

HGUCガンキャノン製作記 スカートアーマー

ではではスカートアーマーをば。
昨日ブログを書いた段階でほとんど形にはなっていたのですw

more...


HGUCガンキャノン製作記 胴体

まさか有言実行出来るとは・・・
思いのほかクリアランス調整がうまくいったおかげですね。
明日はスカートをうp出来るといいなぁ。

more...

明日あたりに

明日あたりに腹部の写真をうp出来そうかな?
上手く行けば、ですが。
結構クリアランスが問題です。
可能な限り動くようにしたいので。
まぁ何とかなるでしょう。
ていうか何とかします。

昨日の夜は暑すぎた。
寝てから1時間であまりの暑さに起きましたよ・・・
ちょっと怖いけどあまりに暑いので窓を開けて換気扇を回しながら寝ました。
で、今日も昨日と同じくらい暑いわけですよ。
・・・寝れるかな?

HGUCガンキャノン製作記 バックパック

今日はバックパックでっす。
まぁ大した事してないですが。

more...

HGUCガンキャノン製作記 肩関節

正直、胴体として紹介したかった気がする。
何せ大したことしてないので・・・
明日はバックパックの予定。

more...

HGUCガンキャノン製作記 合わせ目処理

えー、写真のストックは今日で最後でござい。
まぁもとより改修点自体あまりないのでどうしようも・・・
ん?
そういや肩関節って写真撮ってないか。
じゃ、明日はそれで行きますかね。

more...

日帰り大阪

流石に日帰り大阪はしんどいですね。
まぁ友達のうちに止まるとそこまでの交通費がかかるので多少経済的なのですが。
で、今度は日帰り京都になりそうです。
どうしよう?
開き直って京都の友達と飲んでやろうか・・・

HGUCガンキャノン製作記 股関節

今日も写真をうp。
昨日撮り溜めしたのでもう1日分くらいなら更新できるはず。

more...

HGUCガンキャノン製作記 ビームライフル

はい、というわけで宣言通りビームライフルの写真をうpします。
ぶっちゃけこのブログを書く直前まで写真を撮るのを忘れてましたが・・・

more...

何故か

ガンキャノンの写真を撮る気が全くしません。
何故?
むぅ・・・
タイミングを逃したからだろうか?
にしても困ったなぁ。
いや、撮ろうと思えばいつでも撮れるか。
まぁそう思ってるから撮らないんでしょうけどね。
さて、どうしたものか。
よし!明日ビームライフルの写真をうpします。
はい、これで逃げれない。
明日は写真を撮る暇もあるしビームライフルの作業も終わってる。
さぁ!これでもう撮るしかないぞ、自分!!

もう色々と

なんか妥協しそうな気がしてきました。
とりあえず、触らない限りPCの塗装は剥がれないと期待してこれの処理は諦めます。
あ、プラ板を貼るくらいはするかも。
このPCの処理でガンキャノンの製作はかなり停滞していたのでこれで進むはず。
可動パーツが手に入ればまだ何とかなるかもしれないですが、
こうも雨続きだとそれも期待できないですね。
ホントに、これだから梅雨は・・・

寝すぎた

昼寝で3~4時間寝てしまった。
どう考えても寝すぎです本当にありがとうございました。
しかしよく寝れたな。
疲れていたのだろうか?
おかげで今日は何もしてないです。
gdgd1日過ごしただけ。
・・・なんか色々とだめな気がしてきた。

ビックカメラにて

今日特に用もなかったのですがビックカメラに行ってきました。
まぁ正確には良い関節が売ってないか見に行ったのですが、
流石にないですね。
でも代わりにこんなものが
P1010525.jpg
780円だったので買ってしまいましたw
久しぶりに衝動買いというのをしてしまいましたよ・・・
で、仮組みしてみた感想ですが
・プロポーションはなかなか
・可動もよく動く
・でも保持力が若干心配
てな感じです。可動はいい感じですが、少しいじればもうちょっと動くようになると思うので多分いじります。
保持力の方はどうしましょうねぇ。
まぁぶっちゃけ股関節なんですけど。
すごい取れやすい。
関節を変更した方がいいでしょうか・・・
プロポーションですが、もうちょっとスマートなイメージなんで少しいじると思います。

・・・え、ガンキャノン?
す、進んでますよ?

頭痛い

大阪から無事帰ってきたわけですが、
頭痛い。
なんでだろう?
単純に疲れただけだろうか?
というわけでもうgdgdします。

今日は1日中雨でしたね。
雨だと何か行動する気力みたいなものが低下しますね。
どんだけ学校に行きたくなかったか・・・

ガンキャノンですが、行っている作業は
・肩、膝、股関節、胴体、スカートの可動範囲の増加
・ビームライフルの分割
・おまけ
以上になります。
で、今回は3つ目のおまけに力を入れているわけですがこれは本体がある程度完成してからじゃないとバランスを見ながら作らないといけないので作れない。
ある程度の作業は出来ますがそれでも大した作業は出来ないです。
とはいえ目処は立っているので本体さえ完成してしまえば何とかなるはず。
むしろスカートの可動が地味にきつい。
肩はいつも通りBJを仕込んでます。
膝はPCを少し延長してプラ板で蓋をするだけ。
股関節は肩関節を移植。
胴体はBJを使って新しく可動軸を追加するので少しきついですが作業自体はあと少し。
で、スカートですがこいつ切り離すと薄すぎる。
可動を仕込む余地がほとんどないです。
まぁそれでも分割してしまった以上何とかしますがどうなる事やら。

にしても写真撮らないとな・・・

そろそろ

そろそろ何か写真でもうpしましょうか?
いい加減ネタが無い。
でも大して製作も進んでない。
写真も撮ってない。
写真が無いと動画が作れない。
・・・あれ、やばくね?

ポケモンが

大体育て終わったので当分ガンキャノンを頑張れそうです。
しかし基本的な事しかやらないとはいえ結構ありますねぇ。
どう考えても今月中に完成しないだろうなぁ・・・
有言不実行がデフォな気がしてきました。

そういえば

ガンキャノンの製作記を全くうpしてないですね。
なんか完全に忘れてました。
幾つかうp出来そうなところはあるのですが、全く写真を撮ってない。
もういっそのこと全ての改修作業が終わってから順次うpしていこうかしら。
しかし仮組みの写真どこに行ったんだろ…?

1日あったのに・・・

今日は久しぶりにお休みだったのですが、
ほとんど作業してないです・・・
とりあえず午前中はプレイアーツ改のダンテとネロを予約しに行ってきました。
で、午後からは少し作業していたのですが、
流れで友達とポケモンする事に。
こっちはこっちで非常に収穫が多かったのでよかったのですが、
やはり少し作業したかった。
今からでもしますかね。

眠い

無事帰宅したわけですが、なんか眠たい。
電車の中でもちょっと寝たので睡眠不足とかはないはずなんですけど。
もうやる気もないし寝ちゃおうかね。

マブカプ3

2011年春に発売予定のマブカプ3にダンテが出るらしいですね。
正式発表じゃないらしいですが、
シルエットからしてほぼ間違いないと。
自分は格ゲーがホントに苦手なんですけどこれは買うしかない!
しかも3ンテらしいので上手く行けばバージルも出る。
もうこれは格ゲー苦手とか言ってらんない!!
大丈夫、練習すればある程度は出来るようになるはず!
メルブラは上手くならなかったけど!

明日また大阪に行くので更新できません。
あしからず~

無理っぽい

今月中のガンキャノンの完成はやっぱり無理っぽいですねぇ。
まぁ予想通りなので一応逆フラグを立ててみますw
とはいえ、大した改造をしてるわけでもないのでそんなにかかるとも思えないですが。
気が早いですが、こいつが完成したら何作ろう?
色々と作りたいものはありますが。
あー、ストフリとか旧キットとかを徹底改修してぇなぁ。
RGをつかって旧キットを作るとか楽しそうじゃないですか?w
夢が広がりんグ。

あまり作業せず

今日はあまり作業してません。
代わりにバトレボしてました。
HGSSでBP稼いで技マシンを入手するよりバトレボでポイント稼いで入手した方がはるかに楽そうだったので。
て言うかこんな事を最近気づきましたorz
もうバトレボは完全に対戦をするためだけの物と化してたのでw
とはいえ、それなりにやらないと技マシン自体が出ないのでもうちょっと掛かりそうです。

暑っちぃ・・・

流石にこの快晴の中びっちりスーツを着ると暑かったです。
きつかったわぁ・・・
とまぁ今日書ける事はこれだけですw
予想通り書くネタないなぁ・・・orz

書く事もないので

MGガンダムデスサイズEWが出るらしいですね。
アーリータイプとしては2機目ですがどんな出来になるんでしょう?
W好きとしては欲しいところなんですが、正直MGは作るたびにしんどいのでどうしようか・・・
まぁまだ先の話なので今作ってるやつを頑張りますか。

明日は大阪に行ってきます。
日帰りなので更新はするつもりですが、どう考えてもネタが無いと思うw

書くこと無い

ホントに書く事が無いですね・・・
どうしたものか。
こういう書く事が無い日に書けるネタが欲しいですね。
何かないものか・・・?

無理でした・・・

予定ではうpできるはずだったんですけど高校の時のツレがことごとくスカイプをしてきていまいち作業が進みませんでした。
明日は多分うpは無理なので早くても金曜日になると思います。
むぅ・・・
一応それなりに順調に進んではいますが。
上手く行けば今月中に完成するかも(フラグ)

写真・・・

ビームライフルの写真を明日うpできそうです。
て言うか今日はあまり作業出来てないです・・・
まぁ大してやる事もないのですが。
とりあえず今度の日曜日にでもHGUCガンダムを買ってきます。
今回は早めに完成させたいところ。

特に書く事無い・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
