

帰郷

とりあえず実家に帰ってきました。
とはいえこっからが忙しくなる本番ではあるのですが。
というわけでちょっと落ち着くまで多分更新はしません。
というか書く事も特にないので。
なるべく早く更新できるようになるといいなぁ。

ついに明日

明日に引っ越しです。
多分明日は更新ができません。
ついでに書く事もありません。
深刻なネタ不足です。
プラモ作りたい。

眠たい

最近特にやることはないのですが生活リズムを戻すために早起きしています。
そのせいかやたら眠たい。
昼寝を毎日しています。
まぁやらなければいけない事があれば眠たくも無くなるのですが、
昼寝を常態化させるのはよろしくない。
色々と生活リズムをなんとかせねばなるまいて。

もう少しかな?

引っ越しの為の片づけはもう少しで終わります。
て言うかほぼ主要なやつは終わっていて、残りは食器なんかのまだ使う奴です。
というわけで特にやる事が無くなりました。
プラモ道具も片づけてしまったのでHGフリーダムが入手できたとしても仮組みさえできませんw
はぁ、明日から何しよう?
ストフリのドラグーンのデザインでも考えようか?
あ、ノートなんかも片づけちゃったか。
むぅ・・・

困った

ちょいと困ったことに。
正確には昨日の時点で困ってはいたのですが。
26日に引っ越しをするわけですが、
米が尽きた
ギリギリ持つと思ってたんだけどなー。
今から買っても使いきれないし。
というわけで弁当なんかを買って過ごす日々になるわけです。
金もかかるし弁当自体あまり好きではないのであまりやりたくはないのですが。
ていうか実家から送ってもらってる米がおいしいから基本的に外の米がおいしく感じない。
自慢です、ハイw

片づけ中

昨日は卒業式でその後飲んでいたので更新できませんでした。
いやー、大学も卒業ですよ。
というわけで引っ越しの為に片づけ中です。
ぶっちゃけ最近プラモが作れなかった最大の理由がこれです。
まぁHGフリーダムが入手出来てないというのもあるのですが。
とりあえず今製作に取り掛かってもすぐに引っ越しの準備をしなければならず、
まともに製作できない事が目に見えてたわけです。
で、引っ越し最大の問題が本です。
次点プラモデル。
本は単純に量がヤバイ。
幾つか弟にくれてやったりしたのですがそれでもかなり多いようです。
プラモデルはキットよりも道具と塗料をどうまとめたものかと・・・
まぁもうちょっと日にちがあるので何とかしますか。
ああ、プラモが作りたい・・・

ジャンプが

今日はジャンプの発売日なのですが、
どこにも売ってない。
恐らく地震の影響でしょう。
同人委託も欲しい奴がまだなかったりしてるので、
かなりごたついてるようですねぇ。
まぁこれは仕方ない事ですね。

作りたい・・・

プラモが作りたい・・・
でもHGフリーダムが入手できないと作れない。
最近毎日入荷してないか確認してたりしますw
店員に聞けばいいのにねー。
ただ、見に行かないとずっと家に閉じこもってる目算がかなり高いのでいちいち確認に行きます。
はぁ、早く入荷してくれ。

書く事がない―

とりあえず全く書く事がありません。
そろそろ部屋のかたずけを始めようかしら・・・?

HGストフリ製作記 仮組み・改修点

書くこと無いので忘れていたHGストフリの写真と改修点の明示してみましょう。
では、続きからドゾー

more...

幻想少女大戦紅

幻想少女大戦紅をまたプレイしてます。
魔理沙編をクリアしてなかったので。
というかニコ動にうpされた妖に触発されてw
とりあえず現状プラモ製作ができないのでポケモンやら何やらで過ごしてます。

あ、そういえばストフリの写真うpするとか言ってしてないですね。
完全に忘れてたw

やらなければいけない事はあるけど

やる気が起きない今日この頃。
というかHGストフリを作るにあたってHGフリーダムが欲しいのですが、
全然売ってない。
マジでない。
何故だ・・・
ついでに例大祭の委託販売が始まっているんですが、
恐らく地震の影響かまばらに入ってきてるっぽいですね。
おかげで欲しいのが何冊か買えてない。
毎日足を運んでたりします。
そんな今日この頃。

書く事がない

書く事が特にありません。
どうしよう?
明日あたりも書く事が無さそうなのでHGストフリの仮組み写真でも撮って改修点を一つ一つ上げていってみるか・・・

さて

地震で大変なことになってますね、日本。
一刻も早い救助と復興を祈っております。

そんなこんなで書く事がありません。
どうしよう?

再開

とりあえず今日から更新再開。
とはいっても大して書く事はないのですが。

とりあえずHGストフリを買ってきました。
HGフリーダムも同時に欲しかったのですが売ってなかったので諦め。
代わりにHGUCザクⅠを買ってきました。
ザクⅠを買ったのは肘の二重関節が欲しかったから。
ポイントを使ったので二つ合わせて300円程度で入手。
HGフリーダムが手に入ったらちょこちょこ作っていこうと思っています。

HGUCシナンジュ製作記 動画



これにてHGUCシナンジュ製作記終了。
長らくの間お付き合い頂きありがとうございます。
動画内でもいってますが次回作はHGストフリの予定。
予定はあくまでも予定。
いや、買うには買いますけど。

fgにもうpしました。

こういうことを言うとあれなんですが、
fgは午前中に投稿するとかなりランク入りしやすいです。
そりゃ超絶技術所持者はいつうpしても恐らくランク入りしますが、
自分程度の腕の人だったら午前中にうpすればかなりの高確率でランク入りしてくれます。
まぁ大体2日持ちませんけどね・・・w

それはそうと十日まで更新が止まります。
あしからず。

コメ返し

more...

HGUCシナンジュ製作記 完成

昨日SDの読み込みができなかったので外付けのSDを読み込む物を買ってきました。
で、何気なしにいつも通りPCのSDスロットに差し込んだら読み込みやがりましたorz
チクショウ!!
まぁここのところいまいち読み込みの調子が悪いので別にいいんですけど・・・

とまぁそんな話は置いといて完成写真をうp。
あまり撮った感じはしなかったのですが結構な量の写真を撮っていたようです。
では、続きからドゾー

more...

さて、困った

写真を撮り終えたのですが、
PCがSDを読み取ってくれない・・・orz
どうしたものか。
これが読み込めないとブログにうpすらできない。
動画なんてもってのほか。
外付けのSDスロットなんて売ってたかしら・・・?

一応

一応HGUCシナンジュが完成いたしました。
ただ、完成させるので精一杯だったので写真が全く撮れてません。
明日にはうp出来ると思います。

感想としては何故か立てのエングレービングを失敗しました。
遠目で見る分には問題ないはずですが近くで見るとひどいもんです・・・
どうしてこうなったorz

明日完成?

今日で墨入れまで行けませんでした。
昨日の時点で赤色は塗り終わっていたのですが、
改めてみると気に入らなかったので塗りなおしていたら時間を食いました。
まぁ今さっきつや消し以外のエアブラシ作業が終わったので明日には何とか完成するんじゃないかなぁ。
明日の完成を目指して頑張ります!

マスキングをはがす時

エングレービングの塗装が終了しました。
マスキングをはがす時のあのドキドキっていいですよねw
上手くいってるかどうかの確認というか。
あの快感の為に頑張ってマスキングをしているわけですよw

まぁそんなこんなで明日には何とか墨入れまで行けるかな?
若干今週中の完成が怪しくなってきた・・・

おいィ

エングレービングのマスキングで3時間半かかったんだが?
俺の寿命がストレスでマッハなんだが?

というわけでものすごく疲れました。
今日は3回ほど塗装出来るかと思ったのですが2回しかできませんでしたよ。
袖付きめ!!
明日うまくいけば墨入れまで行けると思います。
まぁほぼ間違いなく無理ですがw

あーめー

雨です。
塗装ができません。
昨日も降ってはいたのですが昼から上がったので夜に塗装ができたのですが・・・
今日は1日降ってますね。
全く、いきなり出鼻をくじかないでいただきたいですねー。
明日は晴れるようなので明日は頑張ります!
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
