やる気が出ないので

バージルのMUGEN動画を見漁ってます。
オトコマエAIが作られていたのにはびっくりした!
超かっこいいし!!
エコノミーだったのでまた明日見ると思います。

後、同人を2冊ほど購入。
予定では後2~3冊ほど欲しい奴があるのでもうちょっと買う予定。

今年もあとわずか

もう2009年も終わりですねぇ。
こんな事を書くのは本当に書く事が他に無いからですがw
去年初めの方のブログに今年の目標を書いてたと思います。
確か
「プラモデルを6体完成させる」
だったかと。
結果として
・サキガケ(アヘッド)
・00ライザー
・咲夜(まぁ造形なので許してorz)
・MG運命
以上、4体。
・・・orz
全然少ない。
どうしてこうなった?
ま、まぁ仕方ないってことにしてください。
結局クシャトリヤも完成してないし。
そろそろ就活が忙しくなると思われるので
いよいよ完成するか怪しくなってきた。

まじでどうしよう

何もやる気が起きないのですが。
ポケモンもなぁ・・・
クシャトリヤ作らないといけないんですけどねぇ。
別に何してるわけでもないからかやたらと眠たいですし。
怠惰な生活を送りすぎてるなぁ・・・

やる気がー(泣)

プラモ製作意欲がわきませんorz
どうしましょう?
残ってる作業はそんなに多くないのですが・・・(表面処理除く)
むぅ、こうなったら年始から本気出す!
いや、言い切れないですけど。
とりあえず実家でポケモンやっていたせいか、
ポケモン熱が再燃してしまっているのがまずい。
完成させたいのになぁ・・・

さて

アパートに帰ってきました。
クシャトリヤの製作を再開しようかと思ったんですけど、
やる気が出ない。
ついでに眠たい。
うん、頑張るよ、明日から。

ユニコーン読破

何とかかんとか実家にいる間にガンダムUCを読み切れました。
うん、面白かった。
ただ、キャラ背景が結構重いキャラが多いので、
アニメ化の際にはどうするんだろうと。
丸々カットかなぁ?
しかし実家に帰ってきてやったことなんて
・ポケモンを数匹育てる
・ユニコーン読破
位ですね。
全く、何しに帰ってきたんだか・・・

むぅ・・・

書く事ねぇなぁ・・・
なんかまたポケモンを育てようと考え中。
でも特に育てないやつもいない。
さて、どうしたものかなぁ?

書く事ないです

とりあえず何もしてない。
ガンダムUCを読んではいますが。
残りは10巻が半分くらいです。
しかしホントgdgd過ごしてるなぁ。
生活習慣がむちゃくちゃであるwww

ピッピ

ピッピを探しています。
個体値のいいやつ。
まぁ性格が優先ですが。
30匹くらい捕まえて1匹もまともなやつがいなかった。
木の実が10個、月の石が2個手に入りましたけどw
今からまた探してきます。

久しぶりに

がっつりポケモンをやってます。
集めてるのではなく育ててます。
とりあえずテッカニン・ハガネールが完成。
もうちょっと色々育ててみますかねぇ。

帰郷

実家に帰ってきました、昨日。
昨日もブログを書こうとは思っていたのですが完全に忘れてましたorz
とりあえずやる事はないのでgdgd過ごすつもりです。
今日も弟とポケモンしてたしなぁ。

やっとゲット

ガンダムUC9・10巻をやっと手に入れました。
実家に帰るまでに手に入ってよかったです。
実家にいるうちに読破予定。
まぁたかが2冊なんで何とでもなるでしょう。

睡眠時間12時間

寝すぎたorz
おかげで今日1日かければ出来たであろう作業ができなかったよ・・・
なんでこんなに寝てしまったんでしょう?

明後日に実家に帰るので明日片づけと用意をしなければ。
明日はプラモいじれないだろうなぁ・・・

HGUCクシャトリヤ製作記 首

(恐らく)本体最後の改修点を。

more...

こんなん見つけた


wktkが止まらないwww
もうすでにかっこいいですw
この人は以前にハイクォリティーなバージルも
作られているので期待大です!

順調

今日0.5㎜プラ板を買ってきました。
おかげで次の給料日まで使えるお金が500円を切ったZE。
まぁあと数日なので問題ナッシング。
この0.5㎜プラ板が思った以上に使いやすい。
もっと早く買っとくんだったぜ・・・
おかげで作業ペースがかなりいい感じです。
何とか実家に帰るまでにバインダー1つは出来るんじゃなかろうか。
1つ出来てしまえば後は同じことを繰り返すだけですから速いです。
さて、どこまでいけるかな?

ジャンプ感想
ワンピース:ジジイかっけぇwww

バクマン:とうとうアニメ化ですか。
     キャストが気になるところ。

べるぜバブ:ラミアが妙に可愛いw

ぬらりひょん:まぁ、予想通り。

リリエンタール:ジョジョに好きになってきた。

ちょっと変更

今日表面処理中にちょっと気になった点が出てきたので
クシャトリヤの本体をいじってます。
ただ、これに気がついたのが今さっきで、
まだ出来てないので写真はうpできないです。
まぁ大した事では無いですが。

そろそろ実家に帰る準備しないとなぁ・・・

無意味に眠い

とりあえず眠い。
とにかく眠い。
寝すぎでしょうか?

それはそれとしてファンネルコンテナが何とか形になったかなぁ?
装甲(?)がまだなのでそっちも出来次第写真をうpします。
全く目処が立っていませんが・・・
下半身の表面処理が終了しました。
もう本体だけ完成させてしまおうか・・・

順調

えー、順調に表面処理が進んでおります。
・・・バインダー?
うん、苦戦中なんだ、すまない。
とはいえ全く進んでいないわけでもないんですけどね。
ファンネルコンテナの方はもう少しで何とかなりそうです。
問題はファンネルコンテナの外装(?)。
ここの裏面の処理に悩んでおります。
パテでも盛らない限り上手い事いかない気がする。
重くなるのであまりパテは盛りたくないのですが・・・
そうでなくてもパテの消費量が多いのでもう無くなりそうですし。
ほんと給料入るまで作業できなくなりそうだ・・・

最近

最近みょんにお腹が減るし、眠たい。
以前はもっと食べるのが抑えれていたのですが。
睡眠もいつも通り。
今日もちょっと仮眠を取ろうとしたら2時間チョイ寝てたし。
おかげでクシャトリヤが進まないじゃないか!
・・・自業自得ですねすみませんorz
とはいえ生活リズム(?)を改善したい今日この頃。

昨日書き忘れたけど

空の境界のDVDを買ったせいでプラモに使えるお金がほぼ無くなりました。
というわけで次の給料日まで完成がほぼ絶望的に・・・
まぁ貯金をおろせばどうとでもなるんですが、
流石にそれは嫌なので。
どっちみち完成する見込みも無かったんですがねwww

パンフレット読みました。
地味に読み応えのあるパンフレットですw
色々と面白い事やうれしい情報なんかも書いてありましたし。
サントラはまだ聞いてないなぁ。
明日あたりに聞こうか・・・

劇場版空の境界第七章「殺人考察(後)」

発売日は明日なんですけどクシャトリヤも前日に買えたので
試しに行ってみたらあったので買ってきました殺人考察(後)。
で、さっそく見ました。

感想
原作再現率はかなり高いと思います。
細部がアレンジしてありますが良い方向の改変でしたし。
アクションシーンもかなりカッコよかったです。
ただ、ネタばれですが最後が丸々省かれてます。
個人的には結構重要なシーンだと思っていたので驚きました。
まぁ劇場版ですしこれでいい気もします。

まだパンフレットなんかは読んでないです。
気まぐれで買いに行ったので見る時間がなかったのです。
クシャトリヤも触りたかったですし。
まぁ明日には読めるでしょう。

やる気下降中

やる気が回復しません。
どうしよう・・・
そろそろやばい。
あ、一応コンテナの目処は立ちましたよ?
実際にやってないのでどうなるかわかりませんが・・・

ジャンプ感想
ワンピース:盛り上がってまいりました!!!

べるぜバブ:強いおじいちゃんは大好きですw

ぬらりひょん:こっちも盛り上がってます!

・・・あれ?今週あまり書きたい事が無い。

書く事なし

今日はなぜか製作意欲が全く湧かなかったので書く事がありません。
南下すっごい眠たかったし。
はぁ、コンテナどうしようか・・・

今回はすんなり買えた

めだかボックス2巻を買ってきました。
内容は風紀委員編の序盤まで。
ここまでは面白かったんですけどねぇ・・・
というわけで3巻以降は今のところ買う予定はありません。
ジャンプで面白くなるようであれば買いますが、
まぁ望み薄ですね・・・

クシャトリヤですが、コンテナのディテールに苦戦しております。
というのもかなりクリアランスがギリギリな為、
少しでもはみ出したらアウト。
その上、これ以上削ると穴があいてしまう状態で、
その上からディテールを施さなければならないという。
さて、どうしたものですかねぇ。
確実に設定通りのディテールにならない事だけは確かですがorz

表面処理開始

今日からクシャトリヤ本体の表面処理を始めました。
とはいってもまだほとんど出来てないんですけどね。
ファンネルコンテナの作業と並行してやっていくのでかなり進行は遅いと思われます。
まぁ一気にやるよりは大分楽なはずなので地道にやっていきますよ。

作業用にラーゼフォン多元変奏曲を流していたのですが、
久しぶりに見るとやっぱり面白いなぁ。
個人的にはトップクラスに面白いです。

むぅ・・・

今日はほぼ1日休みだったんですけどねぇ・・・
思った以上に進んでないです。
どうすっかなぁ・・・
いや、まぁ仕方ないんですけどね?
コンテナしか今いじってないのでそこを接着中だとどうしてもですね・・・

まぁそれはそうとしてクシャトリヤ本体は改造は終了してるので
そろそろ表面処理を並行してやっていこうかと思ってます。
今日からやろうかと思ったのですが、
ちょいとユニコーンをいじってましたw
まぁ大したことはやってないので写真はうpしませんが。

どう考えても実家に帰るまでに完成しないと思う。
帰るまでに完成してくれれば実家で動画作成ができたんですが。

さて・・・

書く事が無い。
そういやそろそろ食材買いに行かないとないな・・・

ジャンプ感想

特筆する事も無いので昨日書かなかったジャンプの感想でも

ワンピース:しかしこの作者すげぇな・・・
      センゴクがただの頭でっかちじゃなかった。

べるぜバブ:やたらと邦枝が可愛い。

ぬらりひょん:ほんと過去編後からの人気がすごいですね。
       とうとうアニメ化まで・・・
       人気投票はまぁ予想通り。
       個人的には姫がもうちょっと上であってほしかった。

サイレン:なんかえらく後ろの方に・・・
     頑張ってほしいものです。

めだか:もうノリが完全にバトル漫画に・・・

以前はすべての漫画に目を通していたのですが、
最近はお気に入りしか目を通さなくなってきました。

明日もバイトなので製作は進まないだろうなぁ・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード