

デジカメを買い換えました

いままで写真を撮るのには
パナソニック DMC-FS25
を使っていました。
大体 1200万画素 5倍ズーム 接写5cm くらいです。

で、新しく買ったのが
オリンパス SH-25MR
1600万画素 12.5倍ズーム 接写1cm

今までより高画質でズームもでき、接写も近くなります。
正直ズームなんぞどうでもよくて接写が1cmっていうのが重要。
画素数も正直ブログや動画にするのにはあんまり関係ないです。
どうしても製作過程は細かいパーツが多くてうまく撮れてなかったものがキレイに取れるようになります。
で、なによりこの性能で1万円程度で入手出来るというのがいい。
プラモを撮るには十分すぎるスペックをしていますので割とおすすめ。

とまぁプラモが進んでないのでデジカメでお茶を濁した次第でございます。
ではまた次回までごきげんよう。

ネコ寺さん完成

ネコ寺さんが完成しました。
いつも通り続きからドゾー

more...

フハハ!無い、無いぞ!!

書く事が無い!!

うん、ごめん書く事が何もないんだ。

というわけでまた次回までごきげんよう。

製作再開

ポケモンもひと段落したのでネコ寺さんの製作を再開しました。
とはいえ塗装の下地までは塗ってあったんですけどね。
まぁ近いうちに完成するんじゃないっすかねぇ(適当)
が、頑張って製作します・・・

ではまた次回までごきげんよう。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
