金が・・・

そろそろ表面処理が終わり、複製が終われば塗装に入れるわけですが金が無い!!!
ただでさえ(予想より多かったとはいえ)給料が少なかったうえに教科書代(あまり買ってないけど)、母の日のお金etc...もう金が無い。塗料代がいくらかかるか次第ですけど、最悪ビックカメラのポイントを使うことになるなぁ。こんなんですので当然MGなんて買えたもんじゃない。はぁ・・・

狼と香辛料最新巻が今日発売・・・だと思ってたんですが違うんですかね?無かったんですけど。なんか最近こんなんばっかりだなぁ。

売ってないorz

今日サフを吹いてたら途中で切れてしまったのでちょっと買いに行きました。ついでにMGソードインパルスを買おうかなぁと(ポイントで)。んで、行ってみたら見事に無い。先週あたりから無い気がします。これは買うなってことですかね?素直に咲夜さんに集中します・・・

その咲夜さんですが、やっぱりもう少し表面処理をしないとだめですね。手は抜くもんじゃないな。とはいえ、そろそろ複製をしてみたいので明日あたりに挑戦予定。

もうちょっとで第1段階終了

表面処理第1段階終了まであと少しです。明日サフを吹いて大丈夫そうなら複製に。だめなら再び表面処理へ。しかし曲線が多いからめっちゃやりにくかったです・・・当分フィギュアは作りたくないです。まぁ、咲夜さんを作ったのでレミリアくらいは作って並べたいところですけど。でもあの頭身のfigma無いんだよなぁ・・・作るならフルスクラッチか。
完成が見えてくると次に何を作るか考えてしまうわけですが、いまだに悩んでます。HGスサノオは作るのでそれまでガンプラを作らないのも手なんですよねぇ。でも流石にそこまでガンプラ作らないのは禁断症状が出てしまうでしょうし。やっぱりMGソードインパルス作るかなぁ。

明日からGWです!早い人はこの前の土曜日あたりからなんでしょうけど。自分も比較的長いほうだと思いますけど。木・金と休みですので確か8連休だったかな?何とかGW中に咲夜さんを完成させないと・・・頑張るぜ!!

起床時間

最近起きる時間がどんどん早くなっていってます。平均して6時くらい。目覚ましは7時にセットしてあります。前はしっかり7時まで寝てたんですけどねぇ。何がきっかけかわかりませんがどんどん早くなっていき、今では6時という有様に。最近はさらに早くなってきていて5時半とかザラ。今日は昨日早く寝た所為もあるんですけど4時50分くらいでした。そんなに早く起きてどうするんだ・・・

根気の作業

表面処理中。根気の作業です。とはいえ昨日も書いた通りそんなにきっちりやらなくてもいい気がしてるので割とすぐ終わるかと。頑張りまっす。

今日電ホを買いに行ったんですけど無かった・・・なんで?どうして?明日また行ってきます・・・

すごい眠たい。なんかもーすごい眠たい。今日は早く寝ようかなぁ・・・

金がほすぃ

書くことねーwwwうふふふふ(白歴史)。
咲夜さんですが、そろそろ表面処理なわけですが、そんなに気合を入れてしなくていい気がしてきました。まさか服を光沢塗装なんてするわけないでしょうし。そうなると気になるところだけざっとやるだけでいいような・・・ま、自分がやりたくないだけですけどね。あれしんどいし。そろそろ複製やりたいなぁ。

腹が・・・

最近すごい腹が減ります。食べてる量は以前と変わらないんですけど・・・何故!?なるべく我慢するようにはしてますけどね。

ユニコーン読み終わりました。次か、その次あたりで最終巻っぽいですね。それにしてもユニコーンアニメ化だそうですね!!きた!アニメ化きた!これで勝つる!!!

買ってきた

今日、複製に必要なものを買ってきました。
PICT0060.jpg
これで1万円くらいです。ポイントを使って2000円ほど安くなってるので実質12000円くらい。やっぱり高いですねぇ。さらに流し込むための囲いみたいなものも作らなければいけないのでまだ出費は増えます。ただ、これで製作の幅がぐっと増えることを考えると仕方ないかなぁ、と。あとは塗装ブースが欲しいですが当分は我慢ですね。なにはともあれ早く使ってみたいです。

すっごい眠たい

昨日にもまして今日は眠たかったです。講義中に危うく寝てしまうくらい。まぁ寝てなくてもノートを取ってないときは小説を読んでるのであまり変わりないと言えばそれまでなんですけどねwww講義の間の小休止に10分くらい寝たらだいぶすっきりしましたけどそれでも眠たかったです。春眠暁を覚えずってやつですかね?もうそろそろそんな時期でも無い気がしますけど。

眠いー

今日も今日とて学校だったわけですがすっごい眠たかった。なんでだろう・・・今日は必死で聴かなきゃいけない講義でもなかったからかな?まぁユニコーンを読んでたんですけどねwwwいい感じで面白くなってきたので読むのが止まらない。あ、DMC4は読み切りました。2巻がすごい楽しみです。ネロの出生も語られてますし。正確に語られているわけではないですが。ただ、若干違和感が残るのでまだ何かあってほしいですね。

今週の木曜日にレジン複製に必要なものを買ってこようと思っているのですが一緒にガンプラも買ってこようかな。すっごい作りたくなってきました。仮組だけして咲夜さん完成まで放置でしょうけど。

うp

さて、予定から遅れてはしまいましたが咲夜さんの全体像をうpします。まだあくまで形ができただけにすぎないのでこれからガンガン手直しをしていかないといけないです。
PICT0058.jpg
PICT0056.jpg
こんな感じ。衣装は三月精のやつです、一応。腰のリボンは作ってあるんですけど接続方法がまだなのでつけれていません。これからどの程度手直しをしていけばいいかは見当もつきませんが頑張っていきますwww

全体像うpする予定だったのですが・・・

今日は昨日書いた通り咲夜さんの全体像をうpしたかったのですが、ちょっとさわったら気になったところが出てきてしまったのでまた今度です。なるべく早く出来るといいなぁー。

さて、特に書く事もないので・・・先日ハヤテのごとく19巻を買ってきたわけですが、自分的には2話目がみょんに好きだったりします。いや、なんでって聞かれるとわからないのですが、何となく。ハヤテのごとくは作者のバックステージを読みながら読むとさらに面白いです。この先生はまじめに毎週更新しているのでストーリーの補足説明なんかもありますし毎回4コマ(それ以上の時もあったり)も載ってますし。ハヤテのごとくを読んでいる人は是非1度見てみてください。

久しぶりにさわった

今日は久しぶりに咲夜さんをすすめました。久しぶりってのがあれですけど・・・まぁ、なんとかGWまでに完成が目標ですので頑張っていきます。・・・かなり怪しくなってきましたけど。ただ、やる事はもうそんなに残ってないので何とかなるっちゃなるんですけどね。うまくいけば明日あたりに全体像をうpしようかなぁ・・・
次回作ですが、初めはレミリア辺りでも作ろうかなぁと思っていたのですが咲夜さんでフィギュアが当分作る気がしなくなったのとガンプラが作りたくなってきたので多分MGのカラー変更を作ると思います。最有力はソードインパルスかなぁ。シナンジュでもいいんですけどマスキング地獄が目に見えていいるのであまり乗り気がしませんwww

今日ハヤテのごとく最新巻を買いに行ったらガンダムUCの最新巻も置いてました。・・・見逃していただけなのだろうか。まぁ、初回限定版が買えたので何でもいいですけどね。DMC4が読み終わり次第読むぜぇ。

うむぅ

書く事が無い・・・咲夜さんも全く手を加えてないしなぁ。いい加減何とかしないといけないんですけどやる気が・・・なんかガンプラ作りたくなってきたし。はぁ・・・

DEVIL MAY CRY4 Deadly Fortune

昨日はなぜか重たくて入れなかったので更新できませんでしたorz

今日ガンダムUCの最新巻が発売だと思っていたのですがどうやら違ったようで。買いに行ったのに無駄足だったよ・・・というわけではなくあるいみUCよりうれしいものをゲットしてきました。
PICT0055.jpg
デビルメイクライ4の小説版です。ちらっと中を見た限りゲームで語られていないところをかなり補完しテルっぽいのでかなり楽しみ。ちなみにこれが発売してるのは全く知らなかったので見つけれたのは完全に運です。見つけた瞬間にレジに持って行ってたなぁwww自分の中で1番好きなゲームなので関係するものは出来るだけ集めようと思っています。ああ、フィギュアがほすぃ・・・

さぼり

今日はみょんな感じで講義が入ってる日なのですよ。午前中は全部入ってて午後は1つ空けて1個入ってる。んで、午前中の講義が終わると1時間半ほど空いてまた講義が入ってる。なんで1度アパートに帰ろうと思っていたのですが今日はあいにくの雨。なんで帰ろうかどうか迷ったのですが結局戻る事に。で、当然1度戻ると雨が降ってるからもう出たくない。結局そのままさぼりました。まぁ、1回目の講義で大したこともしてないみたいだったのでよかったんですけど。

昨日は友達の家に行ってましたWiiのD端子ケーブルを頼んでいたので受け取ったのですが、ソフトがいまだにマリカーしかないうえにこの後も買う予定が無い。なんかWii買ったのを後悔してきたぜ・・・

うーむ

咲夜さんの髪をどうしようかいまだに悩んでます。楽な方を選ぶなら複製した後に形状変更をして2・3パターン用意する。頑張るなら稼働できるようにする。どっちかなわけですがどうしたものか・・・

明日は学校で健康診断があります。それのせいで朝行かなくてもいいのに学校に行かざるを得なくなってます。・・・朝一で行って速攻で終わらせてジャンプ買いに行く予定ですwww

やる気しない

今日は特に何もしてないです。バイトいったくらい。帰ってきてからは飯作って、作り終わったら昼寝してあとはgdgdして今に至ります。咲夜さんを作らなきゃなぁーと思いつつもなんかやる気が出なかったです。というわけで書く事がありませんwww

落ちたっぽい

ビックカメラのバイト落ちたっぽいです。まさかバイトを落とすとは・・・ぽいってのは3日以内に受かっていたら連絡するとのことだったので。受けたのが火曜日、今日で3日目なので。うーん、落ちてもいいやと思ってはいたもののいざそうなってみるとやっぱり残念ですね。ま、言ってても仕方ないので今までのバイトを頑張りますか。

ちなみに咲夜さんは髪の毛に苦戦中。稼働できるようにしようとしてるのが間違いか・・・

2連休

学校が始まって早々2連休でした。友達も(同じ日ではなかったが)2連休だったようで。学校始まってからの2連休ってなんか嬉しかったですね。春休みしっかり休んでたのにねwww

まぁ、せっかくの休みなので咲夜さんをちびちびすすめました。もうちょっとしたら全体像くらいはうpしようかなぁ。

Civilization

ニコニコにうpされているCivilizationというゲームの実況動画を見ていたらすっごいやりたくなってきました。最近ゲームしてないせいもあるんでしょうけど。まぁ、その実況主がすごいうまいのとしゃべり方も素晴らしいのも相まってかなり面白く見えたんですよ。うーん、欲しいけど金が無いしなぁ・・・できればレジンを使ってみたいしなぁ・・・

面接

今日ビックカメラの面接に行ってきました。30分もあれば終わるだろうと思ってたのですが甘かった。いや、面接自体は30分もかかってなかったんですけど待ってた時間が長かったorz11時半に行って終わったのが12時半。んで、大学の講義開始が1時15分。普段は余裕を持って12時半くらいにアパートを出るのでかなりやばいなぁとあせって1回アパートに帰って速攻でご飯食べて学校いって着いたのが1時。で、時間割見たらその次の講義だったorzあせって用意して急いで行動した意味全くなし!!その上大学に行った分余分に時間を使ってしまう始末。はぁ・・・まぁ、間に合わなかったとかじゃなかったのでよかったですけどね。

学校始業

今日から大学が始まりました。はぁ、めんどくせぇ。個人的にはバイトとか仕事をしてる方が性に合ってるっぽいので学校はかなりめんどくさいです。なら行くなよって感じですよねwwwま、それはともかく講義をざっと見てみたら前年度ほどの暇は無くなったようです。つーか結構忙しそう。バイトも増えそうだしなんか大変だなぁ・・・

mugenを今日もやってました。ステージのBGMを全部DMCの曲にしてやったぜwww

mugenをいじってます

今日もあまり咲夜さんを作る気がしなかったのでmugenをさわってました。タイトル画面で音楽を流したかったんですけどいまいちうまくいかず、1時間ほどいろいろやってみたのですが「まぁ、タイトル画面なんて音無しでいいや」ってことで結局あきらめましたwwwちなみにキャラ数は確か15人前後です。いいAIの入ってるキャラ同士の戦いは見ててホントに面白いですね。自分は格ゲーは苦手分野なので基本見る専門です。もっといろいろ増やしていこう。

遊びに行ってた

昨日は友達の家に遊びに行ってたので更新できませんでした。いや、やろうと思えばできたんですけどめんどくさくて・・・

昨日ビックカメラの面接予定だったんですけど急遽できなくなったとのことで延期になりました。まったく・・・ま、いいですけど。

明日で春休みが終わります。長いようで短かった春休みでした。もっと休みてぇ・・・ニート発言ですがなんもやりたくないです。あー、gdgdしてたい・・・

明日面接

明日ビックカメラの面接に行ってきます。若干緊張してまいりましたwww履歴書を書くのに地味に時間かかったorzというか2回失敗しました。やっぱり直書きなんてするもんじゃないな。
明日はバイトが入ってなかったんですけど今日急遽「明日出てくれ」と言われました。もうちょっと早くいってくれ・・・春休み最後の休みが消えました。まぁ、面接があるので早めにあがらせてはもらいますけど。

咲夜さんのスカートを作り直すことに。やっぱり作り方がわかったので(ひらひらの)前に作ったやつがどうしても気に入らなくなったので。おかげでだいぶいい感じに作り直せそうです。頑張るぜぃ。

エイプリルフール

本日は4月1日、エイプリルフールでございます。なんですが、結局誰にもウソをつかず1日が終わってしまいました。毎年のことですけどwww

今日、なんか制作意欲がわかなかったのでmugenをやってみました。バージルが公開されたらやろうと思っていたのですがなんだかんだで今になってしまいました。ちなみにキャラはまだバージル・闇の化身dio・小悪魔しか入れてません。ちびちび増やしていこうと思います。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード