HGアストレイゴールドフレーム天ミナ制作記 胴体

P1060914.jpg
今週もHG天ミナの製作記でござい。

あ、ちょっとした変更点を一つ。
転職しまして休日が変わりましたので以後、ブログ更新は基本的に土曜日になるかと思います。

業務連絡終わり。
いつも通り続きからドゾー

頭部同様、胴体も大していじるところはありません。

P1130949.jpg
首。
PCのままだと塗装がきついのと、顎を引くことができないのでプラ材に変更して1mm程延長。

P1130951.jpg
腰部。
サイドスカートの保持力が大変悲惨なことになっております。
サイドスカートの根元(?)にあるピンを切り落としてます。
これだけでかなり保持力がマシになります。
オススメ工作です。

あ、特筆してないですけど気になる肉抜き穴は全てパテで埋めています。
写真を撮ってないのですが、理由は数が多すぎるから。
正直、一々説明してるのがしんどくなるくらいの量があったので。
同様に合わせ目も特筆しない限り接着して消してあります。

今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード