

タワークォリティ

一応シャワーズが完成したのでバトルフロンティアのシングル勝ち抜きに挑戦していたんですが、タワークオリティって怖いね。麻痺×3で後一撃で落とせたはずが逆に落とされるっていう・・・まぁ話を聞く限り自分のはまだマシな方で先制の爪→一撃必殺×3なんてのもあったらしい。こんなんなったらもう泣くしかないですねwww
ちなみに最高記録は26連勝。ひどいね、こりゃ。やっぱりもう1匹何か育てないときついな・・・今のメンツじゃ物理アタッカーに弱すぎるんだよねぇ・・・

送別会

今日、バイト仲間の送別会で飲んできました。なかなか良い人だったので辞めてしまうのは非常に残念ですがまぁ仕方ないですので楽しんできました。やっぱり他人と飲むのは良いですね。自分の意見ですが、外食や飲酒ってのは他人とやるからこそ意義のあるものだと思っているので。夏休みは都合が合わず高校の仲間と飲めなかったので今日は楽しかったです。

ジャンプ感想

今日も今日とて書く事がないのでジャンプの感想をば

ブリーチ:何をいまさら・・・

ワンピース:展開が楽しすぎるんですがwwwラスト二コマのやり取りがなぜかやたら好き。

べるぜバブ:ヤムチャがwww

ぬらりひょん:いいですねぇ。面白い。

サイレン:親父つえぇwww

めだか:なんか打ち切り臭がするんですが・・・

やっと

今日はバイトから帰ったらポケモンをせずにひたすらこれを作ってました。

いまさら感がありますがこれにてMG運命の製作が終了です。いやー、長かったですね。
で、この動画、予定をかなり変更しました。初めは素組みをコマ撮りしてうpするつもりだったのですが容量オーバーとのこと・・・プレミアムに入れってか!?というわけで撮った画像の大半が無駄になりましたorz無くしてたSDに入っていたやつも結局使わなかったので探してた期間に作っとけばよかったなぁ・・・はぁ、しんど。
動画にも書いてありますが次回作はクシャトリヤです。もう書いたので確定です。早く発売しないかなぁ



一応

とりあえずシャワーズ用イーブイをゲット。若干不安は残りますがまぁいいでしょう。ちなみにまだ育ててません。ちょっと育て屋に預けるポケモンをいじっているので。
何とか四天王が安定してきた気がする。大してレベルも上げないうちから他のやつを育てたりしたもんだからかなりきついですが。いまだにアイテムを使わざるを得ない状況とかありますし。

今月号の電ホを買ってきた。とりあえずこのエクシアにはびっくりした。後は購入予定のクシャトリヤ。とりあえず予定では改造はせず基本工作だけして普通に塗装するつもりなんだけどどうだろう?後は毎度のごとくモチベーションアップに実体剣とか作るかも。

講義開始

今日から大学の講義が始まりました。しかしやる気が出ない。そりゃあもう出ない。かなりの時間ポケモンをしてましたwwwいや、まぁ初日なのでどんな講義をするか、みたいな説明が多かったので。まぁ次からはちゃんと受けますよ?ちなみにかなり単位は取ってるので今期は最小で4教科取れば卒業に必要な単位は足ります。

さて、次は何を育てますかね?一応エーフィとブラッキー用のイーブイは確保してあるのですが、四天王的にはシャワーズが欲しい。ま、明日は休みなのでちょっと頑張ってみますかね。

強化四天王

とりあえずサンダースを育てることに。努力値も振り終わりさて、四天王でレベル上げてくるかと思い四天王へ。で、サンダースもいるしメインメンバーのデンリュウを抜いてついでにレベルを上げたいゴローニャを先頭にしていざ。んで、そこで強化四天王になってる事に気付く。やばい、思っていた以上に強い。ガチでやって(デンリュウいないけど)シバで負けましたorzホント強いわ・・・とりあえずキリもよかったのでそこでやめました。明日は絶対に倒してきます。しかし強化四天王も倒せずにレッドにちょっかい出したのか。そりゃ勝てんわ・・・

レッド

とりあえず、ハナダの洞窟でミュウツーをゲットし、大体やる事は終わったなーと思ったのでシロガネ山の探索に行ってきました。
目的はファイヤーのゲットとアイテム回収、それとレベル上げです。
探索が最重要なので秘伝要因を2匹連れて行ったのでメインメンバーは4匹。ちなみにファイヤーはすっごいすぐ捕まりました。
確か消費はクイック1つにダーク一つだった気がする。いやー、助かった。
あ、ちなみにミュウツーは普通にしんどかったです。
で、シロガネ山の探索ですが頂上までつけたので試しにレッドにちょっかいを出してみました。
結果、ピカチュウさえ突破できない始末orz
あ、いや、諦めて帰った後にきあいのたすきを持たせてゴローニャにだいばくはつさせればピカチュウくらいは突破できたなぁと思ったんですが時すでに遅し。
しかしこんな強かったかなぁ、レッド?これが時代の流れという奴か・・・
というわけで現状じゃレッドに手も足も出ないのでパーティーをしっかり作ろうと思ってます。
とりあえずイーブイ孵化祭りですwww

カーネル狩り

今日は火曜日という事でカーネルを狩ってきましたwwwしかしこの紳士うますぎる。15分前後頑張っただけで20万オーバーとか。いや、測って無いんで正確にはわからないですが。
残るストーリーはシロガネ山とハナダの洞窟のみ。とりあえず手持ち最強がレベル69のブースターで、これではレッドに勝てる気がサラサラしないのでとりあえず次はハナダですかね。
とりあえず伝説の鳥ポケをゲットして回ってました。サンダーは麻痺させてダメージ与えてダークボール(?)を投げたら1個目で捕まりました。びっくりしたZEwフリーザーは同じ事をしましたが流石にそこまでうまくいかずハイパーボール20個強・ダークボール5個くらいで捕まりました。ぶっちゃけラッキー捕まえる方が苦労した。

ただ今ニビ

今日はニビでタケシを倒すところまで進みました。なんかあんまりやって無い気がする。なんでだ?プレイ時間でいえば3時間以上はやっているはずなのに。あ、セキチクやらなんやかんや行ってたからか。

あと二日で夏休みも終わりです。長かったような短かったような。教習所に通っていたので余計に短く感じる気がする。

もうすぐ50時間

ただ今プレイ時間が49:28です。もう少しでプレイ時間が50時間を突破します。
ただ今ハナダシティ。今回はハナダの洞窟に入れるようですね、期待。

そろそろ「プラモデル作りたい病」が出てきましたwとりあえずクシャトリヤ発売までは我慢です。それにしてもそろそろMG運命の動画作らんとなぁ・・・

もう

手持ちのレベルと書くのめんどいので多分当分書きません。アヒャw
とりあえずブースターだけ育てました。自分はブイズが大好きなのでいろんな型のブイズを作る予定。
とりあえずポケモンのレベルもいい感じになってきてると思うのでそろそろストーリーを再開していこうかなと。

ジャンプ感想
ぬらりひょん:まさかの巻頭にビックリ。過去編あたりから本当に面白くなりましたね。

ワンピース:すっげぇ燃える展開

べるぜバブ:神埼・姫川はまぁカマセでしょう。いや、すでにカマセか

あねどき:なんかさっさと終わりそう。打ち切りじゃなくて初恋限定みたいにそもそもあまり長い話じゃ無い気がする

めだか:なんか順位上がってる?最近ので上がったのだろうか・・・いや、先週のは確かに悪くは無かったけども。今週は割と好き。でもやっぱりバトル方向にシフトしたのだろうか…

こち亀:ぶっちゃけギャグよりシリアスのほうがこち亀は面白いと思う

サイレン:新章開始。どうなるやら

アカボシ・鍵人が次に終わるやつで確定ですかねぇ。

なーんか

プレイ時間 41:24
図鑑 110匹
メンバー デンリュウ56・オーダイル56・オニドリル58・ゴローニャ58

なぜかイーブイを育てる気がしないのと、今日はバイト仲間が来ていたので四天王で金稼ぎやポケスロンをひたすらやってたりしました。ポケスロン地味に面白いwww石ももらえるし(ポイントで)。で、ちょっとだけストーリーを進めてみたのですがカントーのジムリーダー強い。なので上にも書いた通り金稼ぎも兼ねて四天王を倒してました。それなりに上がったのでまぁこれで何とかなるでしょう。でも進める前にブースター位は育てる予定。お金もたまったので。

個体値厳選

プレイ時間はともかくそれ以外は昨日と変わって無いです。しかし予想通り四天王は弱かった。昔のままならメインが全て50なら楽勝だろうなぁ、と思っていたのですがその通りでしたね。ちなみに一番うざかったのはワタルのリザードン。エアスラッシュ(だっけ?)で4・5回連続でひるんで一体落とされましたからね。オニドリルで無理やり突破しましたが。
で、四天王もクリアしたのでイーブイの卵からの孵化と個体値厳選をしてました。何とか満足いくのが手に入ったのがサンダース・ブースター・ブラッキーの三体分。サンダースはラッキーで簡単に最速が手に入りました。これはホントについてた。ブースターはエーフィー用に厳選してた時にエーフィーには使えないけどブースターならまぁ、ってやつがいたので。ブラッキーは普通に。とりあえず30匹で探した結果です。もうイーブイがいないので他のやつは後回し。とりあえず今度は手に入った奴の努力値配分です。

四天王直前

現在 プレイ時間 31:44
    図鑑 103匹
    メンバー 昨日書いたポケモンがすべてレベル50
というような感じです。友達から色々もらえたのでけっこう図鑑が増えました。石もついでにいただけたのでイーブイをそろそろ厳選するかな?とりあえずこれから四天王倒してきます。

イーブイ

ただ今プレイ時間28時間・バッジ8個・図鑑94匹
パーティー オーダイル・オニドリル・ゴローニャ・デンリュウいずれも45。こいつら以外に秘伝要員にラッタ・ニョロモがいます。
ポケモンリーグに行く前に色々とやってました。なのでまだホウエン地方です。しかしホウオウは捕まえにくかったなぁ。悪あがきでホウオウが自滅していきましたからね・・・
とりあえず明日はポケモンリーグに行く予定。今のままじゃ若干きついか?
ただ今イーブイ量産中。卵で13体、レベル1のやつが2体います。四天王倒したらエーフィとブラッキーは育てようかなぁ

書く事ねぇなぁ

今日は午後からバイトだったのですがけっこう余裕がある日でした。んが、やる事が無い。いや、紅魔郷をしてたんですけどイージーミスを洒落ん為らん位するので割とすぐにやめました。いやー、余裕があるのはいいんですがやる事が無いとしんどいですねぇwww明日は丸1日休みなので今日よりやる事が無いかも。最近天候が良くて気持ちいいので昼寝でもしますかね。今日もしたけどw

今年は

今年は去年夏に遊びに来たツレが急遽これなくなった模様。さて、どうするかな。もうバイトや休ましてほしいって言っちゃったしな。ポケモン発売直後だからこのまま休みにしてもいいんですが、でもなぁ。やっぱり出れるって言って出させてもらおうかなぁ。

昨日より

書く事が無いです。どうしよう?今日痛車の写メうpすればよかった。

今日はやって無いですが紅魔郷、時計までは安定してきました。ただ、時計が突破できない。なんとかポケモン発売までに1回くらいはクリアしたいなぁ

書く事も無いので

チョイ前に書いた痛車の写メでも(サムネ加工がめんどかったのでクリックしてください)
NEC_0326.jpgNEC_0325.jpg
リトバスですかね?全く、これで堂々と乗り入れするあたりタダ者じゃないですねwww

ジャンプ感想
新連載:ネウロ+ぬーベー=これ

ワンピース:エースの死因、圧死になるんじゃね?

アカボシ:あれ?えらく前に・・・

べるぜバブ:やっぱり強かった東条

めだか:・・・なーんかバトル方向にシフトしてきてる感じがする。やだなぁ。

怠惰

実家に帰っている間はほんとにgdgd過ごしていたので今日のバイトはしんどかった。なんというか、やる気が出ない。いや、やることはちゃんとやったし手もしっかり動いてくれたんですけど。まぁそのうち元に戻るでしょうw

戻ってきた

実家か戻ってきました。昨日、ブログを更新する前にPCを片づけてしまったので更新ができませんでした。いや、大して書く事も無かったのですが。

というわけで戻ってきたのですが、どうやら相当疲れていたようで2時間ほど寝たのですが、まだ眠たい。現在進行形で結構しんどいです。明日からバイトだし早く寝るかなぁ。

あ、そういや紅魔郷EX、カタディオブトリックまで行けました。攻略動画見たんですけどねw

書くことねー

実家にいるからホントにやる事が・・・いや、紅魔郷はやってるけど。EXをやってるのですがカゴメカゴメまでしか行けない。前は恋の迷路まで行けたのになぁ・・・

合格~♪

普通免許合格しました~♪ふぅ、これで心おきなくゲームができるぜぇ。いや、まぁ今までも気にせずやってましたけどね。
とりあえず合格した事よりも試験場で初めて痛車を見れた事が嬉しかったwww写真は撮ったのですが実家にSDのアダプタ(?)持って帰ってくるの忘れたのでうp出来ないorzやっちゃったぜ。ちなみにその痛車、中から降りてきたのは同じスーツを着たおっさん二人でした。・・・勤めてる人なんだろうか?

明日は

明日は本免の試験です。あー、めんどくせ。試しに練習問題をやってみたら88・91・89でした。・・・やばくね?ま、まぁなんとかなるさ!!!
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
