HGデスティニーインパルス製作記 バックパック

という訳で約1ヶ月ぶりの製作記事でござい。
いつもどおり続きからドゾー


P1020560.jpg
まずはバックパック基部。
ソードインパルスのバックパックを改造して製作。
エクスカリバーの受けのアームをビーム砲への接続アームに変更。
長さが足りないので延長。
ただ写真を撮ってる時に気づいたのですが、ポーズをとるにはまだ短い為もうちょっと延長予定。
ウイング接続部分に新規にPCを埋め込み。

P1020562.jpg
ビーム砲。
HGフリーダムのクスフィアスのパーツを一部使用し、他はプラ板から新造。
センサー部はビルダーズパーツサイトレンズ01を使用。
もちろん伸縮ギミック内蔵。
接続アームとの接続部分をBJにしてあるため結構表情がつけれます。

P1020564.jpg
ウイング部分。
ほぼプラ板から新造。
外羽根の可動用にPCを仕込んでます。
エクスカリバーを付ける部分には磁石を仕込んでます。


以下、ポージング。
P1020568.jpg
P1020566.jpg
P1020570.jpg
で、上にも書いた通りこの写真を撮ってる時にビーム砲のアームが短くうまくポーズがつけれなかったのでアームをもうちょい延長予定。
その他にもちらほら直したい部分はあるものの、ギミックとしてはほぼ完成。
とにかくギミック優先で製作した為ディテールは全く考えれてないですw
ここから先は全身に渡っての手直しとディテールアップの作業になります。
なので多分次は塗装一歩手前位にならないと写真がうpできないと思います。
とはいえやっと終わりが見えましたねぇ。
ここ最近はモチベーションも高いのでこの調子で製作していきたいですね。

今回はここまで。
ではまた次回までごきげんよう。

使用キット一覧

comment

Secret

No title

某電気屋のホビーコーナーでMGリックドムを買ったらレジ係がドライセンみたいな女だったでござる
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード