ホーミングノーコンクリアー♪

やっとできましたよホーミングノーコンクリア。んで、気づいたこと。どうも自分の今の腕では1番初めのプレイしか集中力が続かないらしいです。昨日何となくそう思ったので今日は初めにホーミングをやってみた結果がこれだよ!!!ちなみに針と比べても最も高いスコアが出ました。つってもやっと1億ですけどね。今日は調子が良かったのかパチュリーまではかなり安定してました。そっから凡ミスしまくりですけどねwww

人形劇はただ今イワヤマトンネルです。プレイ時間は15時間くらいだったっけな?WIKIを見ながら新種が出るところに行くたびに長時間粘って全種ゲットしてるので結構時間がかかります。ついでにLv上げもしているのでなおさらです。いつクリアできるんだろう・・・

東方人形劇開始

いや、昨日からやってるんですけどね。昨日ブログの更新ができなかったのは友達の家に行って人形劇をできるようにしてもらっていたからです。
現在カスミを撃破したところです。基本的に次の町に行くまでにパーティーのLvを5あげながら進んでいるんですけど、こんなにきつかったっけ?自分の記憶が正しければ5ずつ上げていけば楽勝だったはずなんですけど、タケシ・カスミ両名に苦戦。結構ギリギリでした。
メンバーは紅魔館の方々でいこうと思ってます。原作をまだ紅魔郷しかやってないので。他のやつを使ってもいいんですけどねぇ。とはいえ片っ端から捕まえて行ってますけどね。できれば図鑑を制覇したいなぁと。いつまでかかるんだよ・・・

毎日ちびちび紅魔郷をプレイしているのですが、いまいちホーミングのほうが安定しない。凡ミス率が高すぎる。パチュリーには自分から体当たりするし。針と同じようにやってるつもちなんだけどなぁ。

翡翠ルート終了

まぁほとんど残ってなかったんですけどね。昨日の時点でトゥルーエンドが終了してたのでグッドエンドを見るだけでしたし。個人的にはグッドのほうが好きかな?都合よく終わった感がありますけど翡翠ルートならそれもありかと。んで、今は琥珀さんルートをやってます。なんかすぐ終わりそう。攻略サイトを見ながらやってるんですが、選択肢も多くなくエンディングも1つだけなので。

しかし最近暇だからって1日中家でgdgdしてるなぁ・・・バイトのない日は5・6キロほど歩いてるんですけどねぇ。ここ2日はバイトだったので歩いてない。明日明後日と休みなので久しぶりに歩くか。もうちょっと距離伸ばそうかな?

月姫プレイ中

昨日ブログをかいた後前のPCをひっぱり出してきて月姫を今のPCに移し替えてプレイを再開しました。久しぶりにやると面白いですねぇ。もう少しで翡翠ルートが終わります。いまいち志貴の活躍しないルートでしたが、1番普通の人間っぽい感じでした。残るは琥珀ルートだけなのであまり時間がかからずに終わってしまうと思います。終わったらまた新しい暇つぶしを探さなければ・・・

いまだに霊夢のホーミングでノーコンクリアができません。なぜだろう・・・いいとこまではいくのになぁ。針より楽な気もするし(おもにパチュリー)。うーん・・・

3連休

今日からバイトがうまい具合に入ってなくて3連休・・・のはずでしたが急遽明日バイト変わってくれとのことで3連休が無くなりました。ついでに連休でさえなくなりました。ま、いいんですけどね。今これといってやることもないので。それにホントは明日は自分が入る日だったのが無くなっただけなのでこれでいつも通りってな感じで。

月姫の続きでもやろうかなぁと思っていたらよく考えるとまえのPCから移してないことに気付くorz移すのめんどくせぇなぁ・・・

やる事が無い=書くことが無い

ほんっとに書く事が無いっす。

00感想
ガデッサのヴァリエーション機がカッコよかったです。多分キット化するだろうから買おうかなぁ。来週久しぶりにマスラオが戦闘しそうですね。期待期待www

やる気が・・・

なーんかやる気起きなーい。どうしよう。東方はちびちびやってるんですがこれは毎日の習慣的なものなのでやる気があろうが無かろうがするのです。他のことに対するやる気が極端に低下してしまっている。さて、どうしたものか・・・やっぱりプラモ買おうかなぁ。スパロボをまたやってみるという手もある。あ、そういや月姫もまだクリアしてなかったな。やることはあるのにやる気がないとは・・・おかげでこんなわけ分からないことしか書くことがない。ふむぅ・・・

HG00ライザー製作記 Final

それでは宣言通り写真うpです。
00ガンダム
NEC_0135.jpgNEC_0134.jpg

0ライザー
NEC_0133.jpg
NEC_0132.jpg

00ライザー
NEC_0131.jpg
NEC_0130.jpg

武器各種とアクションポーズ
NEC_0129.jpg
NEC_0128.jpg
NEC_0127.jpg
NEC_0126.jpg
NEC_0125.jpg
NEC_0123.jpg
NEC_0124.jpg
00本体のポーズはあまり変えてなかったりしますwww

おまけ
NEC_0122.jpg
NEC_0121.jpg
NEC_0120.jpg
NEC_0118.jpg
NEC_0119.jpg
オリ武器の剣です。地味に製作期間が延びたのはこいつのせいだったりします。元ネタがあるのですがそれが分かった人はきっと自分とうまい酒が飲めるwwwちなみにちゃんと自立して持てるのはビーム刃のついていない普通の状態だけだったりします。他は重すぎて左手を平手にしてささえないとまともに持てませんwwwしかしもうちょっと配色考えるんだったな・・・なんかダサい。

地味に長かった00ライザー製作もやっと終わりました。失敗という形でorz写真では幸い分かりにくいですが白がひどいので。さて、次回作は何作りますかね。マスラオとか出れば即決なんだけど・・・やっぱりオリジナル作ろうかなぁ。ま、何を作るにしろお金があまりないので当分は作らないかもです。
ストップモーションアニメを作ってみようかと検討中。

HG00ライザー製作記 Vol.13

完成したのですが部屋が汚すぎて写真を撮るどころではないので明日とってうpします。
しかし塗装に失敗した後の墨入れはやる気がしないですね。普段なら結構なハイテンションで意気揚々と墨入れをするのですが今日はすごいローテンションでやってました、朝起きてから昼までずっと。微妙な感じの完成でしたwww

今日のバイト中に次回作を何作るかずっと考えていたのですが、なんかオリジナル機が作りたくなってきました。ただ、オリジナル機はお金も時間もすごいかかるので悩み中です。白の塗装の練習もしたいのでユニコーンも候補なのですがどうしたものか。

HG00ライザー製作記 Vol.12

塗装は9割方終了しました・・・が、
白の塗装失敗したああああ!!!!!orz
つや消しを今日吹いたのですが、どうも吹く量が多すぎたようでにじんでたれてしまいすごい汚くなってしまいました・・・やり直す気力もないのでこのまま完成させますけど。しかし何で白だけなったかなぁ。ほかの色は平気だったのに・・・前にユニコーン作った時も似たようなことになりました。どうも白の塗装が苦手なようです。次回作も白い機体にして練習しようかなぁ・・・やっぱりユニコーンか?あんまりお金ないんだけどなぁ。

今日も1回紅魔郷をノーマルノーコンクリアできました。安定してできるようになるまではエクストラには挑戦しないと思います。いや、気分次第で変わるけどねwww


やったあああああああああああああああああああああ

やっと紅魔郷ノーマルノーコンティニュークリアができましたよ!!!長かったなぁ・・・割とギリギリでした。ラストスペル中に凡ミスをしてしまいマジで冷や汗をかきましたが、それがなければ割と余裕がありました。今日は時間もないので1回だけしてやめようと思ってやっていたらクリアできました。あー、うれしいwwwホントうれしいわ。ここ最近で1番うれしい。あはははははははwwwwwwwwwww

東方が今日は1回しかやる時間がなくなった原因は塗装です。やっぱり今のメインなので。本当は今日もタイトルを製作記にするつもりだったのですがクリアできたあまりの嬉しさに変えてしまいましたwwwんで、塗装ですが今日はバイトの日なのであまり時間はとれず、白だけ吹いたのですがもう1回吹くことになりそうです。ここまで隠ぺい力が低いとは・・・前回2度吹きなんかしたっけ?・・・やりましたね、うん。失礼しましたwww明日、何とかうまくいけば塗装が終わります。ぎりぎりですけどね。終わらせたいなぁ・・・あ、つや消し買ってこないと・・・

HG00ライザー製作記 Vol.11

今日は朝本を買いに行き、午後から塗装をしてました。乾燥させなければいけないので2回しか吹けませんでしたけどね。とはいえ、自分の生活リズムでは無理をしても1日4回が限度だと思うので2回もできれば上出来です。現在40%くらいは終わりましたかね。明日はバイトで家にいないので多分1回しか吹けないと思います。無理すれば2回吹けるんですけどね。しんどいので勘弁です。完成はうまくいけば水曜日かなぁ・・・
今回あらためて思いましたがプラモ作る上で1番難しいのって表面処理じゃね?結構頑張ってやったのですがまだまだ荒かったです。つや消しで仕上げるので問題ないレベルですが、そのうち光沢仕上げに挑戦してみようと思っているので今のままではいかんな・・・

今日は塗装に時間をとられたので1回しか東方をできませんでした・・・が、レミリアの1番しんどいスペルの避け方が何となくわかったので収穫はありましたね。問題はいかに辿り着くかですが・・・最近ノーコンでレミリアまで行けないんですよね。むぅ・・・

HG00ライザー製作記 Vol.10

一応サフ吹きができました。吹く前に撮った写真をいくつか。
0ライザー
NEC_0117.jpg
NEC_0116.jpg
接続部分がホンっとに弱い。なので完成したら多分ほぼ合体状態で飾ると思います。
合体
NEC_0115.jpg
改めて合体状態を。横幅が片方3ミリ計6ミリほど詰めてあるのですが分からねぇorzうん、きっと縮んでるよ!!!
んで、塗装に入るわけですが結局普通に塗装します。いろいろ考えたんですけどやっぱり普通が1番かなぁと。あと、基本ができないのに応用なんざできるわけないってことで。それと、塗装に入ったら
完成までは特に書くことがなくなるのであしからず。やっぱり完成品を一気にバーンと見せたいのでwww

今日も東方をやっていたのですがいまいち運がない。2回ちょっとやってやめました。運がいいとまではいかなくても普通であってほしい。

00観想
サジがいい感じになってきました。しかし小熊うぜぇ・・・まぁ、たぶん死ぬでしょうけど。
久しぶりの登場のドライですが、まともに戦えるんですかね?1期のままならアヘッドよりもチョイ弱いくらいか?んでネーナ自体もあまり操縦はうまくなさそうですから多分弱い・・・多分戦闘はしないんでしょうね。それかサーシェスに瞬殺される。
相変わらずブシドーさんは自由奔放っすねwwww早くマスラオキット化してくれないだろうか・・・

HG00ライザー製作記 Vol.9

ほぼ表面処理は終了しました。ただ、1か所合わせ目消しを忘れていた所があったので明日、そこを処理してサフ吹きに入ります。地味に時間がかかった気がします。一応00本体も再度見直しをして、サフを吹きます。何箇所か心配なところがあるので。何とか今月中に完成しそうです。ただ、いまだに塗装をどうしようか迷ってます。もう普通にやろうかなぁ。

今日、友達に来てもらってPCを設定してもらいました。感謝感謝。んで、そのあと御礼がてらラーメンを食べに。まぁ、自分が食べたかっただけなんですけどwww自分は1人では外食をしないので。なんか1人で外に食べに行ってもさびしいじゃないですか。お金もかかりますしね。ちなみにこのラーメンで塗料代が若干心配にwww

はぁ・・・

さっき東方をやっていました。4面までめっちゃ調子良くて「お?いけるか」と思った矢先、コントローラが動かなくなるorz一気にテンションが下がりました。くそぅ・・・ホンっとに調子良かったのになぁ。どんだけついてないんだよ。自分の運のなさが悲しくなってきました。

なんかあんまりプラモをいじってないんですよねぇ。新PC買ってからだな。まぁ、まだいまいちいろいろ終わってないせいですけどね。とはいえこれ以上は改修するところもないので残り数パーツの表面処理の後、塗装ですけどね。頑張りまっす。

HG00ライザー製作記 Vol.8

0ライザーですができなくはない、といった感じです。3ミリ詰めたことによって設定画とは違っているのですが、しっかり合体させようとするとさらに設定とは異なった形に改修しなければいけなくなったので今のままでもギリギリ摩擦力で合体ができるのでそのままでいくことにしました。まぁ、たぶん00ライザーで飾るのでいいんですけど。というわけで多分明日表面処理を終わらせて塗装に入っていきたいと思います・・・が!PCを買うはめになってしまったのでお金がない。多分ギリギリ足りるか足りないかって感じです。もうすぐ給料日なのでそれまで待ってもいいんですけど、できれば早く完成させたいです。さて、どうするか・・・

今日、PCの鞄を買いに行ったのですが買ったPCが1万円値下がりしてたorzショックすぎる。まぁ仕方ないんですけど。しかしこういうこと多いなぁ、自分。いっつも大きい買い物すると直後に値下がりするんだよなぁ。

久しぶりの東方しました。すげぇミスりました。計3回やってチルノに4回ピチュリました。やっぱりやってなかったせいでかなりへたくそになってますね。これからは毎日少しずつやっていこう。

HG00ライザー製作記 Vol.7

なんとかPCが一段落したと思うのでちょいとプラモいじりました。

幅詰め
NEC_0113.jpg
わかりにくいですがPCの基部を3ミリほど詰めてます。

NEC_0112.jpg
前の写真に合わせて青い部分を3ミリ切り落としました。赤い部分はGNドライブに干渉してうまくはまらなくなるのでうまくはまるようにちびちび削りました。

NEC_0111.jpg
上のスタビライザーも3ミリ詰めたことによりGNドライブに干渉してしまうのでうまくはまるように削りました。地味にやるのが怖かったです。

合体
NEC_0114.jpg
たぶん前よりはマシになってると思いますがいかんせん比較対象がないのでよくわからない。良くなっていてくれよ・・・
問題はこのままだと0ライザーに戻せないんですよねぇ。なので次はそこをいじります。あくまで今は合体ができるようにしただけなので。まぁ、0ライザーで飾ることはないと思うので00ライザー固定にして今のままでいくっていう手もあるのですが、なんかそれだと負けた気がするので頑張って改修します。

…東方をやってない。プラモいじってるのに東方をやってない。絶対下手になってるよorz明日は午後5時までくらいは暇なのでたぶんやるかなぁ。

まーだまだかかるーよー♪

前のPCからのデータ移動が終わる気がしなくなってきた・・・orzしんどいわぁ。何とか明日うまくいけば終わります。プラモいじりたいなぁ・・・

買っちゃったー

あまりにも前のPCの調子が悪く、本気で不愉快になってきたので新しいPCを買ってしまいましたー。PC選びから設定までいろいろやってくれた友達に感謝!!!PCをずっと触っていたので今日はプラモ・東方ともにやっていません。下手したら明日もできないかも。今日もこれまで!!!

HG00ライザー製作記 Vol.6

表面処理と平行してやっぱりGNドライブとの接続部付近の幅つめをすることにしました。一応3ミリほどつめれたはずです。まだできてないけど。最悪、0ライザーには戻せないかも。まぁ、0ライザーで飾ることなんて無いでしょうけど、場所とるし。上手くいけば明日には写真がうpできると思います。
表面処理も多分7割がた終了しました。バイトから帰ってから00が始まるまでずっとやってたので。

今日初めてレミリアをノーコンティニューで倒せました。やっと避け方が分かってきたよ・・・あと、自分はボムを出し惜しみしすぎですね。すごいもったいない。あとはレミリアまで残機を3くらい持っていければノーコンティニュークリアができると思います。

00感想
ソーマに戻ってアレルヤ涙目ですねww最後の出撃のシーンで皆女の子の名前を言っている中ティエリアがヴェーダって言ったのには吹いたwwwその後の刹那はある意味予想通りだったけどwww


HG00ライザー製作記 Vol.5

昨日はPCの調子がすこぶる悪くて更新できませんでしたorz本気で新しいPC買おうか検討中です。

00ライザーですが、表面処理をチョコチョコやっております。まぁ実際のところ00ガンダム本体はすでに表面処理が終わっているので0ライザーだけすればいいのでそんなに時間は掛からないんですけどね。
ポリキャップ隠し
NEC_0110.jpg
HJそのまんまです、多分。そんなに難しい作業ではなかったのですが、ちょいと失敗してしまい完成したのは今日です。昨日出来上がる予定だったんだけどなぁ。
てなわけで明日からは本格的に表面処理に入ります。そんなに時間は掛からないと思います。というか思いたい。で、塗装なわけですがそもそもこいつは塗装の練習にと思って買ったところがあるので普通に塗装するのはなんだかなぁ、と。というかつまらない。なのでまだ分かりませんが普通には塗装しないかもしれないです。するかもしれないですけどねwww一応、案としてはホワイトと関節をでは無い箇所のグレーの部分を除く色をメタリック塗装してやろうかなぁと。んで、ホワイトとグレーは半艶か艶消し。割と面白い感じになると思うんですけどどうでしょう?

一向に紅魔郷をクリアできる気がしない。もう少しなんですけどその壁が厚い。一応相当へんなミスをしない限り3面まではノーミスでいけるようにはなりました。ただ、パチュリーが・・・ボムを使おうと思っても指が動かない・・・くそぅ。レミリアはレミリアでいまいち活路が見えないし。はぁ・・・


書くことが無いー

何かホント書くことが無いなぁ・・・
明日がテスト最終日。土曜日から長い長い春休みです。何か1つプラモの完成品を作りたいですね。00ライザーは別ですよ?何作るかなぁ。00ライザートランザムとか考えてますけど、流石に同じものを連続で作るのはちょっとなぁ。シナンジュでも作るか?でもあれ大変だよなぁ・・・何か塗装で遊びたいんですよねぇ。何かいいもの無いですかね・・・ユニコーンをリベンジするか?うん、お金に余裕があってやる気が出るようならそうしよう!!

今日も東方をやらずです。やりたいのですが、いまいち時間が取れない。いや、眠たかったから寝てたら時間がなくなっただけなんですけど・・・あ、明日はやるよ!!!絶対下手になってるよ・・・

あーうーあー

書くことが無いなぁ・・・うーん、食材を買いに行ったことくらいか?いや、それについて書いても意味ないし何より書くことないし。そういや東方もしてないですね。何してたんだろう、今日・・・

00ライザーですが、そろそろ表面処理に入ろうかと思っていたのですが0ライザーのポリキャップ隠しを作ることに。今日改めてHJを読んだのですがポリキャップ隠しを作ってあったので真似しようかと。塗装めんどくさそうだなぁと思っていた箇所なのでこれはやるべきだなと。多分明日やります。

9時間労働(休憩無し)

今日は節分ということでバイトがめっちゃ忙しかったです。おかげで9時間ぶっ続け。まぁ時間が経つのが早い1日でしたけど。
というわけで今現在疲れてるせいかめちゃくちゃ眠たかったりします。今日は早く寝るかねぇ・・・
疲れてるせいか知りませんがいまいち東方をやっても上手くいかない。なんというか逃げ道が見えない。見えても凡ミスでピチュる。おかげでボムも使えない。なのでさっさとやめました。何か今日は何をやっても上手くいかない気がする。
何か2日連続で同じ様なことを書いてるなぁ・・・自分の運の無さに悲しくなってきた。

やる気が出ない

何か今日は全てのことに対してやる気が出ません。東方・プラモ共に少しだけやって止めました。うーん、たまーにあるんですけどねこういう日。最近は頻度が多い気がしますけど。

結局HJ買いました。レジンの使い方とか塗装のテクニックなんかが載っていたのが決め手ですね。

やる気が無い=何もやってないだから書くことが無いですね・・・

HG00ライザー製作記 Vol.4

いくつか00本体をいじったので紹介
フロントスカート(?)
NEC_0109.jpg
そのままでもいいかと思ったのですがやはり気になったので。キットのままではやはり大きいので小さくしました。接着はしていないので塗装後に接着するか接着してマスキングで処理するか悩んでます。

NEC_0105.jpg
塗装をする為に首の部分をプラ板から削り出しました。それに伴って1ミリほど延長されています。ポリパーツの丸いところを切り落とし四角い部分をプラに置き換えて接着してあったのですが外れました。特に影響が無いのでこのままでいきます。
以上、00本体の追加改修でした。以下0ライザーの改修箇所。
GNシールド
NEC_0108.jpg
こういうディテールだと見れなくも無かったのですが気になったので肉抜きとして処理しました。実は地味に大変だった箇所です。先端の白い部分はシャープに仕上げてあります。
エッジのシャープ化
NEC_0107.jpg
NEC_0106.jpg
非常に分かりにくいですが削ってエッジをかなり尖らせてあります。モールドに見えなくもなかった合わせ目も消してあります。このシャープ化は結構効果がでかいと思います。
今日はこんなところですね。ていうかもうやることも無いか?あ、GNドライブのディテールアップ部分を何とかするの忘れてる・・・あと、正直ちょいと横幅が広すぎる気がしますね。ただ、それを修正するのはかなりしんどい。さて、どうするかな・・・

00感想
かなり面白かった回でした。こういうのいいね。次回が若干不安になりましたが・・・しかし熊が・・・
とんでもビームサーベルのポーズ
NEC_0104.jpg

今日は東方をあまりしてません。0ライザーをいじってたっていうのと、やったらいきなり定期更新で邪魔されたせいかやっててもイライラしてきたので。イライラしながらやっても仕方ないですしね。ゲームなんだから楽しくやらないと。


プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード