今日は4話

何とか進みました。一応朝から2時までバイトがあっただけなので時間はそれなりに取れましたね。風邪気味なのに長時間プレイしたせいか頭がめちゃくちゃ痛いです・・・
やっとゴッドグラヴィオンに常時なれるようになり、武器も追加されました。うん、強い。使い勝手もいいですし。後、使う予定の無かったアスランが大活躍ww良い削り役になってくれています。インパルスのイベント出撃が多いのでインパルスの代わりに小隊長にしてみたんですけどね。ていうか飛べる機体が少なくて小隊組み難い・・・半分抜けていったからなぁ・・・
明日は先生が入院中なので一日お休み。頑張って進めますwww

今日も2話・・・

今日も2話しか進んでません・・・もうちょっと進めたいなぁ。ま、プラコンに出してたヴィンセントを取りにいってたりして若干忙しかったんですけど。
んで、やっとダブルマジンガー加入。遅いよ・・・その分強めだけど・・・アクエリオンも加入しましたしそろそろあぶれるやつが出てきます。今のところビッグオーがあぶれてます。とはいえ友達の話だとそのうち抜けていく奴がちらほらいるようなので何とかなるかと。

明日は今日よりは進めたいです・・・

現在22話終了

進んだの2話かよwwwwwwでもプレイ時間は明らかに昨日より長いんだ・・・要は22話でかなり苦戦して立って話。多分3時間以上やってたと思う・・・マジ疲れた・・・SRポイント取ろうと頑張ってたんですけどねぇ。無理だよあれは・・・実質3ターンで4体のボス倒すのはきつすぎる。つーか無理。しかもその内の1体は毎ターン必中・閃き・集中・覚醒がかかるとかマジ鬼畜。SRポイント諦めるどころか全滅×2やっちまったぜwwwwwwww

コードギアス感想
悪くない終わり方だったと思います。続編は作らないでほしいです。
久しぶりにKMFの地上戦見た気がする・・・やっぱKMFは地上戦でしょwwww

来週からは00。割と期待してますwwwちなみに00のプラモは1つも作ってませんwwwwwなんかタイミングが・・・

現在20話終了

なんとか20話まで終わりました。今回、初期のままの機体スペックだとリアル系のほうがしんどいですね。スーパー系は割ともつんですけど、リアル系はもたないし避けない。これはしんどい。リアル系好きなので改造はリアル系ばっかりですwwwwそろそろ武器改造したくなってきた・・・パンチ力無くてしんどい・・・スーパー系のかたがたは頑張ってるけど。

今日はバイトのあと友達の家に言って漫画を読んでいたので家にいたらもうちょっと進んでいたと思いますが、学校の講義中に読む本が無いのはつらいので借りに行きつつ本を読みつつ東方で雑談みたいなかんじでgdgd過ごしましたよwwwww仮に家にいたとしても多分昼寝してたでしょうけど・・・明日も同じくらいしか進まないだろうなぁ。

現在15話

まさかこんなに進まないとは思わなかった・・・やっとメンバーが集合しだしたので何機か改造しました。つってもGXとインパルスの運動性をMAXにしただけですけど。
一応SRポイント(熟練度)は全獲得目指してたんですけど2個取り逃した・・・orz序盤からこんなことでは先が思いやられる・・・
今更バザーが毎回品物が変わることに気がつきました・・・orzもったいないことしたなぁ・・・
そういやフリーダムも登場しました。うん、邪魔。敵機を落とさないでほしい。ただでさえ一周目は資金不足だというのに・・・何回か出てくるんだろうなぁ・・・
やっぱり精神コマンドが使い難い。多分精神ポイントが低いせいかと。今までに比べて10程度は低い気がする。そのくせ雑魚でさえバンバン攻撃を当ててくるもんだからたまったもんじゃない。スーパー系の敵はいいんだけどリアル系の敵はつらい・・・
今作、難しくは無いけどめんどくさいというかなんと言うか・・・ま、楽しんでやってるけどね!!!

スパロボZプレイ中

買ってきましたスパロボZ!OGs以来のスパロボです。
何か今回精神コマンドがすごい使い難い気がする・・・久しぶりだからだろうか・・・
リアル系のほうが自分は好きなので毎回一周目はリアル系ではじめてます。改造するまでに11話かかった・・・長いんだもん前振りが・・・おかげで結構資金はたまってたので一気に運動性フル改造wwちなみに改造してやめたので今11話終了時点にいます。自分はプレイスピードがそんなに速くないので(バイトも学校もあるし)のらりくらりとやっていきますww

秋葉ルートクリアー

結構楽しめましたね。表ルートであるアルク・シエルとはストーリーがまるで違うので新鮮でした。表ルートのほうが志貴は強い感じがしますね。多分戦闘回数とかそんな問題でしょうけど。

んで、明日バイトが入ってなかったのですが、やっぱり上の人のミスでした。今日になって間違ってたので明日よろしくとか言ってきたので、ちょっと腹立ちました。無理だって言ったらミスったこっちも悪いけど言ってくれないと困る、だそうです。謝罪一言も無しだったので何かさらに腹が立ってきました。何とか明日出れなくはなかったけど無理っていいました。そんな言われ方してまで出るほどお人よしでもないので。スパロボやりたいですしねwww

書く事が無い・・・

マジで何も無いです・・・どうしよう・・・
あ、1つあった。今日メロンブックスに暇つぶしがてら行ってきました。欲しいものは無かったけどバトルムーンウォーズ銀の発売日が分かったのは有益でした。あと、PVも見れましたね。で、その発売日が10月頭。スパロボ終わってねぇよ・・・てなわけで紅蓮製作はさらに伸びそうです・・・

後期初講義

土曜日はサボったので今日が後期初の講義だったんですけど・・・半分(2コマ中1コマ)は空の境界(未来福音)を読んでましたwww正直、何言ってるか理解できない。その講義は前期に引き続きあるんですけど、前期一回目の講義で「あ、この先生だめだ」と思ってしまったくらい自分の中では講義の下手な先生です。単位が貰えりゃラッキー程度で受けてます。明日は祝日、明後日は休講、明々後日は午前中のみなんですが、木曜日はサボろうかなぁと考えてます(多分出ますけど)。だってスパロボ早くやりたいじゃない!!!!

最近ニコニコで東方の漫画を見るのがマイブームになってますwww原作一回もやったこと無いのにwwww何でハマったんだったかなぁ?へんたい東方か?騎士すきか?まぁいいやwww

さっきコードギアスのHP見てきたら、KMFが更新されてました。まぁ一向にヴィンセント可翔型は更新されてくれないのですが・・・トリスタンとランスロットが更新されてました。トリスタンの剣はまさかとは思ってましたけどやっぱりエクスカリバーを改修したものでした。ランスロットはC.C専用機が載ってましたが、オリジナルよりスペックが低いらしいですね、あれ・・・やっぱC.C操縦技術高いんじゃねぇか?

シエルルートクリアー

やっとクリアいたしました。秋葉ルート一日目をやって今日は止めました。なんとかスパロボ発売までに秋葉はクリアしたいところですね。ま、何とかなるだろww

予想通りカラダの弱い子バイトをお休みされたわけですが、こういう日に限ってやたらと忙しくなるのは何でですかね?もうしんどいったりゃありゃしない。ま、身体的なしんどさは問題ないですけど。今日は上司さんは比較的機嫌がよかったので精神的には楽でした。

しかし、プラモ日記なのに最近全く触れてないですね・・・ま、勘弁してください。スパロボ終わったら紅蓮作りますから。

今週のコードギアスの感想
ジノの機体は第八世代クラスですかね?紅蓮の為の時間稼ぎみたいな役でしたけど・・・しかしC.Cの操縦技術はどの程度のものなんでしょうね?聖天八極式の足止めが出来るくらいですから低くは無いんでしょうけど・・・機体による所が大きいにしてもおそらく同スペックのアルビオン相手にラウンズの面々はフルボッコでしたからやっぱり高いのか・・・よく分からんなぁ。少なくともラウンズクラスの技術が無いとあそこまで出来ないと自分は思います。

明日は学校かー。かったりぃなぁ・・・

そういや

今日から講義開始でした。うん、まぁサボりましたけどね?いきなり補講とかマジ無い。正直学校の考えが全く理解できません。絶対馬鹿だと思います。つーか、自分は馬鹿だと確定します。

9時半位に帰ってきて今に至るわけですけど、あんまり疲れてないと思うんですがなんか眠い。寝よっかなぁ・・・

なんか明日も今日バイト休んだ人が休みそう・・・そんな気がする・・・ま、そう思って明日する予定だったことを少しやっておいたんですけど。そして相も変わらず機嫌の悪い上司さん。自分が何もミスしてないのなら上司さんが勝手に期限を悪くしてるだけなんでしょうけど、すごい仕事がしにくい。前にそのことをチラッと言ってみたら「自分のことは気にしないで仕事して」だそうです。この人自分のせいで仕事場の空気が悪くなるとか全く考えてないですね。その上完全にその対処は人任せ。最近になってこの上司に対してほんっと腹立ってきた。ま、どうしようもないですかね。

何か愚痴ばっかり書いてるな・・・スミマセン・・・

昨日更新し忘れたorz

月姫やってたら更新するの忘れてた・・・orz可能な限り毎日更新するつもりだったのに・・・

今日もバイトでイレギュラー発生。カラダの弱い子がまた体調悪くなって来れなくなり、代わりに出ることになりました。午前9時から午後2時まではすでに出ることが決まっていて、それに追加で午後5時から午後9時まで。なーんかそのカラダの弱い子クビになりそうだし・・・割と気が合いそうな感じの人だったんだけどなー。なんかバイト先の気が合いそうな人はみんないなくなってしまう・・・寂しいなぁ。バイトもホントは出なくても良かったのですけどなんかめんどくさいことになってたし、お金もほしいので出ることに。やっぱり世の中金ですよねー・・・はぁ・・・

ニコニコで東方人形劇見てたら無性にゲームがしたくなってきた。いや、月姫とかじゃなくてRPGに近いやつが。もうすぐスパロボZが出るのでそれまで我慢ですね。あえて宣言しよう!ストフリを使わず運命を使うことを!!!(いや、小隊員くらいには多分使うけど)

気が向けばまた夜にも更新するかも?

明日から学校

夏休みも味気なく終わり、明日から学校なわけですけどもなんか台風が来てるらしいですね。今日バイト先の人に言われるまで全く知らなかったです。んで、バイトがさっき終わって帰ってきてTV見たら台風関係やってたので見てました。・・・明日やばくね?学校行けるの?いや、まぁ行くしかない訳ですけども。あ、ちなみに岡山市内在住でございます。

25日にスパロボZが発売なわけですが、いつも通りならバイトが入ってて買いに行けないんですけどなぜかその日だけバイト入ってなかったwwwマジラッキーwwwwktkrwwwwwwwww多分ミスでしょうけどあえて言わないでおこうと思いますwwwwww

今日は給料日だったので、明細を貰う前にATMでおろしたんですけど、予想より1万円も多かったwwそれだけ頑張ったって事でしょうけど夏休みの楽しさは消えましたね・・・ま、終わったモンは仕方ない。新しいPCを買う為にお金をためているのでバイト代が多いに超したことは無い。無駄遣いしなければかなり貯金できそうなので頑張りまっすwwwww

夏休み最終日(実質)

有限実行!!gdgdすごしましたよwwとはいえ、適当に外出はしたのですが。

ナイフ
NEC_0041.jpg
イメージ的には大振りだけど威力のある大剣と威力はないが小回りの効くナイフってトコですかね。ちなみにこのナイフは1時間くらいで作り上げた簡単なものです。しかし、うん、やっぱりヴィンセントには両刃の剣が似合いますね。自分は日本刀が大好きなんですけど似合わないものを作ってもなぁ・・・

久しぶりに月姫をやりました。一月半も放置していたようですwww頑張って適当に進めていこうと思いまっすwwwwwww

一日休みー♪

やっぱり一日休みだと気が楽ですねーwwwwほのぼの過ごしましたー♪

レッドクイーン
NEC_0039.jpg
出来が悪い・・・orz荒いなぁ・・・作り直そうかなぁ・・・ちょっと前に作ったやつですけどそんな前じゃないから単純に手を抜いた結果がこれだよ!!!!!

昨日から作ってるオリ剣
NEC_0040.jpg
モデルはフォースエッジです。これは手を抜かずに頑張りますwww

さぁ明日が(実質)夏休み最終日!!gdgdするぞー!!!!!!!

オリ武器作成

今日はオリ武器を作ってました。出来てはいないですけどね・・・ランスロットを仮組みしてもよかったんですけど流石にしんどかったのでやめました。オリジナルの武器を作るのは好きなのですが、いかんせんデザインが湧いてこない。仕方ないのでDMCなんかの剣を参考に作ったりしてます。

半オリジナル武器
NEC_0038.jpg
ランスロットのMVSの刃の部分を大型化しただけのもの。初めはランスロットに装備させる予定で作ったんですが、なんか思いのほか似合わない。んで、試しにヴィンセントに装備させてみたら良い感じだったのでびっくりwwヴィンセントはランスよりソードのほうが似合う気がしてきた今日この頃。

明日・明後日と一日お休みで18日は2時からバイト、19日から学校なので実質夏休みはこの二日間だけになってしまいました。終わってみると短かったなぁ・・・バイト以外の思い出なんてクラスメイトと飲んだことくらいです。全く、つまらん夏休みだったなぁ・・・

ヴィンセント指揮官機製作記 Vol.1

今日はヴィンセント指揮官機を仮組みしました。
NEC_0037.jpg
VS紅蓮弐式
NEC_0036.jpg
しかしこいつらがガチで戦ったらどっちが勝つんでしょうね?個人的には建物密集地で戦えば互角か紅蓮が勝ち、開けた場所ならヴィンセントが勝ちますかねぇ。飛べるアドバンテージはでかい・・・公式でも空爆されるとキツイって言ってましたし。

今日のコードギアスの感想
シュナイゼル黒いwwwwwwwwあと、C.Cはピンクが好きなんですかね?つーかなんかキットで出そう・・・ピンクランスロット。バンダイさん、なんでもいいから新規キットを・・・

紅蓮弐式製作記 Vol.1

製作記と題うってますが、暇なので仮組みしただけですwwww久しぶりに仮組みをしたのですけど(普段はしない)なんか楽しかったですwwwwやっぱすぐに出来上がっていくのは良いですねぇ。

仮組み写真
NEC_0035.jpg
やっぱり色々形状が違いますね・・・ただ稼動範囲はかなり良好ですのでいじる必要は無いかと。もともとそんなに派手に動かなくても(特に下半身)ポーズの決まる機体ですので。というか肩の稼動範囲は下手にいじれないと思います。組めば分かりますが、結構特殊?ですので。
組んでて思ったのがグロス加工されてるランナー固すぎorzかなりゲート処理をミスりました。作る時大変そうだなぁ・・・

久々の一日休み

で、その一日休みに何をやっていたかといえば・・・ひたすらニコニコ見てました・・・orzあ、ヘッドホンは買ってきましたよ?あと、漫画とラノベを一冊ずつ。
まぁ、普通いくら暇でも一日ニコニコなんかしてるわけ無いんですがちょいと面白いものを見つけたので。
この動画、九割はギャグなんですが後半すっげぇ燃える。内藤さんかっけぇwwwwwwww
東方のストーリーを全く知らない自分でもかなり楽しめました。一見の価値あり!!!!

警察の人が来た

いえ、自分は何もしてませんよ?多分・・・用件はなんかあった時(火事など)の為の名簿作りのようなものらしいです。まぁ、あの人が本物の警察の人ならですが。で、計三回来られましたwwwww一回で済むはずなのにことごとく聞くことを1つ忘れられていたようでwwwwバイト前にちょっと寝ようとしていたところなので若干うざかったですが”おつかれさまです”と笑顔で言っておきましたwwwwんで、この時なんかあせっていてヘッドホンを思いっきり踏んでしまい壊れました・・・orz明日買ってきます・・・安いやつを・・・

今日、バイト中に夏休みに何日一日休みがあったか数えてみました。多くて15回。イレギュラーなんかは数えていないので下手したらこれより少ないです。クラスメイトが来ていた日も合わせてありますので実質13日。約4分の1しか夏休みやってません・・・はぁ・・・

うーん・・・

正直書くことが無い。プラモ作ってる間は書くことが無いなんて事が無いのでよかったのですが・・・
今日もバイトだったのですが、これといってたいした事も無く無事に終わったので報告することもないし・・・そもそもスパロボZ発売までやることが無い。自分の腕じゃ発売までにプラモを作り上げるなんてことも出来ないし、月姫はやる気が起きない。この前友達がおいていった東方でもやるか?でもそれもやる気無い・・・やりだしたらはまりそうな気がするけどwww

結構疲れた

昨日今日と高校のクラスメイトが来てて毎日更新が途切れましたorz
んで、そいつらと一晩中飲みながら桃鉄やってました。12年程度しか終わらなかった。意外と時間かかるんだなーと。ま、COM無しで4人だったからかな。
つまみなんかも作らなければならなかったのでしんどかったですが、割と楽しかったです。

バーイトーしーんどーい

今日もバイトでした。うん、昨日よりある意味きつかった。上の人の機嫌がなんか悪かった。多分疲れてたんだと思う。でもその人昨日一日休みで、その人が休んだから自分が穴埋めで出てたんですよ。もうね、正直ふざけんなと。昨日一日休んでてその穴を埋めさせといて今日は今日で疲れが取れてないのか機嫌が悪いとか。体調悪くて機嫌悪いとかガキか!!赤ちゃん並じゃねぇか!!てめぇも社会人なら体調悪いくらいで機嫌悪くしてんじゃねぇ!!!!と、言いたい。すごく言いたい。でもバイトなんでそんなことは口が裂けてもいえない。しかもその人そんななのに自分が人に気を使う人間だと自分で言っていた。どっちかっていうとこっちのほうが腹立つ。そういうことを言われて無いならその程度の人間なんだろうって事でまぁ耐えられるのですが、そうじゃないとなんかイライラしてくる。うん、これは自分自身の改善すべきところなんだろうな、と思います。

長々と書いてますが単に愚痴を話す人がいないのでブログに書いただけです。申し訳ない。

忙しい一日

そんな派手に大変な一日だったわけではないのですが、ちょいキツイ日でした。朝九時からバイト、五時に帰ろうと思っていたら(普段は二時まで)そんな時に限って忙しくなり三十分延長。その後友達の家にDVDを返しに行ってからプラコンにヴィンセントを提出してきました。うーん、文にするとそんな大変じゃないな・・・ま、個人的にはきつかったって事でww
バイトは基本土日は朝は三人入るのですが今日は二人で、そういう日に限って忙しくなるわけです。上の人曰く「他の人に無理言ってまで出てもらうのは・・・」との事。・・・自分のことは考慮してくれないわけですか、そうですか。全く・・・ちょいと良い人間しすぎてるかねぇ。こんなんだから夏休みも実家に帰れなくなるんだ!!!

ヴィンセント製作記 Final

完成!!(画像をクリックすると大きめの画像で見れます)
正面
NEC_0033.jpg
背面
NEC_0032.jpg
可翔型正面
NEC_0031.jpg
可翔型背面
NEC_0030.jpg
ニードルブレイザー
NEC_0029.jpg
MVS
NEC_0028.jpg
VSコンクエスター
NEC_0034.jpg

さて、一応完成しました。
ニードルブレイザーの先端パーツはパーツを注文して発動時の緑色ヴァージョンも作りました。MVSもパーツを注文して通常時と発動時を再現。しかしMVSくらい2セット付けてほしいですよねー。飛翔滑走翼の先端は蛍光ピンクで塗装。腹部にはダブルジョイントを仕込んでありますが、あまり効果は無かったかも・・・それ以外は基本的にはキットのままです。本体の塗装ですが、グレーは説明書通り。レッドはMrカラーのレッドをそのまま使用。腹部などの濃いグレーも説明書通り。関節は自作のガンメタル。ゴールドはシルバーの上からクリアイエローを吹いただけとなっております。ゴールドに関してはアニメのイメージでは完全に(自分の中では)黄色なのでそれに合わせようとしたのですが少量クリアオレンジを加えたほうが良かったかもしれません。

次に作るのは当分先になりそうです。スパロボZが出るので。それまで何するかなー。止まってる月姫でもやろうかなー。

ヴィンセント製作記 Vol.20

気がつけば第20回ですか・・・結構長くなったなぁ・・・

今日は結構頑張って塗装しました。なのでほぼ塗装は終了しました。残るは目なんかの水色と墨入れです。しかし乾燥中は暇ですねー。暑いので乾燥が速いのですがそれでも3時間は置いときたいので朝一で塗装して、乾燥させている間に水道代を払いに行き、買い物に行ってきました。で、飯食ってその後すぐ再び塗装。その後ニコニコ動画を見てバイトに行き、九時半に帰ってきて飯食って風呂入ってその後すぐまた塗装。で、今に至ります。
まぁ、なんというかこんなことくらいしか書くことが無い。明日にはおそらく完成するのでそれまで出し惜しみしときたいんですよwwww

明日は久しぶりの一日休み。目を塗り部屋を大掃除してその後墨入れをしようと思ってます。八日に余裕で間に合ったな・・・

ヴィンセント製作記 Vol.19

本日からやっと塗装に入りました。いやー、長かった。約一ヶ月かかってる。

サフ
NEC_0027.jpg
傷確認のためにと思って吹いたんですが、かなりがっつり吹いてしまいましたorz傷は無かったです。頑張って表面処理した甲斐があったなぁ・・・ちなみにこれは三時くらいの写真です。

下地+α
NEC_0026.jpg
金色の部分の為の下地にブラック、関節などにメタルブラック(自作。銀に近い)、コックピットなどの周辺に説明書通りのカラーを半つやで塗装しました。地味に時間かかりました・・・二時間くらい?何でこんなにかかったんだろう・・・ちなみに十時くらいの写真です。

このペースなら八日までに何とかなりそうです・・・多分。うん、なんか予定外のことが起こって出来なさそうな気がしてきた。

ヴィンセント製作記 Vol.18

本日、予定通りなら塗装に入っていたのですが、ちょいと予期せぬ事態が発生したために塗装は明日からにいたします。
んで、その予期せぬ事態ってのはですね、『ヴィンセント 可翔 製作』でよくググッて他の人の作品を参考にさせてもらってるのですよ。で、一昨日完成品をはじめて見れたのです。その作品は自分のに比べてウイングが太く、設定に近いものだったんですよ。それを見た瞬間『あ、作り直そう』と思ったわけですよ。・・・まぁぶっちゃけ気まぐれに近いです。とはいえ太いほうがかっこいいとも思ったわけで。プラコンにも出すし出来るだけ妥協はしたくないんですよ。

比較写真
NEC_0025.jpg
二時間くらいかけて四枚作り上げました。今は基部に接着してるので明日までは放置です。見えませんがちゃんとモールドも彫ってます。

明日はサフを吹いて傷の確認をします。で、問題が無かったら下地を塗装しようかと。そういえば黒立ち上げって一回やってみたいんだよなー。今度やろうかなぁ。
あ、ちなみにオリ武器は諦めました。今のところは。いかんせんイメージが全く湧いてこないので無理ですorz
できれば8日までに仕上げたかったんだけどなー。やっぱり無理か・・・

ヴィンセント製作記 Vol.17

本日も昨日と同じ程度やってました。いや、今までやってたから+2時間か。んで結果は本体は表面処理が完了しました。ただ、まだ飛翔滑走翼のウイング部分が出来てません。本当は今日やり終えたかったんだけど無理でした。つーか、約四時間以上同じ手の形でひたすら作業していたのですっごい手が痛い・・・もうホント無理・・・というわけでウイング部は諦めて明日に回すことに。明日から塗装に入りたかったんだけどなー。とはいえ残っているのは少しなので多分明日から塗装に入ります。うん、多分。サフを吹くか吹かないか迷ってます。吹かなくても大丈夫だとは思うのですがそれはそれで心配なので。うーん、どうしよう。てかまだサフあったかな?

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード