

HGアストレイゴールドフレーム天ミナ制作記 武装

P1060914.jpg
とうとう今週分で写真のストックが切れました。
来週以降の予定は不明。

そんなこんなでいつも通り続きからドゾー


さて、タイトルでは武装となってますがぶっちゃけトリケロス改以外はシャープ化くらいしかしてません。
というわけで今回はトリケロス改の改修記事となります。
P1090928.jpg
シールド(?)部分。
銀色に塗った部分をカット。

P1090926.jpg
次に写真のようにパーツをカット。
穴のあいたパーツは同装備の黒色のパーツに挟み込んで黒色のパーツは接着。
センサー部分のパーツは後で上から差し込むことによって後ハメ加工ができます。

トリケロス改に関は後ハメ加工をしとかないと塗装の手間がかなりかかるので頑張ってみました。

P1110935.jpg
トリケロス改のセンサー部分。
カバーを制作。
塗装後クリアパーツを仕込む予定。

P1110938.jpg
ランサーダート。
全部新造。
キットのままだと射出できないのと、強度の為か隙間が埋まってしまっているので。
キットの物を隙間を切り取る等して使用したほうが塗装面では楽なんですが、まぁお好みでっていうことで。

これで改修は全て終了となります。
で、前にも書いたかもですが今回表面処理も同時並行して行っていたのでそれも終了してます。
でも完成してません。
理由としてはこれも以前に書いたかもしれませんが、電ホのガンプラ王応募用のオリジナル要素を製作中だからです。
結構形にはなっているのですがお見せできるのはもうちょっと先かなぁ。
とはいえうまくいけば来週までには大まかに形になるかもなので微かに期待していてください。
ていうか来週書く事が現状無いのでなんとか形にしたいところ。

今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
