ポケモン再開するかなぁ

とりあえず次の給料日までバトレボが買えなさそうなので、
それまでに色々ポケモンを育てておこうかなぁ。
1・2匹育ててみたいやつもいる事ですし。

今日はなんかのんびり過ごしてました。
動画を作らないといけないんですけどねーw
ま、そのうちそのうちwww

HGUCクシャトリヤ製作記 完成

はい、というわけで完成したので写真をうp
動画はちょっとやってみたい事があるのでまだ先になるかなぁ。
では続きからドゾー

more...

figma霊夢

とりあえずクシャトリヤの撮影の生贄として霊夢を撮りました。

続きからドゾー

more...

なんとか

クシャトリヤが完成いたしました!!!
ただ、完成させるので精いっぱいで写真が1枚も撮れてません。
明後日以降になると思います。

figmaの霊夢をゲット。
発売日が29日になっていたのですが、
この辺はなぜかプラモやフィギュアが1日前にあったりするので
見に行ってみたら案の定ありました。
並んでいたのは自分が買った分でラストだったのですが在庫とかどうなんでしょう?
ちなみにまだ開けてさえないですorz
明日霊夢の写真を撮るつもりです。
クシャトリヤの練習も兼ねて。

今日からテスト

今日からテスト開始です。
とはいっても精々1日1教科しかないですけどね。
というわけで単純にプラモの製作時間が増えるだけですw
え、勉強?ハハハ、何とかなるって。

で、そのプラモですが多分明日には完成するのではないかと。
頑張るぜぃ。

眠たい

何故かすっごい眠たかったです。
おかげで作業があまり進まず。
まぁあんな状態で作業してもどうしようもないしミスしかねないので。

電ホを買ってきました。
HGUCロトにビックリしましたw
しかも2体セットとかwww
リゼルはどうしよう。
隊長機だけ作ろうか?
クアンタの全体像が載ってました。
エクシアと00の中間のような感じですねぇ、かっこいい。
予想通りfigmaで魔理沙が出るようですね。
是非とも欲しい。
霊夢さえ手に入ってないけど。
もう発売してるんだろうか・・・?

若干苦戦中

ファンネルコンテナの表面処理に苦戦しております。
とはいえもうちょっとで何とかなりそうではあるんですけどね。

ジャンプ感想
なんか書くの久しぶりだな・・・
サイレン:巻頭!!

ワンピース:まさかの3大活躍w

べるぜバブ:この展開は予想してなかったわ・・・

めだか:なんか今週はすごい好き。

ハンター:そういやパームは強化系でしたね。

保健室:バトルものかと思っていたのですが、
    最近の展開からして基本ギャグか?
    ジャンプとしては非常レアなバトルからギャグへの転身?

無理orz

塗装した奴が乾燥したのでチェックしていたのですが、
ファンネルコンテナがひどいorz
というわけでファンネルコンテナの塗装はやり直しです。
他にもちょこちょこミスがあるので手直し中。
どう頑張っても今月中は無理っぽいです。
せめてあと1日あればなぁ。
そんな中追い打ちをかけるようにバイトから帰ってきたら強烈な頭痛が。
もうgdgdです・・・

6割方終了?

今日も1日中塗装をしてました。
残るは細かい所と墨入れ、つや消しです。
・・・多分。
大体6割といったところでしょうか。
ちなみに、塗料を買ってきたと書きましたが、
実際に使ったのは緑色関係くらいです。
買ってからよくよく考えると以前作った塗料が使えたりしたので。
無駄に買ってしまったか・・・
まぁその内使うことになるでしょうけど。
あと、塗装していて改めてこのキット素晴らしいパーツ構成してると思いました。
袖以外マスキングはほぼ必要ありません。
自分は改造と若干の配色の変更の関係上何箇所か出来てしまいましたが。

完成は最短で月曜日ですかねぇ。
仮に月曜日に完成したとしても写真のうpは無理ですけどw

3時間

何とかサフが吹き終わりました。
すっげぇ時間かかった気がする。
まず、塗装準備に3時間。
で、実際にサフを吹くのに3時間程かかりました。
運命の時もこんなにかかったけなぁ?

今日塗料なんかを買いに行ったのですが、
空瓶が手に入りませんでしたorz
100均で以前に良いヤツが手に入ったのでまたあるだろうと
タカをくくって行ったら無いorz
似たようなやつさえない。
商品の入れ替わりが激しいのは知ってましたけど激しすぎだろ・・・
というわけで明日また行かざるを得なくなりました。
今度はちゃんとした塗料用のやつを買ってきます。
それが無かったら詰みますけどねw

HGUCクシャトリヤ製作記 隠し腕ビームサーベル

どーにかこーにか出来ました。
予想通り表面処理に大苦戦でした。
バインダーだけで8時間以上かかってるのではないだろうか?
ちなみにバインダーの一番大きいパーツは非常に優秀で、
あのサイズでヒケは上部に一か所大きいのがあるだけでした。
なのでバインダーは全体を表面処理しているわけではないです。
時間節約です。
仮に全体やってたらもう2時間は表面処理に時間を取られていたでしょうね。

で、以下本題の隠し腕のビームサーベルです。

more...

明日からの三日が勝負

明日から三日間バイトがお休みです。
そのうち学校は金曜日だけ。
で、来週の水曜日からテストが始まります。
なので、クシャトリヤが今月中に完成するかどうかは、
明日からの三日間が勝負です。
明日中に隠し腕のビームサーベルが作り終えれれば何とかなるでしょう。
ただ、思った以上に表面処理がきつそうなのでどうなるやら・・・
とりあえず頑張ります!

・・・あれ?

今月中にクシャトリヤ完成する・・・よな?
えー、残り作業が
・バインダー本体の表面処理
・ファンネルコンテナの表面処理
・隠し腕のビームサーベル
で、今月残り10日チョイ。
塗装に1週間かかるとして・・・あれ?
い、いや!1日休みな日が何回かあるからそこで頑張れば!
・・・ひどく微妙な気がしてきましたorz

眠たい

思った以上に疲れた1日でした。
というわけで何もしていないので書く事が無いです。
ジャンプでさえしっかり読んでいないです。
というわけで今日は動画紹介でお茶を濁す。


超かっこいいです。

疲れるー

何とか今日隠し腕の表面処理が終了。
かなりパーティングラインが多くてきつかったです。
隠し腕を展開するとすっごい目立つから消さざるを得ないし。
残る表面処理はバインダー本体のみです。
バインダーにくっついてる小物は全部終わったので。
明日は多分時間的に無理だろうから火曜日辺りには終わらせたいなぁ。

流石にしんどい

今日はバイトから帰ってきてからずっと表面処理をしていました。
隠し腕に肉抜き穴が残ってたorz
というかモールドだと思ってたよ・・・
今埋めてます。
で、隠し腕のビームサーベルですが、再現する事にします。
改めてパーツを見ると何とかなりそうなので。
とりあえず表面処理が終わってからですけどね。
恐らく表面処理をした後でも問題ないはず。
むしろ楽になるくらいか?

HGUCクシャトリヤ製作記 ファンネル射出エフェクト

なんか最近調子いいなぁ。
モチベーションが全く落ちない。
というわけでファンネル射出エフェクトが出来たのでうp。

more...

射出エフェクト製作中

ファンネルの射出エフェクトを作っているのですが、
終わる気がしないorz
1つ作るのに大体5~10分位。
それが24個。
2.5時間かけて半分しか終わらないとは思わなかったですよ・・・
流石にもうしんどいので残りは明日に回します。
結構今乗ってるので明日には表面処理以外の作業が終わるかも?
明日はセンター試験関係で学校も休みだし。

完成したら

ポケモンバトルレボリューションを買うかも。
最近(と言っても結構前から)バトレボの動画をよく見ています。
やっぱり見てるとやりたくなってきますw
とりあえず来月は欲しいものもないし、安く手に入りそうなら買うつもりです。

クシャトリヤの表面処理にファンネルが残っている事を忘れていましたorz
ちょっとずつでもやっていかないとしんどそうです・・・

最近

ふとカリスマあふれるレミリアが作りたくなったりします。
実行に移そうかとも思いつつ、技術的にしんどいなぁとも思いつつ。
まぁ練習しないと上手くはならないし、
やってみると案外なんとかなったりするものなんですが。
以前作った咲夜さんで、
(分かってはいたものの)「フィギュアを作るなら絵を描くスキルがいるなぁ」
というのを実感しました。
自分は絵に関してはからっきしなので練習するべきだろうか・・・
まぁ就活が迫っている現状でそんな事をしている暇はなさそうですがw
それどころかプラモ作りさえきつくなるのではなかろうか・・・?

一番くじ

ビックカメラでけいおん!の1番くじをやっているのを最近知ったので
試しにやってみた。
P1010179.jpg
で、マグカップでした。
何か欲しいものがあってやったわけではなかったのですが、
出来ればだれでもよかったからフィギュアが欲しかったなぁ。

昨日書いた肘関節の引き出しですが、
結構デザインが変わってしまう為やめました。
これに接着前に気が付いていれば何とか出来たと思うんですが、
ちょっともう無理くさいです。
あと、可動範囲の増加に伴って今までは見えなかった穴が見つかり、
そこを埋めなければいけないこともわかりました(肉抜きみたいなもん)。
本体はそこを埋めてしまえば完全に終了ですかね。
表面処理もそこ以外終わりましたし。
バインダーの方もちょこちょこ進んでいるので今月中は何とかなりそうです。

HGUCクシャトリヤ製作記 腕部可動範囲拡大

前に本体の改修は最後だと書いたと思いますが、
表面処理中に簡単に出来るけど効果も低い可動範囲拡大を見つけたのでうpします。

more...

さて困った

前にも書きましたがファンネルの接続には2㎜プラ棒(曲がるやつ)を使っています。
で、射出エフェクト(つっても派手なものじゃなくタダのプラ棒で済ますつもり)にも
2㎜プラ棒を使おうと思ってたのですが・・・
手に入らない
結構いろんな店を回ったのですがどこにも置いてない。
どうしよう・・・
3㎜プラ棒ならあったのですが。
こんなことなら3㎜で作るんだったかなぁ。
もう3㎜を削って使おうか・・・?

HGUCクシャトリヤ製作記 ファンネルコンテナ2

では、一応ディテールアップ(?)が形になったので

more...

久しぶりのバイト休み

だと思ったんですけどねぇ。
急遽呼ばれたので行ってきました。
時間にすると3時間くらいなのですが、
モチベーションを下げるのには十分でしたorz
というわけで結構時間はあったのにいまいち進んでいません。
こんなペースで今月中に完成するのだろうか・・・

やる気出てきた

でも体力がなかったorz
今日は17時からバイトだったのでそれまでは時間があったのですが、
かなりの時間を寝て過ごしました。
連日バイトだったせいだろうか?
慣れない事が続いたせいだと思われます。
慣れればこの程度のシフトでダウンなんてことはないはず・・・
というわけで全くクシャトリヤには触ってません。
でもやる気は出てきたので今月中には何とかしたいところですね。

チョイ回復

気力が少し回復したので、
久しぶりにクシャトリヤを触りました。
とはいっても現状ではいまいちやれることが少なかったので、
主だった作業はバインダーの支持フレームの表面処理でしたけど。
何とか支持フレームの表面処理は終わりました。
パーツが小さいのにヒケはかなりのものだったので大変でした。
明日あたりにファンネルコンテナの裏面のディテールは何とかなるかもしれないです。
気力が持てばですけど・・・

もう疲れたよパトラッシュ・・・

やる気・体力、絶賛下降中。

ジャンプ感想

more...

もう少しでバイトが休みだと思ったら・・・

甘かった。
三が日が終わればバイトが休みになるだろうと思っていたのに・・・
まだ3連勤ほど残ってましたorz
ていうか下手したら学校が始まるまで休みないかも?
クリスマス付近で実家に帰ったつけがこんなところで出るとは・・・
いや、帰ってなくても間違いなくシフトは入れられてたでしょうけど。

思った以上に使った

あまり同人誌は買わないのですが、
今回は結構使ってしまった。
少しずつ好きなサークルが増えています。
そうか、これが同人誌にお金がかかってしまう理由か・・・

バイトが忙しい。
プラモを作る時間が無いわけではないのですが、
そんな時間があるならゆっくりしたい。
ということで一向にやる気が出ないわけですorz
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード