スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

今日はバイトから帰ったらポケモンをせずにひたすらこれを作ってました。

いまさら感がありますがこれにてMG運命の製作が終了です。いやー、長かったですね。
で、この動画、予定をかなり変更しました。初めは素組みをコマ撮りしてうpするつもりだったのですが容量オーバーとのこと・・・プレミアムに入れってか!?というわけで撮った画像の大半が無駄になりましたorz無くしてたSDに入っていたやつも結局使わなかったので探してた期間に作っとけばよかったなぁ・・・はぁ、しんど。
動画にも書いてありますが次回作はクシャトリヤです。もう書いたので確定です。早く発売しないかなぁ



スポンサーサイト

MGデスティニーガンダムEB

それでは写真をうp。ひたすら載せていきます。
P1010024.jpg
P1010025.jpg
P1010020.jpg
P1010032.jpg

アクションポーズ
P1010075.jpg
P1010073.jpg
P1010070.jpg
P1010069.jpg
P1010064.jpg
P1010063.jpg
P1010058.jpg
P1010060.jpg
P1010055.jpg

おまけ
オリ武器を作ってみた。こんな事してるから無駄に製作期間が延びるんですよね・・・ちなみに元ネタがあります。分かる人が見れば多分一発でわかるはず
P1010028.jpg
P1010031.jpg
P1010019.jpg

アクションポーズ
P1010035.jpg
P1010036.jpg
P1010040.jpg
P1010046.jpg
P1010053.jpg

まぁこんな感じ。この写真撮るのに2時間以上かかってると思います。はぁ・・・しんどかったなぁ。
ちなみにこいつ動画にしてニコ動にうpするつもりで作ってたのでかなりの写真を製作過程で撮っています。んが、そのSDを紛失してしまいましたorz発見次第動画を製作しますが見つかるかなぁ・・・けっこう探したのですがね。はぁ・・・頑張ったのになぁ。


一応完成

今日MG運命が完成しました。で、デジカメで写真撮ろうとしたのですが充電してなかったので撮れず。明日撮ってうpしますね。とりあえずは携帯のカメラで勘弁
NEC_0324.jpg
・・・なんかわかりにくいなぁ

とりあえずこの前買った月のイナバについて
NEC_0323.jpg
この表紙、ZUNさんが「兎鍋で」って言ったから実現したそう。なんという・・・
アニメイトで買ったらついてきた特典と本の付録
NEC_0322.jpg
買った時に「これを袋に入れますか?それともこれに入れて持って帰りますか?」と聞かれました。すみません、その領域には至っていません。というかその領域に踏み込む気はないです。

ジャンプ感想
ワンピース:幻獣種か。そのうち龍とかユニコーンとかいろいろ出てきそう。

サイレン:朧はまぁ予想通りですね。

スケット:相変わらず面白いなぁ。そのうちアニメ化か?

銀魂:あれ?シリアル?

べるぜバブ:まぁ予想通り。こっからどうなるか。

めだか:なんか掲載位置が微妙に・・・これはトラブルポジションか?

トラブル:なんか終わりそう。後釜にめだかか?



思いのほか早く

今日九割方塗装が終了しました。えらく早い気がしますが、1日中ずっと塗装してればこんなもんですかね?残るは光沢を吹くのと墨入れだけです。多分明日には完成するんじゃないでしょうか。でも、恐らく明日に写真うpはしないと思います。多分しんどいので。気が向けばうpします。

最近散財してる気がする。今日は何気なしにアニメイト行ったら「月のイナバと地上の因幡」が売ってたので半ば衝動買いしてしまったし(こいつの写真は明日うpするかも?)。実はちょっと前にデジカメを買ってしまいました。25000円くらいのやつ。それと、塗料がかなり予想より少なく済んだせいで多分倍くらい買ってる。むぅ、ただでさえお金がないというのに・・・

肩の可動軸の変更

じゃ、肩の可動軸の説明をば

やったことは単純でボールジョイント(以下BJ)を埋め込んだだけです。MGにBJは機械っぽさが無くなるのでよろしくないのですが、もう時間も無いので仕方ない。
NEC_0321.jpg
見難いですが首の可動軸の下の土台(?)の部分に3ミリ穴を空けます。

NEC_0320.jpg
で、BJを差し込みます。普通に差し込んだらサイズが合わず干渉してBJが斜めになってしまうのでBJの受け手の下の部分を削ってあります。

NEC_0318.jpg
肩のフレームです。分かり難いですが外装を差し込む部分まで切ってあります。差し込む部分の下半分ほども切ってあります。

NEC_0316.jpg
上のやつにBJを接着。これでは強度がかなり不安なので

NEC_0315.jpg
瞬接を盛った後さらにパテを盛り強度UP。後は形を整えます。

NEC_0319.jpg
肩の装甲部分です。上記のフレームの強度確保の為、若干切り落とさざるを得ませんでした。まぁこれでもしっかりはまってくれるので無問題。

NEC_0317.jpg
肩を可動させた際に干渉してしまうため黒く塗った部分(写真中心部)を切ります。

NEC_0314.jpg
で、試しにつけてみる。前から見ると悪くないですが・・・

NEC_0313.jpg
横から見るとこんな感じで穴が開いています。塞ぐべきだったんですが、塗装の事を考えると時間が無かったのでこのままでいきますorzまぁ、腕をつけてしまえば目立たなかったのでいいかなぁと。もうちょっと早く思いついていれば違ったのですが・・・

大体こんな感じです。やってみたもののいまいち効果が薄いですね、これ。特に可動範囲にこだわりが無い人や自分みたいに可動軸が壊れたって人以外はしない方がいいですよ。面倒ですしね。何よりもっといい方法があるはず。ぱっと見初期フレームをちょいといじれば何とかなりそうだったのですがね・・・いまさらいっても仕方ないですが。

残るは塗装です。失敗しないように気をつけつつ頑張っていきます。

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。