HGガンダムAGE-2アルティメス製作記 完成写真・動画


動画をうpしました。

では宣言通り完成写真でござい。
いつも通り続きからドゾー
P1020420.jpg
正面

P1020422.jpg
背面

P1020434.jpg
胸部アップ

P1020431.jpg
大型センサー部
もちろん塗り分けてます。

P1020423.jpg
P1020427.jpg
変形
思った以上にしっくり変形できてよかったです。

P1020428.jpg
P1020435.jpg
P1020437.jpg
ツインドッズライフル(銃剣)

P1020444.jpg
P1020442.jpg
P1020446.jpg
P1020448.jpg
P1020450.jpg
P1020451.jpg
P1020453.jpg
P1020456.jpg
P1020458.jpg
オリジナル武器「剣」
モデルはDMC4のレッドクイーン。
スパローの腕のバーニアとシグルブレイドを一本の剣にまとめたもの、という脳内設定。
柄の下に磁石を仕込んでいるので連結ができるようになってます。
とはいえ意図したものではないのでオマケ的なもの。
アセム自体が両手持ち武器を好んでいたので連結させて使うことはないかなー、と。

P1020460.jpg
P1020462.jpg
ビームサーベル

P1020464.jpg
武装一覧
AGE-1のキットも使ったのでビームサーベルがダガーも含めて6本もあります。
絶対使わないですけどねw
ツインドッズライフルは1色にするとあまりにも味気なかったので白を追加。
この配色はかなり気に入っています。

こんなところですかねー。
一応製作コンセプト(脳内設定)的なものを。
「アルティメスの運用方法上単機での行動が多く、かつ敵艦発見後は単機による戦闘を想定しなければならず以前の装備では火力が足りなかった為AGEシステムがアルティメスを再度進化させた。アルティメスの索敵は非常に有用だった為、新しいウェアではなくアルティメスに対する追加武装という形で進化せている。」
こんな感じ。

今回は電ホのアルティメスコンテストに参加する為に作ったわけです。
他のAGE以外のキットを使用しても良かったのですが、
正直AGE-2を使った作品は少ないだろうなと思いあえてAGE-2を使用しました。
初AGEキットだったんですが、すごく出来が良くてびっくり。
フロントスカート以外はほとんどディテールアップのみです。
素晴らしいキットだと思います。

次回作はもう決定してまして、
割とすぐに完成すると思います。
ガンプラじゃないとだけ言っておきますかねぇ。

ではまた次回までごきげんよう。

使用キット

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード