

HGアストレイゴールドフレーム天ミナ制作記 完成・動画


という訳で完成写真と制作動画でございます。
動画の方はブログほど細かく解説できてないのでざっと見返す為の物とでも思っといてくだしあ。
では完成写真はいつも通り続きからドゾー
P4270054.jpg
P4270055.jpg
P4270057.jpg
P4270063.jpg
P4270067.jpg
P4270080.jpg
P4270081.jpg
P4270085.jpg
P4270088.jpg
P4270091.jpg
P4270095.jpg
P4270099.jpg
P4270108.jpg
P4270113.jpg
P4270114.jpg
P4270119.jpg
P4270120.jpg
P4270123.jpg
P4270131.jpg
P4270132.jpg
P4270137.jpg
塗装ですが、金色を目立たせたかったというのと黒をグロス仕上げにするのがめんどくさかったというのもあって金色ではない部分はほぼ全てつや消しにしてあります。
ていうか毎回金色の調色に苦戦するんですよね。
いい加減いい色かげんの金色を作りたいです。
頭部カメラ部分は付属のシールを青色の部分だけ切り取って使用しています。
昔はカメラも塗っていたのですが目の部分なんかは奥まっているのでシールの方が目立たせることができるんですよね。
奥まっているからシールっぽさも軽減されますしね。
あと、一部配色を自分好みに変更してあります。
具体的にはマガノイクタチの各種メカっぽいところ・トツカノツルギの刀身。
マガノイクタチの方はメカっぽいところは設定では黒だったと思うのですが金色にしてあります。
結構情報量が上がっていい感じです。
トツカノツルギは設定ではグレー(?)一色ですが刀身をシルバーに。
刀身はシルバーで塗りたい病ですw

んで、おまけの天
P4270139.jpg
P4270141.jpg
P4270143.jpg
脚部・サイドスカートをまるごと差し替え。
左腕のツムハノタチを取り外せば完成。

今回、黒をつや消しにしたのは結構正解だった気がします。
いい対比になって個人的には中々お気に入りです。
ガンプラ王用のオリジナル武装の方も写真は撮ってありますが、こちらはガンプラ王落選後にうpしますのであしからず。
どうも自分は全力で制作をすると出来がびみょんになってしまうようなので期待せずにお待ちいただければ幸い。

次回作はRGエクシアを予定してます。
本当はHGウイングゼロを考えていたのですが思った以上に作業量が多くなってしまいそうなので後回し。
塗装だけで遊ぼうと思っているRGエクシアを先につくります。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

No title

くおえうえーうえうおWWW
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
