

11月中頃には何とかしたいなぁ

デルタプラスですが、11月中旬には完成させれそうです。
いや、急げばもっと早いとは思いますけど。
急げるかなぁ・・・
表面処理が今のペースなら後1週間ほどで終わるはずなので、
頑張ればいけるはず。
・・・頑張ります!

HG00ダブルオークアンタ製作記 動画

今日の午前中に動画をうpしました。

これにて何とかダブルオー製作記は終了。
なんだかんだで時間がかかったなぁ。
しかし、もうちょっと丁寧な解説にした方が良かったかも知んない、動画。
特に書く事もなかったんですけど。
次はデルタプラスか。
さて、いつ完成するやら。

HG00ダブルオークアンタ製作記 追加写真

とりあえず動画のサムネ用に写真を2枚追加で撮りました。
ホントにポーズが思いつかないorz
続きからドゾー

more...

いい加減出てくれ

ポケモンを厳選中なのですが、ここ3日程全くいい個体が出てくれてないです。
そろそろ飽きてきたのでそろそろ出てほしい。
まじで。
これじゃランダムに潜れない。
むぅ、速く何とかなってくれー。

後半分くらいかな?

デルタプラスの表面処理ですが、後半分くらいだと思います。
しかしまだまだ終わる気がしない。
面倒な所ばっかり残ってるからなぁ。
て言うかそもそも表面処理しやすいデザインじゃないしなぁ。
ま、頑張ってやるしかないんですけどw

書くこと無い

今日は学校から帰ってから友達の家でずっとポケモンしてました。
なので特にこれと言って書く事が・・・
というわけで以上!

組み立てました

シナンジュを仮組みしました。
写真は撮ってないですけどw
で、このキット後ハメに苦戦しそうです。
特に肩なのですが、合わせ目を消した方がいいのにとんでもなく後ハメがやり難い構造になってます。
電ホが明日発売なのでそこらへんに期待しておきますか・・・

さて

とりあえず昨日言ってた大会ですがあっさり負けたのでブログを更新。
急ごしらえのパーティではやっぱり無理があったか。
まぁ上手く使えば何とかなるはずなので使い方が悪かっただけですね。
パーティの再構成とランダムバトルをしてもっとうまくなろう。

未作業

今日は作業は何もしてないです。
というのも明日メケーモさんのところでポケモンのちょっとした(?)大会があり参加するため、
現在ポケモンを厳選中です。
とはいえ一応参加パーティは決めてあるのですが、
今厳選中のポケモンが間に合えば大分楽になるなぁ、と。
というわけで今からチャリンコで爆走してきます。

買ってきた

HGUCシナンジュを買ってきました。
まだ袋を空けてさえいないですけどねw
デルタプラスが完成したら組み立てようかと思ってます。
まぁ我慢できずに組み立ててしまうでしょうけどね!

予定変更

クアンタの動画を作るつもりでしたがもう2枚ほど写真が撮れてからにします。
こう、サムネホイホイ的な。
しかし思いつかない、どうしよう?

コメ返し

more...

HG00ダブルオークアンタ製作記 完成その2

では、クアンタトライドライブの完成写真を。
なんかすごく時間がかかった気がします。
製作期間だけでいえば10日ほどなのに・・・
では、続きからドゾー

more...

塗りました

とりあえず迷っていても仕方ないのでクアンタのバックパックは塗りました。
それだけの為にエアブラシを出しましたよ。
まぁ近いうちにデルタプラスを塗装することになりそうなのでいいんですけどね。
で、写真も撮ったのですが、それはまた明日ということで。

ポケモンですが、対策が必要なやつが多くてきつくなってきた。
そもそも自分はまず1匹決めて、そこに必要なやつを足していくという形でパーティを作るのですが、
今は前のパーティに新たに育てた2匹を入れてる形なのでバランスが崩れてます。
まぁちびちび育てるとしますか。

眠たい

いつにも増して眠たい今日この頃。
今日は朝から1日バイトだった上にバイト終了後に買い物に行っていた為か
作業をする気が全く起きず、何一つ進んでいません。
しかしバックパックの塗装をどうしたものか。
出来れば今すぐ塗ってしまいたいんだけど正直めんどくさい。
かといってデルタプラスと同時にすると動画をうpしたりする都合上バタバタしてしまう。
むぅ・・・

HG00ダブルオークアンタ製作記 バックパック

では、バックパックの写真を。
しかし塗装をどうしたものか。
ただこいつの為だけにエアブラシを出すのはだるいなぁ・・・

続きからドゾー

more...

ほぼ完成

クアンタのバックパックがほぼ完成しました。
後は塗装するだけ。
で、写真ですが、ちょっと撮る気力がなかったので明日ということで。

ポケモンはひたすら厳選中。
マジで全く出ない。
ただ、親に出来そうなやつが出ては来てくれたので今よりはマシになるはず。
今から厳選してきます。

疲れた

今日は就活で大阪へいってました。
で、道中ずっと孵化作業をしていたのですが
全くいい個体が出なかったです。
て言うか両親ともに3Vを使っているのに3Vの個体でさえほとんど出ないってどういうこと!?
とにかく運の無い日だった気がします。

コメ返し

more...

ジャローダ

巷で夢特性を得ないとひたすら不遇と言われているジャローダを育成中。
一応御三家ポケなだけあって使って使えないことはないはず・・・
とりあえず育ててみて使い勝手次第かなぁ。
ストーリーで使っていたポケもんなので日の目を見せてやりたいところ。
まぁ明らかにムーランドの方が活躍していましたがw
ムーランドの方は育成完了してます。
それなりに使いやすいはず。
とりあえずジャローダが育成完了したらランダムに乗り出す予定。
で、そのランダムなんですが、かなりマナーが悪いらしい。
主に小学生プレーヤーと思われるのですが、
すぐに切断するらしい。
20戦して4戦程しかできなかったみたいな話も。
・・・心配になってきた。

何とか順調

クアンタのバックパックですが、いい感じです。
今度は仮に保持力が低くなっても問題ないはず。
いや、結局使ってるのはBJなんですけど。
塗装剥げを嫌がってBJの内側を削りすぎたのが原因だったので、
今回はそのまま使用。
ホントは可動軸を作れれば良かったんですけど、
いかんせん製作時は時間が無かった。
今回は新造なので可動軸を作ってもよかったのですが、
イメージがBJで固定されてしまっているので素直にBJを使用しました。
土曜日にはうp出来るかな?

最近みょんに

最近どうも体の調子が悪い。
風邪の一歩手前のさらに手前な感じがずっと続いてます。
むぅ・・・
明日も朝からバイトが入ってるので早めに寝るか。

空腹

何故か最近みょんにお腹が減ります。
やばい、太る。

ポケモンですが、ムーランドを育てようと厳選中。
でも特性のすなかきの方ばっかりでる。
いかくが欲しいのに・・・
意地でもいい個体を出します!

1日ゲット

明日は色々とやらなければならない事が出来たのでバイトのお休みをもらいました。
最近休みが全くなかったからいいよね?
まぁ何にしろ明日はバタバタするのですがw

コメ返し

more...

疲れたー

今日はバイトが予定外に1時間程残業したのでやたら疲れました。
まぁぶっちゃけ疲れた理由は残業では無くて残業前の仕事のせいでしょうけど。
気合を入れて1カ月分のやらないといけない事を終わらせた感じですw
とまぁバイトだったおかげもあって書く事がありません。

HGUCダブルオークアンタ製作記 完成その1

とりあえず久しぶりにプラモをさわる気力がわいたのでクアンタの写真を撮ってみた。
ツインビットの方はバックパックの作り直しになったので完成してからということで。
割とすぐに何とかなりそうですし。
いや、気力が湧けばですけど。
あ、fgにも投稿してあります。

では続きからドゾー

more...

wi-fi環境

やっとwi-fiにつなげれるようになりました。
これでビクティニイベントが発生。
ひたすらHの努力値になっていただきますw
とりあえずまずパワー系アイテムをそろえないと・・・

書く事が・・・

今日は朝からバイトだったので書く事が無いです。
さて、どうしよか?

では、ポケモンの話でも。
トレインでBP稼ぎをしているのですが、
3周目でほぼ必ずウルガモスが出ます。
で、毎回こいつにやられます。
こいつのせいで4週目未到達です。
とりあえず対処の出来るポケモンを連れていくしかないのですが、
使えるポケモンが少ないのできつい。
とりあえず何とかしないと・・・

困った

えー、2日にクアンタが帰ってきたのですが、
バックパックの渋みが想像以上に緩かったのでなおしています。
で、受けが折れました。
そろそろ動画を製作しようと思っていたのにorz
もういっそ1から作り直そうかと思ってます。
さて、どうしたものか・・・

売ってなかった

せっかくポケモンブラックを買ったんだからwi-fi環境を整えようと思って
無線機器を買いに行ったんですけど、
売ってなかったorz
正確には売り切れてた。
皆考えてる事は同じだということか・・・

あと少し

あと少しで課題が終了。
なんとかなりそうです。
あー、良かった。
とりあえず書く事もないので今日はこの辺で。

やばい

学校の課題を全く手をつけてない・・・
〆切火曜日なのに。
というわけで今からやってきますノシ
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
