注文するしかないのか・・・?

すごい作りたくなってきたのでアロンダイトだけ作ってみた
PICT0127.jpg
以前、HG運命は作ったことがあるんですけどここまでアロンダイトはでかくなかったwwwやっぱり若干オーバースケールで作った方がカッコイイですよね。ちなみに分かりにくいかもしれませんが自由の全長より長いです。うむぅ、早く完成させたいが・・・
んで、メッキのランナーですが、なんかランナー一つ丸々注文した方がいい気がしてきました。はぁ、いくらメッキより安いとはいえ50パーツチョイあるから2000円超えるんですよねぇ・・・どうしよう。

・・・あれ?

いま特にやる事もないのでメッキを落としてるわけですが、パーツが柔らかくなってる。あれ?以前した時にはこんなことにはならなかったはず・・・何故?これ使えなくなったら冗談抜きでランナー1つ丸まる頼まなきゃいけないことに・・・やばくね?ざっと計算したら2000円超える・・・とはいえ硬化してきてるみたいなんで大丈夫だとは思うんですけど。なんか最近だめだめだなぁ。

やる事が・・・

MG運命を作る気満々だったため、これがとん挫してしまうと本気でやる事が無いですorz

最近、学校で空の境界を(何度目か忘れたけど)読んでいて、いま忘却録音のところなのですが鮮花かわいいよ鮮花。俄然7月に出るDVDが楽しみになってきたwww

ホントにやることないしもう寝ようかなぁ・・・

やっちまった

今日は1週間で唯一午前中にゆっくりできる日なので色々やってて、そろそろ運命作ろうかなぁと思って作ってたんです。で、メッキの所為かかなりクリアランスがきつくてどうせ塗装する時には剥がすしと思ってメッキをはがしてたら・・・パーツ失くしたorzというかミスって排水溝に流した。畜生・・・今日あたりからMGデスティニー製作記始めようと思ってたのにいきなり頓挫だよ!!ちょっとやってみたい事があるので全パーツそろってからじゃないと作りたくないし。はぁ、明日パーツ注文出してきます。2・3週間オアズケか・・・

五月病・・・か?

最近、学校・バイトとすさまじくやる気がでません。ワンテンポ遅れた五月病か?とか思ってますwwwにしてもホントにちょっとやる気が無さ過ぎる。どうしよう・・・ちなみに趣味のほうはかなりやる気がありますwwwこっちにやる気全部持っていかれてるのだろうか・・・

初動画制作

動画を作ってみました

これがやりたかったから咲夜さんの製作記をつけなかったのですが、かなり写真の撮り忘れが多いorzしかも色々とはしょったせいで作品のクォリティーも低いし・・・まぁ、初製作なんで勘弁してください。

電ホを買ってきました。W0の作例が載ってたよ!!W好きとしてはたまらんわけですよwww特にEWは話題になってもTV版は優遇されてないので。
やっと発売ですねMGエクシア。絶対に出るだろうとは思ってましたが予想よりちょい遅いな。ま、買うかどうかはびみょんですけど。

やっと咲夜さんの製作も終了したので念願のMGデスティニーの製作に入れます。明日はバイトがあるので無理ですけどねwww

1日中寝ていたいwww

今日も別に何もなかったのでジャンプの感想でも。ちなみに書いてないやつは書く事が無いか嫌いなやつか、です。

べるぜバブ:巻頭ですがこれは人気があるってことでおk?早くコミック出ないかなー♪
ワンピース:ハンニャバルが予想以上にかっこよかったwww
アカボシ:いまいち評判が良くないみたいですね。結構面白いと思うけどなぁ。コミックは買わないけど。
ブリーチ:ひたすらカマセだった氷雪系最強(笑)に活躍の気配が!!!
サイレン:マリーかわいいよマリー
めだかボックス:1話にてめだかがツンデレだという発言があり、「いや、違うだろ」「どう見ても素直クールだろ」とか思ってたんですけど若干ツンデレ成分が入ってる気がする回でした。そして不知火どS過ぎるwwwしかしあの尻尾どうやって動かしてるんだろう・・・
銀魂:シリアス終了?
黒子のバスケ:意地ってカッコイイよね。
スケット・ダンス:シリアス終了らしいです(作者コメ参照)。この漫画の過去編はどれも出来がいいので面白かったですね。とはいえコミックを買うほどではないという・・・しかしこの掲載位置でえらく長い間連載してるなぁ・・・面白いけどコミックを買うほどじゃないっていうハヤテのごとくの連載開始前の意気込みを体現してる作品ですwww
アイシールド21:ちょっと前までかなりつまらなかったので買っていたコミックを全部弟にくれてやったのですが早まったかな?最近すごい面白い。ラストの盛り上がりなんでしょうけどそれでも面白いものは面白い。とはいえgdgd続けていく位ならすぱっと終わらせてしまった方が絶対いいですけどね。
ぬらりひょんの孫:過去編?突入。この漫画、たまにある人間としての日常が自分的にはかなり嫌いです。とはいえそれ以外は結構好き。
TOLOVEる:いつか出るだろうとは思っていたがとうとう出た。そのうちメインキャラが全員でてきそう。

しかし最近目まぐるしく掲載位置が変わりますね(一部除く)。いい傾向だと思います。頑張れ新連載組!!

久しぶりにいっぱい書いたなぁ・・・

SPが足りない!!

今日、咲夜さんの顔を描いてました。すっげぇ疲れた・・・眼鏡を外した方がやりやすかったです。初めて近視でよかったと思ったよ。これからは細かいところは眼鏡を外してやろう。でもすっごい集中力が要ります。頭が痛くなるくらいwwwだれか精神コマンドをかけてくれー。
というわけで顔も何とか出来たので(いまいちの出来ですが)後はつや消しを吹いて本体は完成デス。あー、長かったなぁ。まぁ、まだおまけを作ってないのですが・・・

最近どんどん起床時間が早くなってきていて今日はとうとう4時半でしたwwwそのまま寝てもよかったのですが、なんか眠たくなくなったので起きました。おかげでバイトに行くまでかなりゆったり過ごせましたよ。これはこれでいいのかもしれない・・・眠たいけどwww

書く事が無い!

今日は1日中バイトだったので特に何もなし!ホントにネタに困ってきたZE・・・

やる気が・・・

最近学校に行っても全くと言っていいほどやる気がでません。まずいなぁ・・・どうしよう?

明日は午前9時から午後5時(予定)までバイト(普段より3時間ほど長い)なので今から若干憂鬱だったりします。代わってもらおうと思ったら代わってもらえるのですが今月は諸事情によりあまりお金に余裕が無くなったため少しでも稼いでおきたいのです。なので引き受けたのですが・・・はぁ、頑張ってきます。

作りてぇ・・・

やっぱり完成まで買うんじゃ無かったかなぁ、MGデスティニー。もうすごい作りたくて仕方ないです。ざっと見た感じ頭部とウイングが若干厄介そうな感じですね。特にウイング。どうやって後は目加工しよう・・・

今日はこれと言って特に書く事が無いですね。ホンっとに何事もない1日でした。

買っちゃったZE

買っちゃったZEwww
PICT0072.jpg
今日、あまりにも大学が気乗りしなかったので午前中だけ出て午後からサボリ。んで、これを買ってきましたwww金が無いのにこの出費は痛いですが、なぜかやたらと創作意欲がわいてきてしまい買わざるを得なかったです。モデラーたるもの、思いついた以上は実行に移せ!成功するかどうかは別としてwww
まぁ、買ったものの咲夜さん完成までは作りませんけどね。
あ、これは多分製作記つけますよ?とはいっても半ば塗装練習用に買ったので大した事をするつもりはありませんが。

すっごいガンプラが作りたくなってきた

最近ガンプラを作りたいという欲求が跳ね上がってきましたwww次回作ですが、MGソードインパルスかMGデスティニーEBでいこうと思ってます。とりあえずMGが作りたい。今の気分でいえば運命が若干優勢です、値は張りますが・・・

咲夜さんも順調に進んでおります。早くお披露目できたらいいなぁ・・・

塗装開始

給料も入ったので今日から塗装を開始しました。とはいっても手持ちの塗料を確認してみたら追加で買うべきものも特にないようだったので給料入る前に始めてもよかったですwwwま、念のためということで。割とすぐに終わりそうです。マスキングもほとんどないですし(そういう風に作ったのですが)。強いて挙げるなら顔にどれだけ時間が掛かるか、です。はてさて・・・

ジャンプ感想
今週もめだかボックスは面白かったデス。次週予告めっちゃ期待www
ワンピースはホンっとに先が読めないなぁ。しかし覇気があればヤミヤミの能力要らなくね?
新連載も悪くなかったです。この先次第ですけど。少なくとも絵の方は全く問題ないと思いますし。
サイレンはああいうベタながらも盾になって死んでいくっていうのは大好きです。死んだかどうかわからないけど。影虎さんかっけぇ・・・
しかしホントにリボーンは終わってくれないものか・・・ブリーチとナルトも。これらのせいで最近始まった連載が終わらざるを得ないってのは悲しすぎる。

BAYONETTA-ベヨネッタ

今年秋に発売するアクションゲームベヨネッタ。数日前に他のブログで知ったんですけどすごい面白そう。なんせデビルメイクライ・大神のスタッフが制作しているらしい。これは買うしかない。確か秋にはヴェスペリアも発売するはずですがそんなもんは二の次ですwwwしかし久しぶりに欲しいゲームが出たなぁ・・・あ、Gジェネどうしよう・・・

めだかボックスが始まってから毎週ジャンプが楽しみでしかたないwwwまだ2回目ですけど。最近始まったやつはいい感じです。あー、明日が楽しみ。

寝てた

今日も昼寝をしてたら思いっきり熟睡してしまい時間もなくなり咲夜さんを全くいじらずに終わってしまいましたorzなんで昼寝ってあんなに気持ちいいんだろうね?ま、明日は昼寝する気はないんでいじれると思います。とはいってももう塗装に入ったらいいんですけどね。作るものはもうほとんど作ってますし。残るはナイフのスタンドだけですから。これは透明なプラ棒を使って作るので塗装しないので。明日塗料確認してみるかなぁ。

おそらく最大の問題

おそらく自分みたいに絵が全く描けない人がフィギュアを作る場合、最も困るであろうことは顔だと思います。というか目。一番表情を表すものは目。んで、絵が描けないやつは目を書くのが非常にきつい。というわけで、顔を描くのが今から非常に怖かったりします。多分誰かの絵を参考にして描くことになると思いますが。確か以前に電ホにフィギュアの製作法特集をしてたはずなのでそれを参考にします。多分自分が電ホを買い始めたころのやつなので2年くらい前のやつだと思いますが。久しぶりに昔の電ホを1から読み返すのもいいですね。昔は分からなかった技術なんかも今ならわかるでしょうし。明日暇なら読み返してみるかなぁ・・・

ナイフ製作終了

なんか以前に咲夜さんの製作記は書かないとか言っときながらちょこちょこ書いてますねwとはいっても他に書く事が無いので仕方ない。
タイトル通り咲夜さんに持たせるナイフがようやく完成。正確には持たせるわけではないのだが。完成品は全部で24本。初期製作に8本、複製で16本。ちなみに複製は8本を4回繰り返したので本当は計40本ほど作る予定でした。んが、そう甘くはないわけで。複製初挑戦のやつがうまく複製できるわけがない。結果複製した32本のうち生き残ったのが半数の16本というわけです。結果的には良かったかもしれませんが。何せ16本のナイフの表面処理でさえ嫌気がさしてましたから、32本なんて本気で死ぬ。絶対途中で投げてましたwww後は今作ってるいくつかのおまけ要素を作って塗装です。頑張るぜ。

異様に低いテンション

月に1回くらいなんか異様にテンションの低い日があります。テンションが低いというよりはその日だけ極端にネガティブになるというか・・・んで、今日がその日だったわけですよ。そんなんだからバイトにも身が入らず、やる事はしっかりやったとはいえあまりしっかりと働けて無かった気がしますorzそんなこんなで今に至り特に書く事もないので今日もこれで終わり。

金が無い・・・

今日、改めて財布の中身を確認してみたら思った以上にお金が無かったorz塗料代もないよ・・・というわけで次の給料日まで塗装は無理っぽいです。まぁ手持ちの塗料で何とかなれば別ですけど。とはいえまだ塗装に入れる段階ではないんですが。

明日は1週間の中で1番忙しいですね。朝一から4時半まで学校。そのあと5時から10時までバイト。うむぅ・・・とはいえ明日乗り切れば木曜日はかなり余裕のある日なので頑張りますwww

めだかボックス

今週ジャンプの新連載のめだかボックス。読みきりの時から面白くて注目していましたが、とうとう連載。で、期待通り面白い。最近の新連載は面白くていいですねぇ。それに比べて(個人意見ですが)ブリーチ・ナルト・リボーンはもういい加減うざい。終わってくれないものか・・・あ、ちなみにめだかボックスは相当な事が無い限り単行本を買います。べるぜバブも欲しいなぁ。次にジャンプで終わるであろう作品は掲載位置的にフープメン。まぁ、これは確定ですかねぇ。絵がもっとうまければそれないり面白かったと思うんですが。後はアイシールド。これは多分作者はクリスマスボウルで終わらせるつもりだったのを無理やり伸ばしてやってる感があるのでもうすぐ終わるでしょうね。
来週も新連載が始まるわけですがこっちも絵がかなりうまい人だったはずなので期待です。

あっちぃ・・・

今日は一段と暑かったですね。最高気温が29度らしいですし、実質30度オーバーなんじゃないでしょうか?そんな中狼と香辛料最新巻を買いに行ってきたわけですが、マジで暑かった。いちいちちょっと遠めの店(アニメイト)に行ってますから。買うだけならバイト先のデパート(?)で十分なんですけどそこ本にはポイントつかないんですよねぇ。

なんか次にプラモデル作るのが本気でスサノオになりそうな気がしてきました。うむぅ・・・

昼寝

バイトから帰ってからニコニコを見ながら飯を食べて、そのあと表面処理を頑張ろうと思ってたんですけど思いっきり寝てました。だいたい4時くらいから6時までですね。疲れてんのかなぁ。起きるのも結構無理やり起きた感じなんですけど。多分晩飯の準備とか無かったらもっと寝てたと思います。うむぅ・・・

明日は狼と香辛料の最新巻が発売(のはず)。バイト終わったら買いに行ってきます。ちょうど読む本が無くなってたのでいいタイミングですwww

もう塗装してしまおうかな・・・

表面処理飽きた!!!
というか、まぁ飽きたには飽きたんですけど実際はこれからやらなければいけない表面処理の量を考えるとやる気が・・・本体は塗装に入れる状態になってるのでもう塗装しちゃおうかなぁ。でもお金がなぁ。手持ちで足りるかねぇ。現時点で結構な量の塗料は持ってるのでそれで何とかするのも手かな?

明後日は母の日ですが、皆さんは何かしますか?自分は、正直カーネーションなんかもらっても仕方ないだろうと思ってるので酒を送りつけてやりました。地味に悩んだぜ・・・

今日から学校だったわけですがいきなり雨。まぁ、行くときは降ってなかったのですがアパートから出た瞬間パラパラと。んで、帰るころには普通に降ってましたorz自分そんなに運が無いのか?それとも雨男?

プーラーモー作ーりーたーいー。

GW終了ー

GWが終わりましたね。しかしホントに咲夜さん終わらなかったなぁ。塗装に入るどころかいまだに複製さえ終わってないよ・・・いつ完成するんだろう。いい加減完成させたいんですけどそろそろモチベーションが保てなくなってきました。MGでも買っていて息抜きしようかなぁ。

さて、GWが終わったわけですが、明日は久しぶりに朝ゆっくり寝ていられます。というかサービス業の人はやっとGWが終わってくれたとか思ってんじゃないですかねぇ。久しぶりに寝るぞー♪

うまくいかない

レジンの複製をやってるわけですが、いまいちうまくいかない。ちなみに複製してるのはナイフと顔。ナイフはうまくいってるとは言えないですけどそれでも使えるものができてる。でも顔のほうはそもそもレジンが流れ込んでくれない。うーむ、どうしたものか・・・最悪シリコンからやり直しですがまぁ何とかなるでしょう。というか何とかしないとレジンがいくらあっても足りない。

今日はいまいちやる気が起きなかったのでなんとなしにハンター×ハンターを読み返してました。久しぶりに読むと面白いですねぇ。早く連載再開してくれないものか・・・
今度のジャンプから始まる新連載はどっちも期待しています。まず、どちらも絵がうまい。で、めだかボックスは読み切りの時点で自分的にはかなり面白かったので連載も読み切りのレベルだったらコミックを買おうと思ってます。久しぶりに新連載に期待ができるなぁwww

疲れた・・・

今日も朝からバイトだったんですが、なぜかいつにも増して疲れた。普段なら全然余裕な昼休憩のあたりでもうクタクタ。んで、その休憩後から帰るまでの間すごい眠たかったです。なんでだろ?なんかやったっけなぁ。やっぱり意味無く朝早くに起きてしまっているのがいけないんだろうか・・・というわけで今日は疲れているのでこの辺で。

レジンって硬化早いですねぇ

レジンの硬化時間の早さにビックリです。15分あればもう大丈夫。今までパテしかつかったことのない人間にはすさまじい速度です。型さえ作ってしまえば量産が楽で仕方ないwwwま、そのためのレジンなんですが。しかしGW中に完成するかな?塗装に入れるかどうかもあやしくなってきた・・・

基本毎日バイト帰ってきてからもgdgdしていて書く事が特にないですorz

レジン初使用

今日、初めてレジンを使いました。まだうまくいってるかどうかは確認してないですけどね。しかし、熱反応なんですね、レジン。ちなみに量が分からなかったので多めに作ったらその4分の1で済んだという・・・まぁ、予想はしてましたけどね。もう何回か複製するのでどの程度の量があればいいのか分かればいいや、くらいの気持ちでやってましたから。それに、レジンのほうは使用量自体はそんなに多くないので大丈夫でしょう。問題はシリコン。こっちは使用量がかなり多くすぐに無くなりそうです。一応再利用のようなことはやってはいるんですがそれにしたってなぁ・・・すぐに買うことになるかもです。

今日から水曜日までひたすらバイトです、流石GW。ここで車の免許代をを稼いでおかないと・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード