HGアストレイゴールドフレーム天ミナ制作記 バックパック

P1060914.jpg
今週も制作記事ですがそろそろストックが尽きてきました。
もう1週分はあるんですがその次はどうなるやら。

ではいつも通り続きからドゾー
P1060918.jpg
P1060916.jpg
マグノイクタチへの接続アーム(?)部分の黒いパーツです。
銀色に塗った部分を切り落とせば後ハメ加工できます。

P1080924.jpg
で、その部分の裏面。
はじめはパテで埋めていたのですが処理がめんどくさかったので0.5mmプラ板で蓋を製作。

P1060922.jpg
マガノシラホコの接続・可動部分。
ここもそのままだと塗装がきついので接続位置を変更して後ハメ加工。

P2150959.jpg
マグノイクタチの可動・接続部分。
ここもそのままだと塗装がめんどいので接続位置を変更。
それに伴い内部の金色の部分が見えるようになってしまいますが、それはそれでいい感じなのでそのまま。

特筆すべき加工はこんなところですかねぇ。
写真には取ってないですが、マグノイクタチとマガノシラホコの合わせ目処理はかなり苦戦しました。
普通の合わせ目ならセメントで問題ないのですが、マグノイクタチの場合非常に目立つ位置にモールドのように合わせ目が出来ており接着するというよりも埋めるという作業が必要になります。
とはいえモールドに見えなくもないので反対面も同じようにモールドを掘ってやればそれで済むと言えば済むんですが、今回は瞬間接着剤を用いて完全に埋めました。

今回はここまで。
また次回までごきげんよう
使用キット

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード