スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい

まじでモチベーションの低下がやばい。
ぶっちゃけモチベーションの低下の一因がオリ武器製作が上手くいって無い事だったりするわけですがどうしたもんか。
まぁ今日は他にやる事があったのである程度は仕方ないのですが・・・
そっちの用事の方で気力を使い果たしたってことで勘弁。
明日はもうちょっとマシなんじゃないかなぁ。

以下コメ返し

more...

スポンサーサイト

やる気が・・・

急激にモチベーションが低下しています。
まぁ1日バイト入った日は大体こんな感じなんですけど。
でも今日はホントに何もする気がしない。
どうしよう、もう寝てしまおうか。(現在21時)
モチベーションを上げる方法ないだろうか・・・?

さて

書くこと無いですね。
あ、一応表面処理開始しました。
2・3パーツですけどw

ジャンプ感想でお茶を濁す!

ワンピース:盛り上がってまいりました!!!

サイレン:いろんな意味でワロタw

めだか:最後のページで吹いたw

トリコ:少年漫画してるなぁ

ハンター:王がもはや別漫画の領域に・・・

最近読まない漫画が増えてきたな・・・

コメ返し

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 肩装甲2(デストロイ)

バイトから帰ってきたら強烈な眠気に襲われ昼寝。
軽く寝るつもりが2時間以上寝てしまい予定がgdgdにorz
最近のこの眠気はなんなんだ?
春眠暁を覚えず?

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 ビームトンファー

はい、では予告通りうp。
とはいえ大したことはしていないのですが・・・w

more...

今日は気力不足

今日は色々と用事を済ませていたのですが、
そのせいでプラモのモチベーションが上がりません。
どうやら集中力を使いきった模様。
なので今日はうp出来るものがありません。
というかユニコーンとデストロイの改修部の差が無くなってきているので載せるネタが無い。
後2か所ほどですかね。
そのうち1か所は散々苦戦している肩装甲。
で、もう一か所は完成しています。
え?なんで載せないのかって?
明日書くネタが無くなるからだよ!

HGUCユニコーンガンダム製作記 肘関節1.5&リアスカート裏

休みのうちにやっておきたい事があるのに雨のせいで外出できないため地味にテンションが下がり気味です。
gdgd言っても仕方ないので今日も今日とてユニコーン製作をしていたわけですが、
肩装甲がどうにか出来る気がしない。
いや、まじで。
どうしましょうねぇ。
これ以上何も出てこなければ可動させずに接続方法だけ変更ってことにしようかなぁ・・・
すげぇ負けた気がするなぁ。

まぁそれは置いといて今日の製作記事をば。

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 ビームサーベルラック

今日は雨が1日中降っていて予定通りの行動ができなかったのでひたすら作業してました。
でもあまり進んでないっていう・・・
ま、まぁ進んでないよりはいいんじゃないかな!?

more...

書く事無いなぁ

ホントにネタが無い。
どうしましょうか?
ひたすらデストロイモードをいじってはいますが改修点が
ユニコーンモードと同じなのでうpする意味もないし・・・
ぬぅ・・・
あ、そういえば意図せずバイトがお休みになり3連休位ゲット。
これで少しは進むはず・・・
でも就活関係でちょいと忙しい。
・・・ホント書くこと無いな。

HGUCユニコーンガンダム製作記 股関節2

そういえば太もも側じゃない方の股関節部分をうpしてなかったなぁ、と。
まぁ別に何か特別な事をしてあるわけではないですが。

more...

最近

全然バトレボしてないなぁ。
ユニコーン製作がやたらノッているせいだと思われます。
明日は少しするつもりですが。
まぁノッてる割に進んでないのでなんだかなぁって感じですが。
いくつか見せれそうな部分も出来ているのですが、
写真を撮るのをいつも忘れているという。
ちなみにデストロイの肩装甲は出来る気がしなくなってきました。
・・・どうしよう?

無理かなぁ

あわよくば今月中にユニコーンが完成しないかなぁと思っていたのですが、
どう考えても無理ですね。
デストロイの肩装甲の可動がすごいしんどい。
ぶっちゃけいらない可動ではあるので諦めてしまうのも一つの手なのですが・・・
もうちょっと何とかやってみます。

まぁ、予想通り

うん、無理でした。
バイト先の人が来ていて遊んでいたので大して作業できませんでした。
それでも少しは進んだんですけどね。
明日には何とかしたいなぁ。

HGUCユニコーンガンダム製作記 股関節

股関節も何とか形になりました。
実は渋みをきつくしすぎて割れてしまったので補修中w
続きからドゾー

more...

次回作

さて、まだまだユニコーンが完成する予定もないのに次回作について考えています。
初めはHGガンダムXにするつもりだったのですが、
ちょっと作りたいものが出てきました。
ぶっちゃけネタですw
いや、真面目に作りますよ?
作るもの自体がネタという事です。
まぁあくまで予定なのでどうなるかは分かりませんが。

HGUCユニコーンガンダム製作記 肘関節その2

久しぶりの製作記です。
四苦八苦した結果がこれだよ!
MGを参考にしてみました。

more...

ふむ

書くこと無いな。
うん、どうしよう。
ジャンプの感想でも久しぶりに書くか。

ワンピース:黒ひげがいい敵キャラになったなぁ。

サイレン:こんなに掲載位置が前に・・・!

怪談:今のところは面白いですが・・・保てるか?

めだか:掲載位置がずいぶん上がってきた気がする。

トリコ:すげぇ少年漫画してるなぁw

ハンター:ゴンが怖い(良い意味で)

もうパーツ頼もうかな・・・

とりあえず股関節にやたら苦戦しています。
肩関節を流用出来ればかなり楽なのですが・・・
前にも書いたなこれ。
とりあえず給料日ももうすぐなので本気でパーツ注文を検討中。
大した金額ではないですが、今日同人誌を買ってきたらほぼ無一文になったのでw
ホントにお金がやばい・・・orz
あ、肘関節は股関節に輪をかけて苦戦中です。
接着の強度次第かなぁ・・・

迷走中・・・

肘関節・股関節に苦戦中です。
一応どっちも出来そうではあるのですが・・・
今やってるやつが失敗するとマジでパーツ注文しか道が無くなります。
時間もお金もかかるのでそれだけは避けたいところ。
何とかなる事を祈っています・・・

進んでません

今日も今日とてユニコーンをさわってはいましたが

進んでません。

というのも試行錯誤中なので一度接着に入ってしまうと
乾燥するまで作業は完全に停止します。
・・・あ、表面処理してればいいのか。
完全に忘れてました。
うん、明日からは気が向けば表面処理をしよう。

HGUCユニコーンガンダム製作記 肘関節

とりあえず肘関節を。
これが限界かなぁ・・・
もうちょっと何とかなると思ったんですけどねぇ。

more...

うむぅ・・・

今日はユニコーン製作記はお休み。
やっぱりネタが無いので。
で、そのユニコーンなんですが股関節をどうしようか悩み中。
理想としては他のキットの肩関節を持ってこれると非常に楽。
でもキット買う余裕はない。
ユニコーンの肩関節を注文するのも手なんですけど時間がかかる。
というわけで明日ちょっと店になんかいい物が無いかと見に行く予定。
さて、どうなるか。
最悪可動軸を自作してもいいんですけどね。
いっそスキルアップのためにそうするか・・・

HGUCユニコーンガンダム製作記 リアスカート

悩んだ末、形がほぼできていたリアスカートをうp。
でもほとんど写真を撮ってないという。
どう撮ったらいいやらわからなかったのですorz

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 ユニコーンモード肩装甲

では、肩装甲をば。
今日はバイトで全くいじれてないので記事のストックが・・・
ジャンプ感想でお茶を濁すのも一つの手でしたが、
やっぱりなぁ・・・

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 膝関節

では予定通り膝関節の改造を。
此処の改造はfgにうpされている記事を参考にアレンジさせていただきました。
偉大なる先人に感謝。

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 肩関節

はい、何とかうp出来るくらいには進みましたw
今日は肩関節です。
もともとそれなりに可動するのであまりいじらなくてもよさそうですが、
いじりたかったのでいじりますw

more...

HGUCユニコーンガンダム製作記 ビームサーベル

仮組みの時以来のユニコーンの記事です。
まぁ大したことはやってませんが。
ちなみに、これは仮組みしたときにやっておいたものです。

more...

困った

今日の朝起きてみるとPCが起動しっぱなし。
あれ?と思い見てみるとブラウザが終了できないとのこと。
とりあえず説明を深く考えずに終了したらお気に入りが全部消えているという有様。
現在進行形で修復中。

さて

ポケモンも大体育てたいやつは育てたかな?
作り直したいやつが1匹いますがまぁ気が向いたらってことで。
後はちょこちょこバトレボのランダム対戦に潜って、
メインはユニコーン製作になりますかね。
何とかして4月発売のXとウイングに間に合わせたい。
改造箇所も大してないので何とかなるはず。

製作開始しました

HGUCユニコーンの製作を開始しました。
とりあえず合わせ目処理とスカート裏にパテを盛ったくらいですけど。
今回は可動範囲の増加をメインにやるつもりです。
前作クシャトリヤ程改造するつもりもないので順調に進めば完成は早いかな?
まぁ2体分なのでそれなりにかかりそうな気もしますが。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。