

ノーマルクリア~♪

なんとかノーマルをクリアしました。うん、面白かった。ストーリーも悪くないし。ロード時間さえ何とかなればなぁ・・・
ハード挑戦の前にノーマルをもう1周するつもりです。逃してしまった戦闘も結構あるのでそれを埋めていく予定。武器も一つ取り忘れてるし(自分が知ってる範囲で)。しかしこの調子だと最高難易度が思いやられるなぁ。楽しみではあるけどwww


チャプター13までクリア

今日はチャプター14までクリアしました。何とか出来るようになってきたので序盤のチャプターがやり直したい。でもクリア後でもいい気がするんだよなぁ。さて、どうするか・・・
四元徳をすべて倒したわけですけど一番強かったのは初めのやつな気がする。慣れてないうえにHPも少なく死に易いですし。2体目は倒した後の演出に笑ったなぁwww
明日も今日ぐらい出来るといいなぁ。

ベヨネッタ買ってきたぜー

というわけで買って来ましたベヨネッタ!!とりあえずひとこと言わせてくれ
ロードが長ぇよ!!!
もうほんとに長い。DMC4みたいにすればいいのに・・・
で、肝心の内容ですが今現在チャプター5までクリアです。一つのチャプターが長い長いwww探索をしながら進んでいるのでなお長い。それでもすべての隠し要素を発見できてないっていう。
難易度はDMC4に比べるとかなり高いんじゃないかと。中ボスクラスの連続攻撃を喰らったらノーマルなら致命傷になります。さらに初見ではかなりきつい速度で攻撃してくるので避けずらい。それをパターン化するのが楽しいんですけどねw
そしておそらく初見殺しであろうムービー中のコマンド入力。バイオみたいなあれです。何回殺された事か・・・ムービーはすごいかっこいい。
ちなみにDMC4はエンドロールを読ませる気が全くなかったですがベヨネッタは初めのプロローグ(?)を読ませる気が全くない仕様になっておりますw

久しぶりに長時間ゲームをした所為か、かなりしんどいです。もっとやりたいけどさっさと寝るのも手かなぁ。

やっと見えた

なんとかバインダー改修の目星がつきました。よかったよかった。目星がつかなかった場合パーツを頼まなければいけないとことでしたよwwwま、とはいえ明日はベヨネッタ発売日ですので当分触らないだろうなぁ・・・

大苦戦~♪

ええ、もぅバインダーに大苦戦ですよ、ホント。今は試作段階で試しにやってる感が強いのですがそれでもきつい。明日で何とかかなぁと思っていたのですが明日はバイト。うん、ベヨネッタ発売までに試作品も出来あがらないね、これwww

やる気極低

全くなーんにもやる気がしない本日です。

電ホを買いました。しかしMG孫悟空って・・・

モチベーション低下中

いまいちモチベーションが上がらない今日この頃。いや、進めてるんですけどもうやる事がバインダーくらいしかなくやるにやれないというか。そしてそのバインダーのも大苦戦中ですし。そろそろ表面処理始めようかなぁ。一応本体の加工はほぼ済んでますし(昨日肉抜きと合わせ目の処理忘れを見つけたけど)。もうすぐでベヨネッタも発売なのでますます作らなくなるだろうなぁ・・・

HGUCクシャトリヤ製作記 バインダーのアポジモーター

今日はバインダーのアポジモーターを
成型の都合上どうしても甘くなってしまっているのでディテールアップパーツを埋め込みます

ディテールアップパーツ
P1010138.jpg
使ったのはこれ。WAVEのZバーニア2。これのEを使用。

初期状態
P1010135.jpg
成型が甘いです

開口
P1010136.jpg
大体4ミリほど穴を空けます。

埋め込む
P1010137.jpg
P1010139.jpg
こんな感じになります。なかなかいい感じでないかい?で、塗装の便を考えると出来れば塗装後にはめ込めるようにしたいわけです。案としてはこのパーツの裏側にディテールアップパーツを接着して裏から見ても問題なくしてしまうという方法。実行しようと思ったらパーツが無いorz近場のプラモ売ってるところを見に行ってみたらやっぱり無い。となると原付で30分以上かかるところまで行かなければならないのですがこの前行ったばかりなので行きたくない。というわけで当分放置です。ま、すぐに出来る工作ですしいいでしょう。

バインダーに苦戦中。ホントに出来るんだろうか・・・

やる気でなーい

今日はホントにやる気が出ず全くクシャトリヤを触ってませんorzこんなんじゃベヨネッタ発売までにバインダーを一つ仕上げるという目標が達成できないではないかぁ!!ま、やる気が出ないので仕方ない。

HGUCクシャトリヤ製作記 下腹部・ファンネル

今日は下腹部とファンネルを

下腹部
P1010129.jpg
銀色に塗った部分以外のダボをすべて切り落とすと後ハメができます。銀色の部分は残しておくと位置がしっかり決まります。まぁ無くても何の問題も無いですけどねw

下腹部その2
P1010132.jpg
2ミリほど延長してみました。若干胴体がつまって見えたので。

ファンネル
P1010133.jpg
接続方法を変更するのでとりあえずパテで穴を埋めました。まぁ埋めたいから接続を変更するのですが。一応案はあるのですがまだ実行してないです。

今日はこんなところ。思いのほかバインダーに苦戦中です。これはかなり時間がかかるなぁ。残り1週間でベヨネッタが発売するのでそれまでに何とか表面処理までは持っていきたいけど多分無理でしょう。

HGUCクシャトリヤ製作記 太もも・アクションベース接続部

今日ほ昨日載せなかった太ももとアクションベースの接続部を。

太もも
P1010125.jpg
若干太らせました。見ればわかりますが左がキットそのまま、右が太らせたやつです。そのままでもよかったのですがやはり少し細く感じたので。太ももの両側とも太らせることも考えたのですが手間を省くのと外側を太らせるだけで良い感じになったので。結構印象が変わりますね。

アクションベース接続部
P1010126.jpg
もともとは下の棒に直接差し込むようになっていたので若干ポージングが取らせにくい。なのでアクションベース付属の接続部とクシャトリヤ付属の接続部をパテでくっつけました。これでポージングがかなり楽になるはず。問題は重量に耐えられるかですが、まぁなんとかなるでしょう。

明日あたりから本命のバインダーに入っていけそうです。さて、どの程度かかるかな・・・

HGUCクシャトリヤ製作記 腕部の細部変更

今日もバイトがイレギュラーで伸びてしまったSPARDAです・・・呪われてんのか、自分?

それはさておき本題です。今日は腕をちょっといじったのでそれを。
銀色に塗った部分を切り落とします。
P1010122.jpg
これで後ハメが可能に。とはいえ普通に作ってるんならここの後ハメは全く不要ですね。自分はここの合わせ目を消したかったのと・・・

袖裏
P1010123.jpg
ここを埋めるには上の後ハメをした方が楽だったのでやりました。ここも気にするほどではないのですが自分は気になったので埋めてしまいました。

袖の上の部分
P1010127.jpg
腕に寄りすぎてる感じがしたので腕から放す方向に角度をつけてみたのですがどうでしょう?分かりにくいですね・・・き、きっと完成すれば違いが分かるはず!!

あと、太ももとアクションベースもいじった画像があるのですが明日のネタが無くなりそうなので今日は載せませんwww

しんどい

今日はバイトでイレギュラーがありプラモをさわれる時間が極端に減ったためほとんど進んでません。つーか疲れた・・・

ジャンプ感想
ブリーチ:ヤミーのカマセっプリが半端ないwww

リリエンタール:初めて面白いと感じたかも

めだか:反則王かっけぇwww

サイレン:ガチバトルいいっすねwww

なんか、特筆する事も無いな・・・

HGUCクシャトリヤ製作記 腕部後ハメ加工

前回からこのタイトルにするんだったなぁ・・・
というわけでクシャトリヤの製作に入っていきたいと思います。とりあえずは後ハメ加工。ちなみに昨日書いた改修ポイントはあくまで予定ですので多々変更することになると思います。
P1010114.jpg
P1010116.jpg
左が切り欠いたパーツ。右が元のパーツです。・・・分かりにくいな。まぁこれは完全に電ホそのままなので詳しく知りたい人は電ホを買いましょうwww

ポリキャップ隠し
P1010118.jpg
P1010120.jpg
もはやHGでは定番工作なのではないかと思われる手首のポリキャップ隠しです。が、クシャトリヤには要らない気がします。手首が短いので必然的に目立たない。それにその短さのせいで可動範囲が狭くなる。よって、どっちかというとやらない方がいいんじゃないかと。ま、好みの問題ですかね。

今日書けるのはこんなところですかね。もうちょっと進んでいるのですが中途半端なので写真が撮れてないのです。

仮組み

何とか仮組が終了したので写真をうpします。
結局仮組に5時間かかったYO
P1010084.jpg
P1010086.jpg
P1010089.jpg
P1010090.jpg
手に持つ武器はビームサーベルのみ。若干さびしいですがバインダーのボリュームが半端ないので武器は少ないってイメージはありませんね。実際原作でも攻撃手段に携行武器はほとんど使用してなかったはずですし。
このキット、1パーツ成型が多い所為かヒケがかなりあります。しっかり表面処理しないと。
以下改修予定を
頭部:モノアイをもっと見えるようにして角をシャープにするくらいですかね。
胴体:合わせ目がほんの少しありますが段落ち処理をする予定。それ以外は秀逸。
腕:唯一合わせ目が目立ってしまう場所。後ハメ加工をして接着します。
肩:ここも合わせ目があります。段落ちで処理。
足:太もものボリュームを少しアップするつもり。あまり派手にはしませんが。
バインダー:問題ないと言えば無いですがファンネルの接続方法が気に入らないので変更するつもり。ただ24個ものファンネル、作業が大変そう・・・後、どうしても組み込んでみたいギミックがあるのでそれにも挑戦。
こんなもんですかね。ちなみに電ホを参考にして製作していきます。

HGUCクシャトリヤ

今日、HGUCクシャトリヤを買ってきました。
P1010080.jpg
P1010082.jpg
分かってはいた事ですがボリューム半端ねぇwww箱のサイズはその辺のMGよりも大きいです。MGエクシアかMG運命くらいの箱サイズかなぁ。ちなみにパーツ数は約230。
19時から仮組を始めて現在22時半ですがいまだに組みあがっておりませんw息抜きと休憩を兼ねてブログを更新しております。とはいえ7割くらいは出来たのでもう少しではあるんですが。しかし最近のHGUCはすごいですね。MGの技術をフィードバックしてる感じです。小さいMGを組んでる気がします。
アクションベースを買い忘れたのに家に帰ってから気付くorzまぁ明日ハヤテを買いに行きますからついでに買ってきますけど。
にしてもパケ絵がカッコイイ。これを参考にして作っていこうかなぁ。手を入れていかなければいけない場所はいくつかあったのですがまだ仮組中ですので明日書きます。

ネタが無い

今日はちょいと予定外のバイトのせいでネタが無いです。ポケモンも出来てないくらい。というわけで今日は以上!

グレイシア育て中

現在グレイシアを育てています。昨日友達の家に行ったときに進化させてもらいました。素早さ重視にした所為か攻撃以外のステータスがおおむね高い。一番安定したステータスをしてる気がする。まぁタイプがあれなので耐久力はひどいもんですが。HPも言うほど高くはないし。しかし、やっぱり可愛いですねwww

マルチバトル美味ぇ

今日はバイト先の友達の家でバトフロのマルチをやってきました。しかしあれは美味いですね。7人抜きすれば8BP。連勝するにつれて1BPづつ上昇。ちょっとやるだけで30BPほど稼げました。また行ってやるかなぁ。楽しかったし。

ベヨネッタ体験版、試しにかなり回避に重点を置いてやってみたらえらく簡単でした。うむぅ・・・もっとコンボと回避を両立できるようにならねば・・・

そういえば

昨日書き忘れていたジャンプの感想でも
ブリーチ:・・・内容薄い

ワンピース:イワさん吹いたwww

めだか:やっぱりバトル展開ですかそうですか。

あれ?今週の書きたい感想これだけか。内容が微妙だったのだろうか・・・

ベヨネッタを今日はやりました。やっぱりエネステは出来るみたいですね。こうなるともうほとんどDMCと操作感覚が一緒に。いや、個人的にはうれしいですけどね。あとはどうコンボを組んでいくかだな・・・

今日は

今日はベヨネッタはせずにポケモンをしてました。何とかエーフィーが目標レベルに達したので今度はバトルタワーで技を整えてきます。ただポイントたまるかなぁ。いまいちうまくいかないんだよなぁ、あそこ。

明日はベヨネッタしよう・・・

ふー

今日も今日とてベヨネッタ体験版をやっていました。とりあえず色々探っている感じです。刀のロマンっぷりに吹いたwww刀にはチャージ攻撃があるのですが、ウィッチタイム発動中でもない限り使えたもんじゃない。それでもかっこいいので結構狙っていってるんですけどねwwwもう一つチャージがあって普通チャージはボタン長押しなんですがこっちはロックオン後放置すると溜まっていくみたいです。これは円月殺法(?)みたいに刀を一周させてから放つビームでした。こっちは前記のやつよりさらに撃ちにくい。半チャージくらいならなんとか。フルとなると一度も成功してません。何とか当ててみたいところ。
やっぱりアクションゲームは楽しいですね。慣れてきましたし。とりあえず敵の挙動を覚えないと回避がしんどい。デンジャーって出てから攻撃までのラグが結構あるので反射的に回避して攻撃をもらってしまうってのばっかりです。まだまだやれる事は多いですねw

ベヨネッタ体験版

今日の昼ごろベヨネッタ体験版が配信されました。で、もちろんさっそくプレイしてみました。
感想としてはとりあえずほとんどDMCと同じ感覚でプレイできますね。とりあえず事前にHPでコントローラーを見てみた感じ、一番ネックになるのは回避かなぁと思っていたんです。ボタンひとつでいいのは楽なんですがDMCばっかりやっていた人間としてはやっぱりDMCのやり方でやりたい。で、実際やってみるとやっぱりしんどい。結局やっててとっさに出たのはDMCの回避コマンド。ここでびっくり!回避してるし!!というわけでホントに操作感覚はDMCです。
後はDMCと違ってコンボがめちゃくちゃ多い。とりあえず覚えきれるかどうか心配になるくらい。銃だけでこれなんでこの後に色々追加される武器の事も考えるとホントにどうなる事やら・・・
それと攻撃キャンセルがあるかどうか。実はまだ1時間ほどしかやっていないのでエネステのようなものがあるかどうかもわかってません。今からまたやってきます。

今日やっとエーフィをゲットしました。今レベル35。もうちょっと育てないと。

やる気復活

やる気が復活したのでイーブイを孵化させまくってます。復活した要因はサイクリングロードで分間900歩稼げるという事と♂でも性格遺伝に使えるという事を知った事だと思います。これはでかい。かなり楽になりました。まぁ個体値厳選はしんどいままですがwww

明日はとうとうベヨネッタ体験版の配信日です。やりまくるぞー!!!

サファリ制覇・・・か?

攻略サイトを見ながらサファリゾーンを頑張ってやっていたので、多分出てくるポケモンはすべてゲットできたはず・・・です。あ、ガルーラは捕まえてません。ポケウォーカーでゲットできるらしいのでまぁいいかなぁと。あ、でもウォーカーでも出現率が低くてしんどいか?
そういやサファリゾーンのポケモンは個体値が高いようですね。普通の4倍くらいらしいです。

そろそろなんかプラモが作りたいなぁ。どうしようか?とりあえず組んでさえいないランスロットでも仮組するかな?暇つぶしに。あ、ラーゼフォンも作ってないな。そういや作ってないのがいくつかあるな。えー、ラーゼフォン・ランスロット(コンクエスター作った余り)・紅蓮二式(仮組済み)・Vガンダム、これくらいか。うわ、結構あるなぁ・・・

サファリパーク

ちょいと気分転換にサファリパークで乱獲してきましたwとはいっても10匹ちょっとですけどまだゲットできてないやつも多いので明日もやるかな?

ジャンプ感想
ワンピース:良い展開デス

ぬらりひょん:最近のぬらりひょんの人気はすごいですね。そしてじいちゃんかっけぇwww

リリエンタール:なんというほのぼの。ずっとこんな感じならいい感じかも?

サイレン:雨宮が可愛かった

銀魂:なんでこんな微妙な位置に・・・

べるぜバブ:なんか最終回間近に見える

めだか:まぁ、予想通りの展開。次回からまたコメディ調に戻ってほしいなぁ。なんかハヤテみたいな作品なんじゃないだろうかとも思う。で、いまだに1巻がゲット出来てないんですがどうしたらいいのでしょう?

や、やる気が・・・

流石に連日イーブイの厳選で流石にやる気がダダ下がり中デス・・・流石にやる気がしんどいので何か違うことしようかな。そろそろレッドに挑んでくるか・・・?

今日もめだかボックスが無かった・・・ユニコーンといいなんでこんなに無いんだ?

プレイ時間100時間突破

はい、というわけでポケモンプレイ時間が10時間を突破しました。なんか2割くらいはイーブイの孵化な気がするけどキニシナイ!
一応今日もイーブイを孵化させてたんですけどなんか個体値カリキュレータが使えないので性格を厳選しただけで止めてあります。おっとり1匹にひかえめ3匹が今日の収穫でした。あ、いやおくびょうも何匹かいたな。とりあえず明日こいつらの個体値を測ってあまりにもひどく無い限りはエーフィーにしたいと思います。

今日めだかボックスのコミックが発売してるはずなので見に行ったのですが何故か無かった。むぅ・・・仕方ないので明日も行ってきます。

30匹中

久しぶりにイーブイを孵化させまくって選別してました。で、結果的に育てようと思ったイーブイは30匹中0匹・・・俺の時間返せorzま、まぁそんなに簡単には見つからないよね、うん!ちなみに唯一の収穫は♀のおくびょうイーブイが手に入った事。ただしぱっと見で特攻が低いのがわかるorz今日はついてない日だったという事で・・・

1日休み

今日は1日休みでした。ええ、ずっとポケモンしてましたよ・・・飽きたらポケウォーカーを振りながら動画を見たりしてました。なんという暇人・・・というわけで今日は書く事がありません。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
