてあります。

胴体は以上になります。
現在、ウイングの改修も片翼まで済んでおり、近々表面処理に入れそうな感じです。
記事にできるだけの写真は撮ってあるので改修記事は連続してうp出来ると思います。
理想は改修記事のストックがある間に完成させてしまうことですがまぁ無理ですねw

あ、それはそうとガンプラ王の一次選考を突破しました。
わーい。
実物選考には進めてないようなので製作動画をうpしてもいいのですがとりあえずガンプラ王が終わってからにしたいと思います。
来月にはうp出来るかな?といった感じですね。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード