

RGガンダムエクシア制作記 仮組み

P5030256.jpg
という訳で今回からRGエクシア制作記の開始でございます。
とは言っても3〜4回程度で終わるとは思いますが。
ではいつもどおり続きからドゾー
P5030257.jpg
P5030259.jpg
P5030261.jpg
今回は仮組み写真のみになります。
キット自体の感想をば。
RGは過去に運命を作っているのですがそれと比較すると非常に保持力がいい。
特に肩関節は運命は残念な感じだったのですがエクシアは何の問題もないです。
プロポーションに関しては個人の好みはありますが自分としてはいじりたい箇所は皆無。
内部フレームは、PCのような材質のみで構成された物と違い塗装したい部分は普通のプラ材がほとんど(一部PCな部分有り)なので塗装も非常に楽かと。
エクシア好きな人なら買って損はないかと思われます。

で、自分は今回トランザム塗装をしてみようかと思いまして。
当然通常色も作りたいので
P5030251.jpg
2個買いしましたw
ちなみに通常色はRG運命同様つや消しメタル塗装にする予定。
トランザムは通常のメタル塗装の上からクリアレッドを吹いてみるつもりです。
以前からどうなるかやってみたかったんですよねw
で、問題点としては各部にあるクリアパーツ。
めっちゃ綺麗なクリアグリーンなんですがクリアレッド塗っても大丈夫なんでしょうかね?
あとはケーブル。
コイツに至ってはそもそも塗装して大丈夫なのかと。
まぁとりあえずはやってみますけども。

今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

No title

橋本環奈入学キャンペーンwww
期間中ログインすれば橋本環奈カードがもらえるwww
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
