疲れた

えー、昨日の記事で明後日まで製作しないとか書きましたが
すまん、ありゃ嘘だ。
というわけでサフが吹き終わりました。
すっごく疲れた2時間くらいかかりますからねー。
で、かなり表面処理の手直しがあります。
まぁ予想通りではあるのですが。
サフの後に赤く塗る部分だけさらに磨くつもりでしたし。

指の傷ですが、まだ少し血が滲みますがおおむね大丈夫です。
今日バイト中に傷の場所をぶつけたときはホントに痛かったが・・・
とりあえず塗装は出来るようなので何とか今週中の完成を目標に頑張っていきます。

コメ返し

more...


指を切った

今日、バイト先で指を切りました。
かなり盛大に。
バイト先の人に病院に行けと言われる程度に。
うん、自分でもここまで深く切ったのは初めてです。
せめてもの救いは指先ではないという事。
これなら塗装は出来る!!
と思ったのですが血を止めるために圧迫止血っぽい事を絆創膏でやっているので指が動きませんw
というわけでとりあえず明後日までプラモ製作はストップということで。

今日は1日

昨日は夜に飲み会だったわけです。
で、帰宅したのが今日の朝6時。
で、1日二日酔い(?)で今日は1日死んでましたw
ホントに冗談抜きで午後5時まで全く酒が抜けずずっと寝てました。
おかげでせっかく1日休みだったのにサフさえ吹けなかったよチクショウ・・・

サフが・・・

自分は瓶サフを使っているわけです。
前は缶スプレーのサフを使っていたのですが、
エアブラシになれてからは空気圧(?)が高すぎて使い難くなったので瓶に移行しました。
で、今日サフを確認したら、
・・・足りるか?って感じの量でした。
むぅ、買ってこねばなるまいか。

コメ返し

more...

予定外

予定外に飲み会が入りました。
というわけで今から行ってきますw
塗装準備は明日になるなぁ。

コメ返し

more...

いよっしゃあああああああああああ

表面処理終了!
正確にはサフを吹ける状態まで持って行けた、ですが。
サフを吹いた後に最終確認をして終了ですね。
今は塗装準備中デス。
ひたすらパーツに持ち手をつける作業です。
地味に時間がかかる・・・

コメ返し

more...

書く事もないので

明日はお休み。
なので何とか表面処理を終わらせたいところです。
今日の時点で残る表面処理はビームライフルとビームエフェクトのみ。
まぁ何とかなるでしょう。

さて、とりあえず書く事もないのでシナンジュの塗装について。
初めからメタル塗装をすることは決めていたのですが、
目指す作例があります。
少し古いですが電ホ09年3月号のMGシナンジュのメタル塗装です。
これは自分が知ってる限り一番高級感のあるシナンジュな訳です。
当時見た時に心奪われましたw
で、それを目指そうと塗料を購入しに行ったわけですよ。
作例で使用していた塗料の内、一つたりとも手に入りませんでしたorz
なので買える塗料で再現を目指します。
さて、どうなる事やら・・・

HGUCシナンジュ製作記 その他諸々

とりあえず幾つかうpし忘れていた個所があったのでうpします。
まぁどいつもこいつも大したことではないですが。
では、続きからドゾー

more...

そういえば

シールドの接続を磁石にしたのは前に写真でうpしたと思うんですが、
シールドと腕の接続アームをうpしてない事に今、気付きました。
というわけで明日あたりに覚えていたらうpします。
そこそこ形状変更したので。

で、今日は表面処理をしました。
シールドと腕との接続アームが終了。
残るはビームライフルとグレネード、ビームアックスです。
上手くいけば明日終わるかな?

コメ返し

more...

やる気でなーい

見たいテレビが無いと作業する気力がかなり下がって困りますね。
作業用BGMでも流しながらやればいいんですけど、
なんかやる気が出ない。
なので今日は諦めてgdgd過ごしますw

本体終了

本体の表面処理が終了しました。
これで残すは武器のみ。
何とか来週には塗装に入れそうです。
まぁインフルエンザで休んだ反動か、
来週の土曜日まで休みが無いんですけどねw

昨日は飲み会

昨日は飲み会だったので更新できませんでした。
5時からボウリングしてそのまま飲みに行ってカラオケ行って帰ってきたら朝の4時でしたからw
そのせいで今日は12時までずっと寝てました。
で、現在進行形でやる気がない状況です。
もう少しで表面処理が終わるというのに・・・
まぁ仕方ないので今日はもうグダってますw

完治

本日インフルエンザが完治いたしました~♪
いやー、卒業発表に間に合ってよかった。
ギリギリでしたよw
ただ、ひたすら寝ていた後遺症かすごく眠たいです。
まぁそのうち戻るでしょう。
さーて、張り切って表面処理を終わらせるぞー!

ちょっと作業

少し作業してました。
熱も下がったので。
とはいえぶり返してはかなわんので大してやったわけではないのですが。
で、明日はまた病院行ってきます。
大丈夫だといいんですが・・・

表面処理がしたい・・・

本日インフルエンザに感染していることが確定いたしましたorz
とはいっても昨日1日寝ていたせいか熱は普通の風邪くらいになってます。
で、一時は平熱まで戻ったのですが現在はまたぶり返しています。
そしてこんな時に限って上がるプラモへのモチベーション。
すごく表面処理がしたいです。
まぁでもとりあえず治さないといけないので諦めて寝ます。

インフルエンザ?

とりあえずインフルエンザのような症状がでていて、
現在なかなかしんどいです。
タイミング悪く祝日に発症してしまったため近場の病院が開いてないので今日は1日寝て過ごしました。
むぅ、バイト先の人に迷惑がかかるのが心苦しいですが、
何にせよ治さないと始まらない。
明日は午前中だけ近場の病院が開いてるそうなので行ってきます。

久しぶりに

表面処理を久しぶりにした気がする。
で、左腕がほぼ終了。
マニュピレータが残ってますけど。
これで残りはバックパックと武器ですかね。
頑張ります~。

昨日は

昨日は急遽飲み会が入ったので飲んできました。
久しぶりだったので楽しかったのですが、どの程度飲めるかわからなくなっていたのでずいぶん飲んでしまった。
なので今日の朝はすごくつらかったですw
朝からバイトが入っていたのでなおさら。
昼ごろには治りましたが午前中はずっとしんどかったですw
いまもそこそこしんどいので今日は早めに寝る予定。

右腕終了

右腕の表面処理が終わりました。
意外と苦戦しなかったなぁ。
恐らく前腕の装甲(?)が思った以上にヒケが無く、
さっさと済ませれたおかげだと思います。
この調子で左腕も終わらせたいところ。

そろそろ次回作をどうしようか考えています。
最有力はHGストフリ。
問題はこいつを作る場合、いつ完成するか全く分からないという事。
とにかく全身に手が入れれるので。
最近のキットは出来が非常にいいのであまり手を入れないのですが、
HGストフリは悪名高い出来の悪いキット。
だからこそ作りたいのですがw
ここ2年ほど大改修を行って無いと思うのでそろそろ何かしらやりたい今日この頃。

頭痛い

今日のバイト中に久しぶりに頭痛が。
酷くならなかったのでよかったですが、
ひどい時はホントにひどいのでつらいところ。
でも今日は念のため早く寝る予定。
ホント、体調には気をつけたいですね。

コメ返し

more...

肩装甲終了

今日は久しぶりに表面処理をしました。
で、2時間チョイかけて両肩の装甲が終了。
・・・えらい時間がかかった気がする。
毎日少しずつでも進めていかねば。

今日も今日とて

疲れました。
いや、今日疲れたというよりも昨日の疲れが残ってる感じですかね。
というわけで今日も作業はお休み。
明日は少しは進めるはず・・・

疲れた

今日はすごく疲れました。
理由は割愛。
というわけでもう寝たいです。
明日は作業できるといいなぁ・・・

コメ返し

more...

胴体・頭部終了

胴体と頭部の表面処理が終了しました。
意外とすぐ済みました。
よかったよかった。
まぁこっからがしんどいんですけど。
残りは両腕とバックパックと武装。
どれもこれもしんどそうだ。
とりあえず明日明後日と作業できない目算が・・・
さて、どうしたものか。

やっと

やっと腰から下の表面処理が終わりました。
残り3分の2位ですかね。
もう武器の表面処理の事を考えると嫌になる・・・
とはいえやるしかないので頑張ります。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード