

大阪へ

明日は日帰りで大阪に行ってきます。
面接とガンダム00を見てきます。
タイムスケジュールがかなりギリギリな気もしますがまぁ何とかなるでしょうw

さて

今日は友達の家に行ってポケモンをしてました。
何とかストーリーはクリアしたのでゴールドのポケモンをもってきました。
これでBP稼ぎが楽になるはず。

明日はそこそこ忙しそうです。
一応バイトが午後5時からあるだけなんですが、
色々とやらなければいけない事があるので。
それでも多分用事をさっさと終わらせてgdgd過ごしますけどねw

何とかなった

就活の提出課題が残り消しゴムをかけるだけになりました。
何とか間に合った。
アイデアが出なかったときはどうしたものかと・・・
なにはともあれ出来たのでよしですw
これで少し余裕をもって行動できる。

予想以上に苦戦

企業への提出課題を頑張ってやっているのですが予想外に苦戦しております。
やっぱり慣れてない事だからだろうか・・・
でも何とか下書きまで出来たので後は清書だけです。
明日には何とかなりそうだな。
間に合ってよかったー。

戻ってまいりました

アパートに帰還。
とりあえず就活の提出書類がやばいので製作中。
火曜日には完成すればいいなぁ・・・

明日帰宅

明日アパートに戻ります。
今日は1日ゆっくりできたかな?
まぁ明日も車の中でgdgd過ごすだけなので対して疲れやしないのですがw

明日はゆっくりするぞー

今日は実家に帰ってきた本題を片づけてました。
バタバタしたものの何とかなったので明日はゆっくり過ごす予定。
まぁ正直やらなければいけない事はいっぱいあるのですが・・・w

帰郷

帰ってきました。
というわけで書く事が無い。

ポケモンは1匹解雇して1匹新規雇用したせいでひたすらレベル上げしてたので全然進んでないです。
全く、クリアできるのか、これ。

明日から

明日から日曜日まで実家に帰ります。
まぁ更新はするつもりなのですが書く事が無さそう・・・
いつものことですね!

ちなみにポケモンですが、11時間程プレイ。
バッジは3つかな?
レベル上げ&ポケモン捕獲のせいで進みやしないw

買っちゃった

ポケモンブラックを買ってしまいましたw
現在プレイ時間5時間。
レベル上げも兼ねて道中に出てくるポケモンは可能な限り捕まえながら進めてます。
なのでストーリー的にはまだバッジ一つ取ったあたりです。

とりあえずデルタプラス完成が遠のいたことだけは確かですorz

未作業

今日は作業してないです。
やる気低下中。
恐らく就活関係でやらなければならない事が目の前にあるせいでしょう。
これを何とかしないとなぁ・・・

HGUCデルタプラス製作記 脚部

恐らくデルタプラス最後の改修記事になると思います。
というわけで続きからドゾー

more...

HGUCデルタプラス製作記 接続穴隠し

えー、脚部の改修が終わってないのでお茶を濁すためにちょっとした写真をうp。
実際もうちょっと頑張ってれば今日間に合ったのですが、
最近地味に体調が悪く、
バイトも連勤だったりするので体調優先で行動してました。
それはともかく続きからドゾー

more...

DmC Devil May Cry

デビルメイクライの最新作が発表されましたね。
その名も「DmC Devil May Cry」
詳しくはここ↓を見てください。
http://www.capcom.co.jp/tgs2010/dmc.html

で、まぁデビルメイクライ厨としてはまぁ間違いなく買うと思うのですが、
限りなく不安
とりあえずPVを見る限り2並みにもっさりしてる気がする。
まぁ開発中なのでまだまだ改善してくれると信じてますが。

あ、ここからかなり長くなります。

ちなみにこのダンテ、かなり不評みたいです。
とりあえず情報が少なすぎる。
なので今ある情報で考察してみる。
・主人公は「ダンテ」
・かなり若い
・リベリオン未使用
・喫煙者
・黒髪
さて、何で見たかは忘れましたが3より若くすることはないと公式発言でいってたと思います。
まぁ無視される可能性もあるのですが。
とりあえずDMCシリーズの設定は生かされてるという前提で考えてみる。
ぶっちゃけ今までのシリーズのダンテじゃない気がしますね。
でもスパーダの血族ではあると思う。
理由は、上記の3より若くはしないってところ。
明らかに3より若いんですよねぇ。
で、一応2丁拳銃を使用しているのですが、銘が入ってない。
エボアボじゃないんじゃないかと。
タバコ嫌いってダンテも言ってましたしね。
ついでにPV冒頭でダンテが捕まっているのですが、
本物が捕まるとは思えない。
で、スパーダの血族だと思う理由は使用してる武器。
PVを見る限り、剣・鎌・槍の状態に変形している(鞭みたいにもなってましたが)。
これは1のスパーダとほぼ一緒。
なので血族なのではないかと。
結論としてはクローンかなんかじゃないかと。
一番しっくりきますしねぇ。

ちなみに同一人物だという方たちの意見は
・喫煙→嫌いになった理由の話だから
・黒髪→青少年厚生施設で黒く塗られた。
って感じでしたね。

ぶっちゃけ「ダンテ」じゃなければ十分かっこいいキャラなんですよ。
でも今までのダンテとあまりにもかけ離れすぎてる。
なので批判が大きいんだと思います。

で、仮に本当にダンテ本人だとしたら3以前の話ということになります。
そうなるとDTを引けるようになったのは3中盤ですからこの作品では魔人化が出来ないってことに・・・
ま、まぁそれはいい。
ただ問題はゲーム性が恐ろしく不安だってこと。
従来通りスタイリッシュにアクションができればいいんですが2みたいになるともう目も当てられない。
製作が海外に移ったとのことなので海外向けゲームのようになりかねないみたいです。

まぁ4ダンテも初めは路地裏ダンテだったのがナイスなおっさんになったわけなんで色々と期待はしておきます。
ただ、監督(?)があまりいい噂をきかないので酷く不安です・・・

進まず

今日は友達の家に行っていて作業がいまいち進んでいません。
1時間も作業してないんじゃないかなぁ・・・?
そして一つ悩みどころも出来てしまいましたし。
相変わらずPCは悩ませてくれる・・・!

コメ返し

more...

HGUCデルタプラス製作記 腕部

何とか写真をうp出来るくらいは作業出来ました。
そんなに難しい作業をしているわけではないのですが乾燥時間でどうしても時間をとられる。
こればっかりはどうしようもないですねぇ。
では、続きからドゾー

more...

HGUCデルタプラス製作記 頭部

今日は友達の家に行っていたのでいまいち作業出来てないです。
なのでストックを消費。
昨日2回更新分くらい進んでいると書きましたが、
なんだかんだで改修点が出てきてしまったのでストックはもうないですorz
明日作業すれば何とか明日の更新分くらいは出せそう。
では、続きからドゾー

more...

HGUCデルタプラス製作記 股関節・スカートアーマー

今日も更新ですよー。
とりあえず写真のストック的には後2回分の更新くらいは進んでいると思います。

more...

HGUCデルタプラス製作記 胸部・ウイング部

何とか宣言通りに写真をうpできます。
正直、今日はあまり進んでいないのでうp出来るかどうかびみょんでしたw

more...

HGUCデルタプラス製作記 シールド

今日は土曜日にもかかわらず1日休みだったのでそこそこ作業が進みました。
では、例によって続きからドゾー

more...

HGUCデルタプラス製作記 仮組み

えー、昨日ブログ更新の後3時間ほどかけて仮組みが終了したので写真をうp。

more...

色々購入

今日、いろいろと買ってきました。
・マウス
・USB接続増設
・狼と香辛料
を買ってきました。
相変わらず狼と香辛料は行き当たりばったりで購入。
マウスは以前から効きが悪かったので変えたかった。
USBは特にいらないんですがとりあえず。
そんな感じ。
で、今さっき(20:00)ちょっと見に行ったらデルタプラス売ってたので買ってきた。
朝行ったら無かったのに・・・
今から作ってきますw

コメ返し

more...

書くこと無い

書く事が無いですねぇ。
さて、どうしたものか。
あ、明日デルタプラスの発売日ですね。
一応買いに行ってみます。
ああ、結局作るのか、自分・・・
もう何かしら作っていたい。
で、2個買いしようか検討中。
1機は普通に作ってもう1機は金色に。
ただ、お金に余裕が無い。
それに正直2個同時製作は精神的にきつい。
シナンジュも作りたいのでそんなに時間をかけるわけにもいかないしなぁ。
ま、気分が乗ってくるか作業量が少ないようならやってみます。

どうしようか?

9日にデルタプラスが発売だそうですね。
まぁ現住所付近で9日に買える気は全くしませんが。
どうしようか?
正直、何かしら作りたい。
一応クアンタで今年の目標の5体目だったのでこれ以降ははっちゃけ手もいいんですが・・・
実は1年に1体位はfigma改造をしようとか考えてました。
でもなぁ・・・
今考えてるのはフランなんですが製作にクリアレジンがいる。
結構な値段するよなぁ、あれ。
で、前にfgで見た記事の目も作ってみたい。
絵が描けない=目が描けないなら作ればいいじゃない!って感じで。
まぁ気力が持つかが疑問なので一応保留で。
てか作りたいプラモ多すぎるんだよなぁ・・・
とりあえずデルタプラスとシナンジュは作りたい。
お金もおろしてきたので買えるには買えるのですが最近散財がひどいから少しは自重しないと・・・
ああ、なんだかんだいってデルタプラス買ってきそう。

金が無い

所持金が500円切った。
もう開き直ってコンビニに行ってこようか?

ホントにプラモ作ってないときは書くこと無いねぇ・・・

やる気が・・・

さて、久しぶりに中途半端にやる気のでない感じがやってきました。
どうしたものか・・・
というわけで今日もバイト行って帰ってきて昼飯食って昼寝して晩飯食っただけなので書く事がありません。
むぅ・・・

課題・・・

課題があるのですが全くやってない・・・
どうしよう?
そろそろやらないとやばいな。
でもやる気が出ない。
むぅ・・・

ACE:R・・・

エースやってないなぁ。
結局1週ちょっとで放置してますね。
元々は結構やり込むつもりだったのですが、
途中でクアンタに全力を注いだのがいけなかったのか
クアンタ製作開始から今まで一回もやってない。
同人ゲームも買ったしなぁ。
またやろう、そのうちやろう。

ゴロゴロと

今日はバイトが夜のシフトだったのでそれまで1日中gdgd過ごしてました。
やらないといけない事があるのに・・・
明日からがんばります(フラグ)

コメ返し

more...

2点・・・

今日ガンプラ王の他の参加作品を見に行ったのですが、
自分を合わせて2作品でした。
なんか、ね。
びみょんな気分。
出しといてなんですがあまり賞とかは欲しくない。
むしろ圧倒的に打ち負かされたい。
で、創作意欲にしたい。
ちなみに自分以外の作品には正直勝ってると思いたい。
流石にあれに負けたらへこむわぁ・・・
いや、悪口とかではないのですがね。

それはともかく次回作何にしよう?
クアンタを動画でうpすれば今年の目標の5体完成・全て動画にが達成できるのでもう何でもいいっちゃいいんですけど。
初めはフランにしようかと思ってたけどデルタプラスを金色に塗装もしてみたい。
さて、どうしたものかね。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
