1年間お疲れ様です

今年も1年お疲れ様でした。
えー、間違いでなければ今年立てた目標は達成できたはず。
結構頑張りましたねー。
それ以外は、まぁ・・・w
なにはともあれいいお年を。

書く事がなさすぎる

なーんもしてないですねぇ。
書く事が欠片もない。
多分明日もそんな感じ。
まぁ明日はこの1年の感想でも書けばいいかw

まおゆう

書籍版まおゆうをゲットしてきました。
まだ少ししか読んでませんが面白いですねー。
時間を見つけてちょこちょこ読んでいきます。

今日も今日とてバイトが忙しくて疲れました。
まぁその後すぐにまおゆうを買いにアニメイトまで走ったのですがw
作業する気力が起きないので今日はこのままダウンです。

まぁ、予想通り

とりあえず予想通り明日バイトが入りました。
もうちょっと今日中に作業をしておきたかったなぁ。
接着してるパーツが多くて作業が進めにくい。
並行して表面処理でも始めようかしら?

最近のバイト

最近、バイトが定時で帰れてません。
年末なので忙しいです。
というわけでいまいち製作時間が撮れない現状。
ただ、明日は確定で休み。
明後日はそこそこの確率で休みなので頑張って進めたいです。
まぁ明日はいくつかやっときたい事があるのですが。

諦めた

シナンジュのバックパックのスラスターですが、
初めは可動を仕込もうと思ってたんです。
ただ、連動ギミックはMGを参考にしないときつそうなので別可動の。
で、結局色々いじった結果、接続ダボを切り落とすだけに落ち着きました。
引き出す際のストッパーだけでも作ろうとしたのですが、
なんかもうめんどくさくなってやめましたw
一応引き出すだけなら出来ますし。
そんなことより問題は腕と肩。
ちょいと苦戦しています。
まぁ何とかしますが。

疲れたー

クリスマスのせいでバイトが忙しくて疲れました。
予定よりかなり帰宅が遅くなりましたし。
まぁあってないような予定でしたがw
というわけでシナンジュいじれてないです。
明日はいじれる予定。

HGUCシナンジュ製作記 肩関節

何とか予定通りに帰宅できたので改修写真をうp。
今回の改修は簡単に出来る上に部分塗装も必要ないのでオススメです。
では、続きからドゾー

more...

無理でした―orz

今日肩関節の画像をうpしたかったんですけど、
諸事情により無理でしたごめんなさいorz
明日にはうp出来ると思うんですけど、
明日も今日と同じ理由で無理な可能性が・・・
それどころか下手したら日曜日までうp出来ないかも。
むぅ・・・

肩関節

今日、シナンジュの肩関節をいじっていたら簡単な改造でかなり可動域が広がりました。
というわけで写真なんかも撮ってあるのですが、
加工が間に合って無いので明日うpします。

最近すごくモチベーションが高くていい感じで製作が進みますw
何とか今年中に表面処理に入りたいところ。

眠い

最近眠気がやばい。
今日も1時間くらい寝ようと思って携帯目覚ましをかけて寝たにもかかわらず起きたら3時間後でした。
大して疲れてはいないと思うので生活リズムが乱れてきてるのかも。
ちょっと見なおした方がよさそうですね。

やっとゲット

真月譚月姫最終巻をようやく入手しました。
発売日は18日だったはずなのに。
これだから地方都市は・・・

感想としては、いい終わり方じゃないでしょうか。
一応原作をやってはいるのですが、いかんせん結構前の事なのでおぼろげにしか覚えていませんw
まぁなにはともあれ楽しめる漫画でした。
また原作やろうかしら?

なんとか

現在、シナンジュの肘関節をいじっています。
とりあえず、二重関節を目指しています。
肘のパーツを見てみると、上手く切り離して加工すれば二重関節になりそうだったので頑張ってます。
で、そのままの肘の位置でその加工をしても可動しないので、
引き出し式にしています。
ちょうど都合のいいPCも余っていたので使用。
まぁ詳しい事はまた画像付きでうpします。
なかなかいい感じで製作が進むなぁw

あ、頭がああああああああああ

今日は色々買いに行ってたりしていました。
で、すごく寒かったせいか、
超頭いたい。
なんかもう動きたくなくなるくらい痛かった。
今はもうおさまってますが、まだ少し痛い。
とはいえ作業はちびちび進めております。
明日も頑張っていこう。

HGUCシナンジュ製作記 頭部後ハメ

さて、では頭部の後ハメ写真でも。
地味に苦戦しました。
もっといいやり方があるはず。
誰か教えてーorz
では、続きからドゾー

more...

そろそろ

そろそろうp出来る写真が出来てきました。
明日あたりに何とかうp出来るといいなぁ。

今回、磁石を多用しているわけですが、
あまりやったことのない改修なので苦戦中デス。
とはいえ上手くいくとなかなか面白いので頑張ってます。

苦戦中

今回、色々な接続部に磁石を使おうと思っているのですが、
かなり苦戦しております。
とりあえず、埋め込む隙間を探すのがきつい。
とりあえずやろうと思っているのは
・ビームライフルと腰の接続
・ビームライフルとグレネードの接続
・シールドと腕の接続
・シールドとグレネードの接続
この中で今のところうまくいっているのはシールドと腕の接続だけです。
とはいえ、何となくこうしようっていうのはあるので何とかなるとは思います。
ていうか何とかしてみせる!
とりあえず穴でもあけてしまえば何とかせざるを得ないのでとりあえず穴を開けてみますw

やりたいことは多いけど

シナンジュですが、やりたいことは結構あるのですが、
どこまでやるかはびみょん。
可動ギミックを仕込みたい個所が結構あります。
まぁ可能な限り出来るように頑張ります。

甘かった

今日は頭部後ハメ加工をしていたのですが、意外ときつかった。
正直、簡単に出来ると思っていたのですが・・・
結局分割位置の変更を余儀なくされました。
いや、もうちょっと簡単な方法はあったと思いますけど。
とりあえず写真は接着パーツが乾燥してからうpします。
何とかモチベーションも上がってきたので一気に進めたい所。

製作開始

シナンジュの製作を開始しました。
とりあえず前にも書いたかもしれないけど改修点をまとめてみる(自分の為にも)。
・各種後ハメ
・頭部後ハメとモノアイをよく見えるように
・肩の可動範囲増加(未定。やらない方がいいカモ)
・ビームトンファーの再現(差し替えなら楽)
・腰サイドアーマーをより密着するように
・ウイング(?)のスライドギミック再現(連動はさせない予定)
・武器の接続を磁石に(ビームライフル→腰とシールド→腕。やらない可能性有)

ざっと思いつく限りこんなもんですかね。
正直、かなりMGシナンジュが欲しい。
でもHGを作るためにMGを買うのも本末転倒なので買わない。
でもギミック再現はやっぱりあった方が分かりやすいんだよなー。
何とかして情報を手に入れねば。

帰宅

アパートに帰ってきました。
実家にいるときにも更新は出来たのですが、
あまりにも書く事が無い日々を過ごしていたので更新しませんでした。
また明日から不通に更新予定。
まぁこっちに帰ってきても書くネタはないのですがw

帰郷

実家に帰ってきたわけですが、
やる気が起きない
やらないといけない事はいっぱいあるんですけどねー。
まぁ明日は少しは動くと思う。
そんな事を言いつつ毎日が過ぎていく気もする。

さて

明日実家に帰るわけですが、何一つ用意してないw
まぁ大して用意がいるものもないのですが。
直前に適当に詰め込めば大丈夫だと思います。
また弟に漫画を押しつけてやるじぇww

急遽

バイト仲間が風邪をひいたらしく、急遽バイトに行ってました。
うん、これくらいしか書く事が無いんだ。
明後日に実家に帰って、来週の土曜日に戻ってくるのでそれまではブログはこんな感じになると思います。

今日も、です

もうすぐ実家に帰るのでプラモを作り難いというのもあり、
ホントに何もしてない一日でした。
いや、学校いってましたけどね。
で、学校の課題も終わる気がしない。
これは実家に帰った時にやってしまう予定ですけど。
というか実家に帰ってる間に何とかしとかないと本当にやばい。
まぁ何とかなるとタカをくくっていますがw
そろそろ帰る準備しないとなー。
大してないけどw

今日も今日とて

さて、今日も書く事が無いですね。
深刻なネタ不足です。
ふむぅ・・・
ホントに書くこと無いな。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード