

HGデスティニーインパルス製作記 武装・ウイングエフェクト

どうもー。
久しぶりの制作記事でござい。
では、いつもどおり続きからドゾー
武装ですが、オリジナル要素強めにしてあります。
理由としては普通に作っても面白くないっていうことが一つ。
あとは脳内設定として
「シンが本編終了後、デスティニー修理までに乗っていた機体。デスティニー用の試作武器も一緒にテストしていた。」
と、こんな感じの妄想で制作を進めていたからです。

P1020579.jpg
エクスカリバー。
先端部分を新造。
バックパックとの接続用に剣の根元あたりに磁石を仕込んでます。
さりげなく柄の形状を変更。
初期のままの丸型ではポーズが取らせにくかった為、長方形に変更。
しっかりと保持できるようになりました。

P1020582.jpg
ビーム刃展開。
先端からもビーム刃が出せるように。
どうみても刺しにくそうな形状である。

P1020583.jpg
鎌モード。
モデルは、まぁ見ての通りバルディッシュです。
ただ、初期案ではスパーダをモデルにした剣にするつもりでした。
が、スパーダはデスティニーに持たせたほうが脳内設定上しっくりきた為、試作武器っぽさを出すために槍形態を破棄。
鎌だけ残したらバルディッシュみたいになったというわけです。

P1020586.jpg
オリジナルビームライフル。
ほぼ全てプラ板からの新造。
センサー部分のみビルダーズパーツを使用。
腰との接続用に磁石を仕込んでます。

P1020588.jpg
バーストモード。
モデルはサイコパスのドミネーター。
このオリ武器のデザインにはすごく悩みました。
案としてはDMC4のブルーローズっぽくするか前述のドミネーターっぽくするかでした。
プラモデルとして栄えるのはドミネーターかなーと思ったのでそっちを採用した次第です。
脳内設定としては通常のビームライフル程度の威力の通常形態と射程は短くなるものの威力が高く着弾もしくは一定距離飛んだ際に炸裂するビーム弾を発射するバーストモード。

P1020591.jpg
ウイングエフェクト。
デスティニーと言ったらこれですよねー。
接続はウイング側に2箇所ほど引っ掛ける部分を作ってあります。
写真を撮り忘れたのでサフ吹き画像を載っけるときにでも撮っときます。

以上で改修箇所の記事としてはおそらく最後になります。
ようやく表面処理に入れたのでうまくいけば今月完成かな?
延々なのはを見ながらの作業になりますw
次回の製作記事はサフを吹いた画像になると思います。
さて、いつになるやら。

それではまた次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

No title

2013年4月7日(日)
19:30~20:00
BS11 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
01.PHASE-01 怒れる瞳

感想
ルナマリアたん萌えー
ルナマリアたん > メイリンたん > マリューさん > グラディス艦長 > ミーアちゃん > ラクスちゃん > ミリアリアちゃん > ステラ&カガリ
<次回予告>
平和、どうか安らかに。失われた魂に誓い、また自らも心から望んだ言葉。
偽りだったわけではない。だが、それは、追えば逃げていく幻か。
次回、機動戦士ガンダムSEED・DESTINY、戦いを呼ぶもの。
新たなる力、飛べ!インパルス!
02.PHASE-02「戦いを呼ぶもの」(4月14日放送)
おたのしみに
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
