

HGデスティニーインパルス製作記 胴体部

という訳で宣言通り胴体部分の改修記事でござい。
いつも通り続きからドゾー
P1020537.jpg
まずは頭部。
一体型のマスクを切り離して小顔になるように削り込み。
マスク自体を通常より上に取り付けるように。
ヘルメットの頬の部分を削り込んで顔が大きく見えるように。
アンテナはいつもどおりシャープ化。

P1020541.jpg
首のPCにプラ板を巻いて塗装ができるように。

P1020540.jpg
肩関節。
試しにインパルスの股関節のBJを移植してみました。
結構いい感じ。

P1020545.jpg
腹部。
AGE-1の腹部がほぼ形状が一緒だったので完全に移植。

P1020543.jpg
腹部を移植した為にコアスプレンダーが接続できなくなるのでPCと真鍮線での接続に変更。
分離機構はオミット。
可動最優先です。
分離状態で飾らないだろうしなぁ。

P1020547.jpg
腰部。
股関節ブロックはAGE-1のものをそのまま流用。
フロントスカートはインパルスを移植。
サイドスカートもインパルスを移植し、2mmプラ板を貼って延長。

P1020550.jpg
リアスカート。
3mmプラ板で新造。

P1020551.jpg
全体像。
まぁそこそこ見栄えするようにはなったんじゃないですかねぇ。

これで本体の改修は終了。
現在バックパックの製作に勤しんでおります。
なんだかんだでそこそこ進んでます。
来週には何かしら見せれるといいなぁ。
ではまた次回までごきげんよう。

使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
