HGUCクシャトリヤ製作記 ファンネル・ファンネルコンテナ

さて、やっと形になりましたので写真をうpします。

とりあえずどのように可動するか、を
初期状態
P1010162.jpg
手前に外装(緑の部分)を引き出します。
P1010163.jpg
で、持ち上げる。
P1010164.jpg
可動自体はこんなもんです。

次はパーツ構成などを
パーツ分割
P1010156.jpg
まぁ、これは簡単

ファンネルコンテナ
P1010158.jpg
黒い線の外側を切ります

可動軸
P1010165.jpg
アップ
P1010166.jpg
結構試行錯誤しました。
一応何となくこんな感じになるんだろうなとは思っていたのですが、
やってみるとホントにしんどかった。
ちなみにまだ未完成。
ディテールアップする際にもうちょっと何とかしないと可動が安定しない。

外装(?)接続部分
P1010167.jpg
普通にパテで型を取り接着しただけです。

次はファンネル関係
接続方法
P1010159.jpg
キットのままだとあまりにもあれだったので。
2ミリプラ棒(曲げれるやつ)がちょうどいい感じになってくれたので接続に使用。

コンテナ
P1010160.jpg
上の写真の白い奴をくっつけただけです。
角度調整が若干面倒でした。

こんなところですかね。
このファンネルコンテナの独立可動、
電ホ11月号の資料を見たとき
「やるしかねぇ!!」
と思い頑張りました。
正直、初めはかなり簡単に考えていて
「パーツを分割すれば簡単に出来るだろう」
位の考えでした。
そのせいで泣きを見ることに・・・orz
思った以上にクリアランス調整に手間が掛かり、
可動軸の追加もかなり四苦八苦しましたwww
その苦肉の策が外装の引き出しです。
ファンネルの接続方法変更も簡単に考えていたのですが
角度がかなりひどい事になっており
キット+45度位になってしまいました。
まぁこれは流石に諦めましたけど。
・・・ん?可動軸を追加すればいけるのか?
これを書いてる現在進行形でなんか思いついた。
やってみますかwww

一応残る改修はファンネルコンテナの可動隠しの為のディテールアップ位です。
長かったなぁ・・・
いや、まだ終わりじゃないけど。
とはいえやっと終わりが見えてきたので頑張っていきますよ!!

予定変更

今日ユニコーンの写真をうpするつもりでしたが、デストロイモードの仮組みに予想以上に時間がかかったので写真を取る時間ができませんでしたorz
明日あたりに両方まとめて写真をうpする予定。

朝一から

今日は午後からのバイトだったので朝起きてジャンプ買って読んだ後すぐにユニコーンを仮組みしてました。
3時間くらいかかったかなぁ。
クシャトリヤ作れよって話ですよねwww
流石に写真を取る暇がなかったので明日にでもうpします。
ユニコーンモードだけですが。

HGUCクシャトリヤ製作記 頭部

ひっさしぶりにクシャトリヤを触りました。
うん、やっぱり楽しいねぇwww

というわけで頭部
P1010146.jpg
P1010144.jpg
P1010145.jpg
やったのは角のシャープ化・モノアイスリットの削りこみ・モノアイをHアイズに、位です。
まぁどれもこれも定番工作ですかね。
特にモノアイスリットは簡単に出来る上に結構印象が変わるのでオススメ。

今日プラ棒が欲しくてビックカメラに行ったらHGUCユニコーンガンダムを売っていたので買ってしまいましたwww
仮組くらいはすると思いますが当分作る予定はないですね。
一瞬「クシャトリヤと一緒に完成させるか?」とか考えましたが時間がかかりすぎるのでパス。
ちなみに目当てのプラ棒はありませんでしたorz

明日はバイトなので全く進まないだろうなぁ・・・

クリアー

やっと∞クライマックスをクリアしました。無駄にてこずったぜ・・・というわけで魔女の血涙を回収していく予定。めんどくさいけどこれしないとでないアイテムもあるし。

明日は久しぶりの1日休みなのでクシャトリヤの製作を再開する予定。さて、やる気は出るかな・・・?

サピエンチア撃破

なんとかサピエンチア撃破まで進みました。明日にはなんとかクリアできそうです。

そろそろクシャトリヤ製作再開予定。多分明日か明後日からかなぁ・・・

今日も今日とてバイトだったのでいまいち書く事がありません。むぅ・・・

サボリー♪

今日はなんか凄まじく寒い上に雨がガッツリ降っていたので思い切ってさぼって寝てましたwww通常睡眠時間+3・4度寝してました。おかげでかなりすっきりしました。まだ若干風邪気味ですけどw

ベヨネッタ最高難易度テンパランチア撃破まで進めました。何とか慣れてきた気がする。いや、それでもかなりしんどいですけど。

最高難易度挑戦

ベヨネッタ最高難易度に突入です。
しかしウィッチタイムが使えないだけでここまできついか・・・
にしてもこの難易度の上げ方は失敗だと思う。
プレイヤー側を弱体化させるのではなく敵を強化するべきだった。
おかげで爽快感が無くなってると思う。

ジャンプ感想
彼方セブンチェンジ:新連載。まぁまぁ面白い。

ブリーチ:ヤミーのカマセっプリが止まらないwww

べるぜバブ:これはひどい(良い意味でwww)

サイレン:まさか敵同士の戦いでインフレを起こすとは・・・

わじマニア:やっと終わってくれた。

めだか:訓練すればだれでも壁を歩けるそうですよwww

ベヨネッタをやる気が・・・

なんかベヨネッタをやる気が下がってきました。
さて、どうしたものか。
せめて全難易度クリア位はしたかったのですが・・・

そういや本日やっとめだかボックス1巻ゲットしました。
このころは面白かったなぁ・・・

今日バイト先の人から聖☆おにいさんを借りました。
何これ!面白いじゃない!!
ほのぼのというかグダグダというか、なんというか抜けた感じが最高ですねwww

風邪気味

昨日は友達の家に行ってポケモンをしていたのですが、夜12時くらいに帰ろうと思ったら土砂降り。まぁ行く前から覚悟はしていたのですがここまでひどいとは・・・って感じ。それで友達の家に止まることも考えたのですがやっぱり家で寝たいので無理して帰った結果がこの風邪気味だよ!!はい、バイトが若干しんどかったですwww

何気なしに

今日は一応休みだったので何気なしにアニメイトに行ったら狼と香辛料の最新巻があったので買ってきました。しかしラノベに関しては最新巻の発売日を調べて買うってことがほとんどないな。いつも行き当たりばったりですwまぁ手に入れば一緒ってことで。
ついでに劇場版空の境界第七章「殺人考察(後)」を予約。もうちょっと早くしてもよかったのですがまぁ何となく。

レッド撃破

ちびちびと学校に行ったときに進めていたポケモンですがやっとレッドを倒しました。思っていた以上に苦戦しなかったなぁ。パーティーは

リーフィア80・グレイシア80・エーフィ85・シャワーズ85・サンダース85

です。・・・レベル上げすぎた?ちなみにみんな性格・個体値・努力値を厳選してあります。ちなみに友達はストーリーで使っていたポケモンで平均レベル65で倒してました。・・・やっぱりレベル上げすぎたw
というわけでそろそろポケモン集めに入ろうと思ってます。結構進化前ポケモンは入手しているので進化させていけばかなりの数が入手できると思います。周りにポケモンを持っている友達が結構いるので割と楽に集めれるかな?

予定外

予定外のバイトが入ってしまったので今日は何もできませんでした。流石バイト先、自分の休みを潰すことにかけては一流だぜ・・・

やる気でなーい

今日はなぜかベヨネッタをやる気が全く起きなかったのでプレイしてません。もうアルフレイムガン無視でクリアしてしまおうかなぁ・・・

ジャンプ感想
ねこわっぱ!:新連載第一弾。正直自分には合って無いです。これを万が一にでもバトル方向に持っていくと絶対に失敗するだろうなぁ。

ナルト:最近ホントひどいな

ワンピース:白ひげカッコよすぎである。しかし赤犬が想像外に嫌な奴だなぁ。赤犬がというよりセンゴクか?

ブリーチ:見てないからなんだというの・・・?

ぬらりひょん:そろそろ主人公が出てくるか?

サイレン:弥勒の顔が大人っぽくなってる気がする。

バクマン:蒼樹さんがやたら可愛い回

わじま:で、いつお前は終わってくれるんだ?こんなん残すくらいならアカボシか鍵人残すべきだったろうに・・・

めだか:兄貴が予想通りの人物でよかったようなよくないような・・・wまぁ若干予想を超えて変態でしたがwww

リリエンタール:幽霊の子が出てきてからなんか好きになってきましたw

次週の新連載がどんな感じか。まぁ勇者学の人なのでそこまで派手にはずれではないと思いますが

今日は一つだけ

今日はチャプター3のみやりました。正確には4もやったのですがアルフレイムがなぜか全く上手くいかず、やる気が限りなく下がったのでやめました。むぅ・・・

給料が入ったらクシャトリヤ製作を再開しようかなぁ・・・

ふむ・・・

午後にバイトのシフトが入ると書く事がなくて困りますね。どうしたものか・・・

あ、ほんとに書くこと無いや。

ハード突入

なんとかノーマル2周目をクリアしたのでハードを開始しました。チャプター2までしかやってませんが1のほうがはるかに難しかったですね。まさかチュートリアルであるはずのトーチャーアタック3回があんな鬼畜仕様になろうとは・・・ちなみにチャプター2はプラチナでした。ノーマルより評価いいってどういうことなの・・・まぁチキン戦法ですけどね。DMCでも言える事ですがその辺の雑魚敵は空中戦に持っていけばほぼ攻撃をされずに戦えます。まぁウィッチタイムがほぼ発動しなくなりますがかなり安全に戦えるはず。とはいえ空中戦に持って行けない敵も多いのであくまで雑魚用ですが。ほんとクレセドラ便利だわぁwww

チャプター16までクリア

ノーマルに周目も佳境です。多分明日からハードに入れるのではないでしょうか?楽しみですwww結構難易度は高いと噂で聞いてますがさてどうなるやら。

サイレン8巻・べるぜバブ3巻を買ってきました。サイレンはひたすらマリーに萌える回wwwべるぜバブは東条編(?)突入って感じですね。

書く事ねぇ・・・

今日は何もしてません。うむぅ・・・何を書くかね。しかし一向に近くのアニメイトにめだかボックスのコミックが入荷されない。明日べるぜバブとサイレンのコミックが出るので買いに行くついでにまた見てこようとは思ってますが。

四元徳「正義」

今日はチャプター11までクリア。で、そのチャプター11がボスのユスティジア戦なんですが、こいつだけ四元徳で極端に弱い気がする。一応倒しましたけど何故かタイム・コンボ共に初見のほうが得点が高いという・・・あれ、下手になってね?

明日は多分ほとんどプレイできないと思われます。はぁ、もっとやりてぇ・・・

チャプター7までクリア

今日は3つしか進みませんでした・・・うち一つはボス戦。全然できなかったなぁ。バイトが入ってたので仕方ないのですがもうちょっと進めたいなぁ。このペースじゃ最高難易度クリアするのにどのくらいかかるか見当もつきません。クシャトリヤの製作も再開したいし。やりたい事ははいっぱいあるのにやる時間が無いですね・・・

ジャンプ感想
ナルト:個人的には過去史上最高に気持ちの悪い回。

ワンピース:えっ?

ぬらりひょん:破軍が思っていたよりも地味な使い方だったなぁ。

べるぜバブ:さぁ盛り上がってまいりました!

リリエンタール:徐々に好きになってきた。

めだか:なんか今週の話は好きだ。

新連載は2つなので今週終わったアカボシと恐らく鍵人が終わるのでしょうね。めだかは何とか生き残ったって感じか。バトルじゃなくて学園コメディーならなぁ・・・

ノーマル2周目

ノーマル2周目を開始しました。とりあえずアクセサリーそっちのけでコスチュームを集めてますwwwしかしこれ趣味に走りすぎだろうwwwスタッフGJ!!!
フォルティトゥードまで進みました。いまいちフォルティトゥード戦が上手くいかないのでなんとかしたいなぁ。

そろそろクシャトリヤ製作を再開しようか考え中。出来れば今月末のユニコーン発売までに完成させたいところ。

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード