

HG00ライザー製作記 Vol.3

昨日の宣言通り合わせ目の処理とエッジのシャープ化をしてました。まだできてないやつもありますけどね。あと、肉抜きも何箇所か埋めました。そんなに多くは無いのですがGNシールドの裏が気になったので。00本体にもまたちょいと手を加えています。明日辺りに写真をうpできると思います。しかし今更ながら0ライザーをよくよく見ると地味に塗装がめんどくさそうな場所がちらほら。ま、この値段でこれならかなりのものなのですが。完璧なキットてのはモデラーとしてはつまらないものだったりしますしね。

今日も1時間ほど東方をやっていたのですがレミリアの壁が厚い。なかなか上手くいきません。気合避けではきついものが・・・なんといかパターンを見つけないと。それが醍醐味でもありますのでね。



HG00ライザー製作記 Vol.2

今日はつなぎ目消しと段落ち処理、それと後ハメ加工をしました。
つなぎ目消し
NEC_0103.jpg
後ハメ加工
NEC_0102.jpg
この後ハメ加工ですが、やらないほうがいいです。というか自分が失敗しただけかもしれませんが、保持力が全く無くなります。自分は1個やっちゃったんで全部やりましたが、この加工をするくらいなら段落ち処理で対応したほうがいいです。はぁ、結構ショックですがやったものは仕方ないので諦めます。塗装したら渋みが増すでしょうからそれに期待してます。
段落ち処理の写真は携帯では撮りにくい上に分かり難いので写真は無しです。どうかご勘弁を。
これをやったのが今日の午前中で、午後からも作業をやろうと思えば出来たのですが一応1番くらいは乾燥させたかったので今日はこれだけにしました。明日は多分合わせ目の処理をした後エッジのシャープ化をやろうと思います。

今日は雨が降る中買い物に行きました。紙やすりとケガキ針を見に行ったのですが、ケガキ針の高さに驚きました。500円くらいで買えると思っていたのに・・・倍くらいしましたね。くそう・・・

今日は昨日できなかった分、多めに東方をやりました。そのおかげか今日が調子が良かったのかは分かりませんが、レミリアまではノーコンティニューで安定して行けるようになりましたね。で、今日最後にやった時にすごい調子が良かったので「お、これは行けるかな?」なんて思っていたんですけどこういうときに限って自動でセキュリティーホールの検索をやりだして画面がバグったみたいになりましたorzそのせいで1ミスと1ボム消費。すごいショックです・・・これが無ければ上手くいけばノーコンティニュークリアできてたのに。如何に自分が運の無い人間か今更ながらに思い知った出来事でした。


HG00ライザー製作記 Vol.1

今日また朝一で0ライザーを買ってきました。
NEC_0101.jpg
とりあえず仮組みー
NEC_0100.jpg
NEC_0099.jpg
ぱっと見、いくつか合わせ目消しをしなければいけないところがありますが結構な良キットのようです。しかしバンダイにしては珍しく単体で出しましたね。セットも出るようですが。まぁ、こっちとしては嬉しい限りですがw
合体
NEC_0098.jpg
NEC_0097.jpg
NEC_0096.jpg
合体はできないはずでしたが、どうしてもやってみたくなりGNドライブに埋めてあったパテを抉り出して合体できるようにしてしまいましたwwwよくよく考えたら多分こっちのほうが簡単だと思うので。明日はつなぎ目消したりします。思ったよりプロポーションは悪くならなかったので助かりました。下手したら結構厚みを削らないといけないかなぁ、と思っていたので。

地味に今日のタイトルは悩んだ。0ライザー製作記にしようかとも思ったのですがメインは00ガンダムなので却下。00ガンダム製作記の続きでいこうかとも考えたのですが別のキットも使っているので却下。というわけで00ライザー製作記にしました。とはいえ実際は00ガンダム製作記の続きですのであまり気にせずwww



空の境界「矛盾螺旋」

午前中に開店と同時くらいに行って買ってきました。でも、帰ってきたら見る時間は無く午後からテストもあったので学校から帰ってくるまでおあずけしてました。んで、帰ってきて速攻で見てました。
買い物に行って帰ってくると電気代の請求が来ていたのですが(タイミング悪いなぁ、と思いつつ)金額を確認して唖然。普段の倍はあるってどういうことだよ・・・orz実際増えた金額自体はたいした事無いっちゃないのですけど予想外すぎて大ダメージです。おかげでまた明日お金下ろさなくちゃいけない。今日下ろしたばっかりってのに・・・全く。

どうも自分は東方をやる場合集中力の限界は1時間程度のようです。それ以上やると凡ミスの頻度が凄まじいことになります。んでモチベーションが下がってミス連発の悪循環。
何とかレミリアを撃破できるようになってきたようです。後はいかにミスを無くすか、です。

矛盾螺旋感想
今までで1番戦闘シーンが派手でかっこよく、今までで1番難解でした。というのもそもそも2時間程度で収まる内容ではないせいかかなり時系列をいじってあり、頭の中で時系列をあわせるだけでも大変です。多分原作読んでない人が見ると混乱するのではないでしょうか。とはいえそれなりに考えれば分からないでもないです。で、やっぱり空の境界1番の山場なので戦闘シーンも多く、その全てが素晴らしいのでただ見てるだけでもかなり楽しめました。


3回目♪

ノーコンティニューでお嬢様まで到達3回目ー♪撃破も3回目です。今までも何回か到達はしていたのですが撃破はできていませんでした。が、今日だけで2回撃破できました。おかげでなんとなくお嬢様のパターンが把握できてきた気がします。
いまだにチルノ、というより前半での凡ミスが目立ちます。一向に減る気がしない。逆を言えば前半に凡ミスをしなければ結構なところまで行けます。ただ、少しずつ上手くはなってきているようなのでちょっと安心しました。上手くなってなかったら泣きたくなる・・・

・・・東方意外に書くネタが無い。どうしよう。あ、1個あった。今月のホビジャを立ち読みしたのですが、すげぇ欲しくなってきた。だって紅蓮聖天八極式とアルケーガンダムの作例が載ってるとか!!!!技術の参考資料としてすっごい欲しい。でもあんまりお金ないしなぁ・・・どうしよう?
明日、空の境界「矛盾螺旋」を買いに行きます。ついでに売ってないでしょうけど0ライザーも見てくる予定。あったらラッキーくらいの気持ちです。プラモを作り出したら東方をやる時間が減りますが、やらなくなるわけではないのでノーマルノーコンティニューくらいはやりたいですね。

なーんかやる気しなーい

いまいち今日は東方をやる気が起きないです。電ホetcを買ってきたせいか・・・

んで、電ホを読んでいたのですがガデッサの仕様に絶望した!!!!五指のビームサーベルくらい付けろよバンダイさん・・・あれが付いて無いので買う気が失せました。そしてもう1つ問題発生。HG0ライザーと00ガンダムの接続方法が分かったのですが、接続穴埋めちゃったよwwwwいや、だってあれは埋める、というかディテールアップするでしょうよ普通・・・で、対処法として思いついたのが2つ。
 1,GNドライブをパーツ注文して作り直す(00ライザー用のGNドライブをもう1組作る)。
 2,接続方法を変更する。
1はお金は掛かるけど多分失敗しないです。ただ、結構な時間が掛かってしまうので完成がかなり遅れてしまうと思います。
2は、幸いにもまだディテールアップパーツは接着していないので(土台としてパテは埋め込んである)そこに1ミリか2ミリの穴を開けてプラ棒での接続に変えてしまうというもの。こっちはお金は掛からないしすぐに作業に入れるのですが、失敗する可能性があり、その場合GNドライブが使い物にならなくなるだけならまだしも0ライザーの接続部までつぶれてしまう可能性があります。
んで、悩んだ末多分2でやります。やっぱりお金掛かるのはしんどいので。それにこのくらいできるようにならないとスクラッチなんて夢のまた夢なので。色々挑戦しますよー。
後、シナンジュのあの作例は一目で心奪われた!!!!かっこよすぎるでしょう、あれwww今年中にあのレベルまで行かなくても塗装が少しは上手になれるように頑張っていきたいです。

2回目

2回目のノーコンティニューでおぜうさまに到達。かなり調子が良くないと行けないですね。
ある意味対チルノの1番初めの通常弾幕が1番怖いwww最近やっと慣れてきましたけど、ちょっと前までは確実にあれで1回ミスってたくらい苦手でした。あと、やっとパチュリー戦が安定してきたかも。もうちょっと頑張れば何とか平均してノーコンティニューでおぜうさままで辿り着けるようになるかな?

明日電ホを買いに行く予定。HG00系の新キットの情報が楽しみです。マスラオかガラッゾ出ないかなぁ。この2つなら絶対に買うのに・・・

00感想
マスラオかっけええええええええええええええ!!!!!ていうかあの人は吐血したいんですかね?ビリーさん、もうちょっと耐G性能上げたげて・・・

爆睡

今日はバイトから帰ってきたら速攻で寝てしまい、あまり東方をやる時間が取れなかったですorz思いのほか疲れていたようで。うーむ。
今日は気分転換でホーミングで1回やってみました。結論としてニードルのが性に合ってますね。いかんせんホーミングは攻撃力が無いのでしんどい。上手くやればそうでもないんでしょうけど。ま、自分にはあっていないって事で。

ニコニコで市場見ていて気がついたのですが、空の境界「矛盾螺旋」の発売日って28日なんですか?自分は予約していて、その予約した紙に30日って書いてあったから30日だと思っていたのですが。まぁとりあえず28日に店に行ってみますけど、無駄足覚悟で。

なんとか

今日初めてレミリアまでノーコンティニューで行けました。まぁ、負けてしまいましたけど。しかし凡ミスが多すぎる。レミリアまでノーコンティニューで行けた時は凡ミスがかなり少なかった時です。前半ほど凡ミス率が高い。2面は特に。なーんか当たってしまうんですよねぇ・・・どうしたものか。やっぱりやり込むしかないですかね。しかしノーコンティニューでレミリアまで行けたおかげで希望が出てきました。なんとか30日までにノーコンティニュークリアいけるか?ちなみにその調子が良かった時、いきなり画面が閉じてしまいあわててストップをかけたものの画面を元に戻したらバグった様な画面になり、結局1ミスした上でボム1個消費してしまいました。これが無ければなぁ、もう少し進めただろうに・・・くそぅ・・・

本日もテストだったわけですが、すごい心配ですorzド忘れしてしまったところがあったりなかったり・・・多分大丈夫ですが不安です。

1日やらなかっただけで

昨日1日紅魔郷をやらなかったので今日は時間もあるしやるかという気分になり、プレイしてみたらルーミアにコンティニューさせられるというとんでもないことになってしまいましたorzまぁ、何回かやってるうちに何とか感覚は戻りましたけどショックだったなぁ。しかし考えてみるとプラモ発売まであと1週間しかないことに今更気付きました。後1週間でノーマルノーコンティニュークリアなんてできるのか?・・・無理な気がしてきました・・・いや、頑張りますけどね?

今日からテストでした。前にも書きましたが自分は1日1つしかテストが入ってないので今日は8時半に学校に行って10時には家にいるという素晴らしい日だったりしますwww明日は午後に1つ入ってるだけですが、若干心配なテストなのでかなり早めに行って勉強することになると思います。

うーむ

なぜか今日は東方をやる気がしないのです。なんでだろう・・・?ここんとこずっとやっていたのでたまにはいいですよね?

明日からテストです。家で勉強なんてしませんwwwほんっと暇な大学生活を送ってるなぁ。どう考えてもバイト時間>大学にいる時間だもんなぁwwwしかし書くことが無いな・・・うーん・・・今日はここまでということで!

やったああああああああああああああ

お嬢様撃破ーーーーーーーーー!!!!!!
長かったなぁ・・・まぁ、こっからが本番ですけどね。次はノーコンティニュークリアです。
ちなみにお嬢様はボムでごり押しでした。結構ぎりぎりだったようなそうでもないような?いまだに咲夜さんのスペカの回避方法が分かりませんが基本気合避け、無理ならボムで何とか乗り切っておりますwwwレミリアを練習する前に先に咲夜かなぁ。あ、そういやパチュリーも全然練習してないから全く安定してないんだったな・・・うわ、大変だこりゃwwww

そろそろプラモが作りたくなりつつあります。が、0ライザー以外を作る気はないし、00の表面処理もやりたくない。それにまだ紅魔郷>>プラモなので当分作らないでしょうね。

もう少し・・・

紅魔郷ですがやっと中国までが安定してきました。んで、咲夜の対応方法も何とか8割方分かりました。なので、今日中にレミリアを倒せるかなぁと思っていたのですが集中力が切れたのかルーミア相手に凡ミスが続きまくったので今日はもう無理かなぁと思ったのでやめました。1回流れが悪くなると一向に良くならないのが自分の性質のようなので、こんな感じの時はスパッと止めるようにしています。なので、今日はちょっとだけプレイ時間が短めですね。明日は1日バイトなので今日より時間が取れないでしょうけど。

今週の木曜日からテストなわけですが一向に勉強する気が起きない。いや、しないけどねwww家では周りに誘惑が多すぎて勉強する気がしないのでいつもテスト開始の1・2時間前から学校に行って勉強するようにしています。そんなにきつい講義も無いのでこれで十分だったりします。1日1個しかテストないしねwww高校の時には考えられないことだなぁwwwなので、テスト期間中だろうが生活環境は普段とほとんど変わらずひたすら東方をやり続ける日々が続くでしょう。

凡ミスが・・・

今日も紅魔郷を細々とやっていたのですが凡ミスが一向に減らないです・・・というか今日は特に酷かった。大ちゃんにコンティニューくらうとかマジでない。その代わりちょっとだけ対咲夜戦のやり方がわかりました。多分2割くらいですけど。それよりも道中がぜんぜん安定しない。ボムを使うしかないのか・・・道中では使いたくないのだが。ていうかとっさに使おうと思っても使えない。慣れてないから。練習不足ですか。うーむ・・・とりあえず目標は0ライザーが出るまでにノーマルノーコンティニュークリア。

00感想
マスラオの奥の手が予想通りすぎでしたね。あと、クーデターは誰かが起こすだろうと思ってましたけどあんな超サブキャラが起こすとは思わなかった。

1480円

あわよくば2000円くらいで電気ストーブが買えないかなぁーと思いつつ3000円位を予想して買いに行ったら1480円で買えた、ラッキーwwちなみにもう500円ほど出せば加湿機能がついたやつも買えましたけど別にいらないので安いほうにしました。当初の予定の半分程度で済んだので大助かりでございます。1500円あったら大抵のHGなら買えますからねww

今日もちびちび紅魔郷をプレイしました。やっとおぜうさまが見れた!!!!長かった・・・咲夜さんまでたどり着いた時点でボム使いまくってごり押しで5面をクリアしました。6面中ボスの咲夜さんもボムでごり押し。んで、レミリア到達と同時に瞬殺されましたwwwwwww5面の練習がやっとできる様になったので多分明日はひたすら練習にすると思います。でも、どうやら自分はたまに普通のストーリーやらないと感覚をすぐに忘れてしまうようで、チルノに何回かコンティニューさせられるという失態を犯してしまいましたorzアイシクルフォール(ノーマル)がなぜか苦手です・・・うん、定期的にストーリーします・・・

うむぅー・・・

結構な時間東方紅魔郷をやっているのですがノーマルがクリアできない。PADIOに行けたのも2・3回だけという体たらく。初めはホーミング?を使っていたのですがそれじゃパチュリーさえ倒せなかったので針に変えてみたら1回で倒せてしまったという。針使いやす!!みたいなwwまぁ、それでもPADIOが倒せないので今はひたすらプラクティスで練習中です。とりあえずパチュリーまでをある程度の精度にしておかないと話にならないと思ったので。
何か楽しくなってきたので多分ガンダム無双2は買いません。お金も無いしね。今月末に0ライザーが出るのでそれまでのつなぎとして買おうかどうか迷っていたのですが東方で十分時間がつぶせそうですしね。いや、まだ若干欲しいのでもしかしたら買うかもしれないですけど。優柔不断だなぁ・・・

今日は給料日だったので食材を買いに行ったのですが焼きそばのソースを買うのを忘れたorz1時間以上も店内をぶらぶらしていたというのに・・・なぜ思い出さなかったんだぁー!!!チクショウ・・・
明日はバイト終わってから本を買いに行って電気ストーブを見に行く予定。3000円位でいいやつ無いかなぁ。

寒い・・・

電気ストーブが壊れたせいかすっごい寒く感じます。我慢できずにエアコンを使用してしまっています。数日なら問題ないでしょうけどこれが続くと電気代が怖い・・・それに、自分の部屋の配置の関係上PCをさわっている時はエアコンの恩恵がかなり受けにくい為すごい寒いのです。これを書いている現在もかなり寒いです。というわけで電気ストーブが本気で欲しくなってきました。んで、今日給料がいくらか分かったのですが、若干しんどい。電気ストーブを買うかガンダム無双2を買うかの2択になりそうです。うーん、思っていたより東方が楽しいしガンダム無双2買うのやめようかなぁ。悩みどころです。

東方初プレイ

今日初めて東方をやりました。1プレイだけですけどwwプレイするまでが長かった・・・とりあえずPS3のコントローラーでやりたかったので使えるようにするのに1時間くらい掛かってしまった。もうちょいPCに詳しくならないとこれから大変な気がしてきた・・・ま、苦労の甲斐あって使えるようになったので試しにプレイしてみたわけですよ。ちなみにやったのは紅魔郷。小悪魔にやられました。もちろんEASYww給料日までのつなぎとしてやろうと思っていたわけですけどEASYさえクリアできない気がしてきたよ・・・喰らいボム?なにそれ、おいしいの?てな感じですよ。多分土曜日にガンダム無双2を買いに行くと思うのでそれまでにはクリアしたいところ。明日はバイトだからあんまり時間内けどねwwただ、金曜日はセンター試験の関係で1日休みなので食材の買出し以外は特に用もないので(バイトに呼び出されない限り)多分プレイできるかと。

自分の長年の相棒である電気ストーブが壊れましたorz家にあった何時買ったか分からない電気ストーブを貰いそれ以来冬はこいつとともに過ごしてきたわけですけどとうとう寿命ですかね。新しいやつ買おうかなぁ。今いくらくらいで買えるんだろう?ガンダム無双2買いに行った時についでに見て来よう。最悪エアコン使えばいいんですけど電気代がいくら掛かるか分からないから怖いんですよね。古いやつだろうし。安くて、給料がちょいと多めだったら買います。多分。

やることが無い

正直、昨日の1日休みはかなりイレギュラーだった為、こんなに早くサキガケが完成するとは思わず、給料日までやることが無い。ので、友達の家に行って東方を借りてきました。が、これをやり込むには時間が少ないよなぁー。まったく・・・何か本でも買ってきて読んでやろうか・・・いや、金無いよ・・・orzま、多分チラッと東方をやると思いますけどね。その後は気分ですかね。
というわけでやることが無いって事は書くことも無いのでこの辺で。

HGブシドー専用アヘッド製作記 Final

サキガケが完成いたしました!!!というわけでレビュー。
NEC_0087.jpgNEC_0088.jpg
NEC_0090.jpg
結構渋い色合いになってくれました。個人的にはブシドー機は明るい色合いよりも暗めのほうが似合うと思っているので。

NEC_0086.jpg
GNドライヴ付近の丸い部分は穴を開けて市販パーツを仕込みました。これをやっていた辺りで携帯を修理に出したので写真がうpできず・・・ちなみに手持ちにちょうどいいパーツがなかったので普通のバーニアを仕込んでちょうどいい大きさになるまで削りました。

NEC_0091.jpg
シールドは部分的にシルバー(正確には違うんですけどシルバーにしか見えないorz)を置くと情報量が増えてかっこよくなりますね。

NEC_0089.jpg
ビームサーベルは蛍光オレンジで塗るつもりだったのですが手持ちになく、買いに行ったら売ってなかったので仕方なく手持ちにあった蛍光レッドで塗っています・・・が、オレンジにしか見えなくね?結構いい感じですし結果オーライですwwwwwちなみに初めからついていた長いほうのビームサーベルも塗装してありますよ。

アクションポーズ
NEC_0092.jpgNEC_0094.jpg
NEC_0095.jpgNEC_0093.jpg
もうちょっと手首部分が稼動してほしかったなぁ。手首だけはあまり動かないのでちょいとポーズがとらせにくい、主に両手持ち。形状の都合上改修方法が思いつかなかったので仕方ないんですけどね。後、ひじも90度までしか曲がりませんがこれはたいした問題ではないでしょう。

製作期間はおそらく2週間ほどだと思います。ほとんど改修箇所がなかったので自分の中ではありえない速度ですww前にも書いてますが今回は黒立ち上げを試験的にやってみました。そして見事に玉砕wwwグラデーション塗装法だとは知らなかったんですもん・・・orzそのうちグラデーション塗装は挑戦したいですが基本的な塗装も未熟なので当分やらないでしょうね。ちなみに今回結構塗装ミスってます。ほんとに見せれないレベルです。目立ちにくい箇所だったりするのがせめてもの救いですが、やっぱりショックですorz
次は多分0ライザーが発売するまで作らないと思います。ちょいと疲れた。ガンダム無双2を買おうかどうか悩み中です。給料次第ってことになるかなぁ。普段より1万円くらい多かったら買うかも。年末挟んでるから可能性としては無くはない。が、あんまり年末忙しくなかったんだよなぁ・・・ま、なんにせよ給料日まではほんっとにお金が無いのでgdgd過ごしますww

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.10

明日中にはおおよその塗装がすみそうです。多分ですけどwww
自分は黒立ち上げってのは下地を黒くしてその上から隠ぺい力の低い塗料を吹くと角なんかに黒が残るっていう塗装方法だと思ってたのですが違うんですね・・・グラデーションの為のものとは・・・やっちまった。とはいえ結構塗装してしまって後には引けないのでこのまま進みます。最悪、何度も重ね吹きすればいいかなーなんて楽観的に考えておりますwwwま、失敗は成功の元って言いますし気にせずこれを生かしていきたいですね。やっぱり塗装って難しいわ。

00感想
新OPキター!!そしてブシドーの新型もキター!!!
某サイトでセラヴィーの後ろのパーツで人型を作っている人がいましたがまさかホントになるとは・・・
やっぱりアリオスは地味ですね・・・アレルヤ可哀想に・・・www
とうとう1対1でアルケーまで退けてしまった00。ちょいと強くしすぎでないかい?
今回だけで結構な数の主要敵機体が破壊されましたけどどうするんですかね?ガデッサ・ガラッゾはまた出てくるでしょうけどアルケーは何か出てこない気がしなくはない。サーシェスはまたなんか新型に乗ってきそう。いや、無いかww

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.9

現在塗装は大体4分の1くらい終わりました。今日、携帯が返ってきたので写真をうpしても良かったのですが中途半端なのもあれなので完成したらうpします。それまでのお楽しみって事でwwwしかし昨日書き忘れてたんですけど塗料値上がりしてたんですね・・・しかも3割強も。正直ガソリン代が上がるより大ダメージです・・・以前は100円未満で買えていた物が130円になってました。1個2個買うなら問題ないですけど、それだけですむはずがない。00のHG作るなら確実にキット代よりも掛かりますから。ちなみに今回は1300円くらい掛かったかな?うーむ・・・厳しいorz

上でも書きましたが今日携帯がやっと返ってきました。んで、すっかり携帯の修理費を忘れていて足りるには足りましたけど残金が100円くらいに・・・orzこれで来週の金曜日まで過ごさないといけない。何とかなる・・・か?

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.8

塗装に入りました。今日は夜にバイトが入っていた(といっても1時間)と思ったら勘違いだったので時間ができたので塗装開始しました。とはいえ、マスキングなんかの都合上今日やったのは関節部分だけですけどね。明日は多分バックパックなんかのブラックを塗装できるはずです。塗装に入ってしまえば完成は間近なので頑張っていきます!!

携帯が返ってこない。1週間掛からないと思ってたんだけど甘かったですね・・・明日でちょうど1週間なのでいい加減返ってくるでしょう。ほんとに不便だなぁ。代換機種は使いにくいんだよなぁ・・・

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.7

一通り表面処理が終わったので捨てサフを吹きました。一応おkな様なので塗装に入ります。が、お金がすごい心配になってきた。水道代のことを完全に忘れていたせいでびくびくデスww一応3000円位は使えるんですけど足りるかなぁ・・・黒立ち上げとかやろうとしてるしなぁ。まー足りるだろうと期待して塗料を買ってきますwwwしかし携帯が返ってこないと写真がうp出来ないからつらいなぁ・・・早く帰ってこないかなぁ。

今日から学校でした。・・・特になんだっていう話なんですけどねww学校で読もうと思ってユニコーンの7巻を持っていたのですけど暇な講義のときに他の講義の予習をしていたので全く読めなかったですorz明日は読みたいなぁ・・・

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.6

今日も昨日より進みました。やっぱり1日休みだと作業が進みますねぇww残る表面処理は右足だけです。なんか、チョコチョコ肉抜きが残っていました。現在パテで埋めています。これらが終われば捨てサフを吹いて問題ないようなら塗装に入ります。今回は黒立ち上げをやってみようかなぁと思います。初挑戦なので不安ですがやってみないと上達はしないと思うので。

一昨日辺りから右あごの付け根が痛い。大きく口を開けるのがきついです。何でだろう・・・思い当たる節が全くない。1週間もすれば治ることを期待します。

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.5

今日は昨日よりは進みました。基本的には表面処理ですが、やり忘れていたディテールアップもやったので写真をうpしたかったのですが諸事情によりできない(自分は携帯で写真を撮っているのですが現在修理に出しています)のでまた今度うpします。アヘッドは細かいパーツが少ないから00の時よりすっと終わるかも。とはいえテンション次第ではあと1週間くらい平気でかかるかもしれないので油断大敵(?)ですがww

明日は冬休み最終日です。そして久しぶりの1日休みの日でもあります。バイト先の人がインフルエンザだったら明日はバイトでした。・・・危なかったな。まぁ、ちょいと用事があるので1日中家でプラモ製作というわけにはいきませんがね。いや、用事がなくてもテンション的に無理だけど。少しは進めたいですね。

今日バイトの昼休憩に食べたビビンバ丼(弁当)がすごいおいしかった。これから毎週今日はこんな感じになるので食べたいけどちょいと出費がきついな・・・いや、プラモ代ほどじゃないけどそういうところを節約していかないとなぁ・・・

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.4

前回同様ほとんど進んでません。5・6パーツ表面処理しただけです。今日はやる気が出なかったのとほとんど寝てすごしたせいで進みませんでした。

バイト先のインフルエンザだって言っていた人は結局インフルエンザではなかったようです。ほんっと良かった。これで休みが1日増えた。明日行ったらまた休みです。その後は連続して入ってるけどそれはいつものことなのでたいした問題じゃない。

すっごいRPGがやりたくなってきた。ガンダム無双2でもいいけど、できればシャドウハーツフロムザニューワールドがやりたい。でも結構古いので売って無いし、アヘッド完成まではできればゲームは控えたい。本腰を入れてアヘッドを完成させるしかないか・・・時間無いケドww

休みが・・・

昨日、確か「明日やっと休み」みたいな事を書いたと思いますが明日も出勤することにorzとはいえ明日は2時間くらいしか出なくていいんですけど。朝7時半からorz朝、今日来るはずのない人が来ていきなり「○○さんがインフルエンザ」といわれた時にはもういっきにテンションが下がりましたね。その後すぐに腹が立ってきました。仕方ないことでもあるんですけど、やっぱりある程度しっかり体調管理していればかからなかったと思うんですよね。そのひとがインフルエンザにかかったせいで自分の休みがなくなりました。えー、確か2週間連続出勤とかになるはずです。とはいえ明日は前述の通りすぐに帰れますし、金曜日は1時間くらいで帰れると思いますが。でも精神的にはやっぱりきついわけで。はぁ・・・マジでしんどいわ。休みと思った矢先だったからなぁ。

うわ・・・すげぇ愚痴ってる。他に愚痴る人や場所がないので勘弁してくださいwwちなみにこのせいで帰ってからもテンション駄々下がりで今日もプラモ触ってません。何かもう当分触れないかも。明日気分次第で触れるかも。でも明日は体力回復に使いたいのでどうなるか分かりませんね。

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.3

一応タイトルは製作記にしましたが、全然進んでないですorzほんのちょっと表面処理しただけ。何かすげぇやる気が出ない。どうしよう・・・

今日もドコモショップに行ってきたのですが、すっごい時間が掛かった。おかげでおやつの時間を大幅に過ぎた状態で昼飯を食べるハメに・・・はぁ、年明け早々ついてないなぁ。いや、いつものことか。

明日でやっとバイト連続出勤も終わり。いやー長かったなぁ。元旦は他の店舗に応援だったけど1番楽しかったなぁ。

寝ちまった・・・

今日も朝からバイトで、終わってからドコモショップに行ったんです。というのもこの前実家から帰ってきた辺りで携帯で音楽聴きながら飯を作っている時に携帯を落としてしまい、その際に当たり所が悪く携帯とイヤホンを繋ぐ端子(?)の部分が壊れてしまい音楽が聴けない状態にorzというわけでドコモショップに行ったのですが今日まで休業・・・まぁ、予想はしてましたけどね。一応行ってみただけです。んで、家に帰ってきてニコニコ見てからプラモ作ろうと思っていたのですがなんかすっごく眠たくなってきて昼寝をして気がついたら2時間以上経っていたっていう・・・それでなんかテンションが下がり結局作らないまま今に至るわけです。はぁ・・・

ブシドー専用アヘッドの胴体の前の部分ですが、多分そのままいきます。あ、別パーツみたいに筋彫りくらい入れますけど。というわけで次回から表面処理に入ります。多分。0ライザーも1月30日発売のようですし何とかそれまでに完成させたいところですね。多分何とかなるでしょう。やる気とバイトの休み次第ですね。いや、冬休み終わったら1日丸まる休みなんてないんですけどね・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
