現状報告再び

今週も書く事がないのでAGE-1の現状報告でお茶を濁します。

P2270303.jpg

パッと見で先週と変わってるのは肩装甲くらいですかねぇ。
今週は仕事が若干忙しくてあまりいじる時間が取れず合わせ目処理をちょこちょこした程度なんですよね。
そんな感じで地味に時間が無い中、頑張ってクリアレジンで複製しようとしてたんですが、シリコン型取りに失敗しました。
シリコンがほぼ尽きており、新たに買う資金もちときついので泣く泣くクリアプラ板から削り出しておりますorz
まぁ正直複製するより遥かに楽で早くパーツが揃うんですけどね。
練習がてら複製したかったっていうのが本音。
来週までに何とかクリアパーツを使った部分を見せれるくらいまで仕上げたいですねぇ。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
スポンサーサイト

現状報告

飲みに誘われてたのでブログ更新が1日ずれてしまった。
まぁ書く事もないんですがね。

という訳でHG AGE-1の現状報告
P2140301.jpg
こんな感じ。
取り敢えず全身を粗方形にしてから細かくいじっていこうと思っています。
で、光の翼ですが恐らく現状で完成になると思います。
別に大したことはしてなくて2mmの曲がるプラ棒に100均のパールカラー折り紙を切った貼ったしただけです。
可動部分を上手く見せないように貼っただけですね。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

ガンプラポージング動画


先週突貫で作り上げたガンプラのポージング動画です。
RGゼロの動画の最後に需要があるか聞いてみたところ無くは無い様だったので作ってみました。
作ってみてわかったのはポーズを言語化する事の難しさ。
いつもはフィーリングでやってるのでそれを他の人がわかるように文章にするのはすごく難しかったですw
まぁ頑張った甲斐があってかそれなりに分かるようにはなってるみたいです。

で、正直3000再生位いけばいいかなーと思ってたのですが予想を超えて伸びました。
マイリスに至ってはここ最近の動画の倍以上の数字になってますw
思ったより需要はあった模様。
まぁ拙い動画ですがこれがきっかけで少しでもガンプラ動画が増えたりその質が高まったりしたら嬉しいですね。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

RGウイングガンダムゼロ(EW)製作記 製作動画


という訳でうpしました製作動画。
まぁわざわざブログを見てくれてる方は見る必要がないような内容ですがw

とはいえこんな手抜き製作でも再生数1万オーバーしてくれるんだからありがたいことです。
で動画内でも書いたのですが、ポージングの解説動画を作ってみようと思います。
それなりに需要があるようなので。
まだ色々と準備中なので完成は何時になるかわかりませんが。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード