

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.10

何か気がついたらもうVol.10ですか。早いもんですねぇwww火曜日だと思っていた休みが月曜日だったのでできれば日曜日にはサフを吹きたいなぁと思っています。なのでできれば明日中に表面処理を終わらせたいです。むりくせぇ・・・ま、やれるだけやってみますwwww今日も2時間ほどやってたのですが多分残り3分の1くらいです。

今日は誕生日だったので晩御飯を少しだけ豪勢にしましたwwwステーキを作ってみました。結構おいしかったです。ただ、自分はこの手のものを食べるとおなかを壊す傾向があるので少し心配ですwwwやっすい腹だなぁwwwwww後、一応20歳になったので発泡酒を買いました。いや、まぁ今までも飲んでましたけどねwwちょい久しぶりに飲みました。やっぱりお酒は人と飲むからこその酒かなぁと。地元に帰った時には友達と飲みたいですねぇ。

プラモの作業用BGM代わりに実家から昔コピーしたプリズンブレイク1を送ってもらって今日から流し始めたのですが、久しぶりに見ると面白い。海外のドラマはクォリティーが高いですねー。この前ガンダム始まる前にROKIESの再放送をやってたので意味無く流してたんですけど演技の下手っプリに気持ち悪くなってましたからね。他のドラマもあのレベルなんですかね?だったらもう何一つ見たくないなぁ・・・見ることも無いですが。見終わり次第バイト先の人に貸す予定です。

眠い・・・

今日のバイト中、何か知らんがかなり眠たかった・・・幸い自分を合わせて2人いたのでもう1人にちょいと任せてコーヒー買ってきて飲んでました。あ、もう一人にもちゃんとおごってあげましたよ?2人でやってるのに1人だけ飲むのも嫌ですしね。それに、自分は気に入ってる人間には優しいのでwwww

明日テストかー。まぁ、テストの問題が分かってるので(数学なのにそれでいいのか?)1時間ほど学校に早く行って勉強すれば大丈夫でしょうけどwww

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.9

今日も2時間くらいしか触ってないのですが、その全てが表面処理でございます。マジ疲れた・・・つーかめんどくさいことこの上ない・・・あと1週間で何とか塗装に入れるかなぁ、くらいのペースですww1日暇があれば何とかなるんでしょうけど・・・あ、そういや今度の火曜日は1日休みだった。すごい久しぶりに1日休みだなぁ・・・何とかこの日に塗装に入りたいと思います。頑張ればいけると思うんだよなぁ・・・気力次第か・・・

大学の講義にやる気が出ない・・・マジでやばくね?単位大丈夫か、自分?仕方ないじゃない!!ガンダムUCが面白いんだもの!!!そういやシナンジュ出ますねぇ。多分買います。一応前にユニコーンは作ったのですが、この頃はエアブラシの使い方がめちゃくちゃ下手糞ですごい汚くなってしまったのですよ。シナンジュ出るなら作り直そうかなぁ。でもあのパーツ数はなぁ・・・正直しんどいなぁ・・・シナンジュも積みプラになりかねないし・・・ま、気が向いたらって事でww

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.8

一応胴体の改造も終了し、表面処理に本格的に入りました・・・が!今日無事だったほうの膝関節が同じように折れましたorz小さすぎて強度が低いのか?次折れたら一回り大きいやつに変えるか・・・小さいやつは太ももをほとんど加工しなくても接着できたってだけで使ったからなぁ。
んで表面処理ですが、何かやる気が出ず現時点ではほとんどやってません。息抜きにこうやってブログの更新をしているわけです。もうちょっとやっておきたいなぁ・・・パーツ量見るとマジやる気が無くなる・・・

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.7

それではフロートユニットを
NEC_0043.jpg
ま、こんな感じで稼動します。根元が浮いた感じになってしまいますが実際付けたら多分目立たないと思います。それに浮くデメリットよりも角度がつくメリットのほうがでかいと思うので。やっぱプラモは見栄張ってナンボですよwwww
今日、膝の関節を動かしたら折れた・・・orzパテで隙間を埋めた後だから直しにくいことこの上なかったです・・・
本日より最大の難関(というよりめんどくさい)表面処理に入りました。可翔型のときは1000番までやったのですが正直しんどいので600番でやってみます。サフ吹けば大丈夫だと思うんだよなぁ・・・
ちなみに1時間以上表面処理してできたのはフロートユニットだけですwwwマジダリィwwwww

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.6

一応宣言通り写真を載せます
NEC_0042.jpg
ま、こんな感じで若干増加しました。実は、もうちょい曲がるんですが接着途中で強度が不安だったのであまり無理はさせてません。大して変わってないようにも見えますが結構効果はあると思います。あと、関節部が具体的にどうなっているかも載せるつもりだったのですがピントが合わなかったので断念orzやっぱ携帯じゃ無理ですかね?ちなみに今までの写真は全部携帯から撮ってます。
今日フロートをいじりました。考えていた方法よりはるかに楽にできました。初めはボールジョイントを埋め込もうかと思っていたのですが、ふとポリキャップを入れ替えてみたら大成功。若干ゆるいので瞬接で渋みを強くしてます。今乾燥中ですので明日には写真を載せれると思います。あ、ちなみにポリキャップは肩に使っていたやつ(PC-M)を使いました。肩はいつも通りボールジョイントを仕込んでありますので余るんですwww
そして完全に忘れていた腰の稼動追加。これも可翔型とは違う方法にしようと思っていたのですが材料とアイデアが無いので断念。ま、いいですけどねww

00のMr.ブシドーに若干吹いたwwwwどこの海賊狩りですかwwww
トランザムをがんがん使ってましたねぇ。あれって3倍程度の出力になるらしいですけど00とどっちが強いんでしょうね?00の粒子放出量は2乗なので00か?しかしそう考えると00のトランザムはほんとにチートだなぁ・・・

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.5

今日は予定通り膝の稼動範囲を拡大しました。出来てよかった・・・
具体的には太もも側に関節を埋め込んだだけです。写真を載せようと思ったのですが正直分かりにくいですし、接着中なので分かりやすいように撮る事もできませんでした。明日多分写真載せます。ちなみに、多分増加範囲は45度くらいです。すでに90度は曲がっているので計135度くらいにはなっていると思います。流石に180度は無理でした。ていうか初めからできるなんて思ってませんでしたww
コンクエスターを作っている時にも電ホの作例を参考に膝の稼動範囲拡大はやったのですが見事に失敗。自作で稼動軸を作ったのですさまじくゆるくなってしまいましたorz仕方ないので接着したしまったんですけど。なので今回は市販の稼動軸を埋め込むという形にしました。
残るはフロートユニットの上下稼動。一応イメージはあるのですができるかどうか怪しいです。成功すれば今あるギミックをつぶすこと無く上下稼動ができるようになるのですが・・・さて、どうなることやら。

最近プラモを片付けるのがめんどくさいので床に飯を置いて食ってたりしますwwwwうん、きっと仲間はいると信じてるwwww

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.4

今日はちびちび一昨日盛ったパテを削ったのと合わせ目を消してました。やっぱり地味に時間がかかる。仕方ないけどねwwんで、上手いこと消せてない部分には瞬接を塗って(盛って?)放置。一箇所肉抜きにパテ盛るのを忘れていたのでそこにパテを盛って、腰のスラッシュハーケンの裏にプラ板を貼ってヴォリュームアップ。ずれたところはパテを盛って修復。ま、今日の作業はこんな感じか。あ、ちなみに合わせ目はかるーく消した程度なので表面は無茶苦茶です。表面処理をする時に一括してやります。明日辺りには膝の稼動範囲拡大をやりたいです。

講義がやる気でない・・・どうしよう。ほんとに駄目だなぁ・・・

学校サボったwww

朝、雨が降っていたので「なんかもぅいいや」と思って二度寝。気付いたら授業開始時間を大幅に過ぎていましたwwwww・・・たまにはいいよね!?今日は出ないとやばい講義でもなかったので特に問題は無いんですけどねwww

今日はプラモいじってません。ま、いつもの通りですけどねww

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.3

今日は肉抜きを埋めたくらいです。のらりくらりやってます。以前に可翔型を作っているので試行錯誤しなくても良い分、楽ですね。写真を撮るほどのことをやってないので当分撮りはしないかと思います。
プラモを作り始めるといつもDVDを適当に流すんですけど、見るものが無くて困ってます・・・うーん、ラーゼフォンでも流すかなぁ・・・ギアスはすでに何周したか分からないし、ローゼンはなんかなぁ・・・

すごい久しぶりにアイスクリームを買いました。何か無性に甘いものが食べたくなったんですよ。んで、イチゴのやつとビスケット(?)が入ったやつとを買ってイチゴはすぐに食べました。もう1つは風呂上りに食べたんですけど何かクドイ。半分だけ食べて冷凍庫に戻しました。明日また食べますwww

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.2

今日、バイト中に仕事しながら製作方法を考えていたら割といい感じになってきたので(多分)製作を開始します。え?BMWはどうしたかって?気が向いたら生き抜き程度にはやりますよww多分、自分はゲームをプレイ→プラモ製作という流れじゃないとやる気が起きにくいようです。とはいえ今のやる気はびみょんな感じですので可翔型のときよりかなりスローペースになると思います。
んで、今日はつなぎ目消しと後ハメ加工をちょこっとやっただけでございます。今回は可翔型でやらなかった膝の稼動範囲を広げてみようと思っているのと、フロ-トユニットをV字に出来るようにすることが目標です。出来るかどうかはわかりませんがやれるだけやってみます。
何とか1ヶ月で出来るといいなぁ・・・

BMW銀始めました(CV冥王)

とうとうスパロボやめて始めてしまったわけですが、久しぶりすぎて誰使ってたか覚えてないwwwwんで、覚えてる範囲で使ったんですけど桜だけ新レギュラー。士郎との合体攻撃があるのでいれたのですが結構使いやすい。てか今回の出撃で合体攻撃もってないのイベントで出た燈子と男主人公とあーチャーだけ。つっても全員で9人ですけど。もっと出撃させろ!!!少ないんだよ!!!
なんかすごい時間かかって1話しか出来ませんでした。多分明日もそんなモンでしょう。

ヴィンセントも作りたくなってきた。うーん・・・どうしよう?前に製作順を紅蓮→指揮官機みたいなことを書いたんですけど多分指揮官機から作りますwwwで、そのあとアルビオンに挑戦しようかなぁ、と。ちょっとググッてみたら作ってる人がいないようなので。試しにやってみたくなってきました。うん、まぁいつになるかなんざ分かりゃしないのですがwwwあわよくばそのうち発売してくれないかなーとwww期待薄ですが・・・

もはや全くやってない

スパロボやってません。起動さえしてない・・・もうBMWやろうかな。

昨日はなぜか接続できなくて更新できませんでしたorz
んで、買ってきたハヤテ最新刊。ものすごく気になる終わり方をしています。サンデーは買っていないのですごい気になる・・・

今日食材を買い込んできました。まぁ、だから何って話ですけどww普通は一回の買い物で1000円分くらい買うんですけど今回は2000円ちょいかかりました。当分持つはずです。

・・・書くこと無いなー。

やる気出ねぇ・・・

1話しかやってません・・・なんかやる気なくなってきたなぁ。どうしよう?

今日、ハヤテの最新刊を買いに行ってみたのですが予想通り無く、ついでに同人を見に行ったら欲しかったやつが再販されていたので買いましたwwある意味ハヤテより欲しかったやつなのでラッキーですwwwハヤテは明日買いに行きます。

あー、マジで2周目やめてBMW銀かプラモ作ろうかなぁ・・・

眠い・・・

今日はバイトだったわけですよ。んで、行ってみたら「今日新しい人来るから教えてあげてねー」とのこと。・・・せめて事前に言っておいてください。新しい人が入ったのは知っていたのですが、「まぁ、そのうち嫌でも顔を合わすだろう」とか思っていたら案の定ですよwwwしかもずいぶん早いしwwwとはいえ今日は本来7時間1人でやらなければいけないのです。正直きついです。でも2人だと気分的に非常に楽なわけです。事前に言っておいてほしかったですけどラッキーではありましたwwww

明日は給料日ANDハヤテのごとく最新刊発売日。でもこの辺入荷が1日遅れなので多分無いですorz一応見に行ってみるとは思いますけど・・・

今日は5話

とはいえたいした報告は無し。特筆することが無いww
1つだけ。スーパー系ルートではティファをガロードのサブパイロットに出来るようですね。7話のバザーでそんな感じのイベントがありました。何とかこなしていきたいです。
明日は1週間のうちで一番忙しい日なので多分ゲームは出来ないと思われます。

しかし書くことが無いな・・・無駄話をば。ハヤテのごとくを1巻から読み返した思いのほか面白くなってきましたwww最新刊も発売間近。読む本もなくなってきたのでこれですごします。

2週目開始。ただいま2話終了ー♪

昨日3時までやっていたせいかバイト帰ってから昼寝してしまいあまりやってません。ついでに10時から見たいTVもあるので2話しかしませんでした。
ガンレオンかっけぇwwww2周目だから資金が豊富でいいですねーwww今までの引継ぎ資金って200万くらいだったと思うんですけど(2周目の時点で)今回800万ちょっとありました。・・・多くね?いいけどね!!最終話でやってないけど多分ほとんど永久に敵が湧いて出ると思うので頑張ればかなり稼げると思います。
今回のEXハードきつすぎwww出来るのが強化パーツによる強化のみ。しかもバザー使用不可という鬼畜っぷり。ただでさえ今回きついのに出来るかー!!!というわけでやってません。ノーマル万歳wwwSRポイントは全部取るつもりですけどね!

1周目終了ー♪

8時から始めて終わったのが3時か・・・かかりすぎだろwww
シリーズ化が決定してるだけあって、そんな感じの終わり方になってますね。
今回SRポイントじゃなくて選択肢でルートが決定されてるんですかね?SRポイントも関係あるんだと思うけど。
2週目は引継ぎ資金があるので比較的楽にプレイ出来ると思います。スピードも上がるでしょう。結構満遍なく使っているはずなのでppも大丈夫でしょう。明日から(多分)2週目を開始します。

・・・SRW銀もやりたいなぁ

今日は1話だけ

何かやる気がびみょんなので今日は1話しかやってません。
やっと復活したアクエリオン。強くなって帰ってきました。帰ってきたっていう表現はおかしいけど。アポロの小隊長能力とあいまって4万のダメージをたたき出しました。威力高すぎ吹いたwww
アネモネは仲間になるんでしょうか?なんかならない気もしてきた。使いたいなー。
何とかこの休み間に(つっても休みなんて無いけど)クリアしたいですねぇ

56話までクリア

2話しか進みませんでした。終盤なので1マップあたりにかかる時間がでかい。2時間くらい1マップにかけてると思います。1時間半か?まぁいいや
56話にて種運命組みが敵として登場。出てきたそのターンにミネルバ以外を全機落としてやりましたwwwいやーちょうど良い位置にターンAがいたので魂かけて月光蝶ww思いのほか削れたのでそのまま落としました。つーか、このマップすごい資金が稼げた。100万くらい。主人公とDXのマップ兵器が効いたのかなぁ?

54話まで終了

何とか4話進みました。武器改造した機体も増えてきて多少楽になりつつあります。
シリウスが抜けてからアクエリオンが弱い・・・最高攻撃力4700はねぇよ・・・
オーバーデビルのオーバースキルやば過ぎ・・・終始脱力を使って気力を下げて戦ってました。
しかし、今回スーパー系の攻撃力とリアル系の攻撃力が大差ない。むしろリアル系のほうが高いくらい。序盤は差が結構あったのに後半になると皆様強くなって大差が無くなった。もはやリアル系とスーパー系差は防御面だけに。
今作、何か今までと色々変えてあるなぁと感じる今日この頃。

手を切ったorz

今日は2時から9時までバイトだったのですが、包丁を研いでいる時に思いっきり手を切りましたwww正確には若干深めに皮膚を切り落としたって感じなんですが。4時くらいに切って今10時半ですがいまだに血が止まりませんorzついてないなぁ・・・今プラモ作ってなかったのが幸いか・・・

今日はスパロボしてません。家に帰ってきてごそごそしてゆっくりしだしたのが10時半。この時間からはゲームする気は起きません。つか眠い。すっごい眠たい。バイト中も終始眠たかったですからね・・・明日は昨日くらいゲームします。いい加減1周目クリアしたいですから・・・

50話終了

ガンダムXの最終話が終了・・・したと思ったらフロスト兄弟逃げやがった・・・
やっと月光蝶が使用可能に。リアル系ではツインサテライトキャノンに次ぐ威力。しかも装甲ダウン付き。
武器改造してて気付いたこと。νガンの費用だけ安い。何でだ?他の機体はおおむね40万以上はかかるのに20万ちょいだった。改造する予定は無かったけど安さのあまりついフル改wwww次はゲッター。

明日はプレイ出来ないだろうなぁ・・・良くて1話か・・・

47話終了

何とか3話進みました。時間はあったのですがあまり体調がよくなかったので寝てたら時間が無くなりました。
やっとデビルフィッシュが加入。原作を見て惚れていたので使いますwww能力見た感じニルヴァーシュより使いやすそう・・・かな?
抜けていった種運命ズ。とはいえ使っていたのはシンだけなのでそう痛くは無い。むしろデビルフィッシュの枠が開いたのでよしwww最悪クワトロさんを外すつもりでした。
主人公機の武器改造がMAXになったので次は迷いましたがDXに。スーパー系も改造してやらんとなぁ・・・でも金無いしなぁ・・・
しかし、今作裏切りまくりな感じがあるなぁ。

明日は良くて今日くらいしか出来ないだろうなぁ・・・

今日も1話ちょっと

最近進まなくなってきましたorz時間があまり無い・・・ことも無いんですがやる気の問題ですかね。明日はもうちょい進むと思います。
νガンのフィンファンネルがEN制なのが納得いかない。ま、いいけど。
やっと武器の改造に入りました。といっても主人公機を半分くらい改造しただけですけど。
SRポイントをチョコチョコ取ってるせいで難易度が安定しません。ノーマルとハードを行ったり来たりしてます。

さて、明日はバイトか。最近バイト先のあまりモノばっかり食べてる気がする・・・

今日は1話ちょっと

本当はもうちょっと出来る予定だったんですけどね・・・午後からバイト入っていた人が風邪で休みやがったので急遽バイトを延長していた為プレイ時間が減りましたorz
やっと運命と伝説になり、ストフリにもなりνガンも参入するようです。43話の頭にいるのですが、マップとイベントからして多分そうです。しかし運命の攻撃力がリアル系のものじゃないwww参入が遅いだけはあるってか?多分一時期敵になるだろうし。νガンはまだ見れていないのでなんともいえないですが強いでしょう、多分。

今日プレイ時間が減った理由のもうひとつが漫画を読んでいたからです。ブリーチ・ハンターハンター・ダブルアーツ・サイレンを買ってきたので読んでました。正直ブリーチはもう飽きた。集めだした以上集め切るつもりではあるけど・・・

00感想
とうとう始まりました00.結構期待しています。んで、やっぱりロックオン死んだんでしょうね。二代目登場。ルイスはなぜアローズにいるんでしょうね?リボンズがなんかやったんでしょうけど。左手治ってたし。サジがSB側にいる以上仲間になりそうではありますが。セラヴィーの背面はやっぱり顔だったwwwまさか1話目からあんなはっきりと描写するとは思わなかったwwww何の為にあるんだろう、あれ・・・まさか何かと合体してでっかいガンダムに・・・やめろwwwリアルロボットのすることじゃないwwwww

やっと合流

現在41話まで終了。残り20話無いくらいですかね。
やっとメンバーが合流しました。そしていまだに後継機にならない種運命の方々。おせぇよ・・・早くなってくれー。
んで、合流と同時に小隊を編成しなおしたのですが1時間近くかかった・・・3次αでもかかったので若干覚悟はしていましたがやっぱりしんどかったです。1周目なので余計に。使いたいけどどうしても入れれない機体(パイロット)も出てきましたし。ホランドを使いたいけど空きが無い・・・どうしよう?
トリプルマジンガーの使い勝手の良さは異常ですwww5200でEN30は無いわwwwwwwwwただ、1つの小隊にまとめたので加速要員がいない。仕方ないので強化パーツで何とかしました。
残るは(自分の知ってる範囲では)アークエンジェル組みとアネモネですかね?アネモネは使いたいなぁ。

今日友達がメモリを譲ってくれました。マジ快適wwwwほんっっとありがとう。

38話まで終了

割と進んだな・・・2話位しか進まないと思ってたんだけど。
まさか難易度ノーマルでSRポイント取り逃すとは思わなかった・・・orzいや、流石にきつい。武器改造無しで6ターン以内で敵全滅。雑魚ばっかりならまだしもデストロイ(6万)・サイコ(5万)で、雑魚敵も散会してるのでは・・・
やっとフリーダム撃墜。そのマップは味方と戦うんですけど、かなりきつかった。SRポイントはシンを使っていれば余裕なんですけど、他が強い・・・流石に全滅は無理でした。上手くやれば出来たんだろうケド。いい加減デスティニーが欲しいです。

明日も今日ぐらい進むといいなぁ

今日は0話

全く進めてません。ていうかプレステを起動さえさせてませんwwwwだって忙しかったんだもの・・・
朝8時半から12時半まで学校。家に帰ったら1時前で飯食ったりなんかしてたらすぐ時間が経ち1時45分に家を出て9時過ぎまでバイト。で、バイト先のあまりモノをパクって帰ってきて晩飯にして風呂入って10時半。自分は11時くらいまでしかゲームをする気が無いのでこんな時間になるともうアウトですwwww毎週これなので多分木曜日はゲームしない(出来ない)。あとは少しニコニコして寝ます。

現在34話まで終了

結構進みました。ま、1日中やってたからなぁ。んで、ことごとくSRポイントを取り逃がしている為現在ノーマルですwww1周目でハードはやっぱきつい・・・2周目頑張りますwww
やっと主人公が後継機になり、Zガンダムも加入しました。主人公なんか地味・・・期待してたのに。
今回、みんながみんな熱血を覚えるわけではないようです。すでに二人ほど覚えずに終わったキャラがいます。こうなってくると主人公クラスのパイロット以外隊長として使うのは難しいですね。ま、使う気は無いんだけどwwつーか主人公クラスは覚えろよ・・・なんかいやな予感が・・・それでなくても今回アタッカーとリベンジがなくなってて攻撃力不足だというのに・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
