疲れたー!!

今日は就活→バイトのコンボを喰らったので大変疲れましたorz
というわけで作業なんか出来るわけもなく。
明日写真うp出来るかな・・・?

おまけの内容

さて、作業は進めたもののいまいち書く事が無いのでおまけの内容でもさらしますかね。
えー、知ってる人は知ってると思いますが、
東方キャラにガンキャノンと呼ばれてしまった残念なキャラがいます。
で、ニコ動にうpされている東方チョメチョメ手描きマンガ

この動画に出てくる(出てきてしまった)画像を作ってしまおうと。
今回ガンキャノンを作ったのは全てこの画像の為ですw
で、これ実は二番煎じです。
すでに作られた方がいます。

これですね。
で、2番煎じな以上、絶対にこの人の作品は越えなくてはいけない。
というわけで結構頑張って作ってきたわけですw
明後日あたりにおまけの写真がうp出来ると思うので詳しくはまたその時にw

コメ返し

more...

1日中gdgd

昨日はゼミの飲み会でした。
なのでブログを更新できませんでした。
で、今日はその反動で1日中gdgd過ごしました。
家を出たのもお菓子を買いに行った1回だけです。
作業もほとんどしてないっていう。
ずっと桃鉄動画を見てました。
明日はもうちょっと動きます・・・

ガンプラ王

今年のガンプラ王には応募しないと思います。
出すなら今作ってるやつなんですけど、
ネット上に完成品をうpするとその作品では参加できないそうで。
で、今作ってるやなんですけど、
こいつはそもそもほぼ動画用に作ってるので完成次第うpしたい。
でも参加するとうpが1カ月以上遅れます。
ただでさえ製作期間が延びていてこれ以上延ばしたくないので。
まぁそもそもそこまで力な入った作品でもないですしw
来年余裕があれば参加したいですねぇ。

電ホ

電ホを買ってきました。
この辺は月刊誌は1日遅いんですよねー。
全く、何とかしてほしいものだ。
まぁしょうが無いんでしょうけど。
で、一番驚いたのはMGリゼルですね。
まさかのって感じです。
出すにしても先にδプラスだと思ってました。
で、(個人的な)本命のHGUCδプラスとHGUCシナンジュ。
こいつらはほぼ間違いなく作ると思います。
シナンジュのマスキングは死にそうだな・・・
でも作るのはかなり先になりそうです。
色々と作りたいものが・・・

眠たい

今日は朝9時からバイトだったんです。
昨日、朝6時に目覚ましをセットして寝たわけです。
で、朝目覚ましを止めたのは覚えてます。
その後はっと気が付いたら2度寝してました。
で、ヤベっと思って時間を見てみたら6時半。
全然やばく無かったですw
早起きはいいことですねー(棒)

HGUCガンキャノン製作記 バックパック2

今日は就活で大阪に日帰りだったので、
絶対に書くネタが無いと思い昨日うpするつもりだったガンキャノンのバックパックを今日に回しましたw
まぁ大したことはしてないのであくまで場つなぎですw

more...

月のイナバと地上の因幡(下)

月のイナバと地上の因幡(下)を買ってきました。
で、付録のフィギュア
P1010593.jpg
P1010594.jpg
相変わらず小さいです。
でも箱は異常にでかいっていう。
(上)でも思いましたが、この漫画で一番キャラが壊れてるのは永琳だと思うw
他ではめっちゃシリアスな頭脳派キャラなのに・・・
でもそこがいい!!

1日中

今日1日中何もしてないです。
17時から22時までバイトだったのですが、
朝起きてからバイトに行くまでの間、
漫画を読んだり動画を見たりして過ごしてました。
作業しろよ、自分・・・

もうちょっと

あと少しで表面処理が終わります。
正直、もうちょっと毎日頑張れればいいのですが、
最近は1日1時間半くらいで気力が尽きますorz
どうしたというのだ・・・
前は平気で4時間くらい表面処理していたというのに。

現在、どこまでおまけを頑張るか検討中。
一応色々作ってはいたのですが、いまいちうまく行ってない模様。
1㎜プラ板で作っておけばよかったと後悔中です。
・・・ん?今から1㎜プラ板で挟めばいいのか?
気が向いたらやってみるかな。

あー

根本的な問題として
「写真を撮る気力さえ無い」
もうどうしろと・・・?

なんか今日も昼寝したのですが、
暑いのですぐに目が覚めるだろうと思っていたら2時間寝てましたよ。
これのせいも相まってえらいやる気が下がりました。
あ、作業は2時間程はしましたよ?
着々と表面処理が終わっていってます。
やっぱりヒケが多いとはいえパーツ数自体がかなり少ないのですぐに終わりますねーw
すっごい気が楽。
最近MGやらユニコーンやら触ってた所為かすっごい楽。
まぁ次回作はきついでしょうけど・・・

むぅ

家事をやる気が・・・
なんか最近常に何かしら「やる気が無い」っていってる気がする。
なんか色々とやばいなw
どうしたものか。
というかプラモの画像をうpできないのでいまいち書く事が無い所為だとは思うんですけどね。
もう開き直って明日あたりは全体像でも載せようか?

コメ返し

more...

デビルメイクライ4

最近、久しぶりにDMC4を再開しようかと思ってます。
というのもなんかここ最近すごいゲームがしたい。
恐らく実況動画を見てるせいだと思いますが。
すぐに影響を受けますねwww
でも作業もしたいのでなんだかんだでしないような気もします。
さて、どうしようかね?
そういやPS3の調子が悪い。
ディスクの取りだしがうまくいかない事が多いです。
それ以外は問題ないのですが・・・
まぁ全く出てこないわけでもないので当分様子見ですね。

や、やる気が・・・

まさかの(?)やる気低下。
1時間半くらいしか作業してない・・・
どうしよう?
というわけで今日はもう諦めました。
後はもうのらりくらりと過ごします。

暑い・・・

やたら暑い1日でしたね・・・
やっと梅雨が終わった感じですが、
暑いのが苦手な自分としては厳しいところ。
まぁ大自然にいちゃもんつけても仕方ないですねwww

今日はそこそこ作業しました。
つか、ぶっちゃけ昼寝もしたのですが、
暑すぎて寝れやしねぇw
もうちょっとで改修作業が終わるかな?
でも7月中の完成が怪しいです。
就活のせいだと思いたいw

コメ返し

more...

まぁ、予想通り

今日はかなりの時間を寝て過ごしましたw
久しぶりに寝た気がする。
作業もしたにはしましたが、2時間くらいですね。
もうちょっとやろうとは思っていたのですがねー。
眠気には勝てませんでしたorz
あ、明日はもうちょっと頑張ります!

少しは進めたい

明日から3日間お休みです。
なんか久しぶりの休日な気がします。
とはいっても正直3日も休みがあってもなぁ・・・
お金もないので可能な限り作業したいとは思ってますが。
なんか大半を寝て過ごしそうな自分がいる・・・

つかれた

日帰りの大阪だったわけですが、いつになく大変だった。
タイムスケジュールがきっつきつでかなりギリギリでした。
あと5分遅れていたら帰ってくるのが1時間遅れていたであろう・・・
スーツを着てこのくそ暑くて湿度が高いなか走りましたよ。
汗だくだぜぃ。
もう次からは(次があれば)開き直って1時間遅く帰ってきます・・・

体力が・・・

何故か今日は起きた瞬間から体調が悪い。
1日中しんどかったです。
精神的には平気だったのですが身体が動かし難い感じ。
というわけで明日も大阪に日帰りでいってこないといけないので大事を取ってさっさと寝ます。

昼寝

久しぶりに昼寝をしました。
最近はあまりしてなかったのですがあまりにも眠たかったので。
結構寝てしまった・・・
こうなるからあまりしないようにしてるんですけどねぇ。
日常化されても色々と困るでしょうし。
結構暑かったけどそれなりに寝れたのでやっぱり疲れていたのだろうか?

HGUCガンキャノン製作記 肩キャノン

何とか宣言通り写真をうpできました。
参考にしない方がいい箇所ですがドゾー

more...

さて

そろそろガンキャノンの全体像がうpできそうです。
でも表面処理が終わってからの方がいいかな?
いや、大差ないか。
まぁとりあえず明日肩キャノンをうpします。
流石に今日はムリでした。
・・・多分。

いつにも増して

帰ってきましたー。
なんかいつにも増して疲れてます。
何故?
ホントに体がだるい。
風邪でも引いたのでしょうか?
むぅ・・・
でも少し作業はしたっていうw
というか帰ってきてからかなり寝ましたからね。
少しはマシになったので作業をと。
そこそこ進みました。
明日か明後日には肩キャノンがうp出来るか?(フラグ)

表面処理

接着中なんかに表面処理を始めました。
パーツ数も少なく楽に終わりそう。
と、思っていたのですがヒケがひどくいつも使ってるやつよりも一つ荒い目の紙やすりを使わなければならず、
結局それなりに時間がかかりそうです。
まぁこればっかりは仕方ないね。

明日はまた大阪。
バイト後にすぐに行くのでしんどそうだなぁ・・・

暑い

やっとガンキャノンの肩キャノンの接続のアイデアが出ました。
ふぅ、多分これで大丈夫でしょう。
で、最近あまりに暑いので扇風機をかけながら作業しているのですが、
削りかすがすっごい飛ぶ。
プラモを製作する以上、どうしても削るという作業はしなければいけないので、
扇風機か暑さを我慢するしかないですね・・・
汗だくになりながら削るか…?

バキュームフォーム

バキュームフォームがやってみたい今日この頃。
軽くググって調べてみたら、以外と出来そう。
上手く使えばかなり幅が広がりそう。
必要なものも全部合わせて5000円にも満たないっぽい。
でも今はお金がちょっときつい。
さて、どうしたものか・・・

進まない

今日も今日とて昼寝で2時間以上寝てしまい、
いまいち何もやる気が出ないです。
むぅ。
最近1日休みの日はほとんど寝て過ごしてる気がする。
どうにかしないといけない気がする。

帰宅

やっとアパートに帰ってきました(現在22時)。
やたら混雑する時間だったようで電車内でずっと立ってました。
おかげでだいぶ疲れましたよ・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード