スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィンセント製作記 Final

完成!!(画像をクリックすると大きめの画像で見れます)
正面
NEC_0033.jpg
背面
NEC_0032.jpg
可翔型正面
NEC_0031.jpg
可翔型背面
NEC_0030.jpg
ニードルブレイザー
NEC_0029.jpg
MVS
NEC_0028.jpg
VSコンクエスター
NEC_0034.jpg

さて、一応完成しました。
ニードルブレイザーの先端パーツはパーツを注文して発動時の緑色ヴァージョンも作りました。MVSもパーツを注文して通常時と発動時を再現。しかしMVSくらい2セット付けてほしいですよねー。飛翔滑走翼の先端は蛍光ピンクで塗装。腹部にはダブルジョイントを仕込んでありますが、あまり効果は無かったかも・・・それ以外は基本的にはキットのままです。本体の塗装ですが、グレーは説明書通り。レッドはMrカラーのレッドをそのまま使用。腹部などの濃いグレーも説明書通り。関節は自作のガンメタル。ゴールドはシルバーの上からクリアイエローを吹いただけとなっております。ゴールドに関してはアニメのイメージでは完全に(自分の中では)黄色なのでそれに合わせようとしたのですが少量クリアオレンジを加えたほうが良かったかもしれません。

次に作るのは当分先になりそうです。スパロボZが出るので。それまで何するかなー。止まってる月姫でもやろうかなー。
スポンサーサイト

ヴィンセント製作記 Vol.20

気がつけば第20回ですか・・・結構長くなったなぁ・・・

今日は結構頑張って塗装しました。なのでほぼ塗装は終了しました。残るは目なんかの水色と墨入れです。しかし乾燥中は暇ですねー。暑いので乾燥が速いのですがそれでも3時間は置いときたいので朝一で塗装して、乾燥させている間に水道代を払いに行き、買い物に行ってきました。で、飯食ってその後すぐ再び塗装。その後ニコニコ動画を見てバイトに行き、九時半に帰ってきて飯食って風呂入ってその後すぐまた塗装。で、今に至ります。
まぁ、なんというかこんなことくらいしか書くことが無い。明日にはおそらく完成するのでそれまで出し惜しみしときたいんですよwwww

明日は久しぶりの一日休み。目を塗り部屋を大掃除してその後墨入れをしようと思ってます。八日に余裕で間に合ったな・・・

ヴィンセント製作記 Vol.19

本日からやっと塗装に入りました。いやー、長かった。約一ヶ月かかってる。

サフ
NEC_0027.jpg
傷確認のためにと思って吹いたんですが、かなりがっつり吹いてしまいましたorz傷は無かったです。頑張って表面処理した甲斐があったなぁ・・・ちなみにこれは三時くらいの写真です。

下地+α
NEC_0026.jpg
金色の部分の為の下地にブラック、関節などにメタルブラック(自作。銀に近い)、コックピットなどの周辺に説明書通りのカラーを半つやで塗装しました。地味に時間かかりました・・・二時間くらい?何でこんなにかかったんだろう・・・ちなみに十時くらいの写真です。

このペースなら八日までに何とかなりそうです・・・多分。うん、なんか予定外のことが起こって出来なさそうな気がしてきた。

ヴィンセント製作記 Vol.18

本日、予定通りなら塗装に入っていたのですが、ちょいと予期せぬ事態が発生したために塗装は明日からにいたします。
んで、その予期せぬ事態ってのはですね、『ヴィンセント 可翔 製作』でよくググッて他の人の作品を参考にさせてもらってるのですよ。で、一昨日完成品をはじめて見れたのです。その作品は自分のに比べてウイングが太く、設定に近いものだったんですよ。それを見た瞬間『あ、作り直そう』と思ったわけですよ。・・・まぁぶっちゃけ気まぐれに近いです。とはいえ太いほうがかっこいいとも思ったわけで。プラコンにも出すし出来るだけ妥協はしたくないんですよ。

比較写真
NEC_0025.jpg
二時間くらいかけて四枚作り上げました。今は基部に接着してるので明日までは放置です。見えませんがちゃんとモールドも彫ってます。

明日はサフを吹いて傷の確認をします。で、問題が無かったら下地を塗装しようかと。そういえば黒立ち上げって一回やってみたいんだよなー。今度やろうかなぁ。
あ、ちなみにオリ武器は諦めました。今のところは。いかんせんイメージが全く湧いてこないので無理ですorz
できれば8日までに仕上げたかったんだけどなー。やっぱり無理か・・・

ヴィンセント製作記 Vol.17

本日も昨日と同じ程度やってました。いや、今までやってたから+2時間か。んで結果は本体は表面処理が完了しました。ただ、まだ飛翔滑走翼のウイング部分が出来てません。本当は今日やり終えたかったんだけど無理でした。つーか、約四時間以上同じ手の形でひたすら作業していたのですっごい手が痛い・・・もうホント無理・・・というわけでウイング部は諦めて明日に回すことに。明日から塗装に入りたかったんだけどなー。とはいえ残っているのは少しなので多分明日から塗装に入ります。うん、多分。サフを吹くか吹かないか迷ってます。吹かなくても大丈夫だとは思うのですがそれはそれで心配なので。うーん、どうしよう。てかまだサフあったかな?

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。