

あぁー・・・

年の瀬になんですけど、なーんもやる気しない。すさまじくやる気が出ない、何に関しても。かったるいなぁ・・・
今日のバイトは忙しいことを覚悟していったんですけど、予想外に暇でしたね。昨日のほうが忙しかったくらい。ま、良かったですけどね。

特に書くことも無いのでガキ使見ながらほのぼのします。皆さん、良いお年を。

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.2

現在の進行状況を。本当は昨日うpするつもりだったんですけどなんかめんどくさくて・・・
全体像
NEC_0085.jpg
分かりにくいですがつなぎ目を消してあります。最近のキットにしてはつなぎ目が多かった気がします。
腰のコンデンサー(?)
NEC_0083.jpg
下側が肉抜きされていたので埋めました。
ビームサーベル
NEC_0084.jpg
宣言通り長いやつを作りました。反ってないですけど、説明書見る限りでは真っ直ぐだったのでいいかなぁと。ちなみに2ミリプラ板からの削りだしです。クリアパーツはエッヂのシャープ化。ビームサーベルは自分の中では尖ってなくていいものなのでやるかどうか悩みましたが、一応やってみました。

今のところはこんなもんですかね。というかプロポーションが良好なのであまりいじるところがない。つっても自分じゃどこいじればいいか分からないんで、電ホ頼りですけどwwwでも、実際いいんだからしょうがない。今、胴体前の黒い部分を別パーツ化しようか検討中。絶対に塗装の時にマスキングした方が楽なんですけど、設定上これは多分追加装甲なのでできれば別パーツ化したい。どうしようかなぁ。


めっちゃ眠い

実家での怠惰な生活の成果か、今日はすごい眠たかったです。もっときちんとした生活送っとけば良かった。ま、仕方ないですねww
今日から本格的に年末商戦(?)が始まったようなので忙しいかなと思ってバイトに行ったのですが、そうでもなかった。普通の休日くらい。なので普通の時間に終われました。明日以降は不安ですね。特に31日は去年気がついたら2時間オーバーしてたくらいですから。まぁ、でも明日は多分大丈夫でしょう。そう期待しますww

戻ってきた

本日実家から戻ってまいりました。何かすげぇしんどかったです。行きの車でただでさえ車には乗りなれていないのに山道を延々1時間以上走ったせいで思いっきり車酔いに。おかげで予定を30分以上オーバーしてしまいましたorz帰りの車では前日に飲み会をして1時半に就寝、6時半起床で7時半に出発というスケジュールのせいで体調が酷いことに・・・orz予定を1時間半はオーバーしてしまいました。今もあまり体調がよろしくないので今日は早めに寝ます。明日からバイトのほうも大変だし・・・

HGブシドー専用アヘッド製作記 Vol.1

実家で作ろうと思っていたのに我慢できずに仮組みww
NEC_0082.jpg
何かで大きいとは聞いていたんですけど・・・
サイズ比較
NEC_0081.jpg
こんなにでかいとは・・・本編見てる限りではそんなに差はないように感じてたのになぁ。ま、いいけど。
VS
NEC_0080.jpg
このシーン、説明書に書いてあったやつを再現しようとしたんですけど稼動範囲が足りない上にビームサーベルの長さも足りないorzビームサーベルは多分長いやつを作ります。しかし稼動範囲はなぁ・・・結構頑張ってるよなぁこれ。実際増加させようにも案が思いつかない。さて、どうしたものか・・・
実家ではこいつをひたすらいじると思います。00は0ライザーと同時に完成させるかも。

00感想
00ライザーつえぇwwつーか機体の粒子化とかどんだけチート能力だよwwwトランザム限定な上に何か弱点はありそうですけど。ガラッゾの手のビームサーベル(爪)がかっこいいwwキット化したらそれ目当てに買うかもwww来週の予告を見る限り、00ライザーではなかった気がする。どうせピンチになるか、ルイスが出てきた辺りで合体するんだろうケド。

明日以降、多分実家から帰ってくるまで更新はストップすると思います。ま、誰も見てないだろうから大して問題ないんだろうけど・・・

HG00ガンダム製作記 Vol.16

表面処理第一段階が終了したので捨てサフを吹いてみた
NEC_0079.jpg
ざっと吹いてみて「あれ?これでよくね?」見たいな状態ですww結構荒めの紙やすりでやってたんですが、サフを吹いてみたらいい感じの表面に。これもサフの力なのか・・・ま、でももう一回ざっと800番くらいの紙やすりでやろうと思うけどね。

自分のバイト先は元旦はお休みなのですが、今日他の支店の人から「元旦忙しくて人手が足りないから出てくれないか」という風に言われました、名指しで。うーん、この前の忘年会で頑張りすぎたか・・・正直断りたかったんですけどバイトに入ってまだ間もない人も行くようで、その人が行くのに自分が行かないわけにもいかず、行くことになりました。来週の火曜日から日曜日まで実家に帰るんですけど、こっちに戻ってきてから休みがほとんどなくなりましたorzしかも年末年始のの1番忙しい中6連勤位することになりそうです。ちなみに忙しかったら8時間休憩なしで仕事とかありえますからたまったものじゃない。ま、諦めて頑張りますかwww元旦は特別手当も出るみたいだし。たいしたこと無いだろうケド。


買ってきた

NEC_0078.jpg
タイミング的に今日か明日に買ってこないとしんどそうだったのでどうせなら早いうちにということで今日買ってきましたブシドー専用アヘッド。頑張って実家で作るつもりですが、表面処理までいけるかどうかだと思います。いまだに00の表面処理が終わってないので・・・多分今3分の1位かと・・・はぁ・・・終わる気がしねぇ。実家ではほとんどやることは無いので進むとは思うのですが。

明日は午前中にバイト、午後から大学、帰ってきたら部屋掃除。うーん、しんどい・・・学校が無ければなぁ・・・

色々と予定が変わりそう

具体的にはそんなに変わっているわけではないですが、変わっていきそうな気がする。
実家でブシドーアヘッドを作るつもりなのですが、正直どうしようか迷っています。HG00ガンダムが表面処理さえ終わってないのに次に移るのもなぁ・・・自分は『作りかけのキット』を作りたくないんで。でもなぁ。うーん・・・今のところ7:3でブシドーアヘッドを作ります。
今月の給料が入ったのですが、どうもきつい。いつも通りの給料なので普通なら余裕なのですがいかんせん実家に帰ることを考えるときついなぁと。その上で戻ってきたら塗装となるとマジで金が無いかもしれない。もちろん買いたかったシナンジュも買えない。ま、シナンジュはすぐに作るつもりは無かったのでいいんですけど。しかしバンシィはキット化しそうだな・・・ユニコーンのアンテナと配色を変えただけだろうし。出たら買うけどねww
ま、なんにせよ、今月は若干厳しいって事ですww

土曜日に大学の代講があるんですが、ほんっとに祝日の代講は納得できない。何の意味も無いですよね、これ。全く・・・先生でさえ嫌がっているのに何でこんなことするんだか。こっちとしてもただでさえ今月は実家に帰るからバイトの回数減らしたくないのに減らさざるを得ないし・・・出なくても何とかなる講義なら出ないんですけどね。必修で、次にやるとこ見たら若干しんどそうだから行かざるを得ないし。はぁ・・・

劇場版空の境界『伽藍の洞』発売 

ちびちび表面処理を進めております。終わる気しないけどねwwwうん、頑張ります・・・

今日は待ちに待った空の境界伽藍の洞発売です。朝一で速攻で買いに行きました。でも、そのあと地味に色々していたので見れたのは学校から帰ってきた午後4時からでした・・・
感想
相変わらず素晴らしい作画です。いや、まぁ劇場版で作画が悪かったら洒落になりませんけどww内容は、まぁ見てください。毎回あるマナーCMに誰が出てくるかwktkしてますwwww今回はくるくる回ってましたwwww
次は一番の盛り上がりを見せる矛盾螺旋!来月に激しく期待です!!もちろん予約してありますよww

HG00ガンダム製作記 Vol.15

一応ビーム刃完成
NEC_0077.jpg
NEC_0076.jpg
こんな感じ。正直、もうちょい形状いじりたいです。でも、これ以上はしんどいんだよなぁ・・・ま、気が向いたらって事でww
一応、今度こそやることはやったはずなので表面処理に戻ります。地味な作業なのであんまり書くことが無くなりますがご容赦を。ま、見てる人なんてほとんど居ないだろうケドねwwwworz

今日からバイトの時間が1時間ほど増えました・・・しかも忙しさは大して変わらないだろうから暇な時間が増えるだけorz自分はバイトに行く以上、忙しく動いていたい人間なのでこれはきつい。まぁやるしかないんですけど・・・

HG00ガンダム製作記 Vol.14

昨日言っていた通りバックパックのバーニアの写真うpします
NEC_0075.jpg
NEC_0074.jpg
こんな感じ。またまた電ホを参考にしたのですが、接続方法が分からなかったので裏にパテで土台を作って塗装後に接着しようと思います。
GNソードⅡのビーム刃は片方はできました。もう片方は製作中。というか集中力が切れたので今日はストップですwwで、ビーム刃製作中に久しぶりにデザインナイフで指切ったorzしかも結構深く・・・まぁ、プラモ作ってる以上指を切ったりするのは覚悟の上ですがそれでも痛いモンは痛い。今日の作業を打ち切った理由の4割くらいはこれですww指先を怪我するとどうしてもやりにくいですからね。

ちょいと久しぶりにマリカーやりました。今回は調子が良かったのと周りが大して速くなかったのもあって成績は良好でしたwww
Wiiショッピングで何かゲームを買おうか考えてる今日この頃。

HG00ガンダム製作記 Vol.13

今日は製作記って言うほど進んでないんですけどね・・・一応バックパックのバーニア部は作り直しました。以前よりは設定に近いものになっているはずです。ただ、それでもやはり違うのですが・・・今は接着して乾燥中ですので、多分明日写真はうpします。

00感想
何か台詞回しが陳腐というかガキ臭いというか厨二というか、そんな感じを受けました。いや、ガンダムで何言ってんだとか言われたらそれまでですけど。
釘宮が裏切りそう。あれなんて言ってるんですかね?ニーニーズ?ニーニーってwww
やっと登場ダブルオーライザー。トランザム使わなくても十分他を圧倒できる感じですね。あと、何気にビームサーベル使ったの初ですか?ひたすらGNソードⅡしか使ってなかった気がしますが。
00は0ライザー、アリオスはGNアーチャー、ケルディムはビットシールド、じゃあセラヴィーの新武装って何ですかね?トライアルシステムみたいなものか、OPでセラヴィーの後ろに出てる赤い十字みたいなのがそうなのか、でも赤い時点で違う気がするしなぁ。ま、来週に期待です。

本日は学校

今日は何時だかにあった祝日の代講日でした・・・いつも思うのですが土曜日に代講したら何の意味も無いですよね。全く・・・何考えてんだ。去年までは火曜に月曜の代講とかしてたのに。
学校の後はバイトでした。なんかすっごいバタバタしてたwwま、大してやること自体は変わってないんですけどwwww

HG00ですが、バックパックのバーニアを作り直そうかなぁと。普通のバーニアを使うつもりだったんですけど、よく考えたら00の機体と他の機体の推進機構が同じだとは思えない。て言うか絶対違うwwというわけで設定に近いように作り直します。あと、ニコニコで見たHG00の素晴らしい製作動画を参考にGNソードⅡのビームサーベルも作ろうと思います。というわけでちょっと表面処理はストップです。

HG00ガンダム製作記 Vol.12

表面処理に入りました。やるたびに思うのですが、ほんっとに終わる気がしないwwKMFよりは楽そうな気がするんですけど。ま、ちびちび頑張ります。しかし今回何番までやるかなぁ・・・光沢仕上げにする気が無いので600番か800番くらいでいいと思うんだけど。
表面処理に入ると貼る写真がなくなるのでなんか寂しいです。スペースも埋まりませんしwww

昨日更新できなかったのは、バイト先の忘年会に行っていたからです。2500円も出してほとんど飲み食いできずorzというのも行ったらいきなり社長様から「司会やれ」の一言。・・・(゚Д゚)てな感じですよ!?んで、逃げれるはずも無くやるハメに・・・しかたないのでお酒の力を借りてひたすらテンションを上げて頑張っていたらまともに食えなかったって訳ですよ。はぁ・・・もったいないなぁ・・・ただでさえ金無いのにorz

HG00ガンダム製作記 Vol.11

バックパックの接続穴隠しが完成しました
NEC_0070.jpg
NEC_0071.jpg
こんな感じです。もちろん電ホを参考にしましたwww結構簡単にできました。電ホの作例ではパテで作ってありましたが自分はプラ板で作ってみました。
ビームサーベル装備
NEC_0072.jpg
NEC_0073.jpg
装備させてみたら思っていたよりいい感じでほっとしました。正直、あまりいい感じだと思えなかったので。
これで多分工作は終了かと。やっと表面処理に入れそうです。嬉しいような悲しいようなwwwあ、ちなみに当分塗装はしないと思います。おそらく、ブシドーアヘッドと一緒に塗装することになるかと。サフくらいは吹くかもですけど。次の給料日までほんっとにお金が無いんです・・・

HG00ガンダム製作記 Vol.10

バックパックの接続穴隠しは今、セメントで接着中です。多分明日完成するので明日写真をうpします。
今日はビームサーベルのビーム刃を作ってみた
NEC_0069.jpg
はっきり言ってたかがビーム刃の為にジンクスなんざ買う気は無い!!よって自作してみたww多分それなりに見れるものになっていると思います。て言うか、多分あと買うであろうキットはブシドー専用アヘッドと、ブシドーの後継機、それと0ライザーだけだと思います。いや、分からんケドww

今日はマリカーやってません。プラモ作ってたら楽しくなってきてwww明日もやるかどうかわかんないなwwww

HG00ガンダム製作記 Vol.9

昨日は友達が来てマリカーをやっていたので更新ができませんでした。正確には友達が帰ったあとすごい眠くなったので更新せずに寝てしまった、ですけど。ちなみにマリカーの成績は過去最悪のものにorz7100あったポイントが6700まで落ちましたorzすげぇへこんだ・・・周りが早い人ばっかりってのもありましたけど(ほぼ全員自分よりポイントが上で、半数くらいが8000以上)、例によって被弾率の高さに泣いた・・・

GNドライブ裏
NEC_0068.jpg
これもまんま電ホですww初めは筋彫りで済ますつもりだったのですがいまいちぱっとしないのでプラ板を張りました。後は表面処理・・・といきたかったんですが、バックパックの接続穴を塞ぐパーツを作るのを忘れていたのでそれを作ってから表面処理です。

HG00ガンダム製作記 Vol.8

前腕が形になりました
NEC_0067.jpg
ちょっとやりすぎたorzちょ、ちょっと見栄はったほうが格好がいいモンだよ!うん!!今日やったのはこれくらいですかね。後はGNドライブ後ろのディテールアップをやって表面処理に入ります。

ニコニコ動画(冬)になってから新着コメントを選択できないorzNG登録ができないからかなり不便・・・今から頑張って直します・・・

HG00ガンダム製作記 Vol.7

今日もちょいといじりました。とはいえ写真をうpするほどのものでもないです。
そういや貼ってなかったなぁ、ということで頭部接続位置変更
NEC_0066.jpg
最近接続位置の変更をやるようになったんですけど、正直初めはかなり怖かった。もう割れそうで割れそうでwwなのでかなり敬遠していた工作ではあります。しかし実際やってみると割とどうって事は無かったです。やっぱり怖がってやらないのはダメですね。失敗覚悟でやらないと上達はしないですwww

マリカーですが、最近は30分くらいしかやってません。Wi-Fiに入って何レースかしたらやめる感じです。でもポイントは地味ながら着々と伸びております。ほんっとに地味ですがwwいま7100位。一時期7500あったんですが落ちましたww7000以下にならなくなってきたので少しずつでも上手くなってるのかな?

今日は学校が眠たかった。あ、今日もかwwとはいえ昨日とは違い多分今日は疲れからかと。午前中バイト先の上司さんが旅行に行かれたので、かわりに12時半までバイトに出て、終わったらすぐに学校に行ったので。ちなみにこの上司さんの旅行、自分の実家近くだったりしますwww初めに聞いたときは驚いたなぁwwwとはいえ何も無いところなんですがwww楽しんでこられただろうかwwwwww


うう・・・

なんかすっごい眠い・・・木曜は毎回眠くなってる気がする。早く寝ようかなぁ・・・
明日はちょいとイレギュラーで朝バイトが入っているせいで若干忙しいです。めんどくせぇなぁ・・・おかげで普通なら午前中プラモがいじれるのにいじれない!!なんか実家帰るまでに00完成しない気がしてきた・・・ブシドーアヘッドを実家で作りたいんだけどなぁ・・・そういやブシドーさんの後継機が、というより後継機の武器がすっごい気になるwwwきっと日本刀タイプの実剣に違いない!!!そう期待してるwww

HG00ガンダム製作記 Vol.6

今日もディテールアップ。
NEC_0065.jpg
バックパックのバーニアです。市販パーツを組み込んでます。初めはこれも電ホと同じようにしようと思ったのですが、なんとなく変更。設定画とはだいぶ違うようになってしまいましたがそれなりにかっこいいので良しですww

最近マリカーのプレイ頻度がかなり落ちてきました。やっぱりプラモ作り出すとこうなるなぁ。あ、今日はやりましたよ。結構フルボッコにされましたけどwwwま、その分上位にもなったんでちょいマイナスですみましたけど。

なにやらバイト先で忘年会をやる模様。半ば強制で参加することに。今月はマジで金ないんだけどなぁ・・・


HG00ガンダム製作記 Vol.5

今日もディテールアップにいそしんでおります
NEC_0064.jpg
GNソードⅡのマイナスモールドを市販のモールドに変更。これは電ホそのまんまですwww
NEC_0063.jpg
ビームサーベルラックを可動式に。パーツさえあれば非常に簡単にできます。ただ、例によって強度が激しく心配。
あと、前腕の肘前の出っ張りも電ホを参考に改修中。あまり上手くいってないので写真はうpしませんけど・・・出来たらうpします。

買ってしまった・・・
NEC_0062.jpg
ゆっくりしていってね!!
ちなみに小さいほうです。それでも1つ千円もするんだからたまったものじゃない。大きいほうなんて買えません!ただでさえ今月は厳しいのに・・・



HG00ガンダム製作記 Vol.4

エッヂのシャープ化
NEC_0061.jpg
基本工作なんですが何か苦手な工作です。うーん、どうしたら上手にできるんだろう・・・あんまり鋭くしすぎても折れてしまうし、これでいいっちゃいいのかもww
一応肉抜きはほぼ全て処理できたと思います、見落としが無ければ。
今日、またちょっと遠い目の店に行ってきました。行きたくなかったんですけどどうしても欲しいものができたので。別に今日じゃなくてもよかったんですがさっさと行っておきたかったので。ちなみに距離的には10㎞無いくらいなんですが、原付なので二段階右折が多いのと信号が多いので距離よりも遠く感じます。
今後はディテールアップなどが中心ですかね。

今日はマリカーを少しやったんですが、すさまじく運が無かったので30分もしないうちにやめましたwwwやる気がなくなる程度には運が無かったです・・・


プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
