

ビームライフル・・・

ガンキャノンのビームライフルですが、すごくめんどくさい。
動画で「ビームライフルの作るり方がめんどくさい」
みたいな事を言われていたので、ちょっと覚悟していると同時に頑張って作らないとなと思っています。
で、このビームライフル典型的な最中割りなのでかなり鬱陶しい。
もう接着してパーツ分割します。
比較的シンプルなデザインなのがせめてもの救いです。

明日はちょっと作業できそうです。

改修点

ガンキャノンですが、どこまで改修しようかな、と。
合わせ目処理もそんなきつくないです。
ちょっとパーツ分割すれば簡単に処理できます。
昔のキットにしてはなかなかいいですね。
で、可動範囲の改修です。
これもある程度はするつもりですが、どこまでやるか。
限界までやりたいところではあるのですが・・・
出来ればHGUCガンダムが欲しいですね。
対して値も張らないし買ってくるかね・・・

ミス・・・orz

会社説明会の日付1週間間違えてたあああああああああああああああああ

まぁ来週だったので行けないわけではないのが救いか。
というわけで予期せずに1日開いてしまった本日。
ホントに、バイトも代わってもらったというのに・・・
代わってもらった方に申し訳ないorz

gdgdしてても仕方ないのでガンキャノン買ってきました。
で、仮組みして写真を撮ったのですが、何故かデータに残ってないorz
どうしよう?
もう作業始めちゃったから仮組みの写真を撮ることが不可能に。
・・・はぁ。
そんなわけでミスの多い1日でした。

コメ返し

more...

書く事が・・・

手持無沙汰やべぇ。
マジで書く事が無い。
もうさっさとガンキャノン買ってくるしかないね。
明後日買ってきます。

手持無沙汰

ここ最近ユニコーン完成の為にかなりバタバタと頑張っていたため、
完成してしまった現在かなり手持無沙汰ですw
いや、ポケモンはしてるんですけどね。
次回作も6月には行ったら購入予定なので今月中はちょっとこんな感じかな。
まぁ6月から始めようってのは明後日に会社説明会でまた大阪に行くのでそれが終わってからの方が気が楽かなぁってことで。
その次回作ですが、パッケージを見た限りですが可動がちょっときつそう。
まぁ買ってみないと何とも言えませんが。

昨日今月号の電ホを購入。
読んでいたのですが、HGゴッドはかなり参考になりますね。
スクラッチも参考になったし今月号の参考になり具合はいい感じですw

HGUCユニコーンガンダム製作記 動画

何とか動画も完成

http://www.nicovideo.jp/watch/nm10854370


毎度毎度ファイルサイズ制限に引っ掛かってきつい。
まともに動画うpするにはプレミアムに入れということだろうか?

コメ返し

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 デストロイモード完成

では、デストロイモードの写真をうp。

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 ユニコーンモード完成

写真が撮れたのでうp。
でも撮影途中でまた股関節が破損したのでまだ全部撮れてません。
なので今日はユニコーンモードだけでご勘弁をw

more...

出来たああああああああああああ

何とか完成いたしました!
ユニコーンモードの股関節が折れたり、
デストロイモードの前腕の付け方ミスってパーツが割れたりしたけど!
さらに写真が撮れてませんorz
思った以上に組み立てに時間がかかりました。
写真は明日・・・は無理か。
明後日にはうpします。
なんにせよ完成してよかった・・・
動画も作らないといけないけど。

3か月分?

自分は大体プラモが完成するたびに部屋の掃除をしています。
まぁ逆を言えば完成しないと掃除はしないわけです。
で、何が言いたいかというと
部屋片づけに5時間かかった。
おかげでプラモをさわる気力も体力もすっかり無くなりましたよ・・・
普段なら完成してから掃除をするのですが、
今回はあまりにも汚かったため完成前に掃除をしました。
にしても時間かかりすぎだろ・・・
というわけで完成は明日。
うpも明日には何とかしたいですね。
動画は来週中に上げたいです。

あと少し

今日、ほぼ塗装が終了しました。
後は少し残っている墨入れとデストロイモードの目ですかね。
何とか明日には完成しそうです。
なんか明日からまた雨だそうで。
本当は明日にも少しエアブラシを使う予定にしていたのですが、
急遽今日急いで終了させました。
いやー、無理したから疲れた。
あ、明日には完成しますが写真は早くても明後日になると思います。
ただ今部屋の散らかり具合が洒落んならんレベルにまで来てましてw
正直写真を取るスペースどころか飯を食べるスペースすらもきつい状況。
なので完成後、大掃除をしてから写真を撮ることになります。
正直どこから片づけていいやら・・・

つ、疲れた・・・

雨が降ると思っていたのに降らなかったので塗装を頑張ってました。
一応大まかな塗装は終了したはず。
残るはマスキングが必要な部分と墨入れ、その後つや消しを吹いて終了予定です。
ホワイトのの塗装が毎回大変です。
隠ぺい力が低いので最低2回は吹かないといけないので必要時間が倍掛かりますね。
ああ、しかし本気で疲れた・・・
上手く行けば明日には完成するかも?
まぁ無理でしょうけどねw

ぬぅ・・・

今日、明日、明後日と一応時間が取れるので塗装を頑張ろうと思っていたのですが、
3日とも雨だよ!
何この仕打ち?
マジ勘弁してくださいよぉ・・・
水抜き持ってないのですごいやり難い。
買いに行こうにも交通手段が原付なうえに30分以上かかる。
流石に雨に打たれながら30分も原付で走りたくない。
もう塗装の準備しながらポケモンしてます・・・orz

昨日マスキングがあまりないと書きましたが、まだまだありましたw
とりあえずスカート裏の肉抜きはパテで埋めているのでマスキングせざるを得ない。
ユニコーンモードの肩装甲裏も同様。
あと、シールド裏も色分けしたいですね。
思っていたよりも頑張らないといけないかな?

コメ返し

more...

疲れたー

サフ吹きが終了しました。
大体3時間くらいかかってますね・・・
塗装してる間にどんどん乾いていきますよw
にしても改めてパーツ全体を見てみると、2機分というのもありますがホントに多いな。
何回言うんだよって感じでしょうがホントに多くてきつい。
次は下地を吹くので多分サフ吹きと同じくらい時間がかかるんだろうなぁ。
て言うか塗料足りるかねぇ?
まぁマスキングが必要な個所がアンテナ・肩部センサー・ビームライフル位なので(忘れてなければ)塗装自体は簡単でしょうけどね。
頑張ります!

パーツ多い

ホントにいまさらながらデストロイモード、パーツ多い。
塗装準備で爪楊枝を使っているのですが、まさか足りなくなるとは思わなかった。
まぁ何とか明日には塗装に入れるとは思いますけど。
さぁ、あと少し。
頑張っていきますよ!

1時間半

昨日表面処理が無事、終了しました。
まぁ普段の倍くらい作業してたけどね・・・
寝れたのが普段より2時間以上遅れたし。
で、今日塗装の準備をしてました。
2時間もあれば何とかなるだろうと思っていたのですが、
ユニコーンモードだけで2時間かかってしまいましたorz
しかも武器なんかは別。
流石に今日はもう疲れたので残りは明日にでも。
明後日にはサフが吹けそうです。
塗装に入ってしまえば特に他に時間を取られるような事が無ければ1週間以内に終わりますかね。
ただ、2機同時に作った事はないのでどうなるか分かりませんがw
ま、頑張ります。

コメ返し

more...

どうなるか・・・

今日はこれから配信を見ながらひたすら表面処理に励みます。
上手く行けば今日中に終わるかな?
明日にはサフが吹けるかもしれないです。
まぁ明日はサフを吹く準備で時間をとられると思いますけどね。
やっと終わりが見えてきたな・・・

ちびちび

ちびちび表面処理をやってるわけですが、
何とか時間が取れそうになってきた。
ただし、悪い意味で。
まぁ、それはともかく。
何とか5月中に完成しそうで良かったです。
塗料の話ってしましたっけ?
まぁ書く事無いんでするんですけどねw
ユニコーンの塗装ですが、以前MGを作っているので恐らく塗料が残ってるはず。
なのでそれを使おうと思っています。
残ってなかったら・・・金がやばい!
て言うかいつも塗料買いすぎなんですよね自分。
毎回必要量の倍くらい買いますからねぇ。
足りなくなったときが怖いので・・・
皆さんもそうだと信じて!!

残るは

みょんな時間に更新。(現在18時手前)
というのも明日は朝やたら早く出ないといけないので夜に更新する暇があるなら寝たいのです。

何とかバックパックの表面処理が終了。
表面処理は後2~3日で終わりそうです。
まぁ明日はテンションの都合上作れなさそうなのですけど。
早く塗装に入りたいですなぁw
天気、良いといいんだけど・・・

頭部

頭部の表面処理が終了。
最近、表面処理にかかる時間はパーツのサイズよりパーツの数に影響を受けてる気がしてきた。
デストロイパーツ分割がなかなかに素晴らしいのはいいんですけどいかんせん細かいからつらい・・・
この話って前にもしなかったっけ?
まぁいいや。
正直、バックパックのパーツの多さにうんざり気味ですわぁw
頑張るけどね・・・

コメ返し

more...

帰宅

さて、帰ってきたわけですが。
うん、書くこと無いね。
眠たいし。
慣れてきたとはいえやっぱり疲れますねぇ。
家で一日中プラモかポケモンをしていたいです・・・
・・・ニートじゃねぇかw

あ、そうそう書き忘れていた事が。
リンクを一件追加しました。
アリヌの工作部屋
です。
自分が動画を上げるきっかけになった方のブログです。
知っている人もいるのでは?
今までなんで追加してなかったのかというとなんかもう恐れ多くてw
で、このたび恐れ多くも追加させてもらった次第。
うふふふふふふふ

また

明日、明後日と再び大阪へ。
もういい加減就活したくないよ・・・
というわけで明日は更新できないのでそのつもりで。
表面処理は胴体の8割が終了。
残るは胴体の細々した部分と両腕、頭部です。
何とかなりそうっすね。

コメ返し

more...

あ、あれ?

○○な話を見ながら表面処理をしていたら終わるまでにフロントスカートだけしか終わらなかった。
何を言っているのか(ry
とまぁそれはさておきホントに進まなかった。
2時間もかけて。
どうしてこうなったorz
明日はもうちょっとできるといいなぁ。

進まんなぁ

表面処理が進まねぇ・・・
分割がしっかりしてるからやりやすいけどその分パーツ数が多くてきつい。
しかもパテが表面処理中にポロっといったし。
ホントに5月中に完成するのだろうか・・・?

未作業

今日は作業してないっす。
やたら眠たくてバイトから帰ってきたら寝てしまったのと、
履歴書を書いていたので。
似たような事を書くので考える時間はそんなにかからないのですが、
そもそも書く事に時間がかかる。
しんどいけど頑張らざるを得ない。

明日は久しぶりの1日休み。
でも色々とやる事は多いという。
まぁ作業する時間くらいはあるでしょう。

た、体力が・・・

昨日の夜12時半位に寝たのですが、その後1時半に突然の腹痛。
で、2時間ほどトイレにこもる。
3時半に寝て6時起床。
その後バイトへ。
で、チョイ残業して帰ってきました。
まじで体力がきつかった1日でした。
それでも表面処理は少しですがしました。
強敵だった足が何とか終了。
後はそこまできつくないはず・・・
5月中には完成させたいでっす。
就活次第ではあるんですが。

今から

今日は21時から見たい配信があるのでそれを見ながら表面処理をする予定。
何とか下半身くらいは終わらせたいところ。
普段の自分は表面処理→ブログ更新→ゲーム(ポケモン)という流れなのですが今日は逆転させてます。
で、バトレボをやっていたのですが、何とか戦えそうではあります。
とにかく自分自身のスペックが低いのが原因かと思われます。
というわけでちょっと育てたいやつはいるもののとりあえずはランダム対戦を頑張ってやっていくつもりです。
あ、でも優先度はユニコーン>ポケモンですよ?w

コメ返し

more...

久しぶりに

一応今日ポケモンが育ったので久しぶりにバトレボをしました。
うん、面白い。
というか弱点が無いか調べるのも兼ねてやったんですけどね。
で、やってみた結果、虫パ相手にかなり苦戦しました。
むぅ、まさか炎タイプがいたのにあんなにきついとは。
まぁ半分ぐらいはあり合わせのメンバーだったりするのでまだまだ改善の余地はあるんですけどね。
まえのパーティーとのハイブリットでもしてみようかね。

今日はバイトが忙しく本気で疲れたので作業は全くしていません。
ガチで疲れた・・・

また撮って無いや、写真。
箱から出してさえないや。
ていうか今さっきブログ書くためにPCつけたときにやっと魔理沙の存在を思い出しましたよ。
・・・本当に自分は写真を撮れるのだろうか?
ポケモンも一段落したので表面処理に没頭してたのがいけなかったのだろうか?
いや、でもいい加減完成させたいっすよ。
まぁ撮る気にイマイチならないのは単に撮影環境にするには部屋が汚すぎるせいなんですけどねw

片足終了

何とか左足の表面処理が終了。
とりあえずクリアパーツの表面処理がめっちゃ大変。
全くヒケが見えない。
とりあえずやすって見ないとホントに分からない。
しかもかなりヒケがあるし。
堅いから削り難いし。
これは頑張らないと・・・

結局、魔理沙の写真はとってないです。
昼寝で2時間も使っちまった・・・orz
特に眠たくもないのに寝るもんだからたちが悪い・・・
なんとかせねば!

コメ返し

more...

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
