オニドリル

夢特性オニドリルを育成しようとちょこちょこ頑張ってます。
ぶっちゃけオニドリルは夢特性でも対して強くないのですが、
ストーリーでは使える場合必ず使用していたので思い入れが強いのです。
なので何とかして使ってやりたいなぁ、と。
ただ、一応考えてはみたものの、かなりきつそうです。
とりあえず作ってはみますが。

読み切った

「まおゆう」読み切りました。
いやー、面白かったです。
これは書籍化が楽しみですw

読むことに力を使ったせいか、いまいちやる気がでません、何事にも。
まぁここ最近こんな感じなのでどうしたものか・・・

残り4分の1位?

今日も今日とて「まおゆう」を読んでます。
少なくとも明日中には読み終わると思うのですが、
なんか終わってほしくない気持ちもあります。
まぁすごく気に入った作品にはありがちな感情だとは思いますがw
冬には書籍としても発売するらしいので是非とも欲しいところですね。

コメ返し

more...

やっと半分

機能紹介した「まおゆう」。
実は一昨日の夜あたりから読んでいるのですが、今、やっと半分ほど読めました。
いやー、ここまではまるとは。
他に何も手につきませんよ、フフフフフw
ブログの更新さえ億劫だったりします。
でもまぁこれは習慣的なものなので。
というわけでまた読んできます。

はまった

とりあえずこの動画を見てきてくれ。

元々は2chのスレらしいのですが、とにかく面白い。
小出しで動画が投稿さてていた時から知っていていつか読もうと思っていたのですが、ここまで面白いとは。
大百科からまとめサイトに飛べるのでそこで原作を読んでいます。
どんなに頑張っても24時間以上はかかるらしいので、いつ読みおえれるやらw
おかげで何も手につきませんよ、ハハハハハw
とにかくはまること間違いなしなので是非とも読んでみてください。

久しぶりの休み

今日は久しぶりの休みでした。
まったり過ごしましたよ。
特に何もせずにw
うん、ホントに何もしてないんです。
というわけで書く事が無いです。
最近ポケモンもびみょんなやる気なのでそろそろプラモを作り出そうかしら?

や、やる気が・・・

やばい、何もする気が起きない。
普段こういうときは酷くテンションが低かったりするのですが、
今回はテンションが普通なのに何もやる気が起きない。
諦めてさっさと寝てしまおうかしら。

サブウェイ用ポケモン

今日も今日とて書く事が無いのでポケモンの話でも。
自分は基本的にあまりメジャーなポケモンは使いたくない傾向にあります。
でも、対人戦ならなんとかなる事はあっても対CPU戦ではどうしようもない事が多いです。
要は対人専用ポケモンではサブウェイは勝ち抜けないって話です。
というわけで最近サブウェイ用のポケモンとしてサザンドラとウルガモスを育ててみました。
先にサザンドラを育ててサブウェイで使ってみたのですが、すっごい楽。
で、今日ウルガモスが完成したのでこれからサブウェイに突撃してきます。

疲れてるのか・・・?

今日バイトから帰ってから昼寝をしたんですけど、
気がつけば2時間半以上寝てました。
寝すぎです。
疲れてるのだろうか・・・?
そんなことしか書く事が無い今日この頃。

さて

今日は何を書こう?
1日中バイトだったということ以外これと言って書く事が・・・
ホントに毎回思いますけどプラモ作ってないときの自分って何もとり立てていう事が無いな!!
そんな日曜日。

もう当分

いっそのこと当分の間ポケモンをしてようかしら?
対して育てたいやつもいないですが、
ランダム潜ればいいし。
さて、どうしようか?
まぁそのうちいじりたくなるでしょうw
いつもの事いつもの事ww

コメ返し

more...

HGUCデルタプラス製作記 動画

何とか宣言通りどうがをうp出来ました。

で、実は近いうちに実家に帰る予定。
なので今シナンジュの製作に入るのに若干のためらいがあります。
まぁやればいいんですけど、
一度製作を開始するととんでもなく部屋が汚くなるので。
片づけろって話ですけどめんどくさいわけでw
さて、どうしたもんかな。

明日あたりに作ろうかなぁ。

とりあえず動画は明日作ると思います、多分。
しかし、咲夜さんのナイフを動画に入れるかどうか悩み中。
デルタプラスにほぼ関係ないですからねぇ。
まぁ多分入れると思いますが。
ていうかそこそこ表面処理頑張ったんですけどナイフの出来が荒いのがなぁ・・・
もっとやらないといけないか。
ちなみにシナンジュはメタル塗装予定。
改修作業より表面処理に時間がかかる事が目に見えてますねw
そもそもそんなに改修箇所ないし。
何にせよ明日には動画をうp出来るといいなぁ。
あ、ちなみにfgにはうpしました。

寝てた

今日は久しぶりに2時間半程昼寝をしてました。
今だけガッツリ寝るともはや昼寝と言っていいかどうかびみょんな気もしますがw
というわけで動画制作もfgへのうpも何もしてないです。
明日もやるかどうか…

HGUCデルタプラス製作記 完成

はい、というわけで完成写真をうpです。
では、続きからドゾー

more...

撮れたー

部屋も無事掃除が終了し、写真も撮れました。
でもちょっとうp出来る状況ではないのでうpは明日にさせてください。

しかし毎回ポージングに悩むなぁ。
何とかならないかしら?

もうちょっと

残り作業はつや消しと組み立てだけです。
というわけで今からつや消し吹いてきまーす。

怪しくなってきた。

さて、今日上手くいけば墨入れまで行ける予定でしたが、無理でした。
ちょっと明日の完成が怪しくなってきた。
てか無理。
この状況下で徹夜するのもあれだしなぁ。
まぁ何にしろ月曜日には完成させるつもりです。
頑張るぜぃ

あと少し

何とか明日墨入れまで行けそうです。
月曜日には撮影できるといいなぁ。
何とかいけそうかな?
頑張ります!

何とかなるか?

塗装ですが、何とか日曜日には終える予定です。
というか日曜日までに終わらせないと完成が下手したら一週間延びる。
逆に日曜日までに終わればかなり色々な事がスムーズに進みます。
というわけでここが正念場です。
頑張っていきます!

サフ吹き終了

サフを吹きました。
ふぅ、やっとですよ。
で、自分はサフを吹いた状態ってかなり好きなわけです。
でもその状態の写真は撮りません。
理由は単純にめんどくさいから。
撮った方がいいんでしょうけどねー。
でも自分はサフを吹いた段階でもう塗装に入ってるのでそこで一度組み立てるのはホントにめんどくさいんですよねぇ。
なんかそこで満足しそうな自分もいる。
一揆に完成させるためにもサフ状態の組み立て写真は撮りません!

いつ塗装出来るんだろう・・・?

今日も今日とて友達の家でポケモンをしていたので全く塗装をしていません。
ホント、いつ塗装するんだろうね?
でも良い個体のやつが出てくれたのでよかったです。
というわけで今から努力値振りしてきます。

いつ塗装しよう?

さて、一応パーツすべてに持ち手をつける作業は終了したのですが(パーツ数が多いとこれだけで2時間くらいかかりますからねぇ)、
いつ塗装しよう?
よくよく考えるといまいちやる暇が・・・
頑張って夜にやるしかないか・・・
正直夜にやるのはきついんですよね。
特に次の日バイトがあると。
でもそんなことも言ってられないので近日中にサフを吹きます。
いい加減完成させてやらないと。

コメ返し

more...

危なかった

塗装準備のパーツに持ち手をつける作業中に大変な事態に気がつく。
「・・・パーツがねえええええええええええええええええええええええええ」
パーツ捜索開始。
しかし小さいパーツだったため難航。
でも絶対近くに落ちているはずなので頑張る。
無事、発見出来ました。
危なかったー。
このタイミングでパーツ注文とかテンションが維持できないところでした。
でもなんであんな場所に落ちてたんだろう・・・?
何らかの理由で飛んでいったのでしょうけど。
まぁとりあえず見つかってよかったですw

寝てました

今日は久しぶりに昼寝してました。
まぁ大した時間では無いのですが。
しかし昼寝をするとやる気が起きなくなるのはなんとかせねば。

ちなみに表面処理は終了しました。
明日サフを吹く余裕はないと思うので塗装準備でもしましょうかね。
来週中に完成するといいなぁ。

HGUCデルタプラス製作記 肩アーマー

実はデルタプラス、どうしても何か違和感があったんです。
で、先日こちらのサイトhttp://gabugabufactory.blog102.fc2.com/にて違和感の正体がわかったので最後に改修。
では、続きからドゾー

more...

今週中に行けるか・・・?

残り表面処理がビームライフルとウェイブライダー形態への差し替えパーツだけとなりました。
ただ、この二つの表面処理がどう考えてもめんどくさい。
何とか今週中に終わらせたいですが・・・
頑張るしかないね。

ミスった

作業中に400番の紙やすりが無い事に気がつきましたorz
ある意味一番重要なのに・・・
今日は600番でごまかしながらやりましたけど明日には調達してこないと。
自分はめんどくさがりなので基本的に
240(ヒケがひどい時)→400→800→1000(メタル塗装時など)
と表面処理をしてます。
間に600を挟んだ方がいいのでしょうけどめんどくさくてw
まぁとりあえずこれで何とかなっているのでw

さて、表面処理もあと少し。
頑張っていきます!

コメ返し

more...

まぁ、予想通り

書く事が無いですね。
むぅ・・・
そういえば明日は祝日ですね。
自分は今日知りましたよ・・・
正直祝日だろうがなんだろうが違いがあるわけではない生活になってしまっているのでw
いや、ひきこもりって意味では無くバイトのシフト的な意味で。
うん、こんなことしか書く事が無いんだ。

書くこと無いねぇ

今日は特に何もしてないので書く事が無いですね。
そして多分明日も書く事が無い。
忌々しき事態ですなぁ・・・w
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード