

HGウイングガンダムゼロ製作記 脚部

P6130528.jpg
今週は土曜日も仕事だった為、曜日の感覚がずれて投稿が1日遅れました。
申し訳ない。

では気を取り直して今週の改修箇所は脚部です。
いつも通り続きからドゾー
P6010485.jpg
まずはスネにある合わせ目。
ここは接着しただけだと後々めんどくさいので写真のように分割位置を変更した上で接着してあります。

P6080509.jpg
太もも内部フレーム。
足がちょっと短い感じがしたので2mm延長。

P6080512.jpg
太もも外装部。
フレームで延長したので上部に隙間ができる為、外装部上部分に2mmプラ板をはってます。

P6080501.jpg
比較写真。
あと、つま先も短い感じがしたので1mmプラ板を貼って延長してます。

脚部に関しては以上ですね。
ギミックや可動はいい感じなんですけどプロポーションが若干気に入らなかったので手を加えてみました。

現在、腕部と胴体の改修が完了してますので後2週は改修記事が続きます。
それ以降は進み具合次第ですねぇ。
モチベは結構高いままなのでこのまま一気に作り上げたいところです。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
