やる気が・・・

今日からまた表面処理ができる生活リズムに戻ったのですがなぜか全くやる気が出ないorzなので開き直って今日はもうしません。

今日もテストだったので早めに学校に行って勉強していました。初めにあった情報統計(確率みたいなもん)はテスト内容はかなりきつかったのですが出席点をかなり見てくれる先生だったので多分大丈夫。で、二つ目の解析学(微分積分)はテストで成績をつけるので気合を入れて勉強してました。んで、テスト開始。問題数4問!・・・は?しかもどれもこれも超簡単。・・・いや、よかったんですけどなんかこう、ね。いや、うんよかったんだよ。

バイト連勤終了

やっとバイト5連勤が終わりました。ふぅ、これでやっと表面処理が再開できる。おかげ様でここ数日全く進んでないよ!明日もテストですが、明日が最後の山場(とはいっても特に問題はないのですが)なので明日を乗り切ればとりあえず何とかなりそうです。長かったなぁ・・・

劇場版 空の境界「忘却録音」

今日、忘却録音の発売日だったので朝一で買ってきました。見た感想ですが、とりあえず一つ言わせてくれ・・・
鮮花可愛すぎだろ・・・
とりあえずこの一言に尽きます。見ればわかる。
それはさておき真面目な感想をば。
今までの劇場版とは方向性?とでもいうものが違います。まぁ矛盾螺旋の次章予告の時点で若干おかしかったんですがwww
あと、今までの中で一番原作と内容が違います。まぁ方向性は同じなんですが細部をかなり変えてある感じ。初めは内容的にまずいのかなぁと思ったのですが、痛覚残留でやった事に比べればこっちの方がマシなくらいですからそれは無い。んで、なんでかなーと思ってパンフレットを見たらもともとこの章、30分でやる予定だったらしいですね。んで、流石に30分じゃ原作再現は無理。なのでオリジナルでいこう、と。結局色々やってるうちに1時間になってしまったみたいですがw
ストーリーにオリジナルを入れた所為か、原作をはるかに超えてアクションシーンが派手でした。これは本当にすごかった。絶対原作より鮮花は強いwあと、妖精強すぎって感じです。
黄路の声優さんが水樹さんだったのですが、個人的には若干合って無い感じがしました。なんというか、声が幼すぎるというか。悪くはないのですが、自分が原作から受けたイメージはもっと凛々しいというか冷たい感じだったので。とはいえすげぇ合ってるシーンもあったのですが。
オリジナルを入れた所為で自分が好きだった場面が無かったのが残念ですが、こういうものだと思ってみた場合、かなり満足できる内容でした。どの辺がオリジナルになってるかは言いませんが、基本は原作基準ですのでご安心を。まぁ結局のところ一番初めに書いた一言に尽きるのですよwww

じ、時間が無い

テスト期間中なのに日曜から数えて5連勤。え、勉強しろって?してるって学校で。とまぁそれはさておきとりあえず表面処理をする時間が無い。終わらねぇ・・・どうしよう?

今日もバイトだったので特に書く事なし。ではごきげんよう・・・

やっと電ホゲット

今日、やっと電ホを買う事が出来ました。来月からはすんなり買えてほしいです・・・

ジャンプ感想
ナルト:最近ホントにナルトがうざい。それに賛同している周りもうざい。もうとにかくうざい。

ワンピース:白ヒゲがカッコよかった!

ぬらりひょん:えらい前に掲載されてる。過去編で人気に火がついたか?まぁ面白かったですからねぇ。しかしじじいかっこいいなぁw

べるぜバブ:古市がかっこいいけどカッコ悪いwww

サイレン:けっこうこういう瞬殺描写は好きなんですが、某所ではえらく評判が悪いようです。

めだか:喜界島がやたら可愛かった。そして眼鏡キャラ化。

アカボシ:これはもうダメかな?安定して下がってきてる。絵はうまいけどギャグにセンスがないからか?

無駄足

今日電ホを買いにアニメイトにバイト終わりに行ってきました。売ってなかった・・・orzどういう事!?わざわざ1日遅れで買いに行ったのに無いって。先月号がまだ並んでいたのでおそらく配送が遅れてるんでしょうけど。ただでさえこの辺は月刊誌の発売が遅いのにこれ以上遅れないでいただきたいです。ちぇ、今日1日の楽しみが消えました・・・

うわああああああああああああ

今日のテストでおそらく一つ単位を落としましたorzやべぇ、あそこまで分からないとは思わなかった・・・運が良ければ何とか最低ランクで単位取得ってところです。開き直って退出可能時間になった瞬間に教室を後にしましたからねwwwはぁ・・・

ヒケが多い

武器の表面処理が終わりバックパックに入ったわけですが、ヒケがかなり多い。まだウェポンラックの片方しか出来てませんが、その3パーツでさえすべてにけっこうなヒケがありました。これは表面処理が大変そうだ。とはいえ複雑な形状なわけではないのでそこまでしんどくはないんですがね。

今日からテストでした。1日目はとりあえず無事乗り切れたはずです。まぁ単位は大丈夫でしょう。午前と午後に1つずつテストがあったんですが、午前中の方のテストはひどかった。何がひどいってテストの内容が講義に全く関係ないw教員採用試験の過去問をテストにしてました。ちなみに自分は全く教員になる気が無いので教員資格関係の講義は何一つ受けてない。そんな中でのこの問題だったわけです。とはいえ、ちょっと考えればわかる問題ではあったわけですが。多分ちょっと難しいだけの中学レベルだろうなぁ。まぁ4問中3問しか解けなかったんですけどwww

明日からテスト

今日は1日休みだったので色々と行動してました。夏休みに普通免許を取りに行くのでその関係の事が主ですね。どこにあるのか分からなかったので見に行ってきたのですが、地味にわかりにくい。一応確認は出来ましたがあってるのか、あれ?
とまぁgdgdしながらもやる事やって昼からは2時から4時くらいまでは表面処理をしてました。シールドの表面処理が終わり、武装(ビームブーメラン以外)は終了しました。やっと本体に入ります。バックパックから順にやっていく予定。
4時からは昼寝してました。気がついたら6時半。実際に眠りに着いたのは5時くらいですから1時間半ほど寝てました。ホントはもうちょっと早くに昼寝がしたかったんですけど布団を干していたので。しかしい天気だったなぁ・・・朝は気持ちよかったけど昼あたりはすごい暑かった。
こんな感じで明日からテストだというのに何一つ勉強してませんwwwまぁなんとかなるさ。

前期講義終了

今日前期の講義が終わりました。で、明日からテストです。とはいえ自分は明日は講義を取ってない日なので1日お休みです。すっごい久しぶりの1日休みだなぁ。というわけで色々と用事を済ませてこようと思ってます。ま、いつもの事ですね。でも、いつもは午前中に済ませて午後からは学校(就職関係)に行かなければいけなかったので慌ただしかったですが明日は気兼ねなく行動できます。まぁゆっくりしたいのでなるべく早めに終わらせてしまう予定ですが。え?勉強しろって?そんなもん誘惑だらけの家で出来るわけないじゃないですか。そんなこと出来たらもうちょっといい大学に入ってますよwww

やっとビームライフル終了

何とかビームライフルの表面処理が終わりました。いやー、きつかった。パーツ数は少ないのにディテールはびっしりなんですからきついきつい。とはいえ山場は越えたので何とかスピードが上がっていけばいいなぁと思います。ちなみに今はシールドを表面処理中。割と楽にやれてます。いや、ビームライフルと比べると大抵のものは楽なんですがwww

コメ返し
アリヌさん>ほんとビームライフルは勘弁してほしいですよね。毎回毎回・・・最近のMGの進歩はすごいのになぜかビームライフルだけは進歩してる気がしない。
以前に表面処理を怠ってメタル塗装(コードギアスのヴィンセント)をした時に(もちろんサフは吹きました)結構ひどい出来になってしまった事がありまして。なので光沢仕上げの際はけっこう気合を入れてやる事にしてます。しかし400番の使い回しであの精度か・・・目詰まりなんかがいい感じに作用してるんですかね?

ジャンプ・ハヤテ感想

今日は1日バイトで地味に疲れてるせいか表面処理にやる気が出ない。というわけで感想。

ワンピース:実際問題王下七武海って強いんですかね?大将は強いんだろうけど。

わっしょい:新連載ギャグ漫画。なんかすげぇ早く終わりそう。

バクマン:なんか今週の話はうざかった。あくまで個人意見ですけどね。

ぬらりひょん:一般人ズいらないなぁ。それ以外は良かったんですけど。

サイレン:碓井さんが思いのほか頑張ってるなぁ。

べるぜバブ:古市が実はそれなりに強くあってほしい。

めだか:めだかちゃんの13組はどんな集まりなんだろうか・・・

ハヤテのごとく感想
今回はラブコメ率がやたら高いですね。いや、面白かったけど。
基本的にハヤテのごとくはサンデーのホームページにある(だったと思う)バックグラウンドという名の作者のブログを見ながら読んだ方が面白いわけです。色々分かり辛い部分の説明や作者の心境なんかがわかりますから。なので自分は1回普通に読む→バックグラウンドを見ながら読み返し、という作業を新刊が発売されるとやっています。ハヤテのごとくを持っている人はぜひ一度見に行ってみてください。

ビームライフル・・・

長射程ビーム砲の表面処理はおおよそ終了。グリップだけ残ってるのですが肉抜きが見つかったので明日以降に。んで、ビームライフルの表面処理に入ったのですが、予想通りきつい。形状が複雑なうえに別パーツ化もされてないのでかなりやりにくい。自分は1日1時間半程度さわってるのですが、その時間ずっとやって何とかできるかできないかって感じです。ちなみに、手順は240→400→600→800→1000とやっていってるのですがどうも時間がかかりすぎる気がする。240番は省こうかなぁ。

あ、そういえば今週はジャンプの発売日が土曜だったのでもう読んだのですが、感想は考えれてないのでまた明日にでも。

あ、頭がぁ・・・

今、現在進行形ですさまじい頭痛に襲われておりますorzけっこうしゃれんならん勢いで痛い。そんな中運命の表面処理をしようと思ったら1000番の紙やすりが切れてる。くそう・・・これはさっさと寝ろってことか?

今日、ハヤテのごとく最新巻を買ってきました。感想を書こうと思ったんですけど頭痛がマジしんどくなってきたので勘弁してください・・・

問題発生

今日も表面処理にいそしんでいたところ問題が
NEC_0176.jpg
ビーム砲なんですが、下の小さいパーツを上の大きいパーツに組み込むわけです。んで、どうも合わせ目を消した際にクリアランス(?)が変わってしまったようで組み込めなくなってました。正確には組めるのですが塗装後にはめ込むと確実に塗装がはがれる。対処法としては下の小さいパーツか上の大きいパーツを削ってクリアランスを確保するしかないんですがどっちも厳しい。下のパーツは表面処理を終えてますのでこれ以上削るとモールドが無くなりかねない。上のパーツは内側を削る事になるのでモールドが無くなる心配はないのですが接着してしまっているのでいかんせん削りにくい。とはいえどっちかを選ばなければならないので後者を選択。デザインナイフの刃を立ててカンナがけをひたすらやってました。何とかマシにはなってきていますがもうちょっと楽に入るようにしておかないと塗装後に剥がれそうです。しかし塗装前に気付いてよかった。組む時に気が付いたらどうしようもなかったなぁ・・・

眼鏡購入

今日は眼鏡を買いに行ってきました。一応予算は3万だったのですが2万で済みました。助かったわぁwwwんでこの眼鏡、慣れてないせいかまだかなりきつい。一気に情報量が増えてしまったせいか頭が痛くなる。まぁ1週間もすれば慣れるでしょう。ちなみにいつでもかけているわけではなく講義中に見えないときにかけるだけにするつもりです。一気に強くしたので手元は見えにくいんですよw

明日は

明日は久しぶりに朝ゆっくり寝てられる日です・・・が、ちょいと用事があるのでどうもそんなにゆっくり寝てられるとは思えない。いや、寝ててもいいんですけど自分はかなり時間に余裕を持って動きたい人間なので。とはいえ普段よりゆっくりしていられるのは事実なのでうれしい限りですw

色々と

表面処理をしていると色々と見落としてる部分に気がつきます。肉抜きだったりクリアパーツ化だったり。見つけ次第手を加えていってるわけですけど製作速度が一向に上がらない。今日も表面処理ができたのはたったの1パーツ。これじゃ先が思いやられますorz

今日はみたいTVが無かったのでアニメdevil may cryを流しながら作業してました。たまに見たくなるんですよねぇ。見た事のないアニメなんかを流すとどうしてもそっちを見たくなってしまって作業が進まなくなるので見た事のある(もっている)DVDをよく流します。多いのはdevil may cry・空の境界ですね。たまにラーゼフォン。ニコニコなんかの作業用BGMでも今度流してみようかなぁ。

届きました

マニュピレータが届きました
NEC_0175.jpg
保持力がね、あるんですよ・・・(嬉泣)普通に武器が持てる。こんなに素晴らしい事だったのか!?とはいえ良い事ばかりではなく表面処理をするパーツが増えてしまったということでもあります。ま、些細なことではありますけどね。いまさら数パーツ増えったって大差ないですしw

ジャンプ感想
先週は全部書きましたけどもうしんどいので気になったやつ・気に入ってるやつだけ。

新連載:前より絵がうまくなってますね。ストーリーは王道。似たような話がいっぱいあるだけにこの後どうなるか・・・

べるぜバブ:・・・ツンデレ?

銀魂:先週えらく後ろにいたけど今回は前に載ってますね。

サイレン:こいつも先週後ろの方でしたが今回はCカラー。

スケット:シリアスもギャグも面白い。いい感じですねぇ。

ぬらりひょん:過去編終了、現代編再開。さて、来週からどうなるか。

めだか:ずいぶん後ろの方に・・・しかし最近は掲載順の変動が激しすぎるから人気が落ちたって事はないと思われ(願望)

バクマン:なんか順位下がってきてね?とりあえず今週のは富樫に読んでいただきたいww


コメ返し
アリヌさん>ありがとうございます。頑張っていきますよー。今回はメタル塗装をやりたいなぁと思っているので気合入れてやってます。アリヌさんの新作にめっちゃ期待しております、頑張ってください。

やっと

やっとアロンダイトの表面処理が終わりました。正確にはアロンダイトだけ終わりました、ですが。時間かかりすぎだろ・・・次は長射程ビーム砲です。武装関係から表面処理を終わらせていく予定。夏休みまでに完成どころか表面処理が終わるかどうかもあやしくなってきた。もうちょっと気合入れて頑張れればいいんですけどねぇ。とはいえ一番表面処理がきついのは武装関係なので終われば多少スピードアップすると期待してます。今からビームライフルが憂鬱ですが・・・

学食

今日は補講だったので学校に行ってたんですけど、昼飯を用意するのがめんどくさかったので(普段は弁当を持っていってる)1年の時以来に学食を利用しました。うん、安いね。味はそこそこ。実に学食らしかったです。たまにはいいね。とはいえ結構金がきついので当分利用しないですけどね。

さぼり

今日は朝大雨だったので本能に従って大学をさぼりましたwwwそのあと理性により「最近寝不足だったし素で体調もよろしくないしちょうどいいや」という理由(?)が補完されてしまったので心おきなく寝てました。多分今日は昼寝だけで5時間くらいは寝てたんじゃなかろうか。うん、素で疲れてたっぽいね。

あっちぃ・・・

今日はなんか一段と暑いですね・・・今夜は寝にくいだろうなぁ。

ひたすら表面処理の毎日です。一向に終わりそうにないなぁ。1時間半以上かけてアロンダイトのパーツを3つ仕上げれるくらいのスピードです。MGのパーツ数は多分300パーツ前後(MGユニコーンは400オーバーしてましたが)。見えるパーツだけに絞っても表面処理しても半分以上はあるはず。サイズによってペースが違うとはいえこのペースじゃ一か月以上掛かってしまいますね。うわ・・・何とか夏休みまでに完成させたいんだけどなぁ・・・

バイトの日々

今日はいつも通りバイトだったわけですが、明日イレギュラーのバイトが入ってます。正直、すっごいだるい。普段木曜日は1週間のうち唯一休みと言っていい日なわけです(午後から学校がありますが)。なので要は休みがつぶれたというわけです。しかも今月はあと2回ほど補講が入ってるので明日出てやっと給料はいつも通りといった感じです。はぁ・・・とはいえ8月に普通免許を取りに行く関係で9月の給料が大変さびしい事になってしまうので頑張らないといけないんですけどねぇ。

ねっむい

なんか今日は朝から眠たかった。講義中も起きてるのに必死でした。いやーきつかった。なんでこんなに眠たかったのだろう?朝早く起きすぎか?実際もう1時間位遅く起きても全然平気なんですけどねぇ。ただ、一度この時間に起きるのに慣れると楽で仕方ないんですよね。朝にこの余裕は素晴らしいwwwただ、やっぱり眠たい。

もう月曜日はジャンプの感想でいいよね?

というわけで感想
あねどきっ:新連載第一弾。この作者の作品はよく売れてるので多分続くだろうと思われます。個人的にはあまり好きではないですが。いや、すっごい嫌いってわけでもないけど。

ナルト:ナルトはガチホモじゃないのかと言われていますが、全くもってその通りではないだろうかと。というかいい加減サスケサスケうざい。

ワンピース:きっとバギーにはカリスマC+相当のスキルがあるはずwww

ブリーチ:とりあえずヴァイザードは歩くのがめっちゃ遅いか観戦していたかのどっちかでしょう。時間かかりすぎ。

スケット:面白いなぁ。最近は掲載位置もずいぶん前のほうになってきたし人気に火がついたんですかねぇ?

バクマン:色々と急展開。とはいえ物語世界ではかなりの速度で時間が経過してるのでこんなもんかと。面白いからいいけどね。

まるだし:最近になって読みだした。まぁ可もなく不可もなくって感じ。

ぬらりひょん:ベタながらもいい展開。こういうのは最近なかった気がするので面白いです。ただ、今週で過去編が終了のようなので若干不安。

べるぜバブ:どんどん絵がうまくなってる気がする。て言うか美破って誰だっけ?

トリコ:ある意味今一番ジャンプっぽい漫画かも?結局コミックは買わなかったなぁ。

めだか:どんどんめだかちゃんが人外にw中1で難問を解いたということは友達いわくその証明に2年ほどかかるから実際小五の時には解いてるということ。さらに小五の時までに数学の分野はほぼすべて網羅してないと出来ないだろうから・・・んで、高校に通っているということは海外で飛び級して勉強を教わったわけでもないだろうからすべて独学。うはwww

リボーン:幻騎士カマセすぎる。しかし読むたびにうざくなってきたな・・・もうスクエアとかに移植してくれないだろうか。

黒子:この段階でこのチートキャラっぷり。この後どんなキャラが出てくるか不安で仕方ないwww

こち亀:いくら孫のためとはいえここまでやられたら流石に引くわwww

アカボシ:徐々に後ろに来てますねぇ。いまいち評価が高くないですが自分的にはそんなに嫌いじゃない。ただ笑いはちょっとひどいかなぁと。

銀魂:なんでこんな掲載位置に・・・しかし何週にわたって人気投票ネタを引っ張る気なんでしょうね。面白いからいいんだけどwww

サイレン:ああああ掲載位置がああああorz大丈夫だよね!?大丈夫だよね!?

トラブル:掲載位置固定組。個人的には唯が一番好きか?まぁ作品自体があまり好きじゃないんだが。最近ツンデレがうざいと感じてるんだが多分ツンデレ自体がうざいんじゃなくてテンプレな事を言うツンデレがうざいんじゃないかと思う。

ジャガー:カオスwwwwwwww

今週は掲載位置でかなり不安をあおられました。とはいえ銀魂の位置を考えると。早々不安がる事もないのか・・・?
試しに全作品の感想を書いてみたけどすっごい時間かかったな・・・来週からはどうしよう?

想像以上に進まない

表面処理をちびちびやってるわけですが、全っ然進まない。多分まだ10分の1も出来てない。まだ色々とやりたいことがあるせいもあるけどそれにしても遅すぎる気がする。何とか夏休みまでには完成させたいと思ってるのでちょっと本気で頑張らないといけないかも。

今日、バイトの後に珍しくバイト仲間の人の昼飯を食べに行きました。安くてうまいうどん屋があるとのことなので。んで、行ってみたらこれがなかなか。1杯並盛で高くて380円、安い奴は280円。コシの強い麺で個人的には好みに合ってたのでおいしかったです。

1日ずっとやってたい

1日丸々プラモデルを作っていたい今日この頃です。とはいえ実際問題1日出来る日が作れたとしても精神力がもたないでしょうね。表面処理に入った以上いかにやる気を持続させるかが勝負です。

今日ジャンコミのべるぜバブを買ってきました。読みきりの時から面白かったこの漫画、連載後もおおよそ期待通りに面白いので購入を決定しました。あと今連載してる中で買おうと思ってるのはめだかボックスくらいですかねぇ。現在買っているジャンコミはべるぜバブ・サイレン・ハンターハンター(休載中)くらいですね。以前はブリーチ・アイシールド・ディーグレも買っていたのですが、いい加減うざくなっていたので実家に帰った時に全部弟にくれてやりましたw今のジャンプは長期連載陣(ワンピース・銀魂を除く)が終わればかなり面白いはず・・・

表面処理開始

まだやりたいことがすべて終わったわけではありませんがとりあえず表面処理を始めました。こっからが本当の地獄だ・・・久しぶりのMGなのでどの程度かかるか全く分からない。下手したら半月くらいかかるか、いや、もっとか?毎日少しずつやっていけたらなと思ってます。
さて、やっと塗装が視野に入ってきたわけですが、いまいちどう塗装しようか悩んでます。多分、普通には塗装しない。メタリックかオリカラか、どっちかにしようと思ってますが。うむぅ、悩むなぁ・・・

衝動買い

勢い余って買ってしまった
NEC_0172.jpg
アルクのフィギュアに惹かれましたw1000円を超えていたら買わなかったのですが、780円だったので。
んで、ふろく。
NEC_0174.jpg
下に引いてあるのが下敷きです。上がお目当てのフィギュア。結構いい出来だったりします。買ってよかったです。
こっちは衝動買いではない物。1日に買っていたのですがうpするの忘れてた。
NEC_0173.jpg
devil may cry4 deadly fortune2。待ち望んでた小説版DMC4の2巻です。ゲームの補完といった感じのないようなのでゲームをやったあとだと細部が分かって面白い。DMC4をやって「この辺の解釈はどうなのよ?」って人はぜひとも読んでいただきたいです。

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード