スポンサーサイト


HGウイングガンダム制作記 頭部・胴体

超久しぶりの制作記事でござい。
では、いつも通り続きからドゾー
P1020849.jpg
頭部のアゴとアイカメラ部分の赤いパーツです。
銀色に塗った部分を主として頭部パーツと干渉する部分を削り落とします。
これだけで簡単にあとハメ加工可能。

PC030001.jpg
頭部。
いつも通りアンテナをシャープに削ってます。
あとハメ加工をしたので頭部は接着しています。

PC030004.jpg
首。
真ん中部分をプラに置き換え。
プラ板を貼っても良かったかも。

PC030005.jpg
肩関節。
0.5mmプラ板でおおってます。
結構めんどくさい作業でしたがこれをやっとかないと塗装がうまくいかない。
今回はPCにそのままプラ板を貼りましたが、初めにPCをプラ板分だけ削っておいた方が多分楽でしたね。

今作はそんなに大改造をする気はないので気楽に作っていこうと思います。
うまくいけば今年中に改修作業は終わるかもしれません。

今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

使用キット
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
