

パーツ多い

デストロイモードのパーツ数舐めてた。
めっちゃ多い。
表面処理をしだすとありありとわかる。
まぁその分複雑な形状も少ないのでやりやすいっ茶やりやすいんですが。
でも約2時間かけて片足の3分の1しか終わってないって・・・orz

figma魔理沙をゲットしました。
写真を撮るどころか箱からも出してないので気が向いたら明日写真撮ります。

そういえば

書きましたっけ?
とりあえずオリ武器製作は中止します。
ぶっちゃけそっちに回してる時間が無い。
次の作品も作りたいですしねぇw
残る作業はデストロイの表面処理と塗装。
何とか5月中には完成させたいところです。

コメ返し

more...

ビームサーベル

今日、ふと思い立ったのでジャンクパーツを漁ってみたら・・・
P1010365.jpg
やっぱりありました水色のビームサーベル。
恐らくHGストフリの物だと思います。
買った当初は
「手を抜きやがってバンダイめ・・・」
とか思ってたんですがこうなってくると俄然ありがたみを増しますw
しかしあんなクソみたいな出来のゲフンゲフン
あの設定画に非常に近いプラモにも使い道があったとは・・・
しかしなんでユニコーンのビームサーベルの色って変更になったんですかね?
これもやっぱり手抜き何だろうか・・・?

これ書いてて前に考えてた事を思い出したのですが、
HGストフリを持てる技術を総動員して作るのって楽しそうじゃないですか?w
以前、1回やったのですがいかんせん技術力不足で悲惨な出来になってしまいましたが、
今なら多少マシな出来に出来るはず。
とはいえ今は作りたいものが幾つかあるのでやらないでしょうけどねw

疲れた

ねむぃ・・・
今日も早く寝ようか・・・?

HGUCユニコーンガンダム製作記 武装

さて、武装のちょっとした改修点でも。
まぁ大したことはしてませんw

more...

武器の表面処理

いい加減HGでもビームライフルなんかの武器のパーツ構成は何とかしてほしい。
表面処理がめんどくさくて仕方ない。
しかもディテールはしっかりしてるもんだから表面処理のめんどくささに拍車をかけてる。
ビームライフルとバズーカの表面処理だけで2時間ってどうなの・・・?
ここまで来てやっと表面処理は半分終了したって感じですね。
何とか終わりが見えてきました。
オリ武器(隠し玉)はどうしようかな・・・
正直モチベーションが上がらない。
むぅ・・・

HGUCユニコーンガンダム製作記 ユニコーンモード頭部

昨日久しぶりの飲み会で今日一日寝て過ごしてました。
飲んでる最中は全然平気でしたが帰ってきたらアウトでしたねw
ま、楽しかったんでいいですけど。

では続きからどうぞ~

more...

指切った

久しぶりに指を切りました。
やっぱり痛いですねw
まぁぶっちゃけ指を切った事よりもそれによるキットへの被害の方が気になるのは自分だけじゃないはず。
キットへの被害は大したことなかったので良かったです。
アクシデントはあったものの何とかユニコーンモードの表面処理は残りバックパックだけになりました。
明日にはいくらなんでも終わるだろうと思います(フラグ)。

コメ返し

more...

昼寝

寝すぎた・・・orz
今日学校から帰ってきてご飯食べたらちょっと眠くなったので仮眠をしたんですよ。
目覚ましをかけなかったのは失敗だった・・・
気がつけば2時間以上寝てました。
おかげで予定がめちゃくちゃでござい。
プラモも触ってません。
なんか自分が「~には出来る」とか書くと絶対終わりませんね。
フラグ立て、自重するか・・・

右腕まで

表面処理が右腕まで終わりました(ユニコーンモード)。
残るは左腕とバックパック。
上手く行けば明日終わるかな?
まぁ無理だけど。
というわけでネタが無いです。

ジャンプ感想
銀魂:そろそろこのシリーズも終わりですかね。
   作品自体が終わりそうでもありますが・・・

ワンピース:こっちもそろそろ新シリーズ(?)ですかね?

ブリーチ:ホントこの作者は数字をつけたがるなぁ。
     ちなみに音速はおよそ秒速340メートル。
     これの500倍だから秒速170000メートル(170キロ)
     暗算なんで間違ってるか?
     で、これはライフル弾の約170倍です。
     元々人外なノリになってきたんでこんな真面目に考えても仕方ないんですけどねぇw
     きっとそのうちさらっと避けるんだろうなぁ。

トリコ:100話にも到達してないにもかかわらず力のインフレっぷりが半端ないな

めだか:こっちもインフレっぷりがすごいなぁ。

ハンター:ゴン覚醒。
     いや、暴走か?

最近また掲載順がめちゃくちゃになってきましたねぇ。
良い事っちゃいいことか?

書く事ないです

いや、ホント書くこと無いな。
まじでどうしよう。
ホントに書く事が無い。
日曜日にも関わらず何も書く事が無いという。
今日一日何をしていたのか。
・・・orz

風邪か?

なんか今現在進行形で風邪っぽいです。
突然です。
急に寒気と頭痛が発生中。
むぅ・・・

今日全然作業してません。
ほもk・・・もとい某バトレボ実況者の配信を見ていたら全く作業しなかったです。
いまいちこの人の配信と遭遇する機会がないので偶に遭遇するとずっと見てしまうんですよね。
というわけで配信を見ながらポケモンをちびちびやってました。

あー、なんか頭痛がひどくなってきました。
寝るか?

頭部終了

頭部の表面処理が終わりました。
結構複雑な形のパーツをしているのではしょった部分も多いですが。
角が結構きつかったです。
シャープに削り込んだのでもう折れそうで折れそうでw
大した改造をしてないので写真をうpするかどうか迷い中。
でも、全くいじってないってわけでもないんですよね。
ふぅむ・・・

コメ返し

more...

帰ってきた

は、いいものの気力・体力共にしんどいので今日はこれで。

再び

明日からまた大阪へ。
まぁ今回はいつもより半日程早く帰ってこれる予定。
つかぶっちゃけ日帰りで行ける気がするけどw

しかしプラモいじれる時間が無いな。
流石にリアルに危機感を覚えてきましたし。
・・・遅いか。

コメ返し

more...

最近

少しポケモンを再開してます。
色々な事の気分転換程度に。
現在ブイズ製作中。
まぁ完成するのなんていつになるやらですがw

ジャンプ感想
べるぜバブ:そういやもう一周年ですか。

黒子:えらく前の方の順位に・・・

銀魂:連載が終わりそうなストーリーですねぇ。

めだか:もがなが可愛くて生きるのがつらいw

サイレン:後ろに来てしまっている・・・大丈夫だろうか?

ハンター:いまだにピトーの性別がよくわからん。
     来週はバトルか…?

リリエンタール:結構面白かったんですけどもう終わりそうですね。

胴体まで

何とかユニコーンモードの胴体まで表面処理が終わりました。
残るは両腕とバックパック、頭です。
・・・まだ半分かよorz
しかも2機分だから全体でいえばおよそ1/4くらいですね。
うわぁ・・・
しかも水・木とまた大阪へ。
ついでに明日は1日バイト。
火曜日は11時から学校で、その後5時からバイト。
・・・いじる暇なくね?

コメ返し

more...

やばい

就活に対するモチベーションが全く上がらない。
なんかもうリアルがやばい。

A.C.Eの新作が出るそうですね。
めっちゃ楽しみw
参戦作品は少ないようですけど。
ハードはPS3。
夏発売予定。
コードギアスR2が参戦するようです。
ずっと紅蓮ばっかり使ってそうだ・・・w

書く事もないので

表面処理に入ってしまうと書く事がホントに無くなりますね。
と、言うわけで動画紹介。



自分が見ている東方のストーリー動画でトップクラスに好きな作品です。
キャラクター絵に癖があるのでちょっと人を選ぶかな?
デフォルメ絵はめっちゃ可愛いですけどw
でも、ストーリー・背景・ネタと個人的には文句なしです。
特に背景がすごい。
もう実写じゃね、これ?ってレベルです。
ただ、作者のプライベートの都合上更新速度が遅い。
まぁこれはどうしようもないのですが。
自分は心待ちにしているので問題ないですけどw

コメ返し

more...

今日は頑張った

今日は結構作業しました。
メインはオリ武器製作。
表面処理は少しした位です。
オリ武器ですが何とか終着点が見えてきました。
着くかどうかは不明ですけどw

今日健康診断だったんですけど、1年で体重が5キロほど増えてたorz
・・・去年は運動を全くしてなかったからなぁ。
それでなくてもお腹周りがやばいので何とかしなければ。

うーん

書く事が無いな。
さて、どうしたものか・・・
あ、今日は作業してないです。
今日も、か?
ディテールアップパーツを買いに行って、
帰ってきたら飯食ってバイト直前まで昼寝して、
今バイトから帰ってきたってのが今日の自分の1日です。
・・・びっくりするぐらいつまらんなw

コメ返し

more...

久しぶりの作業

久しぶりに結構ガッツリ作業しました。
ホント表面処理に入ると終わる気がしないですね。
根気の作業です。
しかも今回は2機分だしなぁ・・・
頑張るしかないとは言えキツイ。

今日から大学が始まりました。
とはいえ4年生なのであるのは週1のゼミだけ。
まぁ就活の方が忙しいんですけどね。
さっさと決めてしまいたいです、マジで。

うーあーうー

やる気というか感情的なものが無くなってきた。
うん、すっげぇどうでもいい。
そんな感じ。
たまになるんですよね。
まずいと思ってはいるけど止まらないのでこういう日は諦めてます。

コメ返し

more...

今日は・・・

作業してません。
いやー、大阪の友達から生徒会の一存シリーズを借りてしまい、
読みふけっていたら作業する時間が・・・w
中途半端な所で読むのをやめてたので読み切っておきたかったのですよ!
明日も多分作業しないだろうなぁ。
おい、前に自分3月中に完成しそうとか言ってた気がする。
いや、X発売までにだったか?
まぁいいや。
とはいえ残り作業はそんなに多くないので完成のめどは立ってますね。
しかし明後日には学校が始まるのか・・・
春休みって何してたっけ?

帰宅

大阪から帰ってきました。
いやー、疲れた。
土曜日だったので電車がめっちゃ混んでましたし。
流石に1時間半立ちっぱなしはしんどい。
若干慣れてきましたけどw
というわけで今日はもう速攻で寝ます。
お休み!

コメ返し

more...

今日は

今日はモチベーションが久しぶりに上がりました。
とはいっても出来た作業はユニコーンモードの片足の表面処理だけなんですけどねw
進まないよりはいいです!
まぁ今日は1日中雨が降っていたので他にやる事が無かったって言うのが大きいですが。

明日、明後日とちょいと大阪へ。
よって更新ができませんのであしからず。

以下コメ返し

more...

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
