

出してきた

本日、何とかガンプラ王の方に作品を出してこれました。
いやー、ギリギリとはいえ間に合ってよかった。
で、もっていって展示してるときに手がパキって・・・
かなり焦りました。
なんでこのタイミングで折れるかあああああああああああああああああああああ
って感じ。
とはいえ目立つ部分では無かったので持って帰って瞬接で接着してまた持って行きました。
これが目立つ部分だったらマジで詰んでた。
それはそうと9月いっぱいは展示するそうなので完成品のうpは10月ですね。
気長にお待ちください。

よっしゃああああああああああああああ

クアンタ出来ましたあああああああああああああああ!!!
写真も動画もうp出来ないのがさびしいですがガンプラ王から帰ってきたら作るので勘弁。
まぁまだ完成品の写真を撮ってないんですけどね。
今から片づけて撮影スペースを作ってから写真をとります。

ちなみに昨日は徹夜しました。
それでも完成しなかったっていう・・・
で、ついさっきやっと完成(午後9時半)。
ちょっと表面処理が荒かったかな?
主にビットの。
もうこいつはどうしようもない気がする・・・

塗装中

現在、頑張って塗装をしております。
この更新は塗装の息抜きとして書いてます。
しかし暑い所為かえらく乾くのが早い気がする。
塗った先から乾く乾くwww
作業がしやすいのでありがたい限りです。
今夜は徹夜かなぁ・・・
出来ればしたくないですが〆切がやばいので仕方ない。

コメ返し

more...

HG ダブルオークアンタ製作記 改修箇所全て

えー、今回は大して改修点が無いので記事としては一回でまとめます。
元々時間が無いのとキット自体の出来が非常に優秀なので。
あ、もちろんやってますがパーツのシャープ化などの基本工作は省きます。
では続きからドゾー

more...

キツイ

残る作業はビット3分の2の表面処理とビットのディスプレイだけなんですけど、表面処理がきつい。
とにかくクリアグリーンのパーツが厄介。
シャープに成型しなおしてるのですが妙に柔らかい所為でやり難いことこの上ない。
まぁ分かってた事なので覚悟はしてましたが・・・
ちなみに所要時間は普通のパーツの約2倍です。
ビットの表面処理をやった後に普通のパーツの表面処理するとめっちゃ楽に感じますw
それでも終わりが見えてるので頑張っていきます。
今日中に終わらせとかないときついしなぁ・・・

もう少し

本日、電ホをゲットしてきました。
で、クアンタの作例を見たのですがやっぱりPCはプラ板を巻くしかないようです。
で、思いついて買ってきたのが0.14㎜のプラ板。
これが思いのほか上手くいきGNシールドのPCは隠せそうです。
助かった、マジで。
肩はまだ目立たないのでいいのですがGNシールドは非常に目立っていたので。
で、大体改修作業が終わりました。
正確には後は形を整えるだけという所まできました。
パテの硬化中や瞬接の乾燥時間に表面処理もしているので残る表面処理は
・両腕
・GNシールド
・武装類     です。
何とか終わりが見えてきました。
これならなんとか間に合うか・・・?
あ、ビットのディスプレイ考えてなかった。
どうしよう?

すすまねええええええええええええええええ

まさかバックパックの改修がこんなにきついとは・・・
まぁ、問題なのはクリアランスだけなんですけど
元々かなりシビアなクリアランスしてるもんだからもう・・・
いや、2機分使って一つの物にするなら簡単だったんですけどそうすると元に戻せない。
一応コンパチ仕様みたいな感じにするつもりなのでどうしようも・・・
パーツ注文すれば出来るけど間に合わない。
もうひとつ買う余裕はない。
本気で間に合わせるつもりなら買うべきか・・・
でもお金無い・・・
よし、意地でも今のアイデアで貫き通す!!

コメ返し

more...

とりあえず保留

昨日PCの露出を何とかしたいって書きましたが、
とりあえず保留で製作を進めます。
理由としては
・アイデアが思いつかない(思いついても失敗)
・時間が無い
の二つです。
特に時間の問題が深刻で、
一応ガンプラ王に何とか間に合わせようと製作をしています。
で、〆切が31日。
多分金曜日までに表面処理まで終わらせないと間に合いません。
まぁいつもの自分のペースなら不可能な感じですがとりあえず頑張ってます。
クアンタの出来自体がいい為、改修点も少なくホントに製作にのみ集中すれば何とかなりそうです。
とにかく〆切までは頑張ってみる所存。
ACEをしてる暇はない!

HG ダブルオークアンタ製作記 仮組み

とりあえず仮組み写真を貼ってお茶を濁しますw
P1010721.jpg
P1010723.jpg
かっこいいですねぇ。
で、昨日も書きましたがざっと見たところ大していじるところも無いわけです。
合わせ目もかなり目立ちにくいですが強いてあげるなら
・肩アーマー(本体側のかなり目立たない部分)
・GNドライブ(どっちも)
・前腕部
・すねとふくらはぎ
・GNシールド
・頭部
こんなところです。
ホントにどいつもこいつも目立たない部分にあるので気にしなくてもいいような気がしますが。
で、この中で接着したのは
・GNドライブ
・前腕部
・頭部
のみです。
残りは段落ち処理で済ましました。
塗装の事を考えてもそっちの方が楽かなーと。
合わせ目よりも問題なのが肩とGNシールドのPC。
こいつらはそこそこ目立つので何とかして塗装できるようにしないとカッコ悪いと思います。
で、今はそこを頑張っています。
明日は休みなので今晩は頑張る予定。

買っちゃった♪

ええ、エースも大してやってないのに買ってしまいましたよ。
P1010720.jpg
どうも自分は何かしら作ってないと落ち着かないようですね。
モデラーとしてはいい事なんだろうけどw
一応素組みはしました。
写真は明日気が向いたら取ります。
で、予想通りではあったんですけど、
出来がいいから大していじるところが無い
うん、いい事ではあるんだけどね・・・
可動範囲は言わずもがな。
プロポーションも特には・・・(自分はプロポーションを見るのが苦手ですけど)
まぁ2個買いしてるってことはやろうと思ってる事があるってことですが。
まぁかなりの人が思いつくであろう改造です。
無理にでもガンプラ王に間に合わせてやろうか・・・
いや、10日切ってるからどうあがいても無理だろ。

で、エースですが今日は全くやってませんw
クアンタをいじる合間にプレイする程度になりそうな気がします。

しんどい

使用機体を紅蓮に変えたのですが、きつい。
如何にART-1のランダムシュートに頼ってたかがよく分かる。
あれ使えば敵戦艦が瞬殺出来るもんなぁ。
紅蓮にはその手の武器が無いのでどうしても時間がかかります。
いや、いい方法知らないだけかもしれないですが。
まぁとにかく時間がかかれば被弾率も上がります。
てか明らかに1周目より敵攻撃頻度が上がってるだろ・・・
1周目と同じ難易度でやってるんだけどなぁ。
まぁまだまだ下手だということですね。

蜃気楼・・・

2周目はコードギアスを選んで蜃気楼を使おうと思っていたわけですよ。
で、使ってみた結果
使いにくい
ということが判明いたしました。
いや、使う前からわかってはいたのですが、まさかここまでとは・・・
何がきついって初期での近接戦闘。
手刀のみっておま・・・
まさかミッション3にして詰むとは思わなかったですよ。
とりあえず使うならどこかで経験値を稼いでもうちょっとマシにしないと。
好きだから使ってやりたいので頑張ります。

ACE:R開始

ACE:Rを買ってきました。
プレイ時間は4時間ちょっと。
多分終盤に入ったくらいか・・・?
まぁそんなもんだと期待したい。
とりあえずART-1ばっかり使ってます。
めっちゃ使いやすい。
初めはリーゼを使おうかと思っていましたが使いにくいので諦めました。
ランダムシュートがマジ強い。
ボスのHPの7割をもっていったときはびっくりしましたよ・・・
まぁ人型サイズのやつには使えませんが。

多分明日も1日中プレイしてると思います。
外出するべきだろうか・・・?

明日

やっと明日ACERが発売します。
まぁ現住所付近ではフラゲなんて夢のまた夢なわけで。
コミック・月刊誌に至っては1日遅れですからね・・・
というわけで明日は一緒にハヤテ最新巻も買ってきます。
読み終わったらACEやりまくるぜええええええええええええ

習慣

連休初日だったわけですけどいつもと同じ時間に起床しましたorz(6時前)
せっかくなんだからもうちょっと寝てればよかろうに・・・
まぁやりたいこともあったんで良いんですけどね。
そしてやることの無くなった昼下がりに睡魔襲来。
2時間撃沈してました。
しかし暑かった・・・
よく寝れたな、自分。

やっと終わった

何とか10連勤を乗り切りました。
精神的には5日目辺りから慣れてきてはいたみたいですが
体力的には付いてきてなかった模様。
今日は1日しんどかったです。
まぁもう2・3日ならなんとかなりそうではありますがw
まぁとにかく明日からは4連休。
うち1日は就活があるとはいえゆっくりとACEができそうですw

後1日

今日で9連勤目。
明日でやっと10連勤が終了します。
長かったわぁ・・・
とはいってもぶっちゃけ暇をもてあまし気味なのである意味バイトに入ってるのは良かった。
少なくとも5時間は時間を潰せるから。
この状態で1日休みとか・・・
どうしよう?
まぁやっときたい事が無いわけではないので何とかなるでしょう。
そういやゼミの課題やって無いや・・・

何冊かゲット

同人誌を買ってきました。
3500円分くらいかな?
買うたびに増えていってますが上級者の方からすればまだ片腹痛いレベルだと思いますw
とはいえ後2冊ほど欲しい奴があるので計5000円分くらいになるかな?
これから先もこれくらいの値段で済むといいのですが・・・

手持無沙汰

プラモもが作りたい。
なんか無償にプラモが作りたい。
もうちょっとインターバルが開くかと思ったのですがどうも自分は常に何かしら作っていないといけないようですねwww
でも買わない。
多分エース買えば当分は作らなくなるので買いません。
早く発売してくれー。

3時間

昼寝してたら3時間ほど寝ていました。
まぁ特に何もやることはなかったのでいいんですけどね。
むしろやる事が無いからこそ眠たくなったところはありますけど。
というわけで特に何もしてないので書く事が無いわけです。

コメ返し

more...

HGUCガンキャノン製作記 完成・動画

完成しました~。
動画もできました。
良ければ見てやってください。
では続きからドゾー

more...

突発

今日は1日休みだったので朝1時間くらい遅く起床。
で、顔洗ったりしてから掃除するかと思っていたら電話が。
「バイト出てください」
・・・orz
ええ、行きましたよ。
おかげで下手したら10連勤になりそうです。
て言うか十中八九なります。
はぁ・・・

バイトから帰ってから掃除しました。
全部は出来なかったけど8割くらいはできたはず。
明日またバイトから帰ってからします。

で、写真を撮るくらいには片付いたので撮ったのですが、
データが無い
意味が分からない。
容量が減ってるので記録されてるはずなんですが・・・
どうなってんだ?
下手したら明日撮り直しですね。
1時間半くらい頑張ってたのに・・・

終了したと思ってたんだけどね~

昨日塗装が終了した・・・と思ったのですが、
今日の朝確認してみるとつや消しの吹き忘れとビームライフルのセンサー部分の塗装がまだだったことに気付くorz
で、今日は朝から1日バイトだったので帰ってくるまでお預け。
まぁ塗装自体は10分ほどで終わったんですけどねw
というわけで今度こそ塗装終了。
塗装後接着の部分が幾つかあるのでまだ完成ではありませんが。
明日は大掃除をして部屋を綺麗にしてから写真を撮ろうと思います。
何とか今週中には動画をうpしたいところ。

コメ返し

more...

塗装終~了

何とか塗装が終了しました。
疲れたわぁ・・・
現在乾燥中です。
明日完成予定。
でも写真を撮るのは明後日になりそうです。
現在、室内が洒落になれないくらい汚いので明後日の1日休みに大掃除をしてから写真を撮る予定です。
片づけながら製作が出来るようになりたいものだ・・・

結構進んだ

塗装ですが、7割ほど終了したと思います。
残りは小さい小物と墨入れ、つや消しですかね。
明日には終わるんじゃないかな?
でも多分写真は撮れません。
よくて組み上げて力尽きると思います。
十中八九つや消し吹いた段階で力尽きますw
問題は明日完成するとして、
明後日は1日バイトが入ってるという事。
写真撮る余裕が下手したら無い・・・
ま、まぁ遅くても火曜日には何とかなると思うのでそれで何とか・・・

便利

自作塗装ブースですが、思っていた以上に便利ですねw
ただ、カラーボックスの3段目という高さがちときつい。
微妙に高い所為で腕が疲れる・・・
椅子かなんかを買ってこようか検討中。
明日あたりにダイソーにでも見に行ってみよう。

塗装は現在3割くらいかな?
上手くいけば日曜日に完成しそう。
でも明日、明後日ともにバイトが入ってるので帰ってから塗装をする気力があるかどうかが心配。
まぁ大丈夫だとは思いますが。

コメ返し

more...

塗装ブース

塗装ブースがしっかり可動することが分かったので写真をうp。
まぁ実際に塗料を吹いてみたわけではないですが、
ティッシュが吸いつくくらいには吸引力があるので大丈夫でしょう。
では、続きからドゾー

more...

HGUCガンキャノン製作記 おまけのおまけ

一応塗装ブースを製作してみました。
が、試運転さえ出来てないので明日あたりにうまくいけば写真をうpします。
以外と安値で出来るもんだね・・・

では本題

more...

HGUCガンキャノン製作記 おまけ

何とか写真をうpできそうです。
結構かかりましたね・・・
誰だよ7月中に完成するとかいったやつ。
・・・自分だな。

more...

作業が・・・

もうほとんど作業が終わってるのですが、
残ってる作業がパテが乾燥しないと進まないのでやる事が無いっていう。
というわけで明日写真をうpできたらいいなぁ。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
