

ジャンプ感想

書く事があったはずなんですけどど忘れしたので感想

ワンピース:今週はなんか微妙だった。ワンピの感動は張りまくった伏線から導かれるものなのであんないきなりな事書かれてもなんだかなぁって感じです。

スケット:ギャグかと思ったらシリアルだった。

銀魂:ワロタwww

めだか:バトル方向にはシフトしてほしく無いなぁ。

・・・なんか今週は微妙だった気がする。

しんどい1日

昨日帰ってきてその直後にBBQ。で、なんかテンションが高くなったのか全く寝れず、今日の朝8時くらいから片づけに参加。そしてダウン。という1日を送っていました。二日酔いやら寝不足やら疲労やらでホントにしんどかったです。

あ、SD見つかりました。実家に帰る際にPCを持って帰るので片してたらPCの下にありました・・・なんで下に?

どうやら日本は終了するようです。

帰郷

帰ってきましたー♪まぁ、それだけです。

やる事が無いと

プラモ完成からこっちやる事が無くてほんとにgdgdな毎日を送っております。だめだね。ホントに生活リズムがむちゃくちゃになってきた。いままで5時半起きだったのが9時くらいまで寝てるし(1度5時半に目は覚めるけどね)。昼寝も2時間くらいさらっとやっちゃうし。バイトも無いからホントにもうgdgd。生活リズム戻してみるかね?

紅魔郷魔理沙ミサイルでノーマルノーコンクリア!!残機0ボム0でホントにぎりぎりだったけどwwwで、その後レーザーで挑戦したらチルノにフルぼっこされたのでやめました。どうも運だか集中力だかを使いきったぽい。

さて、明日は実家に帰る日でござい。帰った日に実家近隣の人たちでBBQをするっぽい。自分がこっちに来る前に始めたこのイベントまだ続いてたのかと若干びっくりだが問題はそこじゃない。自分の子供のころからの知り合いにKYで自己中な個人的にかなり気に入らないやつがいる。で、どう考えてもこのイベントに参加しなければならない以上こいつとも話す機会が・・・もう話すのも嫌なくらいなのですがね。まぁ仕方ないね。

最近

最近東方関係の書籍が出すぎじゃないだろうか?夏コミに合わせて出したのか?流石にお金が続か無いのですが・・・
今日もふらふらとアニメイトへ。ガンダムUC最新巻が出てる?らしいので見に行ったら無かったのですが、代わりに三月精3巻が。こいつは予想外だっぜぇ!ということでポイントを使って購入。というか東方関係の書籍はすべてポイントで買ってる気がする。使わないから常時5000円分くらいあるし。
で、なんか最近出まくってる書籍に感化されたのかそれともポケモン発売までやる事が無いためかはたまた両方かは分かりませんが久しぶりに紅魔郷をプレイ。いやー、出来なくなってるなぁ。以前は霊夢でノーマルクリアとエクストラ途中でやめてしまったので今回はせめて魔理沙でノーマルクリアくらいはやっておきたいところです。まぁなんとかなるでしょう。どうせ明日もやることないし。

電ホ・ホビジャ

今日、電ホとホビジャを買ってきました。とりあえず、PG00ライザーはびっくりした。まさか先にPGで出るとは思わなかった。絶対MGで出ると思ってた。まぁ、これをフィードバックしてMGでも出るでしょうけど。で、予想通りなのがHGUCユニコーン。やっぱり出たかという感じ。でもユニコーンモード・デストロイモード同時発売は予想外。まぁうれしい限りですが。HGUCクシャトリヤも出るしHGUCでUC系集めるかねぇ。しかしそうなると次回作はクシャトリヤか。これは大変そうだな・・・

MGデスティニーガンダムEB

それでは写真をうp。ひたすら載せていきます。
P1010024.jpg
P1010025.jpg
P1010020.jpg
P1010032.jpg

アクションポーズ
P1010075.jpg
P1010073.jpg
P1010070.jpg
P1010069.jpg
P1010064.jpg
P1010063.jpg
P1010058.jpg
P1010060.jpg
P1010055.jpg

おまけ
オリ武器を作ってみた。こんな事してるから無駄に製作期間が延びるんですよね・・・ちなみに元ネタがあります。分かる人が見れば多分一発でわかるはず
P1010028.jpg
P1010031.jpg
P1010019.jpg

アクションポーズ
P1010035.jpg
P1010036.jpg
P1010040.jpg
P1010046.jpg
P1010053.jpg

まぁこんな感じ。この写真撮るのに2時間以上かかってると思います。はぁ・・・しんどかったなぁ。
ちなみにこいつ動画にしてニコ動にうpするつもりで作ってたのでかなりの写真を製作過程で撮っています。んが、そのSDを紛失してしまいましたorz発見次第動画を製作しますが見つかるかなぁ・・・けっこう探したのですがね。はぁ・・・頑張ったのになぁ。


一応完成

今日MG運命が完成しました。で、デジカメで写真撮ろうとしたのですが充電してなかったので撮れず。明日撮ってうpしますね。とりあえずは携帯のカメラで勘弁
NEC_0324.jpg
・・・なんかわかりにくいなぁ

とりあえずこの前買った月のイナバについて
NEC_0323.jpg
この表紙、ZUNさんが「兎鍋で」って言ったから実現したそう。なんという・・・
アニメイトで買ったらついてきた特典と本の付録
NEC_0322.jpg
買った時に「これを袋に入れますか?それともこれに入れて持って帰りますか?」と聞かれました。すみません、その領域には至っていません。というかその領域に踏み込む気はないです。

ジャンプ感想
ワンピース:幻獣種か。そのうち龍とかユニコーンとかいろいろ出てきそう。

サイレン:朧はまぁ予想通りですね。

スケット:相変わらず面白いなぁ。そのうちアニメ化か?

銀魂:あれ?シリアル?

べるぜバブ:まぁ予想通り。こっからどうなるか。

めだか:なんか掲載位置が微妙に・・・これはトラブルポジションか?

トラブル:なんか終わりそう。後釜にめだかか?



思いのほか早く

今日九割方塗装が終了しました。えらく早い気がしますが、1日中ずっと塗装してればこんなもんですかね?残るは光沢を吹くのと墨入れだけです。多分明日には完成するんじゃないでしょうか。でも、恐らく明日に写真うpはしないと思います。多分しんどいので。気が向けばうpします。

最近散財してる気がする。今日は何気なしにアニメイト行ったら「月のイナバと地上の因幡」が売ってたので半ば衝動買いしてしまったし(こいつの写真は明日うpするかも?)。実はちょっと前にデジカメを買ってしまいました。25000円くらいのやつ。それと、塗料がかなり予想より少なく済んだせいで多分倍くらい買ってる。むぅ、ただでさえお金がないというのに・・・

卒業

今日自動車教習所を無事卒業できました。いやーよかったよかった。もう落ちたらどうしようかと。なにはともあれこれで卒業ですので後は地元に帰って本免を取るだけです。

さて、卒業できたのでこれで気兼ねなくMG運命を完成させる事が出来ます。割とテンションもいい感じなので早ければ水曜日辺りには完成させれるかな?とにかく頑張っていきます!!

明日は卒業検定

今日、すべての講習・実地が終わり、明日卒業検定を受けてきます。ぶっちゃけかなり心配。今日も踏切での一時停止を忘れるなんてポカをやらかしたし。何とか一発で受かりたいところですがさてはて・・・

高速教習

今日は高速に乗ってきました。地味に感覚が違うのでけっこう難しかったですね。とはいえ無事に済んだので後は3回ほど実地をやって卒業検定です。さて、一発で合格できるかな?

肩の可動軸の変更

じゃ、肩の可動軸の説明をば

やったことは単純でボールジョイント(以下BJ)を埋め込んだだけです。MGにBJは機械っぽさが無くなるのでよろしくないのですが、もう時間も無いので仕方ない。
NEC_0321.jpg
見難いですが首の可動軸の下の土台(?)の部分に3ミリ穴を空けます。

NEC_0320.jpg
で、BJを差し込みます。普通に差し込んだらサイズが合わず干渉してBJが斜めになってしまうのでBJの受け手の下の部分を削ってあります。

NEC_0318.jpg
肩のフレームです。分かり難いですが外装を差し込む部分まで切ってあります。差し込む部分の下半分ほども切ってあります。

NEC_0316.jpg
上のやつにBJを接着。これでは強度がかなり不安なので

NEC_0315.jpg
瞬接を盛った後さらにパテを盛り強度UP。後は形を整えます。

NEC_0319.jpg
肩の装甲部分です。上記のフレームの強度確保の為、若干切り落とさざるを得ませんでした。まぁこれでもしっかりはまってくれるので無問題。

NEC_0317.jpg
肩を可動させた際に干渉してしまうため黒く塗った部分(写真中心部)を切ります。

NEC_0314.jpg
で、試しにつけてみる。前から見ると悪くないですが・・・

NEC_0313.jpg
横から見るとこんな感じで穴が開いています。塞ぐべきだったんですが、塗装の事を考えると時間が無かったのでこのままでいきますorzまぁ、腕をつけてしまえば目立たなかったのでいいかなぁと。もうちょっと早く思いついていれば違ったのですが・・・

大体こんな感じです。やってみたもののいまいち効果が薄いですね、これ。特に可動範囲にこだわりが無い人や自分みたいに可動軸が壊れたって人以外はしない方がいいですよ。面倒ですしね。何よりもっといい方法があるはず。ぱっと見初期フレームをちょいといじれば何とかなりそうだったのですがね・・・いまさらいっても仕方ないですが。

残るは塗装です。失敗しないように気をつけつつ頑張っていきます。

書く予定だったんだけど

肩の可動軸はうまくいったのでうpするつもりだったんですけどしんどいから勘弁してください。
それというのも塗装準備に2時間チョイ、サフ吹きに3時間くらいかかったので今ものすごく疲れてます。明日バイトが無ければ書くのですが悲しいかな入ってしまっているので。
明日は明日でしんどいので書けるかどうかびみょん・・・

ほぼ終了

MG運命、工作がほぼ終了しました。ふぅ、長かったなぁ・・・

明日には恐らくサフが吹けると思います。うまくいけば下地の黒くらいは吹けるんじゃないかと思ってます。というか吹きたい。しかし黒あったかなぁ?今回すべての下地が黒なので足りるかどうか心配です。

肩の可動軸の工作ですが、予想通り強度がちときつい。試しにつけてみただけでパキっと逝ってしまいましたorz工作の「ほぼ」というのはこの強度強化がまだ残っているという意味です。一応セメントで接着後、瞬間接着剤でさらに強化。その後周りをパテで埋めてしまおうと思っています。それで何とかならなかったらかなりきついです。最終1歩手前手段として渋みを緩くすることも考えていますが、現状かなりいい感じの渋みになっているので出来ればいじりたくない。で、最終手段は固定です。これだけはホントにしたくない。ある意味HG以下の出来になってしまうので。

まぁ、とにかく明日形になれば写真付きでどうやったかをうpしようと思います。参考にする人などいないでしょうが・・・てかMG運命で人の参考になるような作業は全くない気がする。

色々購入

今日は同人誌をいくつか購入してきました。目星をつけていたのと友達からの頼まれ物の非想天測。同人誌は1冊買えなかったのでまた後日行く予定。地味に痛い出費です。給料日前なので。それでなくてもあまり金が使えないのですが。ま、良いですけどね。欲しいものを買って何が悪い!!

12時間

今日は午前8時半から午後8時半まで教習所にいました。マジしんどい。眠気にほとんど襲われなかったのは奇跡。というわけで書く事が無いです。

本体表面処理終了

やっと、やっと本体の表面処理が終わりました!!!やったーーーーーーー!!!!!
後は台座を表面処理してちょいと手直しして塗装・・・だったんですがここにきて問題発生。肩の可動軸がお亡くなりになられましたorz修復は不可能ではないのですが、絶対に強度に問題が出る。なのでここは製作当初の考え通り新しく可動軸を組み込むことにしました。結局アイデアが浮かばずずっと放置していたこの作業。いざ壊れるとアイデアが出てきた辺り皮肉だなぁと思ったりするわけですが、ともかく何とかしないとどうしようもないので何とかします。今思いついてる方法が成功すれば前後の可動は若干狭くなるでしょうが、上方向の稼働ができるようになるはずです。あと、見栄えが若干悪くなると思われます。まぁもうそれは仕方ないと思って割り切ってやります。何せもう時間が無い。間に合うか?

仮免受かりました。よかった・・・マジで不安だったので。で、路上に出るときには今までのってた車とは違い、BMWに乗るそうです。今日も乗ったのですが正直乗りにくい。教習はやっぱり普通の車に乗せてほしいです。ちなみに多分ですけどMTはMBW、ATはベンツに乗るっぽい。


眠い

今日はなぜか眠たく、一向に表面処理がはかどらないので早めに切り上げました。むぅ、時間無いのに・・・

明日は仮免の試験です。今日の講習で散々脅かされたので今からかなり不安です。まぁなるようになるかwww

あと少し・・・

ほぼ腕の表面処理が終わりました。残る表面処理は右手の手の甲・胸部・台座です。ぶっちゃけ台座はやらないとなぁと思いつつ完全に忘れてましたwwwまぁそんなにしんどくはないと思う・・・・ホントか?
今日は若干早く教習が終わったのでサフを買ってきました。
NEC_0178.jpg
初瓶入りサフ!!ちょっと前から使ってみたかったので。缶スプレーーのサフのほうがぱっと見の割はいいのですが、スプレー圧が強すぎてけっこう遠くから吹かざるを得ず、小さいパーツを吹くときはかなり無駄な部分が多いのです。そういう事を考えると多分こっちを買った方が得になるんじゃないかなぁ。エアブラシの片づけに手間がかかりますがw

さて、もう一息で塗装に入れそうです。頑張って〆切までに完成させないと。

開き直り

MGデスティニーのマニュピレータ、流石に表面処理がきついのでどうしようと思ってパーツを眺めてたのですが、これちょっとパーティングライン処理するだけでよくね?ってことでそうしようと。とはいえそれなりに気になる部分はしっかり処理しました。一つ思いもよらぬ行幸が。メッキ処理をしたマニュピレータ、パーティングラインまで一緒に消えてたみたいでかなり楽できました。とはいえ平面が結構ひどくなってる部分もあったのですが。そんなわけで正直マニュピレータよりも手の甲の部分のほうがきつかった。

初めてと気をかける少女を見た。まぁ見たといってもほとんど画面を見てないので(表面処理中に)聞いていたって言った方が正しいですが。思っていたよりは見れたかな。若干声優の演技が気に入らなかったけど。


ジャンプ感想

では、いきなり感想
ワンピース:ひたすら燃える展開です。いい感じで面白い。

べるぜバブ:色々と急展開。

ぬらりひょん:やっぱり妖怪パートは面白い。日常のあの方々は正直いらない。まぁ、あいつらがいないと話が進めにくかったりするんでしょうけど

サイレン:某所でパクリ漫画とか言われてたのを見た所為かネメシスの主の設定が某漫画の設定に思えて仕方ない。機関の名前も似てるし。

スケット:相変わらず面白い。なんか過去編への伏線みたいな気がするけど多分気のせい。

めだか:とりあえず不愉快とか言いながら後者を破壊するのは風紀の乱れではないのだろうか?

次に打ち切りになるのはアカボシとギャグマニアかなぁ。なんかめだかはトラブルと同じポジションに着きそうな気がする。トラブルも終わりそうって言われてるし。

デジカメ欲すぃ

昨日言った通りガンプラ王に参加するに当たって写真を撮るのにやはりデジカメが欲しい。店頭だし携帯のカメラでもいいかと思ったのですがやっぱりなぁ。これからも必要になってくるだろうし買うべきだろうか。でもお金無いしなぁ。いや、あるけどこれは使いたくないしなぁ。

今日もちびちび表面処理を頑張ってます。何とか腰が終了。めっちゃ時間かかった。大してパーツ数も無いのに何故?明日からは地獄の腕に入ります。何が地獄かって?マニュピレータが両手合わせて8個あるんだよ・・・

店頭ガンプラ王

今日、久しぶりにビックカメラに行ったら店頭ガンプラ王をやる模様。ガンプラ王は電ホのプラモコンテストなんですが、店頭でもやるとは思わなかった。で、これは是非参加したい。というわけで今月中に運命を完成させる必要性が出てきました。まぁ具体的な目標ですね。ただ、今は普通免許を取りに行ってるのでかなり時間が厳しい。一応最短で21日ごろには終わるんですが、あくまで講習が終わるってだけで本免を取りに実家に帰らなければいけない。多分1週間くらい帰るからこれで28日。かなりきつい。ちなみに実家では塗装はおそらくできません。というかしたくない。自分のミスで失敗するならともかく他のやつのミスで失敗するのは納得いかない。しかもそうなる要素が実家には多すぎる。とまぁそんなことは置いといて。とりあえず完成すれば参加。しなければ不参加。他の作品で参加も考えましたが、やっぱり運命で参加したいので。
で、運命の進行状況ですが、今日頑張って右足の表面処理を終わらせました。何とか毎日頑張ってやって後1週間くらいで表面処理を終わらせたいところです。さぁ、目標も出来たし頑張るぜ!


教習所二日目

今日も教習所へ。なんですが、昨日急遽「今日バイトに出れないか?」と言われたので「朝早くに1時間半でいいなら」と返したら「お願いします」とのことだったので出てました。普段朝9時出勤な所を7時出勤(教習所は9時から)。可能な限り仕事をしました。おかげで後から来る人は材料が届くまでやる事が無かったんじゃないかなぁ?初めは後の人のやる事を残しておこうかとも考えたのですが、「ま、いっか」と思ったので。本当はもちょっと理由があるのですが、いまいち言う意味もないので。で、この後に急いで教習所に行き初運転。すっげぇ怖かった。原付に乗っているので多少は何とかなるだろうと思っていたのですが、あんなに周りが見えないとは・・・明日も教習所です。しかも全部実技(っていうのか?)。今から心配でgkbrですwww

自動車教習所初日

本日12時30分より自動車教習所に入所(?)してきました。今日は初日なので説明と、あってもちょっとした講義だろうと思ってたのが運のつきでした・・・家に帰ってこれたのが9時過ぎ。実際に教習所にいた時間は8時間ほどですかね。まさか初日から5コマも入ってるとは・・・ハイスピードコースをなめてたZE。まさかこんな遅くなるとは思わなかったので晩御飯の用意も何もしてないので帰りに買って帰ろうと思ったらほぼ売り切れ状態。・・・なんなの?バカなの?死ぬの?しかし昼飯を食べといてよかった。何度もいいますが、こんなに遅くなるとは思って無かったので昼ごはんも帰ってからでいいかな?とか思ってたんですよ。ホンっと危なかった。

上記のとおりですので当然運命は全くさわっておりません。はぁ・・・いつ完成するんだよ。

サイレン7巻

今日サイレンの7巻を買ってきました。内容はアゲハフルぼっこまで。次巻が、すごいいいところのはずなので期待です。おまけページのサイレンホリデイの雨宮がいちいち可愛かったwww

今さっき、やっと左足の表面処理が終わりました。3日掛かった・・・掛かりすぎだろう。明日からは右足。どう考えても同じだけ時間がかかるなぁ・・・

テスト終了~♪

やっとテストが終了しました~♪いやーきつかった。なんかもぅテストってだけできつかった。
今日のテストは楽勝だなぁって思ってまったく勉強しなかったんですよ。テスト内容はコンピュータ実習。事前にテストの予行練習のようなことをやらされてたのでかなり楽勝だなぁと思ってました。んで、いざ始まってみるとド忘れしてかなりやばかった。「残り20分ですよー(50分テスト)」って言われたところで5問中1問しかできてなかった。で、そこでふっと記憶が戻ってきました。その後は10分で試験終了。初めっから思い出してれば多分15分程度で終わってたと思います。全く・・・

左足フレーム

今日から左足の表面処理を開始。分かってはいたんですけどフレームがきつい。なにしろメッキを落とすのに失敗しているのでエッヂが全滅。今日フレームの表面処理が終わらなかったのはつらいなぁ。とはいえあと少しなんで頑張ります。

ジャンプ感想
ワンピース:白ヒゲかっけえええええええ!!!しかしあの能力、どういう考え方なのかで全然威力が違ってくるなぁ。

スケット:相変わらず面白い。毎週毎週笑いが劣化せずによく続くなぁ。

バクマン:なんか最近の展開はうざい。なんでだろう?自分でもよくわからないが・・・

サイレン:ネメシスドSwww

べるぜバブ:まぁ、予想通りですね。ベタだけど良い展開になるか?

めだか:喜界島もがなが思った以上に可愛いキャラだったwwwツンデレかとも思ったがそんなこと無かったぜ!!しかしめだかちゃんは不知火には嫉妬するのにもがなにはしないのか?それとも自分以外を頼ったということに腹を立てていたのか?

ぬらりひょん:こういう特訓(?)な展開は大好きでござい。

はやくめだかボックスのコミックが出ないかなぁと思う今日この頃





バックパック終了

バックパックまで表面処理終了しました。頭にも入ったのですが、後ハメ加工のせいで強度がひどく脆くなっている部分があり、そこが折れてしまったため明日までお預けです。まぁほとんど終わってるんですけどね。接着面は見えない位置なので全然問題ないですし。
今日も結構な時間表面処理をするつもりだったんですけどパーツが折れた時点でやる気が無くなってしまいました。こんなんだから進まないんでしょうねwww
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
