

HGガンダムAGE-2アルティメス製作記 改修部分各種

さて、ではアルティメスの改修記事でござい。
ぶっちゃけキットの完成度がかなり高いこともあってやることはほとんどありません。
なので一回の記事で全部載せます。
では、いつもどおり続きからドゾー。
今回、MGを参考に全身にモールドをほってます。
実はこの作業ほとんど初めてだったりしますw
苦手意識があったのであまりやってなかったんです。
とはいえこのままじゃダメだなーと思ったので今回は頑張ってみました。
まぁ写真では非常に解りにくいのですが・・・

P1020384.jpg
まずは胴体部分。
首のPCに0.5mmプラ板を貼って塗装可能に。
胸部中央の接続穴はカッコ悪いので埋めてます。
今回ここに付けるパーツは使わないつもりなので。
変形後はダブルバレットに近いですかねぇ。

P1020386.jpg
胴体後ろ。
変形時に使う接続穴はすごい違和感があるのでバーニアパーツを貼って隠してます。
別に接続穴は無くても変形は容易っぽいので。

P1020389.jpg
頭部。
別に何もしてないです。
アンテナのシャープ化とモールドを掘ったくらい。
実は写真を撮る時にアンテナがポッキリ折れてしまってます・・・
シャープ化で細くした上にモールド掘った所為で強度ががが

P1020390.jpg
腰部。
というかフロントスカート。
今回唯一かなり弄った場所です。
MGやハイディテール画と比べて股間部が明らかに小さかったので下に5mmプラ棒を貼ってパテで形状調整してます。
フロントスカート自体も結構形状に違いがあったので0.5mmプラ板でそれっぽくなるように形状変更してます。

P1020394.jpg
リアスカート。
サーベルラックにプラ板を貼って蓋をしたくらい。
それにしたって目立つものではないので必須というわけでもないです。

P1020396.jpg
脚部。
ひたすらスジ掘り。

P1020397.jpg
肩部。
可動域の広いダブルバレットのものを使用することに。

P1020399.jpg
腕部。
サーベルが真っ直ぐ持てるようにマニュピレータを改造。
これの為だけにAGE-1を買いましたw
とはいえいろいろ流用出来そうですけどね、AGE-1。

P1020401.jpg
肩とビーム砲の接続部分。
特になし。
スジ掘りしただけ。

P1020404.jpg
ビームマシンガン(だと思う)。
合わせ目を接着し、穴をパテで埋めてます。
ライフルがマウントできなくなるのですが、磁石を双方に埋め込むことで接続できるようにしてます。

P1020407.jpg
大型センサー部分。
プラ棒とPCを仕込んで接続方法を変更してます。

P1020408.jpg
ベルト(?)部分。
塗装が激しくめんどくさいので切り離して真鍮線での接続に変更。

P1020411.jpg
ビーム砲先端部。
ここも合わせ目が出るのですが、この部分は処理が困難なので0.5mmプラ板を貼ってます。

P1020413.jpg
ツインドッズライフル。
銃剣みたく改造。
刀身がクリアパーツなのはシグルブレイド想定の為。
後ろの部分に磁石を仕込んで形状変更。

P1020414.jpg
完全オリジナル武装。
剣です。
これも刀身はクリアパーツ。
モデルはレッドクイーン。
なのでバーニアがついてますw
持ち手の下に磁石を仕込んでるのでビームマシンガンにマウント可能。

P1020382.jpg
全体像。
全部積んでますが、ライフルか剣はどっちかのみ装備のイメージです。

とりあえずこれでやりたいことは終了。
現在ちびちびと表面処理をしてます。
うまくいけば今月中には表面処理が終われるんじゃないかなぁ。
頑張っていきますよー。

ではまた次回までごきげんよう。
使用キット

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
