

書く事が・・・

今日は本当に書く事が無い気がする・・・どうしよう。うーむ・・・ま、いいやwww今日は書く事が無いので以上!終わり!!

ビックカメラに電話

前に言っていた通り今日、ビックカメラに電話しました。金曜日に面接でございます。何か不安です。受かったとして最大の問題は学校の講義の時間割。それ次第で結構変わると思うんですよねぇ。ま、なるようになるかwww

来週月曜日から学校です。何とかそれまでに咲夜さんの大まかな形を作り上げたいなぁ。ただ可動とを残したまま作るのが若干しんどいんですよねぇ・・・どうすっかなぁ。ただ、これが何とかなるとほぼ問題はなくなります。がんばんべwww

ガンダム00最終回

今日ガンダムが最終回を迎えたのでちょいと感想を。
個人的には結構楽しめました。まぁ、比較対象が種な所為もあるかもしれないですけどね。あまりあたりさわりのない終わり方だったわけですけど、劇場版ってのが若干気になる。十中八九リメイクされたものになるんでしょうけど、続編の可能性もないわけじゃないかなぁと。ま、期待せずに待つとしましょう。

ついでに、HGスサノオ発売決定はうれしいですね。マスラオも再現できるようなキットにしてほしいなぁ。どっちにしろスサノオは買いますけどね。

頭痛い

風邪気味なのかバイトから帰ってきたらなんか頭が痛くなってきました。んで、晩御飯だけ簡単に作って寝てました。まぁ寝るのはいつものことですが理由が違うってことでwwwで、今も若干痛いです。結構昼寝したけど今日も早く寝ようかなぁ。ちなみに晩御飯はカツオのたたき。安かったので久しぶりに食べたくなり衝動買い。結構おいしかったです。

ルパンVSコナン

地雷臭がぷんぷんしながらもやっぱり気になったのでルパンVSコナンを見てました。まぁ、並みの下かな。もうちょっとはっちゃけてもよかったろうに。

この二日で咲夜さんのスカートくらいは何とかなるかなぁと思ったのですが、甘かったです。とはいえ二日で昼寝の時間が多分7時間近いので完全に自業自得ですがwww

今日意味もなくビックカメラに行ったらバイト募集してた。今のバイト先よりかなりいい待遇。どうしようか本気で悩んでます。うーん・・・

書くこと無いなぁ

最近は咲夜さん製作に力を入れているため、完成しないとブログには大々的に載せないと決めた以上ホンっとにネタが無いです。さて、どうしようか・・・

電ホを買ってきました。久しぶりのPG発売に加え、アストレイなので派手にやってますね。メッキ仕様のGFを特注してるくらいですから。しかしこれ実際に発売したらどうなるんだ?2万5千くらいか。まぁいらないけど。自分は日本刀萌えなので若干RFは欲しかったりします(特典付きで)。とはいえ、お金が無いし、PGは素組みの段階で大変そうなのでまぁ買わないでしょう。
トランザムライザーの仕様に絶望した!!!初めから出せよ・・・なんか今度はこれのノーマルカラーとか出そうだし。もう00ガンダムはいいから他の機体もトランザム仕様で追加装備付けてキット化してあげて。あと、HGUCでHi-νが出るそうですね。そろそろHGUCにも手を出してみようかなぁ。つってもすべては咲夜さん製作後ですけどね。

書くこと無いとか言っときながら結構書いたな・・・

眠い

なんか最近すっごい眠たいです。春眠暁を覚えずってやつですかね?もう1日12時間くらい寝たい。今日も咲夜さんを作る時間はあったのに寝てました。まったく、こんなだから進まないんだよ・・・

今日、やっと散髪に行けました。すっきりしたわぁ。つってもそんなに行ってないわけではなくて1月に1回は言ってるんですけど、今回は実家に帰ってたんでちょっと遅れてたんです。散髪してる間中ずっと咲夜さんの可動範囲をどうしようか考えてました。やること無いんですもの・・・各局考えはまとまらなかったですけどね。

さて、明日明後日と休みなのでどこまで進めれるかなぁ・・・

毎日ちびちびと進めております

咲夜さんですが毎日ゆっくりですが進んでおります。いろいろ悩んではいるけどね。今週の木・金と1日休みなのでどこまで進めれるかですね。

今日バイト先でだいぶ前に「使わないから欲しかったら持って帰っていいよ」と言われていたデジカメがあるのを思い出しパクってきました。とはいえおそらく相当古い奴だと思われるので精々ケータイのカメラより少しいい程度のものだと思いますが。というわけで試しに撮ってみた。
PICT0007.jpg
うーん、ケータイより大分綺麗か?これは良い貰い物だったかも。やっぱりデジカメってすげぇなぁ。

難しい

咲夜製作を地道に頑張っているわけですが、やっぱりプラモとは勝手が違うので難しいですね。パテがいくらあっても足りやしない。ニコニコにうpされている方の技術なんかを参考に頑張っていますがいつ完成することやら・・・とはいえ新しい事(造形限定)に挑戦するのは楽しいので頑張っていきますよ!!

最近紅魔郷やってないな・・・何かしら作り始めると他の事がおろそかになってしまうので仕方ないといえば仕方ないんですけど。

今日は散髪に行く予定だったんですけど行きつけのお店が定休日だったので諦めました。明日は1日バイトが入っていて行けないので明後日あたりに行けたらなぁ、と思っています。

体調が悪い

なんか体調がよろしくないので寝ます。於椰諏彌。

買ってきた

今日、アパートに戻ってきて、片づけをした後凛を買ってきました。
NEC_0138.jpg
速攻で髪の毛折れたよorzまぁ、どっちにしろ外してたのでいいんですけどね。んで、買ってみて気付いたのはゴム製の部分がありますね、これ。スカートと胴体の赤い服の部分(腕は別)。ゴムは塗装できないので「ゲッ」と思ったのですが、結構簡単に取り外せたのでよかったです。さて、あとはどこまでやれるかだな。可動範囲自体は問題ないと思うので如何にうまく生かせるかが勝負かな?今日はなんか疲れて眠たいのでいじりません。

休み終了

明日地元から帰ります。前半は忙しかったですが後半は暇だったなぁ。特になにをするわけではなく毎日毎日gdgdしてました。うーん、ニート生活まっしぐらですねwww
さて、戻ったら宣言通り咲夜さんを作ります。うまい具合にできれば製作記を書きますけど・・・かけるといいなぁ。

帰郷してからすぐ忙しかった反動か、今すごい暇です。東方もやる気が出ないし。まぁ、ゆっくりしていますよ。戻ったらまた忙しいでしょうし。というわけで特に何もしていないので書く事が無いです。

高校の飲み会

昨日の夜に高校お飲み会がありました。限界付近で飲んでいたので結構しんどかったですけど楽しかったですね。んで、例の如く自分の限界以上に飲むバカ野郎。普通に吐きやがったんで片づけをしたんですけどそれ以降は飲まなかったですね。ちなみにそのバカ野郎は2人いたんですけど片方は店内、もう片方は外で吐いたんですけどある意味外で吐いたやつのほうがめんどくさかった。中で吐いたやつは意識があったんで自分で動けたんですけど外で吐いたやつは意識が無かったので動かすのがホンっとに大変だった。もううざかったんでそいつの意見(一応声をかけると返事があった)を無視してそいつの車にぶち込んどきました。多分あいつの車はすごい臭くなっていることでしょうwwwんで、そのあと店内に戻ったんですけどその直後にパトカーが来ました。多分うるさかったんで誰かが通報したんでしょう。危なかったなぁ、危機一髪でしたよwwwまぁ、そのまま放置しといても面白かったかもしれないですけど。ちなみに自分はこの時点ではほぼ完全に酒は抜けていたのですがこの後1時間くらい寝てしまい、起きたら結構な時間だったので全力で自転車をこいで帰りました。その所為か、家に帰ってきたら死にました。16時くらいまでっずっと気持悪かったですね。ま、いいですけど。またこういう集まりには出たいですね。

成人式でした~♪

今日は成人式でした。まぁ、今回帰ってきた1番の理由がこの成人式なんですよね。んで、自分は今までも言っているように中学校以下の同窓会には行く気がサラサラしないので終わり次第速攻で帰ってきましたwwwなので成人式の日に自分は家で弟のデビルメイクライ4に文句を言いつつ、自分でお手本を見せて教えたりしてましたwww若干「これでいいのか?」と思いつつ「まぁいいかw」と思って久しぶりのDMC4を他の楽しんでました。そして00を見逃したorzまぁ、何とかすれば見れるでしょう。
明日は仲のいい友達と飲むので多分更新は出来ないでしょうね。明後日も高校の飲み会があるので多分更新は出来ません。久しぶりの飲み会なので楽しんできまっすwww

帰郷

実家に帰ってきましたー!!若干車に酔いましたorz親のタバコがとどめでしたwwwまぁ吐くほどしんどくはなかったんですけどね。今日、久しぶりにお酒を飲んだので若干酔ってますwwwやっぱりお酒はおいしいですね。明日は成人式で飲むだろうし、明後日、そのまた次の日も飲むのでしんどそうですね。いいけどねwww今日は書く事が無いので終わり。

書く事が無いー

今日は1日休みだったので特に何もせずにgdgd過ごしてました。よって書く事がありません。うーむ、どうしよう・・・

人形劇ですが、もしかしてジョウト地方でちび以外全種ゲットできるんですかね?だったら楽なんですけどお金が足りないなぁ・・・

ジョウト地方

東方人形劇、ジョウト地方に入ったのですがEキャラが出るんですね。図鑑集めが楽になるなぁwwwまぁ、間の通常キャラは結構な数を育てて進化させないといけないでしょうけど。ちなみに強化四天王はワタルでつみました(書いたっけ?)。正確にはアイテムを使えば何とかなったんですけどかなり運任せになるのでやめました。ジョウトクリアしてから再挑戦します。

明後日の土曜日に実家に帰るんですが、何とかお米が無くても持ちました。何回かバイト先の残りものや、商品として出したらやばいものをもらったのが大きかったですねwwwいやー、助かったなぁ。ほとんどお金を使わずにいけたのはホントラッキーだったです。

やる気が起きない

帰郷間近な所為か、いまいち何事にもやる気が起きません。・・・なんか事あるごとに同じことを言ってる気がするなぁ。

紅魔郷エクストラですが、恋の迷路を正面避けは無謀でした。やっぱりぐるぐる回るしかないか。

バイト先の休憩時間計算が若干変更になりました。個人的にはいい方向に。というか以前と同じような感じに。よかったよかった。これのせいで趣味にかけるお金を減らさざるを得ない所でしたからね。これで安心して製作ができる。とはいえ来月はそんなこと関係なくお金が無いのですが・・・

なんか調子が良かった

今日も少しですが紅魔郷エクストラをやっていました。なんか思いのほか調子がよく、恋の迷路(だっけ?)まで行けました。いやー、やっぱり初見のスペルはわくわくしますね。すげぇ楽しかったwwwあ、初見といっても動画では何回か見たことがあるので正確には実際に避けるのが初ですね。しかし恋の迷路のあの抜け道を抜けていくの動画で見てても思いましたけど自分にはかなり難易度が高いですね。慣れるしかないんでしょうけど。今度1回正面で避けてみます。開き直ってそうした方が安定するって意見も動画内であったので。ちなみにやっとクランベリートラップはパターン化できました。パターン化すると恐ろしく安定するスペルですね、あれ。ただ、いまだにパチュリーの2番目のスペル(名前なんだっけ?)はパターン化できる兆しがありません。もう開き直ってボムで正面突破にしようかなぁ・・・

実家に帰るまで3日。そろそろ帰る準備しようかなぁ。とはいっても持って帰るものなんて服とこのPCとあと漫画だけなんで準備するほどのものでもないんですけどね。ちなみに漫画はD.Gray-man。集めてたんですけど絵柄が変わってしまった所為か(初期のころの絵が好きだったんですよ。)もう買う気が無くなってしまったので実家においてきます。

最近、個人的にはジャンプの漫画が面白くなってきた。バクマン・トリコ・黒子のバスケ・べるぜバブ、この辺がいい感じです。逆に長期連載陣はもうホンっとどうでもいい。まぁ、ワンピースとこち亀は例外ですけど。今まで買ってたやつを買わない代わりに少なくともべるぜバブのコミックは買うつもりです。バクマンは考え中。

やばい

米が無い。自分は米は実家が作っているので送ってもらっているのですが「実家に帰るくらいまではもつだろう」と思い米を送ってもらわなかったのですが、甘かった。土曜日まで米が無いのでなんか弁当でも買ってこないといけない。お金無い上にあんまり弁当なんかのご飯はおいしくないから嫌なのになぁ・・・どんなに頑張っても水曜には冷凍のご飯もなくなりそうです。バイト先の力を借りようかなぁ・・・

紅魔郷エクストラ、一向にうまくなってる気がしないです。いまだにフランまでたどり着けるのがよくて2回に1回。ホントにクリアできるんだろうか・・・

人形劇はフランがやっとLv50になりました。ステータス的にはレミリアが物理アタッカーなので特殊アタッカーにしましたけど、いかんせん耐久力が無い。HPが低すぎる。まぁ大抵先行で一撃のもとに沈めるのでいいんですが沈めれなかった場合、手痛いダメージを受けてしまいますね。目標まで残りLv20。これができたら1度四天王に凸して負けてからジョウトに乗り込みます。

あ、それはそうと咲夜さん製作記は多分無いです。理由は完成する見込みがないから。完成すればやるかもしれないですが・・・

努力値振り中・・・

今、フランに努力値を振ってます。とはいえ通信対戦なんかをするつもりはないのでとくこうとすばやさに100ずつくらいですけどね。んで、とくこうは終わってすばやさも半分終わったのでもうすぐ済みます。

ところでフィグマの中で1番手の付属の多い奴って何ですかね?自分が今までに電ホで見た限り遠坂凛かと思うのですが。素体用なので本体の形はどうでもいいんですが、やっぱりポーズを取る際平手の多いほうが表情が出ますからね。ま、ちょっと調べてみるか。

00感想
ジンクスⅢでアヘッドを圧倒していたところを見るとやっぱりコーラは強いんですねwww並みの上くらいでしょうけど。あとはブシドーが今後どう絡んでくるかが気になりますね。

あと1週間

あと1週間で実家に帰ります。うれしいのですが来月のバイト代のことを考えるとちょいときつくもあります。

紅魔郷エクストラですが1日30分位しかやってなかったりします。人形劇が楽しくて・・・んで、その人形劇ですが3体ほどちびキャラを捕まえ忘れてました。3の島の港のやつらです。あそこエンカウント低すぎorzあまりに出ないんでそういうところなのだと思ってました。

実家から帰ってきたら多分フィギュアを作ると思います。金はないですけどね・・・んで、多分作るのは咲夜さん。初めはフランあたりを作ろうと思っていたのですが多分作り慣れれば他のキャラも作りたくなる。んで、その時にフランと咲夜の伸長が一緒なのは変だろうと思いまして。咲夜なら多分平均的な身長をしてるはずなので対比の基本としようかなぁ、と。まぁ他のやつを作るかどうかはびみょんですけどねwwwとりあえず挑戦です。レジンも使ってみたいですし。やば、金大丈夫かな・・・

やっと

多分ですが東方人形劇のちびキャラは全部ゲットしたと思います。一番最後にゲットしたのはゆゆこでした。すごい時間かかったなぁ・・・んで今はレミリア育ててます。現在EレミリアでLv51だったかな?Lv70くらいまでいったらフランを育てようと思います。

紅魔郷のエクストラですが今のところクリアできる気がしないですねwww参考にと思ってクリア動画をニコニコで見てみたんですけど逆効果でしたorz慣れてないのに他の人のプレイを見たもんだからそっちにプレイが引っ張られるというかなんというか・・・とりあえずうまくいかないので当分は参考資料なしで頑張ってみようと思います。そっちのほうが楽しいしねwww

あー、なんか立体物が作りたい・・・

エクストラステージ

ほんのちょっとだけやってみました。面白いけど難しいですね。ホーミングでやったんですけどフランまでたどり着くので精いっぱい。クランベリートラップさえ越えれませんでしたよ。まぁ、10回もやってないんですけどね。

今日も人形劇で大半の時間を使ったのですが面白い人形が出てきたので報告。
NEC_0137.jpg
NEC_0136.jpg
上がSホーライ、下がIシャンハイです。初めて出てきたときは吹きました、まんますぎるwwwこいつら使おうかなぁ。ステータスはあまり高くないですけどね。多分並みの下くらいです。

困った・・・

バイト先の休憩時間の計算方法が変わるそうです。今まではタイムカードに記入していたのですが、これからは記入なしで何時間以内ならこれだけ休憩時間として給料から引きます、ってな感じになるそうです。要は休憩を取ろうがとらまいが給料から引きますよってこと。事実上の給料カットです。計算してみると(暗算ですが)月1万円くらい減る事に。自分の月の給料が多くて7万前後なので大ダメージにもほどがある。マジできついです。はぁ、趣味を少し控えることになるかなぁ・・・当分ほしいゲームが無いのが幸いかな。

昨日今日と東方をやってない・・・人形劇はやってるんですけどね。あ、やっと四天王倒しました。Lvはみんな55超えたくらいです。結構きつかった。後半はLv上げをほとんどしなかったので。ちなみに図鑑は80くらいです。いまから島めぐりです。

なーんもしてない

今日はバイト→帰宅→飯→バイトでなーんもしてません。疲れているのか眠たいし。書く事もないです。今日からEX始めようかなぁなんて考えていましたけど無理っぽいですwww昨日からわかっていたはずのことなのに・・・

魔理沙で初プレイ

今日試しに紅魔郷を魔理沙でプレイしてみました。感想としては、速っ!て感じです。おかげで凡ミスしまくり。なれるのに時間がかかりそうですね。まぁ当分しないですけど。んで、そろそろEXに挑戦しようかなぁ、と。ノーマルノーコンクリアより時間がかかりそうな気がしますが・・・

人形劇のグレンで交換してもらえるLゆゆこは♂なんですね。何この嫌がらせ・・・ふつくしいお姿だけに残念極まりない・・・

今度はフィギュアが作ってみたくなってきました。紅魔郷のだれかを試しに作ってみようかなぁ・・・

Lv上げすぎた・・・

東方人形劇ですが、人形を探すついでにLv上げをしていたらなかなか目当てのやつが出てこなかったのでひたすら粘っていたらライバルより10ほど上まであげてしまい今とっても楽に攻略できてます。今セキチクに到着しました。メンバーはみんなLv40です。おお、つよいつよいwww

今日、バイトの後に思い出してHJを見てきました。先月のことを考えるとまさかと思い見てみたら案の定アルビオンが載っていたよ。これは今月も買うしかないな・・・

00感想
やっぱりマスラオには実体剣が似合う。しかしブシドーが「マスラオあらためスサノオ」とか言ってませんでした?気のせい?まぁ、何でもいいから早くキット化してほしいところです。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
